【マカロニ】セルジオ・レオーネ総合【ウエスタン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マカロニウエスタンの巨匠セルジオ・レオーネ(1929-1989)を語るスレです。 フィルモグラフィ 1961年 『ロード島の要塞』 - Il colosso di Rodi (The Colossus of Rhodes) 1964年 『荒野の用心棒』 - Per un pugno di dollari (A Fistful of Dollars) 1965年 『夕陽のガンマン』 - Per qualche dollaro in piu (For Few Dollars More) 1966年 『続・夕陽のガンマン/地獄の決斗』 - Il buono, il brutto, il cattivo (The Good, the Bad and the Ugly) 1968年 『ウエスタン』 - C'era una volta il West (Once Upon a Time in the West) 1971年 『夕陽のギャングたち』 - Giù la testa (Duck, You Sucker) 1984年 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』 - C'era una volta in America (Once Upon a Time in America) 前スレ 【イーストウッド】続夕陽のガンマン【アエアエア〜!】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1128899570/l50 姉妹スレ 【ブロンソン】ウエスタン【フォンダ】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1155271971/l50 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 2 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1203582186/l50 >>375 砂バカ乙 馬鹿にして欲しくて荒らしている構ってキチガイはお前だよ糞虫 荒野の用心棒は駄作だよ セルジオ本人がそう言ってたじゃん 続・夕陽のガンマンって夕陽のガンマンの続編だったんだな 芸スポにスレ立ってた。 「夕陽のガンマン」は密度も面白さも丁度良い。初心者には一番オススメ。 「荒野の用心棒」もダレない、「続・夕陽」はダレるけど超面白い。 「ウエスタン」もダレるけど結構好き、「イン・アメリカ」はダレるって意見聞くけど俺は子供時代の回想入ってから集中して見れた。長いけど面白い。 「ギャングたち」はちょっとなあ。コバーンのドカーンは面白かったけど。 「夕陽のガンマン」もダレるだろ、お互いが帽子の飛ばしっこするところとか、 撃つ度に距離が伸びていくところを省略法を用いず延々と撮っていたりする割には、 それらが何らかの伏線になっているという訳でもなかったり、ボロンテが懐中時計を 取り出して死なせた女を思い出すシーンにしても、別に愛していたとか、殺すつもりは なかったから後悔しているとか、そういう感情は持ち合わせてはいないようなので、 長かったけど今のシーンの意図は何なの?となる。 例えばボロンテが悪事を働くときに、時間を気にする必要があって取り出した ところ、音楽が鳴り、クリーフも同じ時計を持ってるから、こりゃ二人の間に 何かあるな、と観客に思わせるようなさりげない伏線ならば分かるのだが。 0代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授立会人そていFX博奕「ニューヨーク砂漠ソルトレイク」センター50代野村光金うぃきしゅっちょおしょくじけん https://www.youtube.com/watch?v=jET485MS1Vw 宇ドナルド)マック張内戦中華 40代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授ディズニーちゃくふく春分解雇FXさんどりしゅっちょう[ヘルシアノートン緑茶] https://www.youtube.com/watch?v=oMbYLIPZQ6c 寸止講演会自主責任 40代警部補同期ニュース報道巨樹グルテンそてい十代FXセーブデータ遠隔消去KAR-Dローン(シュッ)しょうきょ家賃滞納決算20代かふぇまなー銀行光金動画蓄物牧場 電力自由化上野坂個人ニュー酢駅員サービス不足ホテルバイトワインパワーギャンブル マンハッタンシチリア無料モニターパリ横浜人事部新橋飲酒運転チャイナタウン共済義援金とうせん★大阪人横取り★ライブマネー 適正価格詐欺のうぜい国立ラスベガススーダンエクアドルチャイナタウンブックオフル流経営費福祉沖縄中華旅行絶句ロス九月決算ディレクタークビ30代不正労働ビザ ぼったくり春文インフラ時事ネット遊園地たかが監督(しん原宿あっせん安保上納金決算ドーピングニュース)井野頭3月経歴査定 虎の門割り込みローカル社員保証医者横浜ポセイドンニュース外国人足立区情報(ブフランス西村ドナルドソフトバンク仏師アドバイザー退会処分NYダウ9月振高値ビジネス) 20代イケガミ栄枯盛衰カジノプランナー気象制御芸能デスクGMドカシ(お台場チャイナタウン欧米紙批判茂木 異論だとは思うが、トニーノ・ヴァレリの「ミスター・ノーボディ」に レオーネ最高傑作の幻影を見るんだよ。 あの作品は、第二班監督としてレオーネが 撮ったと思しきシーンと、ヴァレリ演出と思しき部分のタッチの乖離が激しいし、 (絵画的な構図や、鏡を使った象徴的演出) 二班態勢がうまく機能してなかったのか、シーンの繋ぎに唐突な所や 明らかに説明不足な部分が多すぎて、全体的には破調してるんだが、 全体的に見れば、大西部の伝説の心温まる挽歌、というロマンチック極まりない 風格のある大作なんだよな。あれを全部レオーネが演出してれば、 もっと伝説的な名作になったと思う。 しかし、4時間くらいの退屈なだけの映画になった可能性もあり得るなww 2時間以内に収まったのはヴァレリの功績と言う気もする >>385 「ノーボディ」はあの軽さが味。 フォンダ使うと重たくなりがちなのに、 あくまで軽く仕上げたトコが凄い。 すいません、レオーネ作品超初心者です。「続・夕陽〜」でリー・ヴァン・クリーフがいきなり 北軍の部下を持つくらいの立場になってたのは何故ですか?志願兵で入って間もないなら ペーペーですよね? 388(鯖や) ,‐- ,、 lヽ丶゚,``ヽ l \_ 、: :::`ヽ、 ヽ: ´ )::::::::::`ヽ/lヽ ヽ:: ( |:: ::::`ヽ_ヽ、 \:ヽ_/ Y `ヽ、::::::::::`‐_ \_ | 、___ヽ、::::::::ヽ_/ヽ、 'ヽ `‐ ´ 三/ `ヽ、:::::::`ヽ、 /\ ' ̄: `ヽ::::::`ヽ.、 ./| ヾlll|ヽ : : : : `ヽ、::::::`ヽ___/.=/ ` `ヽ : : : ' `ヽ、:;;;;;;;;ヽ=< `ー、-_ _ ~ソ=ヽ 丶'-〜´ ̄ゝゝゝ~~~ ̄´\=ヽ \/ ウエスタンと夕陽のギャングたちを見たけど個人的に後者のが見やすかったな メインが二人だけで話が解りやすかったし ウエスタンは二回目見ると話もわかって感想も全く違うんだろうが いかんせん序盤があまり面白くなくてな 荒野の用心棒のバクスター一家で完全に空気だよね 登場させなくてよかったんじゃ… なんかあんまり意味ねえなと思った >>309 俺荒野の用心棒しか知らないんだけど、 あれ以上に面白いやつがそんなにあるの? / , t´┐/ /:::://:::::::::::イ::/:::/ l|:::::::::::',::::::::::::::::ヽヽ. li 'l , ‐ ´r l l' /::::::://l|:::::::/ l|:;'::::,゙ ll:::l:::::::li::::::::::::::',::::゙,::'. ,l ll / 、_,.┤ ./ ノ:/:::::::://-|―/'''''|l‐-|i |::/li::::::i|::::::::::,::::,::::丶:゙, ヾ ./ _」l //:::,l:::, -‐ ',,,-l::/,,-、 l,::|.i| |:,l-l‐l:::トl::::::::l|:::i::::::'l 、:, / ''´ ´ヽ_:/ イて)ユ:i:.| '、l l_,,,,、、レl::li::::::::li:::il',:::::li .';i / , , ‐' ,..:":i| .l|:.i:::.. ,:.l /ノ。