山口百恵って何で神格化されてるの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアルタイムを知っていますが、
よくわかんないっす。 <70年代後半のとあるクラス>
A子「私、ピンクレディーのミーちゃんが好き!」
B子「私はケイちゃん!」
ヲタ子「私は山口百恵。」
AB子「・・ふーん。さ、UFOの振付練習しよ!わー」
↑これが現実www >>1
おおざっぱに言うと平岡正明という評論家が
山口百恵は菩薩であるという文章を書いて
それにサブカル方面の人が乗っかったから それに乗っかったバカヲタが
妄想を吹聴して現在に至ると。 小学生にとっては山口百恵さんも芳村真理さんも
大差ないと思うわw 大体、紅白の選考なんて音楽の素人で
レコード大賞は専門家が選考した結果ですね。 ドラマ歌映画全部で上位に入ったのと体力があって全国津々浦々にドサ回りにいってたから 昔、百恵さんに恋し、とりこになった。
そして、それに変わるものがいまだに現れない。
だから、また、百恵さんに還る。
川瀬泰雄「プレイバック」座談会より 百恵ヲタって誰々が素晴らしいと言っている
と言う例を出さないと説明できないの?ww >>14
長いものに巻かれるタイプなんでしょうね。 私も山口百恵は持ち上げられすぎと思う。
聖子や明菜や淳子や石野眞子のほうがスターでしょ。
百恵はふとったおばさんになって、がっかり。天地真理も太りすぎになってしまった。
完全引退したけど。夫の友和ががっぽり稼いでるからね。復帰はしないでしょ。
でもこれが一般人と結婚していたら、生活苦から復帰もあったかも。
息子も芸能人になって、今となってはあの取材拒否騒動も笑っちゃう。最後まで息子たちの
芸能会入りに反対してほしかった。 >>14
素人がどうこう言っても説得力はないよねw 山口百恵はライブの魅力なんよ
レコードだけ聴いててもわからない その方は能瀬慶子さんのディレクターでもあるんですね。
なんか尊敬しちゃう〜w 川瀬さんか?
川瀬さんはホリプロの社員ディレクター
井上陽水の氷の世界のディレクターでもある 能勢けいこのデビューシングル「アテンションプリーズ」は
浜田省吾作曲なんだけど
陽水も浜田もホリプロに所属してたんだよ
浜省作品をとりあげたのは川瀬さんかも知れないね
山口百恵のアルバムにも浜田省吾は2曲ぐらい提供してるんだけど
それも川瀬さんが発注したのかも 同じ事務所の売れないシンガーソングライターのために
ちょっとでも金になるからということで
曲を書いてもらうというような配慮があったと思う
もちろん浜田省吾のソングライティングの才能を信じて、という
前提はあるだろうが 山口百恵は、結婚30周年の時、メガバンクからCMの依頼があったが、
固辞したそうです。 ファンを大切にする芯の強い人です。 寂しそうだけど笑顔が良い。
立居振る舞いがしっかりしている。
精神的に強い。 プロ根性がある。 社員ディレクターだから地味でも音痴でも
とりあえず仕事しなくちゃいけなかったのは
大変でしたなww そりゃ歌唱力のある人は他にいっぱいいるよ
そういうことじゃないんだよね
歌手ってのはライブにおいて歌唱力、アクション、表情など
その存在、パフォーマンスすべてにおいて
問われるわけで、そういうすべてにおいての
魅力が評価されたんだよ 吉田拓郎「松田聖子は神、山口百恵は普通、石野真子はデブ」 手塚治虫、美空ひばりは生涯現役でした。
引退しといて神なんてありえません。 >>34
ブラックジャックを書く頃の手塚治虫は「神棚から降りてきた」と評されて終わった人扱いだったけどな。
使ってくれる雑誌も無かったが最後の花道としてブラックジャックの連載が始まったら再評価された。 山口百恵は普通の歌手だから
普通に引退したってことね。 手塚先生、ピンクレディーは 寝ずに働きました。
誰かさんは好きなだけ寝て神扱いですか。 >>33
阿久悠も淳子を持ち上げて語らない。
百恵関係者ってキモいよね〜。 阿久悠は逆に「百恵に一曲も書かなかった俺は見る目が無い」的なことを言ってたような気が。 逆にピンクレディでレコ大取っちゃった。
と自慢してましたわww 僕の作品のせいで百恵ちゃんは、ことごとく
