タクシードライバー22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大都会ニューヨークに潜む狂気、恐怖、挫折、絶望などを
鮮烈にえぐり出した衝撃的作品。夜の街を流すタクシー・ドライバーの青年は、
都会の恥部を見て激しい怒りを覚え、ついに大統領候補の暗殺を企てる。
ニューヨーク派スコセッシの名を世界に知らしめた傑作。(1976・米)
※前スレ
タクシードライバー20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1466490403/
タクシードライバー21
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1483361860/ 何日か前のスレは映画考察で面白かったのに
またつまらんスレに戻ったな。 YouTubeのコメントって秀逸なのがたまにあって俺はけっこう読んでる。
トラビスが44マグナム片手にテレビのカップルがチークダンスしてる場面について、「44マグナムはテディ・ベアだ。トラビスの不安感を取り除き安心を与えてくれるテディ・ベアなんだ。」ってのがあってなるほどなあと思った。
その見かたで観ると凄まじく悲しいシーンだとわかる。 我々は珍獣を眺めるようにトラビスを見ているんだろうか、それとも自分の中にトラビスを理解するなにかがあって、それの具現化を見ているんだろうか トラビスがいいともに出たらタモさんをどう思うか気になる
シンパシーを感じるかな ロードショー公開時にしか無かったシーンで
アイリスがジュークボックスでバブルガム・ポップをかけるシーン
あの時のトラヴィスの困ったような顔
凄く良かった
クリス・クリストファーソンとバブルガム・ポップという音楽の違いで
女性への対応の未成熟さをトラヴィス自身悟ったのかな? >>771
リアルタイムの記憶ですか
こないだのフィルムセンターで見たやつはそんなシーンなかったからなー 「タクシードライバー」が「タクシーの運転手」というタイトルだったら、あまりヒットしないだろうね。 >>772
著作権の問題じゃないの
または、トラビスの困ってるシーンなんて削除したほうが作品のまとまりがあるとか 40周年版の90分の
吹き替え版みたけど
俺に言ってるのか?は
カットされてた トラビスはベトナム帰りで何故ユーヨークにいるの?
やっぱ都会が好きなのか? >>782
現代の日本人には分かりにくいよね。前世紀人の元軍属の祖父によれば
ベトナム帰還兵が好んで住んだのがカリフォルニアの都市部と
NY(と言ってもハドソンとイーストリバー周辺ね。バッファローとかじゃなく)
逆に避けた土地はバイブルベルト
例えばランボーが最初に危険人物だと虐待されるシーン。とても危険な地域
あそこはケンタッキーからテネシーというキリスト教原理主義バリバリのバイブルベルトだ
(ミシシッピーバーニングやアラバマ物語の文化圏)
受け入れるコミュニティと仕事の豊富さからNYに来る人が多かった
タクシーの面接にも表れていたが、同じ心の傷を持った優しい仲間がいるし
移民よりも合衆国の為に戦った愛国米国市民の方がフルタイムもムーンライトでも有利。
LAやサンフランシスコは反戦学生運動が盛んだったが(strawberry statement)
帰還兵に対しては、平和的徴兵拒否者もシンパになっていたんだよ。
そのままスラッガーになった人も多いけど。
それから余談だけど町山智浩さん(私は好きだけど)
あの方の合衆国レポートはウェスト的文化の見方が多いよ
イースト的観点には弱い人だ。それでも町山さんの情報は価値が在るけどさ。 やはり拳銃で人を撃ち殺してしまうまでいくのは
ベトナム戦争に行ってたから常人よりもハードルが低いのか あまり映画専門家の話とか積極的に聞きたくないよな
間違って聞いてしまったくらいがいい 家電の事ならGood Price 2018にお任せください!
お求めやすい価格にて販売しておりますので、是非ご覧ください!
店舗ホームページ
「 http://goodprice2018.shop-pro.jp/ 」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) 背中にえぐい傷跡があったけど
ベトナムで負った傷? トラビスの髪の毛が長かったり短かったり
してるのは編集ミスですかね 今57stにダイハツ?のディーラー?みたいなのを建設中だけど何か知ってる?
DAIは米国市場撤退したはずだからガレージファクトリーかも
トラヴィスのタクシー会社ー車両修理工場ー日本車ディーラーという流れは寂しい すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
LJ2DX 二度見のシーン
版によっては音有りと音無しがあるんだよ
知ってた? ラストにベッツィーを乗せて勘定はいただかないけど、もうそれだけで未練残ってるのがありありと分かるな
本当に吹っ切れてるなら客として割り切るはず
その時点でベッツィーは気づくべきだった 問題・トラヴィスは何を2度見したのでしょう?次の中から選びなさい
1)時速80kmで追いかけて来るベッツィー
2)2本の指でマッチをつけるモジャモジャ男
3)頭部から天使の腕が生えたパランタイン
4)光沢が更に増したストリート・ドラマー なんでベツィはトラビスのタクシーに乗ってきたのかね。
やっぱり彼氏にしてもらおうという下心があったのかね ベッツィーはけっきょくトラヴィスのことが好きだったんだな
選挙事務所のボランティアという体裁上ポルノに付き合うわけにはいかなかっただけで
本当は身の破滅まで欲望に走りたい堕落した女だったんだよ
ラストにトラヴィスのタクシーに乗ってきたのは同じように堕落したアイリスを救うというトラヴィスに抗議するためだったに違いない
つまりこの映画の本当の主役はベッツィーなんだよ
ベッツィーこそが腐敗した世界の女王として君臨する欲望の権化なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています