>>523
ゴールドが特別というか、いろいろ使い道はあるよね。
君たちの先祖は、ゴールドを食べていたりしただろう。

水道の蛇口を捻るには、まずは、認識の変更からだね。
普段、眠っている機能を目覚めさせて、意識的な制御下に置く必要がある。
まあ、それにはいろいろやらなくてはならないことがあるから、即効性のある方法ではないけどね。
この時代に語られる引き寄せ的な方法論の成功度を上げたいのなら、何か願望があるとして、その願望を抱いた時点で、すでに叶っているということを認識して、あとは適当に忘れて待ってればいい。

過去に遡って未来を変える、という考え方が、そもそも間違いかな。
この辺の話は、俺が勝手にしていいわけでもないから、あまり答えられることが多くない。
一つ言えるのは、君たちは時間の理屈が分からなくて四苦八苦しているようだけど、そもそもこの三次元空間を正しく認識出来ていないから時間を正しく見れていない、という状態にあるということだね。
時間の前に、空間のことが分からないと、いつまで経っても見当違いな時間論に終始することになるよ。

今世紀最大の変化。
ぶっちゃけ、俺の立場から言ってしまえば、くだらない茶番のことだよ。
まあ、これに関しては詳細は言うなって厳命されてるし、失敗したくないんだろうな。
あまり期待せず、楽しみにしておいてくれとしか言えないね。
むしろ、見える情報の内容そのものよりも、そのときの君たち自身の反応こそをきちんと覚えておいて、深く掘り下げて考えるべきだとアドバイスしておくよ。

>>525
悪魔的というか、単純に言えば利用されて、良いように使われたんだよ。
彼らの科学レベルはかなり高いから、いろいろ手解きを与えて、先兵に仕立て上げたんだな。
バベルの塔っていう話が聖書にあるけど、あれと似たようなことを今でも続けてる連中がいてね。
それでも、それに関わっている人たちは、純粋に自分たちのやっていることが楽しいわけで、悪意もなく無邪気なだけなんだよ。
ただ、管理者たちからすれば、面白くないし、その上司に当たる存在たちはもっとシビアだから、許容範囲を超えたら実力行使に出るだろうね。