クリスタルキングを語るスレ4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>744
そうそう。最近漢字使ってコメントしていて感心する 時流をテレビ番組で歌った事てあんの?
愛情アゲインはドラマの主題歌でも使えそうだね ないんじゃないか?
アルバムもMoonの頃にはツインボーカルの曲ほとんどなかったから相当仲悪かったんだろうな
収録中にモメたりもしてたのかなぁ。小境が知ってたくらいだから番組中にモメたことがありそう ムッシュの苦しみとか悔しさは、理解できないこともないんだが、
やっぱり旧知のメンバーが全員田中さん側というのは…
でももう2人ともかなりのいい歳なんだし、菩薩となってなんとか最終的には仲直りして欲しいという1ファンの願いだ しかし色々比較すると、夜ヒットのカメラワークって並々ならぬ拘りを感じる
サビの遠まきからの寄りもすごい
クリキンって中期あたりに夜ヒットのスタッフと揉めたらしいけど、何があったんだろう >>746
時流はなんらかの形で使ってほしい。 CM曲とか映画の主題歌とか
埋もれるにはもったいない。 あんだけ素直なメロディーだから下手くそが歌うとひどい曲になるんだろうな
田中みたいに太くて音域が広い人が歌うからすばらしい曲になる 若手の今のジャニーズやAKBなんかには無理...かも? カバーはね この動画で3オクターブ以上出たと言ってたが本当なのかな?
米良美一もマライアキャリーの7オクターブは嘘と断言してたけど
タモリもじゃあやって見せてと言ったらできないんだよね〜みたいな事を言ってたな
まあ唯一無二の高音ではあるが ポプコンでグランプリ取ったら辞めようと思っていたって話、何度か聞いたことあるけど
それってクリキンを辞めるってことだったのか、それとも唄を辞めてカタギの仕事をしようって事だったのかな?
それにしても高橋真梨子まで聴きに来てたってのは初耳だったわ 愛をとりもどせの頃の短髪は稲葉みたいな雰囲気でカッコいいw 10代のマッシュルーム
徹子の部屋に出てたあたりの、伸びたアフロ
瀬戸内行進曲とか愛をとりもどせの頃のショート
どれもいけてる 大都会の頃、既に辞めたくて仕方なくて
愛を取りもどせの頃にはもうマジギレ寸前なのに
どれもこれも仕事のクオリティが高杉w >>762
まぁ仕事は仕事だし、手は抜かないよ 男はネ 自分の評価にイライラしてたとか言ってたが
後輩のチャゲ飛鳥や自分より下手な歌い手の方が売れてたらそうなるわなw クリキン時代後期は山下の曲調がどうしても歌謡になっちゃうから退屈だったろうな
あの声は生きるけど世間が必要としてる曲じゃない
かといってソロだとうまくプロデュースできなくてわけわからん曲歌ってだめだったし。難しいかったな ラストランも田中一人で歌えばなと思ったけどな
ツインでムッシュの色も出したいのは分かるけど
その辺のジレンマが最後のアルバムのMOONソロ曲に凝縮されてる セシルが当時のクリキンのセールスの中ではそこそこ良かったらしいけど、真似できない、唄えないほど巧い歌手ってのは、そのあたりの難しさもあるんだろうね
とは言えあれ程の歌唱力があれば、どんな形であれ歌で食っていけるから羨ましいな >>766
1000カラットのサマーブロンズは名曲 ハードロックのブームが後10年続いてたら今頃スーパーレジェンドやったろうなあ >>769
あれは失敗だろw
まだハローの涙か洋楽カバーアルバムの方がいいように
もうライブでも歌ってないんじゃね 時代がニューミュージックとかバブル系ポップスとかジャニーズに移り変わってったみたいだからかなり難しい時期だったよね
あと5年早く世に出てくればかなり違った気はする
でもクリキン時代があるから生涯現役に近くで歌手やれて、恵まれてるね あの声失ってもそれなりに仕事きてるのがすごいよ
特撮opとかメッツコーラとか。ライブで十分なんだろうけどなんだかんだタイアップあるからね。でも高音でてた時のとんがりコーンとかUCCコーヒーのCMをYouTubeで聴くとやっぱ高音の迫力やばい いったんヤケクソになって九州帰って、更には高音失ってんのに再度東京に出て、40半ば過ぎてからまた華咲かせたのは本当カコイイね
高音時代にもっとCMソングやっても良かったなぁ
たった数秒でも突き刺さる、華のありまくる声だ 今の声で歌ったキリンメッツコーラのCMとか
めちゃくちゃかっこいいよ。 ムッシュも作詞作曲ぐらいしてたら
田中や山下がバンドの格でその二人が消えてから失速 とんがりコーン、何気に名曲やなぁ
本当に心が踊るし、一緒に叫びたくなるわw >>777
いくらなんでもムッシュ少なすぎだろ ングくらいあげろ 若い頃、体重何キロなんだろ
しかしまぁ、細い
でも締まってるしバランス良いから貧弱にならないとこが凄い
運動神経良いのが些細なリズムの乗りの動きでも解る 昨日のライブ飛鳥と一緒に歌ったのかよ
見たかったなー >>782
クリスタルキングの履歴書とかいう雑誌のページをみたことあるが、田中は身長163、体重49と書いてあったよ 田中の身長163cmって、若い頃でその身長なの? ってことは今は160cmくらいか?
ムッシュも20〜40代くらいの頃は170cm台前半はあったんだろうけど、
去年実際に会って写真を撮ってもらったときの感じだと、
170cmあるか微妙だったし、60〜70代辺りになればそりゃ流石に身長も縮むわな。 >>784
ありがとう^ ^
49か〜若い頃の小室哲哉が168p48sくらいって何かのTVで言ってて、昔の田中さんもそのくらい?と想像してたが
163か、結構小柄なんだね。
でもきっと安室奈美恵のようなバランスのスタイルだったのだろう。 藤井フミヤも163くらいだっけ
フミヤはTVで見てもそのくらいに見えるんだけどね
頭身あるとTVや写真映えするな 田中は頭めちゃ小さいからかっこよかった
戦隊ヒーローみたいだった愛をとりもどせとか PASSION LADYのジャケみたいなアイドルばりの姿を見ると
米軍基地で唄ってた時代、馬鹿でかい米兵とかに狙われなかったんかな、とw
でも向こうのゲイはマッチョ系が好みみたいだから大丈夫か 89年あたりの、ベストテン10周年記念の大都会映像見たら
ムッシュ180、田中175ぐらいに見えてしまう
あれしか知らずに実物の2人を見たら、多分自分はかなりビックリするだろうなw
しかし2人ともタキシード似合うよね ムッシュは目の前で話した事あるけど175の俺より明らかに小さいよ ツベに大都会新作
しかし当時何十回テレビで大都会を歌ったんだ?
ベストテイクはムッシュと田中が握手するやつか? 握手する奴いいよね。夢を叶えた大人の大都会って感じで
デビュー時の大都会は若者の夢とか挑戦って感じで青臭さや泥臭さがあってこれはこれでいい つべ情報ありがとう
大都会、握手のやつは1番胸が熱くなるし、
夜ヒット初登場のやつも、いつ見てもいいなぁ
あとは紅白も。田中氏のやりきった!っていう最後の表情が良い、あれテンポ速いのによく歌えるな
田中昌之さんの高音が〜って紹介は、ムッシュカワイソスだけど… 今みたいにカラオケで演奏した振りするんじゃなく生演奏てのもいい
CD音源は地味なんだよな
ライブだと下手な歌手じゃなく実力があるから生歌も上手 デビュー当時の田中は大都会すら安定していないクロスロード頃が絶頂期と見るのが正解 >>676
これイヤホンで聴くと、死ぬ程カッコイイな
見、失った〜の部分をシャウト気味に唄ってる部分に痺れるわ
愛をとりもどせのベストテイクだ それきくとやっぱ思うのが、どうがんばってもこの音域をこういう風に歌えないよね。
プロもよくカバーしてる曲だけど、多少なりともみんなファルセットじゃないけど高い声?に切り替わるのに田中は喋ってるような声で歌う。
もっと高い曲はいくらでもあるけどこの音域をなんでこう地声みたいな歌い方できるのかねぇ。 ただ歌うだけなら難しい音域ではないが田中の様に歌える人は日本にゃほぼいないでしょうね 遠藤は応援団みたいで苦手だなあ
田中のような艶が微塵もない 当時のムッシュが愛とりのサビ唄ったら遠藤さんぽいかもね
日本だったらXのトシ
AXSの貴水
海外だったらブルーノマーズ
ソロデビュー当時のマイケルジャクソン
アースのフィリップベイリー
色んな事を無視して、個人的に聴いてみたいラインナップはこのあたりだw
海外歌手はEnglish ver〜でも可 田中の声って喉壊す前から地声がすげえ低くて野太い。たまにあのタイプの人いるけど、高い声が出る人はみたことがない
そして、ああいう太くて倍音がある地声の人ってすぐ声がでかい!って怒られるタイプ。
地声が太いから高い音域でもある程度地声の質を保てるのだろうか。 愛をとりもどせやユリアの田中サムネがどれもめっさカッコ良くないか
NHK女性スタッフにも評判上々だったように、ショートほんま似合うよね
いや、アフロも似合うんだけどさ コーヒー色の夏太郎スタジオライブあたりの髪型は微妙
あれは何ヘアーというのだろうか。
しかし唄は何度聴いても超絶巧い
あれ、かなりの鬼畜曲(難易度)だよね… >>804
俺はまさにそれだがhicを田中の様には歌えない どちらかと言えば斧タイプ 素人が聞き苦しい声で歌えたのと田中みたい歌いこなせるのとは違う
