対  これだけ恥を各所でさらされてよく生きていけるな

は  なんでお前は1人で会話しているんだ?頭おかしいのか?

TVの第1シリーズで五右衛門が師匠だかに「お前はルパンに勝てない。ルパンは自分が助かるなら
女だろうと容赦なく殺すが、お前には無理だ」(記憶曖昧)みたいなことを言われて反論できない。つまりルパンは不二子を相手に、女にだらしない男、女が弱点の男を
対外的に演じて見せていて、仲間の次元ですら半分騙されているが、実体はどこまでもプロフェッショナルな
男で、場合によっては躊躇せず不二子でも撃てる。そういう男だから、昔の武士道が身に染みていて、
女子供には簡単に手を出せない五右衛門では勝てない、ということが描かれていて、なかなか
いい感じなのだが、このあと視聴率が伸びないことから宮崎駿が参加してガキ向けに路線変更、
実際、本人もキッチュ狙いは自覚してたからね。「低予算」とはいえ60〜70年代の石井作品は
実は美術などの仕掛けが多かった。80年代以降はその程度の仕掛けも(全般的にますます低予算化
するばかりの)日本映画は許容しなくなって岡田茂は同じ理由で鈴木則文も結局は遠ざけて行った。
正確には岡田が五社英雄や日活出身の舛田利雄を重用する様になったから新東宝だが石井輝男は
『黄線地帯』なども美術凄過ガキの頃に見た怪獣映画って役者の演じるドラマの部分なんて記憶なし
国会議員や自衛隊が騒ぐのは怪獣登場のシチュエーションを整えるためのお膳立てでしかないから。
お色気要素は子供を連れて来てくれるお父さんへのサービスであり、主人公格に宝田明のような
イケメンを揃えるのは、お母さんへのサービス。
ガキ目線では怪獣さえ大暴れしてくれればそれでいいのだが、あんまり動かないで変な光線発射
したりされても困るんだよな。シンゴジって別にあの体形である必要もないじゃん。
キングコングは面白いと思うけどゴジラで面白いと思えたものはないだいたい造形が幼稚過ぎるよ。
どうみても子供向けの姿形だろその子供向けのコンテンツを無理やり大人向けのドラマにしようとして
さらにその大人向けのドラマの部分も非常に稚拙シンゴジは子供は難解すぎてついていけない
大人は稚拙&演技下手でついていけないもう誰得映画になってる。監督のオナニー映画である
そ、宮崎アニメなんか以外と浅い。カリオストロの城とかな。TVの第1シリーズで五右衛門が師匠
だかに「お前はルパンに勝てない。ルパンは自分が助かるなら女だろうと容赦なく殺すが、お前には無理だ」
みたいなことを言われて反論できない。つまりルパンは不二子を相手に、女にだらしない男、女が弱点の男
を対外的に演じて見せていて、仲間の次元ですら半分騙されているが、実体はどこまでも
プロフェッショナルな男で場合によっては躊躇せず不二子でも撃てる。そういう男だから
昔の武士道が身に染みていて女子供には簡単に手を出せない五右衛門では勝てないということが
描かれていて、なかなかいい感じなのだが、このあと視聴率が伸びないことから宮崎駿が参加して
ガキ向けに路線変更、その後、再放送で人気に火が付き、今に至るホントに女にだらしない助平なルパン像が定着してしまった。宮崎アニメなんか以外と浅い。カリオストロの
城とかなその後に、
再放送で人気に火が付き、今に至るホントに女にだらしない助平なルパン像が定着したのか?
このようなことを放置すれば社会正義が成り立たない日村のTV番組を見るたびに行き交う
小中学生の間では日村の淫行が話題になるという日村小中学生に正義を見せられるのか
それともTVに出るたびに永久に語り継がれていくのか 仕事先で一切頑張れて
なかったり勝てなかったりする人の集まりでそれを贔屓チームに託し気になるのだった
 ▼ 正規に移動しろ!− − − − − − − −
ゴッドファーザー総合スレ PART46
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1532782074/