【悲報】土田晃之は番組卒業ではなくクビ「笑わない芸風」に総スカン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「この番組のレギュラーは、さんまさんだけなのに、(僕が)ずーっと出てるのもどうなのかな、と……」
12月5日にオンエアされた人気番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で突然、番組から卒業したい、と申し出たのはお笑い芸人・土田晃之だ。今田耕司、ネプチューン・堀内健、陣内智則といったベテラン勢からEXIT、ぺこぱ、ミルクボーイら“第7世代”の若手まで、人気芸人たちが毎週入れ替わり立ち替わり出演するこの番組で、番組開始から5年8か月もの間、唯一レギュラー出演を続けていた。
「番組MCの明石家さんまさんが、土田さんのお笑いの腕をすごく買っているんです」(制作会社関係者)
土田の口から自主降板が発表されると、さんまは「これからも出ててくれ」と嘆いたが、どうやらその裏ではひと悶着あったらしい。
「表向きは土田さんから“辞めたい”という話があって……ということになっていますが、本当は番組サイドから肩を叩かれたんですよ」(前出・制作会社関係者)
「笑わない芸風」がアダに
放送1回目から毎週休まず出続けた功労者をクビに? 何か理由があったのか。
「視聴者からの土田さんの評判がすこぶる悪かったんです。あまりにも“笑わなすぎる”って。“やる気ない置物”“ひとりだけ浮いてる”なんて毎回のように指摘されていて。収録中に1度もリアクションをとらないことも普通にあって、正直、スタッフも苦労していたんです」(前出・制作会社関係者)
もともと、ほかの芸人たちとは一線を画す冷ややかな……冷静なコメントで笑いをとるのが、土田のお笑いスタイルだったはず。だが、
「いくらそういう芸風だといっても、最近は度が過ぎていて。みんなで収録を盛り上げている中、ひとりふてくされた顔でソッポを向いているのは“さすがにどうなのか?”という声が局内でも出ていたんです」(フジテレビ関係者)
新型コロナの影響で、局全体の広告収入が激減したことも影響したという。
「制作費削減の締めつけが厳しくて。『向上委員会』は、さんまさんはじめ出演者のギャラにかなり金がかかっているんです。コストカットをせざるをえない中で“誰を切るか”という話になったときに土田さんの名前が挙がった、と。理解者のさんまさんもしぶしぶ受け入れたそうです」(前出・フジテレビ関係者)
土田の所属事務所に降板の真相について尋ねた。
「降板理由は、土田本人が語った言葉以上でも以下でもないんです。何かあったとか、ギャラで揉めたとか全然ありません」
では、なぜ改編期でも満6周年でもない中途半端なタイミングでの卒業だったのか?
「……それは、フジテレビさんに聞いてください」
あれ!? “自ら降板”だったんじゃ─。
https://news.yahoo.co.jp/articles/26c56edb95b25acdcae812fa36faf23cda68c598
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201222-00019682-jprime-000-1-view.jpg 土田はギャラの9割澤部と松田にあげても良いくらい、増本や大沼の方が面白いとか終わってる、ヒロミみたいにコネだけで番組出てる糞管理職みたいな老害。
澤部と櫻坂のトークに全くついていけず、無理して横やり入れて全員失笑。
澤部も無理やり笑ってくれててすげーと思う、普通なら真顔になるよ。クイズなのに答え言うし、頭イカれてるよな。 向上も全然ついてけてなかったもんな。たまに意を決して入ってきて普通のこと言うのもすげー痛々しかった。こっちもやめてくんねえかな・
こいつが話すと悪い意味でピリッとすんだよな。周りが気を遣ってたり絡みづらそうなのが画面からびんびん伝わってきちゃって >>143
来春フジの改編情報を漏らした可能性ありそう… >>301
他に仕事も来ないからでしょ
しかも女の子に囲まれて命令だけでやっていける
自分がバカにされる事もないし天国ですわ >>303
腫物なんだからさっさと辞めろよ
本人も気づいてるだろう >>302
澤部と土田の仕事量が逆だったら
土田は文句言うタイプでしょう >>143
鬼滅はフジテレビ系の広告代理店使ってビジネスしてるらしい(コラボ缶コーヒーとか)
ただ製作委員会に入ったりせず最初は放送も見送ってたてことなのかね 増本がまたかわいそうだったな
「わたし?」ってボケた時の土田の怖い顔
澤部も感じ悪かった
面白い子がどんどん遠慮気味になっていってる
乃木坂は日村、日向坂は春日が優しいからな
設楽は厳しいなりに愛がある
土田も澤部もどっちもだめだ
替えた方が良いよ 土田はお気に入りだけ贔屓
若林もその傾向だったが最近なくなったな >>312
ボケじゃなくてマジで最近ファンに妖精の話してたんよ。 増本のどこが面白いんだよ
空気読めない奴は芸人みんな嫌いだろ 土田澤部は収録巻いて終えて帰りたいんやろ、増本のボケ拾うのめんどくさそうにしてたらそりゃ盛り上がらんわ 増本のわたしに関しては、どっちも芸人として終わってる