ナイトスクープに出てたオジサンもキーは出ても違うな
関係ないが愛情AGAINをバンドカバーしてる素人いるけどマニアックw >>808
あのオッサンはいろんな人からアドバイス受けてるけどあまり進歩がないね テレビでもアドバイス前の方がうまかった気がw
最新のセンチメンタルでもビブが風邪ひいたヤギみたいになっとる 高音域でヒブかけるのってかなり難しそうだから、素人の場合だと素直に唄っちゃったほうがいいのかもね ムッシュの歌う愛をとりもどせも声質そのままで高音出してるけど
田中の場合は地声と全く違う高音だからな
黒柳徹子もクロちゃんみたいな声と想像してたら地声が普通の男声でビックリしてたね >>811
そんな事はないビブラートは高音とかロングトーンの締めに自動的にかかりやすいよ 田中さんが上手いのは、もともと生まれ持ったものが特異な上に、15歳から唄い出して既に地元で天才と呼ばれてたのが
更には米軍キャンプとかで鍛えまくって10年以上、そしてデビュー
そりゃまあ上手いはずだよ。 田中の英語に所々違和感感じるのは俺だけじゃないはず
ロックンロール 移民の歌 幻惑されて もし、ムッシュの見た目で歌声が田中で
田中のルックスで歌声がムッシュだったら
1番人気はどっちだったろうな http://jump.5ch.net/?https://www.youtube.com/watch?v=kZNl0ACHvS8
http://jump.5ch.net/?https://www.youtube.com/watch?v=ueBKx1nai8k
http://jump.5ch.net/?https://www.youtube.com/watch?v=1BsPO6nDUj8 過去スレで見た、田中昌之を2ちゃん歌唱力スレで即座にSランクに押し上げたという
ビギンザビギンも是非見てみたいものだ… 処女航海、田中さん楽しそうだな〜
ムッシュは汗だくになりそう、8月やし 処女航海も悪くないんだけどな〜
大都会蜃気楼のクオリティが高すぎてレコードが売れなかったのが残念
それにしても動画を持ってる人は関係者か?画質も保存状態もいいね
俺の持ってるVHSなんてカビが生えちまってるぜ 何処へか海軟風あたりだったらいけた気がする
処女航海ってタイトルと、田中さんのセクシー過ぎ路線が当時のメインファン層にやや引かれてしまったんじゃないかなぁ >>819
大都会ひでぇな
この安定感のなさが歌唱力sランクから落とされた理由だろう
俺はsランクで問題ないと思うけどね デビュー時に大都会ちゃんと歌いきった動画って一切ないよね いや、一切と言うほどではないが明らかにフラットしてる方が多い またこんぐらいの美声と巧さの人が出てこんかなぁ
元が女性ボーカルの洋楽カバーをした時の歌声が特に好き過ぎて困っている
中性的でなんちゅーかっこいい声だ
クリキン全盛期全く知らないに等しいけど、マジ惚れてしまった 海外見渡せば色々いるけど日本じゃ極めて稀な存在だろう 日本中探しても同じ様な声帯の持ち主は数え切れる程度しかいないと思う つべのコメ時間とここの書き込みの時間帯が一緒だなぁー ほっとこう。それが一番。彼のたのしみなんだからさ笑 >>832
前もようつべのコメントと全く同じやつここに打ってたしただのレス乞食だよ >>826
ラストの繰り返し部分だよね?俺も新しい動画が出るたびにヒヤヒヤするww く◯まろんって不思議な人なんだね、あまり関わらないようにしよ
あの時間帯に両方レスは…w >>838
前に田中の音源とか色々バラまいてたのはその人だよ小堺と共演してるやつとか裁判のニュースとか
俺らはく○ま○んに感謝しなければいけないんだよ 久々に小堺の番組に出たやつ見たいんで誰か頼んでみて >>838
年齢的に結構いってるのに
発言が過激だったりするから苦手
子供のままデカくなった感じがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています