そうだな。男は満たされないまま生きていると恐ろしく独善的で
エキセントリックな精神になってしまうんだよな。
何も自己実現しないままに終わる人間は多いけど
一度も社会の中でのポジションを持てなかった人は他人とのコミュニケーションの修練も積めない。
やがて彼らは気づく。「俺には話し相手が1人もいないのだ」と。
そんなルサンチマン的な精神活動に慣れきった人間は「これは俺の映画だ!」と
しかし彼ら負け組ルサンチマンの負のカタルシスと、「タクシー・ドライバー」のトラビスの信条は全く逆なのだ。
トラビスは狭量な知見の中でも
「これからは皆を見習って、意義のある毎日を過ごしたい」とベッドの上で語った。
結果はどうであれ、トラビスの行動原理はここから始まっている。
トラビスは決して負け犬の遠吠えでは無い。
トラビス自ら社会参画への道を模索し始めた所から、この物語は始まっている。
トラビスは行動する人だ。
ネットの中で「荒らし」という幼稚な反社会行動をとるような子供では無かった。
だから皆、トラビスを完全には憎めないのはトレーラーでもあるシーン
感染した夫オラムを連れて急いで着陸船の医務室へ向かう妻カリーヌ
黒酢は内部で爆発的な変化を及ぼし、吐血で妻の肩を赤く染めます
待機していた女性、ファリスが心配そうに2人を出迎えますが
オラムの異常な容態と大量の吐血から、感染を恐れ距離を置きます
どうにか医務室に運び入れますが、明らかに未知の感染の疑いがあり
背中の皮膚は変化を見せ始めています
突き出る先端、血飛沫を顔に浴びたファリスは2人を残し
医務室をロックして隔離、コクピットへ走り状況説明と助けを求めます
次に様子を見に行くも全身が青白く血の気は失せて痙攣を始め
妻は夫を抱きしめますがその指ごと突き刺すように背中からスパイクが飛び出します
慌ててドアに張り付き、出すように懇願し叫ぶカリーヌ
ガラス越しにそれを拒否しながらオラムの背中に釘付けになるファリス
考える隙も与えず、ネオモーフが生まれます
驚いて廊下を走り銃を取りに行くファリス
振り向けば夫はダラリと絶命し、床に落ちた血まみれの物体が鳴き声をあげて動いてます
血塗りのバンビに驚いた
そうだな。男は満たされないまま生きていると恐ろしく独善的で
エキセントリックな精神になってしまうんだよな。
何も自己実現しないままに終わる人間は多いけど
一度も社会の中でのポジションを持てなかった人は他人とのコミュニケーションの修練も積めない。
やがて彼らは気づく。「俺には話し相手が1人もいないのだ」と。
そんなルサンチマン的な精神活動に慣れきった人間は「これは俺の映画だ!」と
しかし彼ら負け組ルサンチマンの負のカタルシスと、「タクシー・ドライバー」のトラビスの信条は全く逆なのだ。
トラビスは狭量な知見の中でも
「これからは皆を見習って、意義のある毎日を過ごしたい」とベッドの上で語った。
結果はどうであれ、トラビスの行動原理はここから始まっている。
トラビスは決して負け犬の遠吠えでは無い。
トラビス自ら社会参画への道を模索し始めた所から、この物語は始まっている。
トラビスは行動する人だ。
ネットの中で「荒らし」という幼稚な反社会行動をとるような子供では無かった。
だから皆、トラビスを完全には憎めないのはトレーラーでもあるシーン
感染した夫オラムを連れて急いで着陸船の医務室へ向かう妻カリーヌ
黒酢は内部で爆発的な変化を及ぼし、吐血で妻の肩を赤く染めます
待機していた女性、ファリスが心配そうに2人を出迎えますが
オラムの異常な容態と大量の吐血から、感染を恐れ距離を置きます
どうにか医務室に運び入れますが、明らかに未知の感染の疑いがあり
背中の皮膚は変化を見せ始めています突き出る先端、血飛沫を顔に浴びたファリスは2人を残し
医務室をロックして隔離、コクピットへ走り状況説明と助けを求めます
次に様子を見に行くも全身が青白く血の気は失せて痙攣を始め
妻は夫を抱きしめますがその指ごと突き刺すように背中からスパイクが飛び出します
慌ててドアに張り付き、出すように懇願し叫ぶカリーヌのガラス越しにそれを拒否しながらオラムの背中に釘付けになるファリス
考える隙も与えず、ネオモーフが生まれます
驚いて廊下を走り銃を取りに行くファリス
振り向けば夫はダラリと絶命し、床に落ちた血まみれの物体が鳴き声をあげて動いてます
血塗りのバンビに驚いた 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)