あれを笑いに変換できないとか下手くそすぎ
土田が無能だから澤部がすごく見えてるだけで、澤部とアイドルの相性って欅の時から最悪なんだよ
有吉や若林みたいにいじれないから、毎度圧力トークになって櫻坂が引いてしまい面白くないイメージにされてる
日向坂が土田と澤部だったら同じ結果になるだろう、櫻より日向がレベル高いわけではないし 2人いるから本来なら補完するもんだと思うけど
全くそうならないからね >>318
日向坂は全然ポテンシャルも気力も違うからそれはない
実際ひらがな回だけはけやかけもことごとく面白かったわけで 14 確かに存在した名無し(愛知県) (ワッチョイ 03ce-7v9V) 2020/12/31(木) 19:10:12.28 ID:dxRXyA+U0
お母さーん!>>1が気持ち悪いよ〜!(´;ω;`) ほんとに向上委員会のレギュラーだったのは何故なのかわからないくらい
全くやる気なかったな 第七世代誰でも良い、さんまの番組1人だけ解雇された土田なら、もはや芸人なら誰でも良いw >>1
正月に呼びつけたんだからそうじゃないんだろ 笑わない芸風が嫌われたという土田の代わりに土田よりもっと笑わなくて30過ぎても出たての若手芸人みたいに尖ってる岩井がいいなんて欅櫻の土田アンチは叩きたいだけの盲ばかりだな けやかけからのMCがアンジャッシュだったら面白かったのにな
多目的トイレ問題ででこの板祭りになって楽しめただろうにw メンバーがやる気ないしセンスないからMC変えても無理 マジレスすると終了したほうがいい
甘い環境を断ち切らなきゃ変わらない むしろメンバーヤル気満々だけどな、日向坂に抜かれたから便乗してるのわかるし、平手いた頃と明らかにちがう、やる気ないのは一期の数人だけで二期のモチベかなり高い、増本や大沼なんて日向より笑いとってるからな
それをことごとく潰す土田www
澤部が何とかまわしてるけど >>331
日向坂より、は言い過ぎ
そこまでではない >>331
日向を超えてるは言いすぎだが、ほぼ同意 2期はいい
1期の数人がやはりガン やる気があっても不愉快に見えるのもいるし
MC交代は必要だったな 改名時が最大のチャンスだったのに
バカリズムは短かったけどうまく扱ってたし
雰囲気良くなってもダメなのは土田でしょ 向上委員会でなくこっちを
降板してほしかった >>312
台本通りに進行しただけで満足している、春日、澤部、土田
台本を現場で演出している、若林、設楽、日村 1度で良いから澤部と春日トレードしてほしい、春日土田でどれくらい滑るかみてみたいw 結局つまらないだろうよ
MCだけの問題ではないから そんな暇があるなら1時間ぶっ通しでひなあいにして欲しい >>338
初っ端の春日「トゥース!」でチャンネル替える視聴者続出の虞れ >>341
できるならそうして欲しいけど日向坂46忙しすぎてもうむりでしょ
暇なうちにそうして欲しかった 平手とか欅を辞めるとき土田とか澤部に挨拶したのかな 平手にそんな礼儀や思いやりなどない
あいつは腐りきってる 土田晃之。
本人は格好つけたいと思ってる割に本性はダサい人間のようだ。
少なくとも画面で見る限り、そのような評価が妥当かと。 自分はカッコいいと思い込んでるけどダサいって平手のことじゃん >>85
あんな心のこもってない合いの手いらんやろw
あの人全部定型分で喋るようになったから面白くなくなった 笑う芸できないくせにwww
そもそも、笑わない芸風で笑い取ってないw あの番組はメンバーがつまらない、特に平手のつまらなさ態度の悪さの印象しかない だとしたらさすがゴリ押しに甘やかされることしか知らない甘ちゃんどもだな
さっさと解散、引退すればいいのに 後輩芸人のアシスタントと櫻坂の不愉快どっちがより不要なのかねwww バナナみたいな売れっ子芸人コンビじゃなく、若手芸人坊主とつまらない過去の人のコンビMCだったらガッカリするよ。
その教訓でがな推しは人気芸人に振って大成功したわけで。
やはりMC交代は必須。AKBINGOという交代前例もあることだし。
まぁクズは交代したらウケるの分かってるからしがみついて離さないんだろうけどな。←イマココ >>357
ひらがなはけやかけに出ても面白かったからけやかけが糞つまらんのは残念ながらMCのせいではない つまり面白さを引き出す能力が土田にはないってことだな。 >>359
そうはならんだろ
MCが同じでも面白い演者とつまらん演者がいる
つまらんのは誰?という話 同じさんまMCの番組でも面白い人もいればつまらなくてクビになったヤツもいるってことか。 >>362
だからといって欅と土田が同類ということにはならない 土田はつまらないけど、成長しない欅メンも悪いさ。
だが土田はいい大人でMCとして指導する立場なのに何もしていないのはもっと悪い。
ただの若い子好きのオジサンが紛れ込んでガチャガチャ言いにきてるだけじゃん。 >>365
設定とリアルを混同すんな
実際に指導するのは運営の役目だし、運営だってそんなに細かく面倒見るわけじゃない
屑なら放っておかれて消えるだけ、芸能界そんな甘くないぞ >>366
なんでそんな力いっぱいゴミ土田を擁護すんだ?
