>>145
記事の内容は
記事は、2015年4月のメールに関する内容だった。それによると、ウクライナのエネルギー企業ブリスマの顧問が当時、バラク・オバマ政権の
副大統領だったバイデン氏との面会を仲介してくれたハンター氏に感謝している。
ただし、記事はこの面会が実際に行われたものか証拠を示していない。バイデン氏の選挙対策陣営は、そのような会談はなかったとしている。
ハンター・バイデン氏は2014年、父バイデン氏が副大統領だった当時、ブリスマ社の役員に就任した。その後、2019年に辞任している。
バイデン陣営は、「当時のジョー・バイデンの公式日程を確認した。ニューヨーク・ポストが言うような会談は、いっさい行われていない」と説明した。

「(トランプ大統領の)弾劾手続きの最中に行われた報道機関による調査や、共和党が主導する2つの上院委員会の調査でさえ(この調査は共和
党の同僚議員に「正当なものではなく」政治的な動機によるものだと批判されていた)、同じ結論に達した。ジョー・バイデンはウクライナに対してアメリ
カの公式な外交を担当しており、問題行動は何もとっていないというのが、その結論だった」と、バイデン氏の広報担当、アンドリュー・ベイツ氏は述べた。
「トランプ政権関係者が宣誓をした上で、こう証言している」とベイツ氏は強調した。

ハンター・バイデン氏のものとされるメールや写真は、2019年4月に修理店に持ち込まれたマックブック・プロから取り出されたものと、ニューヨーク・ポス
トは書いている。持ち主はパソコンを回収しなかったものの、修理店がハードドライブの内容をコピーしたのだという。