クリントイーストウッド総合スレ
マディソン郡の橋
グラントリノ
チェンジリング
ミリオンダラーベイビー
ラストは大体死んじゃうね 頭が異常に悪いから無理だろ
気の利いたレスなんて出来る訳ない
次のレスを見ればわかるよ
どんだけ無能かが じゃあーはい。つぎのレスです。
2ch的にはレッサーと言った方がいいんでしょうか?
レッサーパンダのレッサーは応えるパンダという事になるんでしょうか?
レッサーパンダって2chとかやってんですか?
パンダってwwとか書けるんでしょうか。
はっきり言って、ここ疑問です。ギモンデルトロです(バク) 少女はどこだ!というセリフは正直違和感あったよね。
「女の子はどこだ!
これも不自然だな。
「おにゃにょこはどこにゃ!
これじゃハリーが救急車に乗せられてしまう。 少女(アン=メリー・ディーコン)=デブラリー・スコット ほら とてつもなくつまらないレスだろ
これがドヤ顔で書かれたレスとは哀愁さえ漂うよ クリントだが俺が最後死んだのって「白い肌の異常な夜」と「センチメンタルアドベンチャー」と
「グラン・トリノ」くらいだってんの。
生きてるんだか死んでるんだか不明の「荒野のストレンジャー」と「ぺイルライダー」、
時間軸が逆さになってる「マジソン郡の橋」は別だど。 「荒野のストレンジャー」と「ぺイルライダー」は死んでるだろ うむ。そう受け取る人もいるな。
心の目でみるがよろし 老境に達して渋い味わいの作品がほとんどになったけれど
もう一回でいいから、理屈抜きのアクション映画撮ってくれないかな?
アクションが無理ならば車椅子探偵ハリーっていいかも。
脅威の推理力。遥かキューバのグァンタモ刑務所のシャワー室で起こった痴情殺人を南カリフォルニアのモンタレーの裕福な老人施設の中から一歩も出ずに
完全解決。ジェットで移動する手足になる忠実なジョシュに老アンドリュー・ロビンソンを別役で。
二人はとても仲のいい関係の設定で。 それはちょっと鬼警部アイアンサイド過ぎる。
寝たきり刑事って設定はどうだろう。 デンゼルは体が動かないだけで意識は明晰だったろう?
寝たきり刑事は本当に寝たきりなんだ。
グラントリノのあの親父の名前をハリーにするだけで良かった気がする。
コストナーは先のメキシコ湾重油流出事故でしこたま儲けたという噂があったし、やっかんでる人は多そう。 パーフェクトワールドのスレ、復活してるね
専ブラでは一回落ちてたけど
みんな、パーフェクトワールドは嫌いなの?
オレは大好きだけど ケビンコスナー監督の映画って、
軒並みラジー賞受賞してるじゃんw
「ポストマン」とか「ウォーターワールド」とか
たしかにスゴイ映画ぞろいw イーストウッドって背はあまり高くないんだね
このあいだ来日したとき、石原都知事との会談で同じぐらいの背丈だった
スタローンも意外と背が低かったし >>133
イーストウッドは191cmある。
けっして小さくはない。
ちなみに、今日の産経新聞には、身長193cmという
中学生が出てる。
身長の話じゃなくてiPhoneアプリの開発者って話だけど。 wikiでは188になってるが。シンタロウは181 そら80歳にもなりゃ縮むだろ、もう188もないかもよ
俺だって20歳のときと比べて5cmも縮んだ いずれにせよ、アメリカ人の中でも小さい方ではない。
だから「ダーティハリー5」観ると、リアム・ニーソンのでかさが際立つよ。 >>141
オマイそんな事言ってるけど、最近ちゃんと身長測った?
測ったみ 厳密に言えば、朝、起き抜けと夜、寝る前でも身長違う。 >>142
俺、今、成長期なんで。ウエストなんか去年より5センチくらい伸びたよ 今日から、iTunesストアで映画の販売が始まったけど
「ダーティハリー」の2、3、4、5があって一作目が無いのは何故なんだぜ? >>144
その分マグナムが縮んだと、そう言いたい訳だね? 近所の高校生で、間違いなく身長2b超えてる奴がいる。
童顔で顔も体もヒョロヒョロなので、
最初子供が竹馬乗ってふざけてるのかと思った。
歩き方も、足をひきずるような変な歩き方だ。 悪魔と取引して、プレス機に挟まれて惨死した息子が歩いてる姿。
なんだっけ、猿の手。 猿の手ってなんで映画化されなかったんだろう?
キングはペットセマタリーで思い切り換骨奪胎してるけど映画は詰まらなかったな。スレチだけど。 なんかホルモン異常なのか成長期の栄養が全部身長に吸収されたみたいで、すごくバランスが悪い。
いつも決まった友達2、3人と、帰り道をこちらに向かってふらーっと歩いてくるが、
遠目からその異様なシルエットが目立つ。
イーストウッド出演の西部劇好きなんだが
アウトロー
荒野のストレンジャー
真昼の死闘
ペイルライダー
奴らを高くつるせ!
この中でおすすめの作品ってある? >>153
荒野のストレンジャー
ペイルライダー
のホラーテイスト西部劇の2本立て イーストウッドの映画は暗すぎて面白くない。
楽しさの無いイーストウッドの西部劇は重い気分になる。 イーストウッドの映画がいつから暗くなったのか?
答えは81年のファイヤーフォックスからでしょ。
正直髪が薄くなり、照明を絞って暗い夜の場面を多く録ることになる。
続く83年のダーティハリー4とタイトロープでイーストウッドダークネス説は
確立させることとなった。 >>164
そもそも監督デビュー作が「恐怖のメロディ」だったことを忘れてないか? マルパソ第一作の奴らを高く吊るせも最後の方は暗かったよな
ストーリーも絞首刑執行のあたりからなんかウジウジしてた
同じ監督なのに、この落差はなんだろう
「父親たちの星条旗」<<<<<<<「硫黄島からの手紙」
べつに日本人だから、特定の作品をひいきしているという訳でもない 照明を暗くするってよりも、
顔を半分影にして、陰影を強く押し出す撮り方が多くなった。
>>170
もう何回も観たからいいや。
それに、あの映画はイーストウッドが年をとりすぎてて少しおかしく感じる。
それと最後のルーシー・リューで何故かほっこりする。 >>164
初監督作の「ルーキー」ってのを20年ぶりに見た。
普通の面白いアクション映画の印象だったけど、なんじゃこりゃ〜って
言いたくなるほど暗い内容でワロタw
目の前で相棒が惨殺、新しい相棒は弟を死なせた罪悪感で自虐的、
イーストウッドの執拗なラスボスいびり、犬射殺、バイク蹴り倒し
敵の女のねちっこい色気攻撃・・・
なんだか全編苦悩で包み込まれてる感じだ。 >>175
「ルーキー」は87年頃だね。初監督作はたぶん71年の「恐怖のメロディ」だと思った。クリントの女性観、マッチョのイメージの染み付いた当時の自身への嫌悪感みたいのが現れた作品。 「ルーキー」は、いかに同じシーン、セリフを繰り返すことで面白さを出すかという一点にかけた実験映画。
主だったシーンやセリフがほとんど2回以上繰り返されてるから、気をつけて見ると面白いよ。 「ルーキー」は初見だと冒頭のトレーラーの車堕ちスタントと
メルセデスSL500の燃え盛る炎脱出シーンとソニア・ブラガ倒錯セクースの
場面だけでくらくらしてしまう。
後冒頭とラストの廊下に長ぁーい影が差すシルエットの超ワイドシネマスコープの絵が最高! パーソナルジェットと旅客機の衝突とか、結構派手な映画だよね。
おれは、ソニア・ブラガとチャーリー・シーンの空港ロビーでの追跡並走ショットがキタ。 「ルーキー」なんだか再見したくなってきた。
敵役の人(ワンフロム座ハートの人)を見るための映画とも言えるけどw
久しぶりにダーティハリー4のこの間のBShiの録画を見直したら結構面白かった。NHKの翻訳はどこか市井のレンタルビデオとは違う。
「奴らを高く吊るせ」の判事役の人が再び出ててこの人は「ガントレット」の
親友役であるからしてプライベートでも交友があったのかしらん。 役者は結構同じ人を使ってる
アウトローとダーテイファイターなんかほぼ同じ人達
ブラックウィドウの人達なんか荒野のストレンジャーにも出てたし それも楽しみのひとつだよね
ペイルライダー見た直後にガントレット見たら、あっ!って思ったし
じーさんになったイーライウォラック見たいが為に、ミスティックリバーを見たいし >>175
ルーキーを初監督作品って、いくらなんでもヒドくないか? >>175
ルーキーを初監督作品って、いくらなんでもヒドくないか? 「ルーキー」は松竹セントラルで見たかなぁ。冒頭の夜のカーチェイスの
最中に劇場に入ったら、場内が本当に真っ暗で足元が全く見えずにコケた
のを覚えてる。 そういや「恐怖のメロディ」こないだケーブルテレビでやってたな。
髪がフサフサで、まだ青年っぽかった。 あのオープニングの素敵な曲は何なんだぜ?
ロバータ・フラックの有名なボーカル曲でなく、
オープンカーでぶっ飛ばすオープニングのインスト曲。 恐怖のメロディ・・・
イーストウッドは女性に殺されかけた事でもあるんだろうか。
「白い肌〜」にしろ、あの女性恐怖感覚はただ事じゃない。 そりゃあんだけつまみ食いしてれば白い肌の一歩手前みたいな修羅場には何度か… 30年ぶりにペイルライダー見たら失笑ものだった。
これはギャグでやってんのかっていうムチャっぷりに突っ込みどころ満載。
一番意味不明なのが、どうしてリチャード・キールがイーストウッドをかばったのか? ホモじゃないけどそんな匂いはするね。まあニューシネマだし グラントリノ
よかったなあ。
金かければいいってもんじゃないな、映画は。
グラントリノでひとつ感心したのは音楽。
画面でコースキーの銃が出るたびに必ず軍隊調のブラス音が鳴る。
最後実はライターでした、の場面でも同様に流れるから観客は当然の展開を予想する。けど、わざと外す。初めてテーマの辻褄が合うように作ってある。
愛しいトロ助を守るための伏線だったと、わかる。