【70's】百恵★宏美★ピンクレディ★真理★淳子
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
70年代女性アイドルで売上上位だった人だちのスレです
太田裕美はアイドルかどうか微妙だから一応タイトルから外しました 現在放送中のNHKの生歌番組に言いたい
谷村新司さんにいい日旅立ちをセルフカバーさせるなら、三浦祐太郎君も出してあげたら良いのに。
なんて可哀想なキャスティングするんだ 宏美信者が、テレサより素晴らしいと言いたいようだが。
他人の曲を歌う、カバー曲歌姫と優劣争いにワロタw。
百恵さんの圧勝ですね。
宏美は、別れの予感を歌うカバー曲アーティストだね....中国語のレコーディングでもしたら。
たとえ中華圏で絶大な人気が出ても、百恵さんの圧勝は揺らぎません。 デビュー当時の宏美がまだ若くて学生の俺らと
それほどのジェネレーションギャップもなかったから共感を得たわけで
宏美40歳になると流石に庶民のファンとでは共感もなくなってきて
曲の売り上げ落ちてきたけどコンサートやファンクラフイベントは楽しい
だから人気がそれで持ってるようなもん
この10年で宏美のヒット曲なんてなんもないしな 二部構成コンサートは握手会があるから構成ができない間は大騒ぎする輩が出てくるよな。
宏美隊お気の毒さまw >>852
全然分からん論理展開だが、要するに聖子が凄い? スレタイのメンツで、実質現役なのは宏美だけなのでどうしても宏美の話ばかりになるね つべで赤い衝撃のTV歌唱まったくないんですが
テレビの主題歌だと歌わせてもらえなかったってことですか? ここのスレタイの姫の中で、アイドル時代に志村けんさんと共演していないのは天地真理さんではないでしょうか
白雪姫は荒井ちゅうさん時代の全員集合
ゲスト女性歌手
最も志村けんさんとコント共演した女性歌手は桜田淳子さん
こちらはこのスレの住民には説明不要でしょう けんと淳子の夫婦コントの時代が全員集合の絶頂期だった
ひげダンスに早口ことばにカラスの勝手でしょうに盛りだくさんだった 志村けんさんがドリフターズに正式加入したのは1974(昭和49)だから真理ちゃんはもう全員集合には出ていないかもしれない。
全員集合はナベプロ TBSラインの番組だったからゴールデンハーフとキャンディーズは常連だったけど岩崎宏美とピンクレディーはあまり出ていなかったと思う ドリフとキャンは印象強いけどドリフとピンクの印象は薄いな >>858
全員集合で聖歌隊みたいのに出てたよ
布施博と西城秀樹もでてた >>861
キャンディーズはデビュー前から出ていた ドリフとピンク
https://youtu.be/Cm3dO6MiaqM
普通に平均視聴率25%ある番組
当方現在ギリ40代で当時よく観てた
今58歳以降でこれを当時観てたら子ども過ぎるだろう
完全子ども向け番組 Amazonプライムで全員集合が
たくさん見れる
たまたま見た回は
桜田淳子が化粧
太田裕美がさらばシベリア
岩崎宏美が胸騒ぎ
アイドルの旬が過ぎた頃ながら
3人とも同じような白い衣装でした 他のスレにあったけど、今度はピンクのSACDが出るらしい
https://sounddirectors.com/archives/432
ステサンからってのがオーヲタ向けで高音質なんだろうね 岩崎宏美のコンサート行けなくて握手出来ないんだと思うと免疫力落ちるわ、、ツライw
※宏美関連スレより
元真理隊、元百恵隊、元淳子隊からは絶対出て来ない発言 >>867
ピンクレデーてそんなに高音質で音源収録してたの?
何となく勢いだけで録音してる感じだもんで >>869
アルバムのペッパー、ウィアセクシーは良い感じ。
不思議な旅、星から来た二人がちょっと落ちるわね >SACD
日本法人は、少ないな。
海外の関連会社から、大量販売されてるな。
https://ushop.umwebzine.com/8860578.html
彼女に関しては、日本法人も発売。 >>869
百恵も聖子も宏美も出てるのにSACDの基本的な知識がなさそうで根本的馬鹿発見w >>872
いや、聖子は録音に半端なく力が入ってるからSACD は意味がある
百恵とかこぶしは入ってるけど、力は入って無いっしょ >>873
もはや知恵遅れというか老害の成れの果てw はあ、反論できないんだ
具象を避けて抽象に逃げるんだ アルバムってもはや死語
オリジナルアルバム
もはやそんな概念も
なくなろうとしてるのに >SACD
山口百恵 24枚
https://www.hmv.co.jp/ 検索くださいね。
岩崎宏美 5枚
https://tower.jp/article/feature_item/2019/10/11/0701
ピンクレディー 1枚
https://www.stereosound-store.jp/fs/ssstore/3285
天地真理&桜田淳子 無い模様
テレサ・テン 1枚国内版 取扱の海外版が5枚
https://www.hmv.co.jp/ 検索くださいね。
海外業者 テレサ隊か麗君人民解放軍は集計してくれや。
https://www.yesasia.com/ 検索くださいね。
日本では、百恵さんの圧勝だよね。
海外業者のページを見るとK2HDという規格もある様だし。
日本製のゴールドCDまで販売の商魂には脱帽。 >>877
>繰り返しプレイバックすることで当然ながら細部に傷みや劣化が生じてしまうことは否めません。
この記事を読むと、2002年にSACDにしてほしかったわ
(VIVID SOUNDから3作品でた 不思議な旅、We are sexy 、in USA)
あとから出したビクターのものよりも、高音質に感じるのよね。
2006年にオリジナル・アルバム全部復刻されたの買ったけども、VIVIDのものより
キレが甘くなった感じに聞こえたの
これはプレイバックしてるレコーダーの問題なのか、エンジニアのマスタリングによるものなのか解らないけど
ホント、ピンクには随分とお金出してるわw もしかしてwinkみたいに高音欠落で一律ぶった切りやっちゃったのかな。 今日のミュージックフェアは
岩崎宏美45周年記念特集だった
冒頭のメドレー録画し損ねた
チキショー(っ`Д´)っ・:∴ 今日のミュージックフェアは
岩崎宏美45周年記念特集だった
冒頭のメドレー録画し損ねた
チキショー(っ`Д´)っ・:∴ >>882
絵文字はこのコロナ時期に無神経ですね
やけになって雑菌をまかないで下さい
こんな方にはいのちの理由と残したい花がオススメ >>885
残したい花についての作者は百恵さんの秋桜と同じさだまさしさんだからスレチでもない
さだまさしさんは岩崎宏美さんに生き神様と絶賛される凄い方 NHKの鶴瓶の番組のBirthdayを宏美さんにカバーしてほしい ちょいと、平成末期に出た曲をおすすめしたら懐メロスレとして機能しないじゃない
天地真理ちゃんのファンが可哀想よ
宏美ちゃんの次回のカバーアルバムは
同世代のアイドルの曲にしてほしいわ
真理ちゃんのさよならこんにちは、淳子ちゃんのひとり歩き、リップスティック、ピンクのカルメン77 が良いわね >>890
カルメンはピンクの曲の中で唯一シリアスだから宏美さんに似合うかも
編曲は奥慶一さんにしてほしい >>891
奥慶一厨はここにも来るのか
ここのスレタイ歌手は宏美以外は奥慶一は関係ないし、宏美ファン以外は興味ない >>892
奥慶一氏は桜田淳子の眉I月夜の編曲を手掛けていた >>893
奥慶一が岩崎宏美をプロデュースしたのは高橋真梨子が桃色吐息をヒットさせた翌年
桜田淳子は桃色吐息の前年にプロデュースされた
当時の淳子の制作スタッフは先見の明はあったのに残念 >>895
眉月夜は淳子最後のシングルで、女優にシフトしててもうほとんど歌手活動をしてなかった頃の歌だな
テレビでも一度も歌わなかったらしいし
先見の明もなにも、もう淳子本人に歌手としてのモチベーションは無かっただろう
同じビクターだから制作スタッフもそのまま宏美にシフトした人もいるんじゃね? >>896
淳子が女優に転身して宏美が得した
奥のような優秀なサウンドプロデューサーがついて良かった >>897
>淳子が女優に転身して宏美が得した
それはないな。
岩崎宏美はデビュー時から桜田淳子より売れてるだろ。
奥慶一だって、85年頃からだし。 岩崎宏美も基本的には70年代の歌手なんだな
80年以降でオリコン週間トップ10に入ったのは「火サス」の主題歌の3曲だけ
最後のトップ10入りが83年「家路」
奥慶一が85年からだとするとヒット曲無しだね 80年代は実質アイドルを止めたのと、活動の方向性の対立で84年にプロダクション退社した
そのことでプロダクションから嫌がらせをされて、TV局等に圧力かけられ
しばらくはNHK以外出演出来ない状態が続いた >>898
宏美が舞台レミゼラブルやテレビドラマ男女7人秋物語で女優活動しても淳子ちゃんや真理ちゃんには毒にも薬にもならなかった 奥中の宏美隊、他のアイドルのお客さんに迷惑かけるんじゃない
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
真理ちゃんや百恵ちゃんやピンクのファンはすっかり引いてるだろうが可哀想に 天地真理さんの時代に親衛隊なんて無かったんじゃないですか? 昨年ありがとうあなたをカバーした
百恵ちゃんの息子さんが結婚されるそうで
百恵ちゃんのお孫さんさんの顔が見れる日も近い
お孫さん誕生となると百恵ちゃんがご主人とテレビに出て来られるだろう >>901
桜田淳子は独眼竜政宗に政宗の奥方様役で出ていた
きれいだったなぁ 俳優の方の息子はまだしも今度結婚する歌手の方の息子は36にもなって母親の伝説におんぶに抱っこで今後自立出来るのかな?
かなり異常な過保護ぶりだと思う。
歌聞く限り特に才能や魅力が溢れているタイプではないし、普通ならサラリーマンコースの定番タイプだもんな。
百恵ちゃんの脛を囓って囓って齧り尽くすんだろうな。 >>905
独眼竜の淳子は悪くはなかったと思うけど、10代前半の全盛時のゴクミからの役替わりで叩かれてたなw
同じく10代前半の頃ならともかく、アラサーの淳子じゃ全盛時のゴクミには太刀打ちできないよ、姫ヅラもイマイチ合ってなかったしw
ただ石坂浩二金田一の「病院坂の首縊りの家」を続けてやってたけど、こっちは本当に綺麗だった、いわゆる「お人形のような」綺麗さ
やっぱり70年代の女性アイドルの中では一番の美人だな >>907
おしんで幼少期役の小林綾子ちゃんから成人後役の田中裕子さんに交代したのと同じやり方
当時の年配主婦層は小林綾子ちゃんは絶賛していたけど田中裕子さんはひどくバッシングしていた 本日日本テレビ放送の今夜比べてみましたは山口百恵VS浜崎あゆみ