:l ゞlノ:::::::::il:::l il::::,l .l| ./ 〃 /li:::::::ll ヾ:‐:C′ l::l;// //:::::::::ノl:/ .li::/ i _ノ 人l:::l|:::::::l| '''" ̄ 」_ゝ /ノ,: ‐ヘノ' レ' _,,, -‐'::::l:|::::ll:::::::::l 丶 ` ,':::::::il:::il ゙; ヽ , < ノ/:/:::::::::/:il:::::i:::::::::'、 l ̄ 7 ノ:::::::::l|:::il i; \ / \ /:::::::::/:::::〉;::il、:::::ト、ヽ l _ ノ , "l、::::::::il:::ノヽ .i ageます・・・ ヽ ヽ:::::::::/:::::/_ヽLヽ;:::゙.,ヽ、` , , ":::::l|:::::::lヽ、::il l ゙;:゙:, ` ヽ'''  ̄ ヽ` ゙ , /:::::l|::::::::::::ll:::::::l| `''lノ ';:ヽ >>387 レオーネ作品に整合性や辻褄合わせを期待して見るのは無意味。 「夕陽のガンマン」は、何故ジャン・マリア・ヴォロンテが自分が殺した女の オルゴールを後生大事に持っているのか、サッパリわからない。 愛があったようには思えず、女を殺したことを後悔しているようでもない。 殺された女はリー・ヴァン・クリーフの妹で、彼はカタキというだけだ。 「続・夕陽のガンマン」は、イーライ・ウォーラックが銃砲店で店主から拳銃を 奪う場面で銃の扱いに相当長けていることが分かるが、終盤イーストウッドから 渡された銃に弾が入っていないことにまるで気付かないという日活アクション並の オチに唖然。南北戦争絡みの橋爆破シーンなど別に無くてもいいだろとか。 「ウエスタン」は、ブロンソンが何故あれほど凄腕のガンマンなのか何の説明もない。 まあ説明しようったって簡単ではないけれども、正体不明の男として登場する以上、 ただ復讐に燃えて猛練習して上手くなりました、というのではちょっとなあ。 庭で結婚式の準備をしていた一家をヘンリー・フォンダが皆殺しにする場面、 幼い子供も「顔を見られた」という理由で容赦なく殺す、のに、ブロンソンの 時は何故か殺さなかった、殺すと復讐出来なくなるから、というご都合主義? まあ脚本にダリオ・アルジェントの名前がある位だから。 「夕陽のギャングたち」でロッド・スタイガーが大勢の子供たちと強盗団を 組んでおり、その子が皆自分の子供みたいな設定からしてもうムチャクチャ、 IRAの闘士が無意味にダイナマイトを爆発させながら登場して彼らをうまく 利用するまでのコミカルな展開の前半に比して、メキシコ革命で反乱軍が政府軍に 大量処刑されるシリアスな中盤の場面はホントに同じ映画かと思うぐらいトーンが 違う。イーストウッドが出ないとレオーネ映画は俄然重ったるくなるのも難あり。 >>391 ない。 海外では単純に黒澤の「用心棒」の翻案でしかないと見做されているからかな。 例えば「宮本武蔵」についても、三船の出た東宝の三部作は名作とされていて、 内田吐夢の五部作は全く評価されていない。リメイクだからと海外で配給され なかったからかもしれんが。市川崑の「細雪」などは逆に過去作2本が海外で 配給されなかったから普通に新作として見られ過大評価されているようにも 思えたり。 フォンダが子どもを殺したのは顔を見られたからではなく名を知られたから その他>>393 は突っ込みどころ満載 レオーネが荒唐無稽さを誇示するかのような作風なのは事実だが それにしても長文にしてアバウト過ぎる >>398 初めて触れたのが吹き替えだったから思い入れがある 映画監督としてはレオーネとイーストウッドはどっちの方が偉大なの? 興行収入だと栗かと思うけど、半世紀経っても観れるのはセルかと 続・夕陽のガンマン見た。 イーストウッドがレオーネは大作志向でじっくり描写する人だという証言がよくわかった。 とにかく全シーンなげえ。21世紀の自分には耐えられねえ。隠し砦をうまくウエスタンにしたのは秀逸だが。ユーモアもいい。 公開当時、夕陽のガンマンから続けて見た客は満足したんだろうな。荒野の用心棒は黒澤の方が傑作だから見る気がしなかった。夕陽のガンマンは予算がかけられていることも感じられてキレも良く1番いい。 続夕陽のガンマンはレオーネの大作志向の本性が出てきた感じ。 