関係者かい?
それとも単に洞察力が低いのかな? >>367
擁護してないぞ
土田は早くクビにしろ! 土田のせいにして一番の原因であるメンバーの舐めた姿勢をスルーしてるのがダメなんだよ >>370
メンバーに苦言は他にスレあるからそちらへどうぞ。 先週のコメント
天ちゃん大人だよね
これだけwww
笑えない芸風、コネだけの無芸人だから櫻坂は完全ハズレくじ引いたな
日向の方がバラエティー出まくってる現実w > 櫻坂は完全ハズレくじ引いたな
土田はともかくBINGOでサンドとやってもやる気なかったからな
まぁあんときは腐ったミカンがいてバラエティー一生懸命やるやつを馬鹿にする
雰囲気があったが あのサンドが苦言呈するほどってよほどや それ
サンドでも土田澤部でもひらがなだと面白くなってたから言い訳はできないよね 平手いた頃はノーカンな、バックダンサーの身分で平手より目立つわけいかなかっただろうし
増本や大沼あたりはすでに日向より面白い、佐々久やかとしはおしゃべりなだけで笑いでないしな しゃべりは話芸だけど天然は芸じゃないと思うし、慣れて落ち着いちゃったらつまんなくなりそうなんだよなぁ。
今は確かにすげー面白いんだけどね。 >>375
兼ヲタの俺から見るとそれはない
お前がケヤカスなだけ 週末夜中の番組の順番
乃木坂 > 日向坂 > その他
に変えてほしいわ。
欅ってグループの雰囲気が異常すぎて発言ひとつも恐る恐る、
見てても全然おもしろくないんだよな。 それはみんな思ってる事
だからこそ挟んでついでに見てもらおうという作戦
まあみんな乃木中進撃ひなあいの順で見てるんだけどね 乃木坂というよりバナナマンが糞つまらない老害だから進撃と被って本当に助かったw
進撃櫻日向なので全く問題ない、澤部とオードリーはまあまあだから、無芸人の土田クビにすれば完璧だな
結局櫻の番組プロデューサーが無能なんだよ、澤部の足しか引っ張ってない野郎起用し続けてるわけだからな、さんまの番組は土田だけクビにしたがプロのテレビマンだよ。 乃木中→進撃→ひなあい
の順に見てる人が多いけどな
俺もそうだし ラジオ枠が拡大になったらしい
しここでの評判とは裏腹に土田の仕事は順調やな 土田叩くより先に叩くべき問題が多すぎる
平手は酷すぎたし 乃木坂は白石抜けたからもうオワコンだろ、可愛いのいるが何か中途半端
白石のおかげで西野や生田とかイキってただけなんだよな、ピンでみたらそこらへんにいるレベルだし 乃木坂日向坂なんてむしろ優れもの揃いだろ
みんな魅力的なのでまいやんが抜け出てるとも思わない
漢字はゴリ押しセンターがゴミ過ぎたし他のメンバーも弱いよな正直 土田はアイドルのバーターだからな。
太田枠のアイドルがいないのに使って貰えてる太田枠だろ。
本当なら有吉とかアルピーにやってもらいたい。 平手こそニーズ無いのに無理矢理ゴリ押しして迷惑すぎる 平手って素では良く笑うし喋る人って聞いたことがある 秋元康の虎の威を借る狐で平手は裏では我が儘放題でスタッフや業界から嫌われてるという事実がよく報道されてる >>394
平手は撮影現場では明るくてスタッフ受けがいいからプロではある まじでラジオ休んで欅フェス行くつもりなのか?
売れっ子芸能人は羨ましいよ
要望叶うんだろうな >>395
それはデマ
度を越したわがまま三昧で業界で広く評判悪いよ 晩春とかナックルとかがいろいろ緻密な取材記事出してるだろ 櫻坂はひらがなちゃんと違ってアーティストだから作品を生み出すことに注力すればいいよ。
ああ見えて土田は優秀だからもう少ししたら櫻坂の何人かも指原越えるよ 実際は歌もダンスもひらがなの方がずっと上だけどな
口パク漢字はハリボテすぎて生で見ると萎えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています