トランプ 国連記者会見 CNNj 9/27
(我々はリスペクトされていない、すべての国が我々を利用)
私はこれまで様々な国に対して申し上げてきた、豊かな国であると、我々は保護をする。
そうでなければ、大きな問題に直面するということでした。
ですので、このような保護をしていることに対して、見返りが必要であるといいました。
2分ぐらい話していたが合意した。有用な人たちがここにいますがまさしく同意してくれた。
しかしながら、そのうちの一人はこういった。
大統領、誰も私達にそれを求めてこなかったと言っていました。
誰もこれまで払うべきだと言ってこなかったということ。豊かな国のことですよ。
日本にもそのようなことを言った。我々が守っている。豊かな国である。
多くの車を我々に向けて送っている。しかしながら貿易赤字がある
我々が守っているにも関わらず助成金を払っているようなものであると伝えました。

韓国にも伝えました。3万2千人の兵士がいるわけですよね。
極めて豊かな国。すばらしい国で豊かに国。
なぜ我々に返してくれないのか。コストを返さないのかと言った。
答えがなかったんですよ。答えることもできませんでした。貧しい国で守る必要があれば、
人々が亡くなってしまうのは保護したい。10セントも要りませんよ。
しかしながら豊かに国相手となりますと、貿易黒字を誇る国ですから。
我々は、軍に関して、また多くの負担をしいられるというのはどうなんでしょうか。