そんな僕、レッド・デッドからこのジャンルに興味持った部類です。 >>404 とにかく全シーンなげえ そこが欠点だよな。せっかくいい絵が撮れたのだからと編集で切れない貧乏性なとこが。 ハリウッドの西部劇が大作志向になって、シネマスコープなどの大画面向けに雄大な風景をたっぷり 見せる作風になってから、だんだんつまらなくなっていったのに、そのことに気付かず同じ轍を 踏んでしまってる。 ヴィスコンティやベルトルッチじゃあるまいし、活劇でありエンタテインメントの監督なんだから 革命やなんかは単なる時代背景として置いといて、悪党たちの決闘だけにフォーカスするべきなのに 色々と欲張り過ぎて話が重くなる、そして各場面の長さも相乗して、観ていて長げーなと感じさせて しまうのよね。 小さな脇役陣も含めて全員が全員とも面構えがいいよな。ウエスタン観たけど、レオーネのなかのアメリカってこれなんだなぁと終始にやけてしまい、なおかつその美学がいちいちツボって、一般的な評価は知らんが、俺は素晴らしくいい時間過ごせたわ。 >>407 観たくなったんですけど、これって複数バージョンありますか? 続夕陽のガンマンは、上映時間の長短バージョンがあると聞きましたが。 >>408 ウエスタンにも165分と175分のふたつがバージョンがあるそうだ。 俺が観たのは165分のほう。特に不足は感じなかったけど、長いほうを観てみないと比べられないかな。 だから、どっちがいいかはわかんない。 これも好みだけど、吹き替え版のほうが屋外、屋内のセット、役者のきったなそうな肌質とか、なかんずく、ヘンリー・フォンダの青い目を堪能できるんでおすすめ。 >>407 ウエスタンはめちゃくちゃ評価高い映画だよ 特に同業者からの評価が高いね キューブリック、コッポラ、スコセッシ、ルーカス等が絶賛していたね この人は俳優の魅力を引き出す手腕がピカイチ まだ駆け出しのイーストウッドや端役でくすぶってたクリーフをスターダムに押し上げ 一方で既に(大)スターだったフォンダやブロンソンにスタイガー、コバーンといった人達にも代表作と言える作品を与えてるんだもんね >>409 先日、日本語吹き替えの入った165分DVD見ました。 とても良かったです。 興味を持って175分収録のソフトを探したのですが無いみたいですね。 ブロンソン演じるところのハーモニカが冒頭左肩辺りを撃たれたのに普通に活動している辺り、これは亡霊の復讐談のような気がしました。 「荒野の用心棒」のジョーも、鉄板で防御しているという種明かしこそあるものの倒れては起き上がってを繰り返して、半分死んでいるようなキャラだったし。 レオーネではないですが「荒野のストレンジャー」に至っては。。。 レオーネの西部劇はどれも死の影をまとった人物が登場しますね。 >>415 どうもありがとう。面白かったです。 Director’s cut 版175分、amazon itでは2000年、2003年リリースのDVDが175 minuti となっているのでこれらがそうですかね。 紹介いただいたページで言及されている黄色強調画像は、レオーネが本来意図していた色調なのか? それともDVD加工に伴う単なる副作用か? 「続夕陽のガンマン」のBlu-ray版のいくつかでは本来のオリジナル色調に近いとされるyellowishが強調されていましたが、「ウエスタン」Director’s cut版の色調はいわゆるartifactのような気がしました。 それはともかく、この味わい深い映画の最長版もぜひ見たいものです。 The Good, The Bad and The Ugly (邦題忘れた夕陽のガンマンだっけ?)の テーマの演奏(?)シーンの動画を見つけた。 https://www.youtube.com/watch?v=i_Fvuy_lT2w これが映画で使われたものか、同じ顔ぶれの演奏者によるものか、 判らない。動画タイトルはスペイン語だが、善悪醜の順番が違ってる。 すごくおもしろいネットで稼げる情報とか 念のためにのせておきます グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 CY5WV 何かと思ったら宣伝か。 最近 The Mission をYouTubeで見たけど、音楽はモリコーネだったんだね。 このスレで語っていいのかわからんがミスターノーボディめちゃくちゃ好き。あんなに西部劇への愛と男の夢が詰まった映画はないだろ the good the bad and the uglyのgoodにあたる主人公ってどこが善玉なんだ? ドル箱三部作見たけどなんで名作扱いされてるのかさっぱりわからん 脚本もむちゃくちゃだけど昔はこれが面白かったの?ちなアラサー 続夕陽の最後の決闘シーンだけは好き >>422 わからんなら調べればいいと思うよ 5chの駄文は受け入れられないだろうし ウエスタン見たんですけど、ハーモニカの兄が殺されるシーンでフランク以外の悪役3人くらい(?)はどうなったんでしょうか? 全員ハーモニカが殺したんでしょうか? 「ウエスタン」なげえよ! なんだよこのマイケルチミノ感! よく当時批判されなかったな。 こんな話編集で半分にできる。 誰かmad作ってほしいわ! なげえ! 冗談抜きに昔、日本テレビで昼に一時間半 枠でやってたよ。その後、水曜ロードショーで 二時間枠でやった。昼やったとき劇中に さいはての用心棒の劇音楽が出てきてずっこけたけど 水曜ロードショーでは消えてた。 >>427 1時間半見てみたい。 あれDVDで見ても絵作りは至高の域に達してるのに、話がクソ長くて、セリフ回しも思わせぶりで中二くせえし、全体的なバランスが取れてない。 レオーネにやりたい放題させすぎ。なんか富野のガンダムみたいな生理的な嫌悪感がある。 あらすじだけ最低限わかるように切れば絶対良くなるのは明白。 昔、ゴールデン洋画劇場で「ハタリ!」 って映画、前後編(四時間枠)でやって そのあと同じゴールデン洋画劇場で 二時間枠でやって、さらに昼一時間半枠で やったことがある。「続夕陽のガンマン」も 日曜洋画劇場で初放送じゃ二時間半枠で やったけど、その後は二時間枠。イタリア版は 二時間五十分とも三時間とも言われてるから 淀川さんの解説やコマーシャル除くと オリジナルの半分近くが無くなってる ことになる。 >>429 >その後は二時間枠 それ日曜洋画劇場で見たわ。最初に見た「続 夕陽のガンマン」だったけど面白かったなあ。 翌日の教室、「俺イイヒト」が大流行! ウエスタンは確実に尺長すぎなんだけど、その一因として、ブロンソンの顔じゃ持たないというのがある。 イーストウッドの顔なら持つ。当時はブロンソンもイケメン扱いされてたのは知ってるが、ありゃやっぱりただのおっさんだ。 ブロンソンの顔は最早風景だからね イケメンとかいう次元ではない しかし当時リアルタイムで観てた人らはマカロニウェスタンにほんとに熱狂してたようだが、今見てみるとどれもこれも面白くないな。 レオーネ3部作と、イーストウッドがハリウッドで監督したやつ以外なにもかもうまらん。 暴れん坊将軍見続けさせられてる気分。 じゃ荒野のストレンジャーも面白かった? 自分が知る限り批評家の評価はさんざんだった。 因みに自分も好きじゃない 荒野のストレンジャー好きだよ。 批評家を論拠にしようとするおまえは痛いよ。 荒野のストレンジャーは、生きてた頃の主人公をジョン・ウェインに依頼しようとしてたらしい。 それは見てみたかったな。 > ドル箱三部作見たけどなんで名作扱いされてるのかさっぱりわからん > 脚本もむちゃくちゃだけど昔はこれが面白かったの?ちなアラサー > 続夕陽の最後の決闘シーンだけは好き > しかし当時リアルタイムで観てた人らはマカロニウェスタンにほんとに熱狂してたようだが、今見てみるとどれもこれも面白くないな。 > レオーネ3部作と、イーストウッドがハリウッドで監督したやつ以外なにもかもうまらん。 > 暴れん坊将軍見続けさせられてる気分。 荒野の用心棒 →用心棒 夕陽のガンマン →椿三十郎 続・夕陽のガンマン →隠し砦の三悪人 素朴なギモンなんだけど、リアルタイムで当時、西部劇がイタリア語っておかしいだろ、という批判はなかったの? 本国アメリカの客とかどう思ってたんだろう? レオーネ作品ではないが。 続夕陽やウェスタンなんか、 テレビの大幅カット版のが すっきりしてて観やすい。 って言うか意図的に長くしてるような。 単に長いと大作になるみたいな。確かに 長いという意味じゃ大作だけどw必要もないのに 長くするなら夕陽のガンマンが限度w イーストウッドが全く逆の作風でとにかく短い。 撮影期間も短い。 そして西部劇でもセットがショボい。 監督レオーネ、編集イーストウッドが見てみたい。 全体にテンポがスローでやたらと諄いのが特徴だろ。今の時代だと見ててイライラする。 