クリントイーストウッド総合スレ
マディソン郡の橋
グラントリノ
チェンジリング
ミリオンダラーベイビー
ラストは大体死んじゃうね >>1
人間はみんな最後は死んじゃうんだよ、そんなの当たり前だろ 昨日テレ東の「午後のロードショー」で『ミリオンダラーベイビー』を放送してたから見たけど
ロッキーみたいなボクシング映画と思いきや・・・未だに心から離れない
凄い作品だった 勧善懲悪型が多いからね、ハリウッドは。だから、この終わり方はビックリするよね。
すごくいい作品だけれど、二度と見たくないという名作だね。 >>686
ミリオンダラーベイビーに関して前知識が0の状態で見たのでほんとびっくりしましたw 後味悪いよね、去年BSプレミアムとCSでイーストウッド作品やたらやっててそこで初めて見たのとか結構あったな。 >>1
クリント・イーストウッド死ね!!!
テメエは生粋のクズだ!!!
今すぐ死ね!!! ミリオンダラーベイビーとか、あんなシナリオの映画見てなんて言えばいいの? ダーティーファイターのあのオラウータンもう死んじゃったのかな? イーストウッドは監督としてはスターウォーズやスーパーアクションや70年代リバイバルに踊らされていない数少ない存在。 スペースカウボーイ見たけどなんて事もない作品だなw 午後のロードショー 2週連続クリント・イーストウッド
5/18(火)
ルーキー(1990◆アメリカ)
監督 クリント・イーストウッド
出演 クリント・イーストウッド/チャーリー・シーン
https://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/?trgt=2021051813350000
5/25(火)
ペイルライダー(1985◆アメリカ)
監督 クリント・イーストウッド
出演 クリント・イーストウッド/マイケル・モリアーティ
https://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/?trgt=2021052513350000 ペイルライダーってなぜ企画されたのかな?
80年代、マカロニウエスタンなんかとっくの昔に忘れられた頃、ストーリーもベタ。
80年代のバック・トゥ・ザ・フューチャー観てるような世代にわかりやすくウエスタンを見せようっていう企画だったのかね?
俺は好きな作品だけどね。 >>700
全く同意。
栗田貫一じゃあ駄目なんです。 あと過去作のテレビ放映カット部分の全埋めもお願いしないとね! 運び屋は良かった
麻薬を運んでる頃と最初の花の品評会の頃と微妙に年齢が声に出てるところが凄い
多田野はタダモンじゃないと思った 野沢さんはすいませんが、結構です。
ブルース・ウィリスやってて下さい。 おおMovie+で「荒鷲の要塞」吹替追補版やるのか
Rバートンも似た人探して気合い入ってるなぁ
こに調子でどんどん頼みたい とにかく追加吹き替えもディスク化されてくれないと意味がない。「許されざる者」は幸運にも山田康夫完全版が成立してる。あとはウェスタンものすべてとダーティーハリー全てをディスク化でカバーして欲しい。 円盤にするならダーティーハリーなんか何種類もあるからそれ全部入りでおなしゃす
全部多田野で補完せえとは言いませんから 全部入りって吹き替えの帝王みたいなことだろ。それってリアタイが買ってくれなきゃ採算が合わないよな。スタローン、シュワより前の世代だから売れるかどうか?
それより多田野の補完か全吹き替えの方がいいわ。 昨日の「荒鷲の要塞」を見ていて気付いたけど、
日テレ新版の2時間半枠版でも、スミス少佐がカーナビ―将軍の正体を早々と明かしていたんだね。
2時間枠版では鷲の城の面談のときに初めて明かすって設定にしていて、
かなり神がかり的なカットだと思ったんだが。 バードは東木監督作品にしてはキレが悪いなあ
時系列がごちゃごちゃしてるし 「ダーティハリー」を見て、ハリーに憧れて、ハリス・ツイードのグレーのヘリンボーンジャケットを
買って愛用してたよ。
やっぱり男はヘリンボーンのジャケットだよ きょうのNHKBSの「真昼の死闘」はマカロニ・ウェスタンそのものじゃん
シャーリー・マクレーンのような大物女優との共演も珍しい組み合わせだったな 最近午後のロードショーで「ペイルライダー」が放送されたが、
ヒロインのシドニー・ペニー(Sydney Penny)のフェイスブックに撮影時のクリントとの画像
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=845854388839950&id=179794792112583&__tn__=-R 9月に監督主演作が公開するのか。
調べても全然予告とか画像がでてこないけど
楽しみだな イーストウッドのハリウッド西部劇は決定的作品がないな。「許されざる者」は別格として、それ以前のは全部へんてこりん。「許されざる者」だってリアリティというよりマカロニの行き着く先というファンタジーの帰結点でしょ。
「ペイルライダー」はまとまりが良いけど小学生向けかよってほどにわかりやすいだけ。 個人的意見だけど「アウトロー」は冒頭で家族が殺される描写でなえる。
そこはセリフだけにして、名無しの男としていってほしい感があるんだよな。 ピーナッツ投げた兄ちゃんが
最後のあの兄ちゃんだったんだな。 『許されざる者』がマカロニの行き着く先というファンタジーの帰結点ってw
何見てんだか >>720
アウトローも荒野のストレンジャーも抜群に面白い
ただ許されざる者まで入れても、レオーネ監督で主演した続・夕陽のガンマンには及ばない >>726
悪いけどリアタイ世代じゃない者からすると許されざるぐらいしかさ見るに値するものはないな。 >>726
続・夕陽とウエスタンはレオーネの作品群の中でも伝説や神話の域
言うとおり許されざる者では到底太刀打ちできない
しかし俺はレオーネだったら夕陽のガンマンが1番好き >>726
おまえも、
>>729
おまえも、
自己主張する割には理由を全く言わないのはなんなの? >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫でした クライマッチョあらすじだけ見ると
俺が好きそうなロードムービーだ。 アルカトラズからの脱出
居島一平が大事なとこ間違ってた そういやクライマッチョ見たよ
つまらんかったわ
ダメだな 運び屋さんの方が断然面白いわw
クライマッチョって何のリアリティーも無いし悪いけど薄っぺらい人情擬きの話だなw
ただしテーマ曲のカントリーだけは良いわ♪ 運び屋は主人公お気に入りの「西部一美味いポークサンド」がいまだに気になるw
ホントにある店なら食べに行きたい。 西部劇で名無しの男が焚き火にあたりながら煮豆みたいなやつをスプーンで食べている様を見て、美味しそうだなぁって子供心に
後、成人してテキサス州のオースティンに行った際、おそらくこれなんだろうなという豆料理を食べた
めちゃ不味いとは言わないが何とも言えない味気なさでさw 御大100まで生きそうだけど、主演はまだしも監督はせいぜい出来て2年かな 今になってダーティファイターとかブロンコビリー見返すとクオリティの高さに
驚くな、撮影はきれいだし音楽はいいし脇は芸達者がしっかり固めててスキなし
主演女優さえもうちょっと何とかなれば、くらいしかケチつけるとこないわ そういやフィギュア予約したよ
名無しの男とHキャラハンのやつ
¥4万(1体)w https://
i.imgur.com/RvYBoHN.jpg キノローバー 4k UHD 荒野の用心棒 リリースを控えて、これまでのブルーレイ、DVDが放出されはじめたね。 ザ・シークレットサービスは当分放送できねえなこりゃ… 許されざる者で素人は至近距離でもまず命中させられないみたいなこと言っていたけど、
訓練すれば出来ることを元総理相手に実証した自称素人がいます 自称素人ってw
そんな自称してないだろ
こういうバカが面白がってあることないこと広めるんだよなあ もしかして殺陣とか得意じゃないの?
ペイルライダーの登場シーンでこん棒でぶん殴るとこなんか
全然キレが無いし編集に助けてもらってるしで・・・
もうお爺ちゃんになってたからかな たしかに俊敏な動きが得意な印象はないね
のっそり動いて重いパンチでぶちのめすイメージ スティーブ・マックイーン 1930-1980(50歳没)
ショーン・コネリー 1930-2020(90歳没)
ジーン・ハックマン 1930-(2017引退)
クリント・イーストウッド 1930-(現役) 同い年のゴダールが亡くなった
ゴダールはイーストウッドを語ったことがあったが、イーストウッドはゴダールに興味はあっただろうか 午後ローでもBSでもイーストウッド作品が毎週のようにやっているね
あまりハズレがないからできるかぎり見ているけど でもイーストウッドが格好いいのと
山田康雄の吹き替えが良いだけで、
話自体はイマイチなのも多くないか? >>758
イーストウッドのキレのあるアクション?
アクション映画には出てたけどアクション・スターではないぞ
ダーティ・ファイターなんかでもキレがあるとは言い難い
イーストウッドにジャッキー・チェンみたいなアクションは求めてないんだけど >>742
「運び屋」はひょんなことからヤクの運び屋になった80の老人ってストーリーだけでも
面白そうだもんな。 >>764
制作のチョイスがいいだけかもしれんけど
テレビで放送されるクリントの出演作品や監督作品に詰まらなかったものはない
いまのところな 多田野曜平、山田康雄そっくりだね
彼がルパンを演ればよかったのに 金井美恵子がイーストウッドの声と全然違うと山田康雄にキレてたな
確かに指摘通り声は違うんだが 他人だから声が違うのは当たり前
吹替に関しては声が似てることが大事だと思ってたことも一時期あったけど小池朝雄の「刑事コロンボ」や若山弦蔵のショーン・コネリー、野沢那智のアラン・ドロンを見てから考えは変わった
声が似てることが一番重要なのではなく画にマッチしててその役者が本当に日本語を話してるかのような立体感があることのほうが重要なのだと認識した 人殺しの悪人だったのに、なに正義面してんだよ!? の感想です
「目撃」は父親役としてまま看れた マカロニウェスタンの印象が強いけど実はレオーネのドル三部作の三作品だけしか出てなかったりする >>772
山田康雄もそこは自覚してて、主人公補佐の青年ロディ・イェーツの声なら自分の優男風の声でも
合ってるが、ハードな刑事のハリー・キャラハンに自分の声は合わないって一回辞退してるんだよな。 >>1
そういやセンチメンタル・アドベンチャー(Honkytonk Man)も
最後は芯でたね スマホが映画に出てくると萎えるなあ…
良くてiphone3Gまでだなー 権力者に悪者にされて逃げ回る。ガントレットってよく出来てるわー 今日からBS12は毎週イーストウッド
まずはダーティーハリー >>779
30年ぶりにBSで録画したのを観たけど面白かった。
ツッコミどころは満載だけど。 >>780
ハリー、やっぱ面白いわ
立ってるだけで格好いいし 昨日のBSのダーティーファイターも久しぶりに観た。
めちゃくちゃ面白くもないけど、つまらなくもない。
まあまあ楽しめる作品。