順風満帆に見えるキムタクだが、ドラマの方は「ヒロイン役の人選が難航している」(テレビ局関係者)そうで、早くも波乱含みの様相を帯びているという。
「『A LIFE』でもヒロインがなかなか決まらず、結局、共演経験のある竹内結子に落ち着きました。キムタクの相手というからには、それなりの実力、人気、そして格が要求されます。
 現在、名前が挙がっている女優は、柴咲コウ、石原さとみ、綾瀬はるか、高畑充希、広瀬すず、波留などです。ただスケジュール的なものと役柄のイメージ的にいずれも決め手に欠けるようでまだ難航しているようですね」(同)
 キムタクドラマのヒロインといえば、『ロング・バケーション』の山口智子を筆頭に篠原涼子、松たか子、中山美穂、常盤貴子、深津絵里、柴咲コウ、竹内結子、北川景子、長谷川京子、綾瀬はるか……と、そうそうたる顔ぶれだ。
「キムタクドラマといえば、いい意味でも悪い意味でも注目されます。プレッシャーもかなりのものですから、なかなか手を挙げないのでしょう。今回は共演経験のある女優にきまりそうですが……」(スポーツ紙記者)