ブロンソンが低身長と知ってからは、ブーツの上げ底が気になって仕方ない。それと比べると確かに東木やホンダは背高いね。 あー許されざるをレオーネが撮ってたら確実に失敗してたな。 続夕陽のイーライ・ウォラックは確かに良い役したと思うけど、やっぱりクリント、クリーフ、ボロンテの夕陽が1番好きだな マカロニ的な見せ場(クリーフの銃器コレクションや帽子の撃ち合い等)もしっかりあるし、何よりラストの決闘でクリントがクリーフにガンベルト貸すシーンが堪らん 用心棒→用心棒 夕陽→椿三十郎 続・夕陽→隠し砦の三悪人 だろうな。 ワンスのシーンで出てくるブルックリン橋の下に 行ってみたい。行ったことある人いますか? 勝新&健さんの『無宿』って日本版『冒険者たち』とよく云われてるけど 実際はあの映画の二人の関係性の元ネタは『夕陽のギャングたち』のスタイガー&コバーンだよね ワンスアポンアタイムインアメリカを初鑑賞 なんて名作だ! 今まで見てこなかったことに反省します… そうなの? ワンズアポンとセットプロジェクトになってる「ウエスタン」はどうしようもない愚策でした。 夕陽のギャングたちも面白いぞ 世間での評判はイマイチだが…… 「夕陽のギャングたち」なら「群盗荒野を裂く」のが好きだって人は多そう https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1555852867/94-95 「用心棒」(1961年、日本) 2020年1月6日月曜日13時0分〜14時52分 NHKBSプレミアム 監督 黒澤明 俳優 三船敏郎 仲代達矢 東野英治郎 渡辺篤 山茶花究 加東大介 河津清三郎 山田五十鈴 太刀川寛 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1555852867/94-95 「荒野の用心棒」”A Fistful of Dollars”(1964年、イタリア) 2020年1月7日火曜日21時0分〜22時54分 BS-TBS 監督 セルジオ・レオーネSergio Leone 音楽 エンニオ・モリコーネEnnio Morricone 俳優(日本語吹き替え版の声優) クリント・イーストウッドClint Eastwood(山田康雄・多田野曜平) ジャン・マリア・ヴォロンテGian Maria Volonte(内海賢二・屋良有作) ホセ・カルヴォJose Calvo(富田耕生) ヨゼフ・エッガー Joseph Egger(清川元夢) アントニオ・プリエートAntonio Prieto(加藤精三) ジークハルト・ルップSieghardt Rupp(羽佐間道夫) ウォルフガング・ルスキー Wolfgang Lukschy(島宇志夫) マルガリータ・ロサノMargarita Lozano(公卿敬子) ブルーノ・カロテヌートBruno Carotenuto(石森達幸) DVDで続夕陽完全版が出た時狂ったように毎日観たもんだ その後吹き替え完全のブルーレイも買った また、更に綺麗なリマスターや未公開場面が見つかった!と再販されるかなと 思っていたが、さすがにそれはないようだな ただ、どこかの国の予告編ではトゥコが大砲を撃つシーンがあったらしいから そのようなシーンが見つかり、また完全版が売られないかと期待している >>465 ブルーレイの吹き替え完全って、山田康夫の完全ってこと? >>465 kinoの4k restoration版は観た? 俺も色々買ったけどこれが一番気に入っている。 >>466 まさか!多田野曜平追加版だよ >>467 知らなかった、観てみる、ありがとう >>468 追加版って、声優の声がところどころ変わる感じ? そう。変わる。 でもイーストウッドの多田野曜平の追加はすごく似てるから不自然さは感じなかった ワンスアポンアタイムは古い映画だと思っていたけど 中学高の時に日曜洋画劇場で2週に話かけて放映されていたのは 公開直後だったわけだな いまDVDを見返すとイベントの順序が記憶と違ってて みたのはどうもアメリカ公開版だった気がするな >>472 ウエスタンかアメリカきまでちゃんと言えニワカ 2週に分けてって ちゃんと言ってるのにね 長い方に決まっとろーがいね 二週わけは大脱走と風去りしか知らないなあ、ベンハーもそうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる