【ユニ】ブレードランナー27【コーン】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ミニポスターの配布は、
菖蒲、木場、二子玉川、湘南、川崎、名古屋、箕面・・・だってよ。
自分は、名古屋のレイトに行って来た。
IMAXで「ブレードランナー」を観られて、行って良かった。
もう一回は行きたい。
シートに置きっ放しのポスターが有ったんで、有難く回収しといた。 >>802
雷からの炎のとこでビクッってなったわ
いやーやっぱIMAXいいな。
こうなると見慣れ親しんだ劇場版も観てみたいなぁ・・・ うちの最寄りはポスター配布あるわ
土日で無くなるやりうなあ ある意味ネタバレになるので注意
『ブレードランナー ファイナル・カット』IMAXデジタルシアター上映徹底レポート!(CINEMORE) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00010000-cinemore-movi Like tears in the rain. の翻訳なんで変えちゃったんかね。
原語の感覚だと今の訳のほうが近いのだろうか・・・ >>809
雨の中の涙のように、でないと跡かたもなく消えていく感じがないよね。 ポスターもらう気満々で午後半休
トーホーシネマズ新宿ではポスター配布無し
物販は2049のTシャツとスクリーンのアーカイブス税別1800円
https://i.imgur.com/1zGqI4Q.jpg
https://i.imgur.com/WlAG5HI.jpg
IMAXで見たブレードランナーはとても良かった
帰宅後もらえなかったポスターがどーしても気になって
ブルク13のレイトショーも行ってきた
ポスターは無事に入手できたけど
物販は特にないみたいだった
ショップがクローズしてたんでのぞいただけなので確信はない ロイ・バッティの最期のセリフ
I’ve seen things you people wouldn’t believe. Attack ships on fire off the shoulder of Orion. I watched C-beams glitter in the dark near the Tannhäuser Gate. All those moments will be lost in time, like tears in rain. Time to die.
の訳のうち、「タンホイザー・ゲートの近くで暗闇に瞬くCビーム」のCビームは、相変わらず、「輝くオーロラ」と、誤魔化されていましたな(苦笑) 余計なことだが重低音は胃出血おこす可能性アリだから注意な
むかし重低音を売りにする映画がはやりはじめたとき、医者が警告出してた うーん知らなかった、IMAXって4Kもあるんだな
2Kでもこれ4Kなんじゃないの?ってくらい鮮明だったけどw
池袋行くか…ちゃんと4K上映なのか不安だけど
しかし大スクリーンで見るショーン・ヤング美しかったなあ…見惚れてしまう程に >>817
でもやっぱりハリウッド女優というか、年齢重ねても同年代の
その辺のおばはんより綺麗なのな。 >>817
心が病んだとか言われていたから、やっぱお元気そうでなによりだわ。 IMAX版好評みたいで楽しみになってきた
ファイナルカット自体観るの初めてだし早く見たい! 若い層も結構来ててまた楽しめた。
やっぱ家庭とは音のレベルが違うね。格闘の緊張感とか全然違う 見たよかった!
すっかり流れ忘れてて 最初のシーンの銃声音で心臓止まるかと思ったw ポスターキレイに持って帰れたからフレームに入れて飾った 今家でブルーレイ見返し始めたけど
IMAXの音浴びた後だとやはり物足りず
どうせ物足りないならと随分昔に録画していて金ローのブレラン再生してみたら
https://i.imgur.com/FA28kRH.jpg
公開当時の『2020年人造人間が人類に宣戦布告』をそのまま使ってる事今更気づいた ごめんなさい金ローじゃないや
午後のロードショーでした 俺は人間だが本物のタンホイザーゲートを見たことがある オレはほんまもんのCビームを浴びたことがある
死ぬかと思ったが軽いやけどで済んだ 映画館で観る普段聞き取れない音声が色々と聞こえてきた。
スピナー飛行時に日本語で「最終接近」とか「進路XXとか」
家の5.1chホームシアターで確認したらやっぱ言ってた。
やはり映画は映画館で観るべきものですね。 ゾーラが撃たれてショーウィンドウに飛び込むシーンで
シャボン玉が飛んでいるのに初めて気付いた
他にも今までよく見えなかったディテールが色々と見れた スピナーが警察署向かうときにビルというかタワーの
わっかりにくいとこに「TWA」の小さい広告みっけて
IMAXの威力まざまざと見せつけられたけど、
いったいいくつ造り込んであるんだろうね。 俺は大阪ミナミにある美園ビルの丸い赤青のネオンそのものがあったことに初めて気付いた 2007年にバルト9で観たときの衝撃は超えられなかった
2007年はまだブルーレイも出始めだし、昔の映画を綺麗にHDで観れる時代じゃなかったから
古い映画をこんなに綺麗に出来るのかっていう衝撃があったけど、今は高画質でいろんなところで観れるし見慣れちゃったからな 俺はロイが最初に大写しになったカットで、鼻毛が出てるのを発見してしまった
特撮シーンじゃないからたぶん35mmフィルムだと思うんだけど
普通のシーンでも高精細な時とやたら粗い時あるよね >>840
最初のタイレル社長との邂逅でも、社長の口の周りが
ザラザラした感じになってた。劇場によって違うのかな?
プリスの唇が一番自然で艶っぽかった。 USJでもいいけどあの世界のまんまの空間創ってくれないかなぁ >>841
何か変なノイズがチリチリと出てたね
あのシーンでしか見なかった気がするな
3Dじゃないのに奥行きが感じられることがあったんだけど、やはり画質が良いからなのかな ユナイテッドシネマ岸和田の深夜上映に行ってきた。
案外席が埋まってて嬉しかった。
これだけファンがいるんだと。 結局デッカードはレプリカントにブレードランナーが務まるかのテストケースで
一応立証されたから2049では実戦配備される世界観になったんだよね? でも欠陥なのが最後脱走してしまうこと
2049が好きになれないのは脱走したデッカードが生き残っていたこと
背景から30年もの間生きていたなんてまずあり得ない
そりゃあねぇ ハリソンの出演が重要なのはわかるけど てか身体性能は人間を超え、知能は造った技術者に並ぶなら人間が勝てる要素がないんだが
数の暴力? ブレードランナーは基本ラインはシンプル
逃げ出したレプリをブレードランナーが追う。レプリは長く生きたいと
2049はそこが複雑でごちゃごちゃしてて色んなことに時間割きすぎ
あとライアン・ゴズリングが辛気臭くて受け身すぎる オフワールドに移住したらレプリカント贈呈しますっていうのは
個人でもレプリカントを購入出来るっていうこと?
それとも特例なら4年経ったら買い換えは不可っていうこと?
個人で買えるんだったら、死んだり要らなくなったレプリカントは
保健所に持っていくの? あと間違いが一つ
簡体字の「人造衛星」(人工衛星の中国語)に
ひらがなの「に」が付いている。 >>815
無いみたいよ。
売店が用意した中古をヴィンテージ品として販売してるっぽい画像は見た。 IMAX見てきたけど銃弾の音が凄かった
本当に撃たれたかと思ったわw IMAX良かったー
レオンにぶん投げられて車に衝突した音で
ビクッと動いちゃった 俺はプリスがゴミの中から、セバスチャンを驚かせた時に、ビクンとなった
まあ、ウトウトしていたのも事実であるが 敢えて、火に油を注ぐが、1982年の公開当時から映画館で観て以来、全てのバージョンを観て来たファンとして言わせて貰うと、今回、改めてIMAXで観ても、ディカードは生身の人間だね。
それ故、Nexus6に襲われる度にビクつき、命からがら職務を全うするところに、哀愁とレプリカントへの同情の葛藤が湧くのであるな。
ユニコーンの映像の挿入シーンは、ディカードは寝ていないので夢ではないし、まあ、リドリースコットの後付け設定であろうが、とって付けた感は否めない。
こう書くと、また1号が湧くのか?(苦笑) 2049と比べるとオリジナルは純粋にアクション映画だな、2049は終始人間の魂や
アイデンティティについて語ってるような映画だったわ 「2049」は、正統なるブレランの後継作なのに、クライマックスが水没する車中で溺れ死ぬかどうか?の危機感であるのは残念
まるで、映画『地震列島』で震災後の銀座線から脱出や、映画『メテオ』で地下トンネルからの脱出が最大の見せ場であった的な、コレジャナイ感が満載であったな 後付け設定の影響でバージョン違いが5種類も出来ちゃった訳でw
まあ名作であることに異論はない デッカードがレプリカントであるという「後付け」の設定ですね デッカードが人間じゃないと、ロイバッティの最後の台詞が活きないんだよな
レプリカントが人間に語りかけるから感動するんだろ >>862
2001年宇宙の旅と
ロイ・シャイダーの2010みたいなもんだな >>867
うーむ、一理あるな
考えた事無かったが、それだな ターミネーターには勝てんだろ、だいいちレプリカントって何食ってるんだろ?トイレは不要なのか? >>871
あのねだからさ、そういう設定や世界観のことを考えてきたのがフリークス、オタク達なの。
そして制作したとうじしゃたあはそんな設定まで思いついてもいなかった。
それが実際のところ。 つぎの新作はブレードランナー
デッカード人間版で決まりだな 名作に続編とか前日譚とか要らないんだなって最近思います。 IMAX見たぜ、小田急の台風運休10時にギリギリ間に合って帰れた IMAXで見てきた!!
