トリップか。入れておくかね。

さて、いろいろと詳しい説明をありがとう。

なるほど。異星人ね。じゃあ、それでいこうか。
トンデモな話をどんどん入れていくから、是非とも楽しんでくれ。

まず、俺が少し勘違いしていたみたいなので、始めに訂正しておこう。
>>404の認識をベースにするならば、俺たちの立場は、そのフェデレーションとアライアンスの間に入っている第三者の調整役ってことになる。

とりあえず、まず最初に、俺たちの立ち位置からの見方を書いておこうか。
あえて、この地球、この帯域、この宇宙、といった表現を多用することになるが、あまり気にしなくていい。
それと、偉そうに聞こえるかもしれないが、これからは、君たち、という二人称を使わせてもらおう。

ここ数年の間に、この地球で起きていることは、この地球のある帯域を、フェデレーション内で急進中のとある一派が掌握したことによる結果と言える。
この一派が、君たちの言うところのアライアンスを結成し、彼らの目的のために、この地球の大掃除に手を貸している、というのが現在の状況だ。
大掃除自体は、この一派による動きがなくても、徐々に行う予定ではあったけれど、それをここまで早めたのは、間違いなくフェデレーション内での政変があったからだ。

重要なのは、地球の大掃除と、この一派(以降、革新派とする)の目的は、同一ではないということだね。
つまり、現状、さまざまな形で語られている地球の大掃除というのは、元々予定されていたことであって、ポイントはそれを早めた理由にこそあるわけだ。
ぶっちゃけてしまえば、革新派の目的は、この地球がある帯域を、そうだなー、海路として利用することにある、とでも言っておこうかな。

このスレの橘某氏を主とする結社や、東方連合なる組織は、アライアンスの下にいっぱい付いた、元々この地球にあった秘密結社の一つだろうね。
実際に、そういった結社や組織というのは世界中に存在しているし、各国の時の政権の裏に就いたりしていた、というのも全部本当のことだよ。
Qanonは、俺たちの方でも把握してるよ。