賞を取れなかった。残念。みたいなww 桜田淳子さんは大スターだね。劣化おばさんは復帰するなよw ピンクレディの「Kiss In The Dark」は全米ビルボード 37位。
ピンクレディこそが世界のピンクレディ。
百恵さんは中国で人気とか所詮アジアだし。 二人とも神ちゃうで
神は、80年代に忽然と登場です ドラマだ。あの当時の中高年は今よりTVと現実が曖昧だった。赤いシリーズの役柄と百恵が重なった。結婚引退もドラマの続きみたいだった。 大映テレビのおかげ
増村保造とかも撮ってるだろ
大映テレビ×ホリプロというと スタッフのお膳立てが良いと
力説して本人が神扱いなのか
さっぱりわからんのー。 子役で長ゼリフを覚える
えなりかずきのほうが神じゃないのか?w いや大映テレビ×ホリプロのいしづえを
作ったのが赤いシリーズの山口百恵だろ
その後スチュワーデス物語の大ヒットとかあったしな タレント自身は素材にすぎないでしょ。
セキュリティ及びイメージ管理もふくめて手間暇金が掛かるんだから
それだけのバックアップが無ければ簡単に埋もれるか潰される シンガーソングライターや弱小事務所の
タレントでも売れた人はいる。
大手プロに入って、桜田淳子に似てたと言う
ラッキーのおかげで本人はショボい実力 なのに
上手くいきすぎたと自覚してるんですねwwww >>63
どしてそんな夢想が書き込めるの?
ふ、し、ぎ、 主演ドラマは高視聴率、主演映画は毎年2本ずつ公開される
歌手なのに女優としての活躍もしてたからかなぁ
そういう人っていないでしょ彼女以外 スケジュール忙しいって自分のカット割り撮ったら
次の仕事なんだから脇役さんに感謝しなさいよ。 >>67
映画会社やテレビ局としては、そうまでしても出演してほしかった
ということね。 杉田かおるさんみたいな人に
怒られるべきでしたねww 後ろ姿は影武者とのことなので
それ見てヲタさんは感動してたのよ!ww 百恵さんの影武者誰だか知ってんの?
百恵ヲタは無神経だから知らないよね。 感謝してるでしょホリプロ関係者は
よくあんな基地外スケジュールで精神病まなかったと感心するわ 歌も芝居もコントもテキトーに
やってたことがよくわかりますよね。 石川さゆりさんのように苦労してヒット曲を
掴んだ人こそが本物の歌手と言えますよね。 >>73
一応反論しておくわ
映画、ドラマの台本は全部暗記してきたってさ
明け方の5時までレコーディングやってそのあと寝ずに学校へ通う日もあったとか
テキトーにやる人がそこまでできるかなぁ? 一本のドラマにも代役ばかりたてて
真摯に取り組んでいたとは
とてもいえませんな。 酒井正利「百恵さんはもの凄い努力家。最初の頃は下手だなぁと思ったし高音がでなかったが努力を重ねてどんどん出るようになっていった」 レコード大賞や歌謡大賞を受賞された方は
もっと努力されたんでしょうね。 引退してから誰にも悪く言われないよねこの人
別に辞めた人をどう語っても良いのに…
一緒に仕事した人たちの言葉が全てじゃない? マスゴミの金蔓、権力者に寵愛された1/2♭透け乳ドブ板慰安婦を
悪く言ったら翌日から仕事干されちゃうね〜 百恵さんは歌はさほどでもないのに
レコーディングは主導権もってたらしいわよ〜。 天地真理さんのアルバムは
クオリティ高いっすよねー。 >>82松井秀喜や長嶋茂雄と似たようなものでないんじゃないの?
強いバックが付いてるとマスコミも批判できない。
なぜなら今でも美味しく利益を得ている業界人が多いからです。
コネまみれの長男が世間から悪く言われず人気があるのに兄貴に比べてコネ度が低く
百恵に性格が似てると言われていた次男のがコネ呼ばわりされ人気がないのは何故か 淳子さんは一般ファンに向けて歌唱するんですが
百恵さんは芸能人呼んでカラオケで歌うんですよね。
ファン思いなのはどっちだ? いまどき 百恵とか、、
此処は時間が止まってんの? >>87
ホリプロなんて百恵が大きくしたような会社だしそこまで力はないでしょw >>97
確かに百恵がいなかったら今のホリプロはなかった 能瀬慶子みたいのがデヴューできたのは
百恵ちゃんのおかげね。 どうせ下手なら能瀬慶子のほうが
インパクトあるよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています