@tomochan077
長周新聞記事の、東大鈴木教授の4月FTA講演会動画。

失うだけのFTA!? 外務省「いかなる貿易協定もWTO協定と整合的である」
〜第12回院内集会「日米FTA交渉をただす!」東京大学教授 鈴木宣弘氏 講演会 2019/4/23 YouTube

@nanami_sea00
現段階では

「議員が体を張って止めること」以外、道はないです。

議員が束になって動けば
まだ危機は止められるんだよ。

日本を本気で変えたいと思っている方は、FAXや電話をお願いいたします。

@RyOWhVxFOx0msJ2
会期延長無ければ日米貿易協定を廃案に出来るチャンスなのに野党は頑張らない。立民がグローバリズム万歳だからだ。事務所に聞くとハッキリそう答える。

韓国コリアCIA統一教会の管直人、世界連邦の枝野、篠原豪、米国国際戦略問題研究所CSISの枝野、革○派絡みの枝野ら多数がグローバリズムを主導。

@nanami_sea00
無関心は年齢に関係ないと思うんです。私の友達は大学生でも話を聞いて理解してくれたし、日米FTAに関しても一緒にFAX抗議してくれました。

大人でもずっと反対運動をして下さる方もいれば、振り向かない方もいますよね。
これは個人的意見ですが、危険を知りながらも動かない方が一番怖いと思います。

@RyOWhVxFOx0msJ2
学生には「日米FTAで就職なくなるよ。一生派遣で賃金どんどん下がるよ」とか言わないと分からないかもですが、「お父さんの会社が倒産したり首切られるよ」も効くかも?

@FTA38952239
今日友達に日米FTAのやばさについて話したら「政治とか興味ない」って言われて唖然しました。正直自分も、日米FTAについて知る前まではそうでした。

日本の学生って大体そんなもんだと思います。でもこんなんじゃ本当に日本が終わる。自分が痛い目にあってからじゃなきゃ声をあげない、知ろうともしない

@Chimaera925
FTA交渉もフット・イン・ザ・ドア。段階的に要求を通していく。最初に要求の全容を見せられたら、国民の反発はこんなものでは済まなかったろうしな。

それに、FTAや他の貿易協定に対して反対運動や働きかけ続ける人々もただちにどうこうなっていないから熱が引いて行っている。熱が冷めた後で通すだろう