あまりにも見当違いすぎて、かえって面白くない
百恵さんは40年前に引退しているし浜あゆは未だに現役ではないか
せめて山口百恵VS安室奈美恵か中森明菜VS浜崎あゆみなら分かるが
欲を言えば、南沙織VS山口百恵VS木之内みどり
山本リンダVS天地真理VS畑中葉子
この企画なら少子高齢化の今なら世間に喜ばれるだろう >>909
あんたが例に出してる組み合わせも見当違いすぎで面白くないよ 百恵さんに対抗出来るのは宇多田ヒカルさんくらいよ!\(^o^) 百恵ちゃん、淳子ちゃんの中三トリオの頃の動画を見ると、今の中三の子よりも幼い
でも18,9歳ぐらいになると今の18,9歳よりも大人っぽい
昔は早い成長を求められたんだろうねえ 事務所の方針でそうしてただけ
本人たちはうんざりしてた
だから芸能界に未練なくさっぱりやめれた
問題は本人が凄いんだと思い込んでた騙されたオヤジ、オバハンども
騙されてたのにまだ気づいてない >>906
三浦家の2世タレント兄弟の件では、百恵ちゃんばかりが甘やかが責められたけど、父親の友和さんにだって問題あると思う。息子2人がテレビに出られるのは、友和さんが現役の主演級俳優だからでしょう。 筒美京平さんがお亡くなりになった
スレタイメンバーだと、宏美にとっては師匠格だよね、70年代のヒット曲は全部筒美作曲
淳子も「ひとり歩き」とか「リップスティック」とか印象的な佳曲を書いてもらってる
真理さんも結構書いてもらってるけどヒット曲はないかな
百恵とピンクはほとんど縁なし 70年代女性アイドル歌手ベストテン
1.キャンディーズ
2.山口百恵
3.ピンク・レディー
4.桜田淳子
5.南沙織
6.岩崎宏美
7.天地真理
8.アグネス・チャン
9.麻丘めぐみ
10.石野真子
以上、70年代のレコード売り上げ、明星・平凡・近代映画の人気投票結果
さらに私の個人的嗜好を加味してコンピューターでジャジャジャジャと行いました。
榊原郁恵、小柳ルミ子、大場久美子、高田みづえ…皆さん、残念でした。 11月7日(土)にBSプレミアムで、9日(月)にBS4Kで放送される「伝説のコンサート“わが愛しのキャンディーズ”【リマスター版】」は、
同番組をより高画質・高解像度の映像にリマスターした番組! あのキャンディーズが、より鮮やかになってよみがえります!
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=26107 キャンディーズは70年代アイドルで
圧倒的にベストワンだと思う。
アイドルとして大活躍して
アイドルのままで完結できた。
「昔●●のファンだった」で一番恥ずかしくなく言えるのは
キャンディーズでしょう。 歌の上手いアイドルには宏美ちゃんの曲を、可愛らしいアイドルには淳子ちゃんの曲を歌って欲しい
でもいろいろな意味で、百恵ちゃんの曲を歌いこなせるアイドルは出てこないだろうな >>923
テリメーじゃん
誰もカバーしたがらない
音域は狭いし、リズムがズンドコだし >>923
そもそもピンのアイドルなんていないし、今後も出てこないだろう 今さらだけど、スレタイの順位って70年代だけの数字?それとも現役の期間通算?
70年代だけなら宏美よりピンクの方が上だよね フジテレビ系「林修のニッポンドリル」で16日、絶対音感を持つボイストレーナー100人が厳選した「本当に歌がうまい国宝級歌姫」
3山口百恵
7岩崎宏美
以前のTBS番組でも二人がアイドルのツートップ 岩崎宏美ってアイドルなのかな?
中学生だったけど、ロマンスやファンタジーを歌ってる子は結構いたけど、今で言うところのヲタ的な男子はあまりいなかったな
小柳ルミ子あたりに近いモノを感じるな 許さねー、テメー達の価値観は
闇市と、リンゴの歌で止まったままだ
もはや、戦後ではない 中村泰士先生が亡くなられて、スタ誕審査員で存命なのは都倉先生と森田先生だけかな >>928
黎明期70年代アイドルの威厳
スタ誕審査員の先生方もみずからの選考に満足でしょう 今TBSのレコ大新人賞名場面集に淳平とピンクの初々しい映像が流れた
宏美のは筒美京平特集に取っておくのだろう。
宏美のライバルだった細川たかしの若き日の姿はしっかり出た 今はさっきTBSで服部克久氏を偲んでザ・ベストテンのテーマ曲が演奏されたが、あんなに長い曲だったとは知らなかった。
一般視聴者は黒柳徹子さんがザベストテンのかけ声までのところまでしか知らない。
常連出演者だった百恵さんと淳子さんと宏美さんとピンクはフルコーラス聴いた事あるのでしょうか 百恵ちゃんのプレイバックPart2の歌唱映像が流れた百恵ちゃんはレコ大までいかず金賞だったけど、いまでも百恵ちゃんに大賞あげたかった人いるのよね
あの時代の歌手は甲乙つけがたかった 2020(令和2)紅白歌合戦ラスト
出演者全員蛍の光合唱
式 都倉俊一さん
ラストまで待ちながら、ヒロミゴーが
ハリウッドスキャンダル差し置いて筒美京平作曲の男の子女の子、よろしく哀愁のメドレー歌うのを見てどういう心境だったでしょうか (;つД`) >>937
同時代に活躍した同世代を見送るのは切なかったでしょう レコード大賞新人賞開票結果(第12回〜第15回)
野口五郎も西城秀樹も山口百恵も次点で新人賞を逃した
https://ameblo.jp/kane1960/entry-12196521734.html >>939
1年目、「としごろ」はコケたけど、「青い果実」はそれなりに売れてインパクトもあったと思うんだけどな>百恵
結局この頃はまだ「淳子のエピゴーネン」というイメージが消せなかったのかな? >>940
その年のレコード大賞新人賞は他にキャンディーズ、石川さゆり、キャロルなどが候補者だった
新宿音楽祭ではアグネス・チャンと再デビューの八代亜紀が金賞
その次に得票数が多い審査員特別奨励賞があべ静江
銀賞は桜田淳子、山口百恵、夏木マリ、ジュン沢木
敢闘賞は藍美代子と安西マリアと春日はるみ(川中美幸)
浅田美代子にいたってはエントリー(銅賞)からも外れた あべ静江安西マリア浅田美代子は一発屋だが売れたからね
桜田淳子はスタ誕枠で甲乙つけがたかったが少し先輩 桜田淳子はスタ誕予選の時から他の出場者に無いオーラを感じさせるものがあった
決戦大会であれだけのスカウトマンからプラカードが上がったのも当然だと思う
スタ誕で合格者の事務所決定の報告をした時に先輩の森田健作がステージに駆け付けた
他の合格者よりも期待値が高かったことは間違いない
山口百恵も多数のプラカードが上がったが第2の淳子だと感じたからだと思う 入信の勧誘にくるお姉さんの笑顔が神々しいんだけどあれとおなじオーラ >>942
一発屋で藤正樹を思い出した
スタ誕に出場した時に坊主頭の学生服で登場して美川憲一の「新潟ブルース」を歌った
中学生とは思えない声に会場はざわつき阿久悠ら審査員を驚愕させた
演歌の怪物ハイセイコーのキャッチフレーズで「忍ぶ雨」でデビューした
ホリプロも最初は百恵よりも藤正樹の売り込みに力を注いでいたと思う
日本有線大賞やサンプラザ音楽祭(銀座音楽祭の前身)などで最優秀新人賞を受賞した
しかし期待されたほどは売れずマスコミも「花の中三トリオ」の百恵に注目した 花の中三トリオSEX成熟度テスト
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v676517576
拡大すると「赤ちゃんはどうやって生まれるか知っていますか?」「初潮は何歳?」
今だったらセクハラで訴えられるだろうな イット!2021年1月28日(木)フジテレビ
しらべてみたら▽昭和ポップスが人気!
平成生まれ116人が選ぶ昭和デビューアーティストベスト10
1位 松田聖子
2位 中森明菜
3位 山口百恵
4位 プリンセス プリンセス
5位 キャンディーズ
6位 太田裕美
7位 尾崎豊
8位 サザンオールスターズ
9位 岩崎宏美
9位 竹内まりや 岩崎宏美 デビュー45周年か
今、スタ誕出身で現役で歌ってる女性歌手は80年代も含めても岩崎宏美だけかな?
男も新沼謙治しかいない気が >>950
中森明菜と小泉今日子がいる
彼女らは最近はコンスタントにアルバムは出していないが、たまにファン相手のミニコンサートはやっている。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。