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「今年の物語論的なノンフィクションの細かい作品は読まない」エコノミスト
「ノンフィクションの驚異的で臨時の作品」Times Literary Supplement
「将来の災害ジャーナリズムの古典」Observer

2011年3月11日には、大規模な地震が発生し、120フィートの高さの津波が北東日本の海岸に衝突しました。
海が後退する頃には、18,500人以上の人々が粉砕され、焼かれたり、溺死したりしました。

長崎の原爆投下以来、日本一の人命救済であった。
それは国家危機と原子力発電所の崩壊を引き起こした。
緊急事態が鎮圧された後でさえ、
彼は災害のトラウマは奇妙で神秘的な方法でそれ自身を表現し続けた。

受賞歴のある外国通信特派員であるリチャード・ロイド・パリー(Richard Lloyd Parry)は、東京での地震を経験し、
被災地から6年間の報告を受けました。
そこで、彼は幽霊や幽霊の物語に遭遇した。
彼は死者の霊によって所有されている人々にエクソシズムを行った司祭に会った。
そして、彼は自分自身が、すべての人の最大の喪失を経験していた村に、
自らの耐え難い謎に悩まされたコミュニティ。

津波前の瞬間に学校の遊び場で待っていた地元の子どもたちには本当に何が起こったのですか?
なぜ教師は彼らを安全に避難させなかったのですか?
そして、なぜ耐えがたい真実がとても頑固に隠されていたのですか?

津波の幽霊は文学的なノンフィクションの古典であり、叙事詩的な悲劇の心を壊して親密な記述であり、
それを通って住んでいる人々の個人的な口座を通じて語った。
それは、国家がどのように大災害に直面したか、
遺跡の慰めを見つける荒涼とした闘い。