ブレードランナーは映画館で見ないと意味がないと
あらためて思った。 >>868
2010とブレラン2049は蛇足だね
どちらも一作目が素晴らし過ぎる 音がすごいって言うけど本来映画館の音ってのは、あのぐらいの音だよ
イオンシネマとかtohoとかの映画館の音が大人しすぎるんだよ
家族連れの女子供がびっくりしないようにとかいう理由で意図的に音圧低めにしえるとしか思えない
むかし住んでた地方のMOVIXってところは
IMAXでも何でもない所だったけど、どの映画もあんな感じの大迫力の音ですごくよかった。 映画館はポップコーンを食べる人の為に音を必要以上に大きくしている。
だから、ポップコーンを食べないでも音が普通の人は
30歳以上に多い老人性難聴の場合が多いので
補聴器などの対処療法が実生活で必要になる場合がある。 今度ポップコーンは映画館内に持ち込んだ方がいいらしいよ
消費税が従来の8%が適用になるらしい
館外で上映前に食べたりするとテイクアウト扱いにならなくて10%らしい >いいらしいよ
>なるらしい
>10%らしい
食べないし 映画は音で印象がまったく変わる
音が映画の面白さの8割ぐらい持ってるとさえ思う
イオンシネマとかの全然迫力がない音の映画館ばかりで本当に残念だよ
立川の爆音みたいなあんなただデカい音のこと言ってるんじゃない。 若い頃に「映画は七割が音楽で決まる」と聞いて、そんなわけねーだろwって思ったものだけど、
大人になるにつれて、そうかも…と思うようになってきた
まあ極端に音楽が少ない映画もあるけど だなあ
地上波や動画サービスの映画でも、多少音質のいいスピーカー通すだけでかなり違うし 音楽というか音効も大きいね。
本編中一切音楽がないノーカントリーも逆に音の存在感があるんだよね >>868
少なくとも2010はアーサー・C・クラークの原作を元にしているし
2001の作風とはまったく異なるが、作品としてのデキは決して悪くはない
2049は中途半端なデキ
もしリドリーが撮っていても、シナリオが同じなら劇的に変わったかどうかは疑問 2049は企業の利害関係を追っているだけで
純粋なブレードランナーとレプリカントの対決てはないところが
既に本筋を外しているような気がする
ラヴがウォレスをぶっ殺して
クーデターとか起こせばまた面白かったのに ブレードランナーは、基本ヒーローが敵を追って戦うというだけの話だし
物語構造がシンプルなのも良いんだろう
それが独自の世界観でそれまでに無かった味付けがされているだけ
物語自体は決して難解ではない
2049はごちゃごちゃとした印象で物語が響いてこないのが致命的 「強力わかもと」でなく 「アデランス」だっただろう 池袋で観てたらスマホいじりポップコーンバリボリの人いたわ
その人の連れに注意されてたけど退屈だったからと会話が漏れ伝わってきた
この映画に限らないけど大して興味ないであろう人誘う勇気ないね >>896
結婚できない男で、阿部寛演じる中年建築士がパーティーで
女の子相手にブレードランナーと未来世紀ブラジルについて
熱く語って敬遠されるシーンあったが、あれが普通の反応すわ・・・ 2049初日のIMAXで特典そのままゴミ箱にインしてる女居たな
まあ映画にも特典にも不満だったんだろうけどさ
ちなみにポップコーン食うのってそんなダメ?
俺劇場行ったら100パー買ってしまうわ
無いと不安になるくらい
なるべく静かに食べるようにしてるけど… >>897
そんなシーンがあるのかw
見てみたいwww 明後日二回目行ってきます。
しかし上映終了後の喪失感が凄そうだわな… >>900
ポップコーンは銃を撃ったり何かが爆発してるシーンでササっと食います レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。