第5弾【結局日向坂って不遇なの?不遇じゃないの?どっちなの論争】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回は早めに立ててみました
個人的に5という数字は結構好きです 한국인은 불우하다. 일년 내내 섹스밖에 머리에 없다. 結局ケヤカス同士の小競り合い
ケヤカスなんてトランプ信者と同じ種類 まだ先が見えない不遇で同情商法やってたわw
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/11/06/0013844542.shtml
グループとしては、12月6、7日に東京ドーム公演を予定していたが、
コロナ禍により延期に。
それでも佐々木は「今年は思うように活動ができないことが多々ありまして、
私たちメンバーも先が見えない日々を過ごしていたりしたんですが、
おひさま(ファンの総称)の声をちょっと聞くだけで、
パワーが沸いてきて頑張ろうって言う気持ちになります。
もっとパワーアップした姿をみせられるよう、気合が入ってます」と、
前向きに宣言した。
もうこの連中は何がしたいのかねw
自分達の思い通りにならない=先の見えない
かなwwww
自分勝手すぎ
ファンの事5軍と言うだけのことあるわ ひらがなけやきは絆バリアの被害者
欅坂二期は平手様のワガママの被害者
ファンは仲良くしなさい 한국의 아이돌은 정형 수술을 한 사이보그이다. 반론할 수 없고, 빈둥거린다.반론하면 재일 한국인인 것이 밝혀지기 때문이에요. K-POP이란 내용물이 없은 표면만 멋있은 댄서와 같은 것 같은 것이에요. サイボーグは言い得て妙だけど美ボディーは否定出来ないか
まあ若い女性皆がそうではないんだろうけど >>10
無理矢理な煽り乙
5軍てレコメンリスナーにとしちゃんが聞いちゃった件を持出すとかw
久美も普通に思いを述べてるだけだし
不遇商法はもうしてないでしょ運営の戦略にメディアが乗っただけ
メン >>10 続き
メンバー自身は不遇っておおっぴらに言ってないし思ってても言わないでしょ >>16-18
口臭いから自分の居る場所へ戻ってねw 欅板で日向の名前でスレ立てして
kpop話してネトウヨとレスバとか
もうわけわかんねぇな やっぱり建てたのか
不遇なんて下を探せばいくらでも出てくるからキリがないし、一時でも不遇時代を過ごしたなら不遇で答えが出てる。
その上で他のグループでもこんな不遇時代があったよで良いのに一番不遇は何処かになるから纏まらなくなるし、ワケわからなくKPOPをねじ込まれる。 ひらがな時代の楽曲が不遇を扱っているから、ある意味不遇だと文句を言うヲタがいるのは
成功しているといえる。不遇かどうか論議するよりもスレタイが適正かどうかを論議してスレ主を
吊るし上げるのが適正であると言えよう その誰にでもあるような経験を不遇としてカウントする考えもアリだとは思いますが、共感性が薄れるのは仕方ないんじゃないですかね
例えば「子どもの頃両親に欲しいおもちゃを買ってもらえなかった。不遇だ」と言われても、いやそんなのよくあることだからと思われてしまうように
だから前スレでも出た悲劇のヒロイン症候群なんて捉え方をする人も現れるのかと 田舎の方が気に入らない人を吊し上げて攻撃するのを好むのはホントだったんですね
どうぞどうぞ。やってください とてもいい問題提起だと思ったのでここにも落としておきます
議論すべき問題かなと
0009 名無しって、書けない?(滋賀県) 2020/11/07 19:26:07
問題は露出の割に認知度が低いこと
トレンドにあがったりしてるがヲタが盛り上がってるだけ、一般層に浸透しないのは何故かね? 不遇な扱いしたのは運営で
不遇を宣伝文句にしてるのも運営
ここは最低限押さえて議論しないと ひらがなは何をやっても上手くいかないのをヲタが一緒に苦しむ感じ。日向坂は何をやっても計画通りに展開する感じ。だから日向坂は傍観してても安心できる。擁護する必要がない。 アイドルとしてここからいくぞってタイミングでコロナ禍になったという意味では不遇
他のアイドルと比べたらという視点では恵まれてるけど 日向坂はどうでもいいでしょ。あれは日向坂であってひらがなけやきではない。 日向坂は大手口パク握手アイドルがサクセスストーリーを歩んでいくという王道アイドルヲタクには生唾もののコンテンツだったけどコロナ禍で上手くいかなくなって軌道修正をしなければならなくなってこちらが望むようなコンテンツに変わる可能性がでてきた。元々ソニーはアイドルが得意でなく女性アーティストの権威だったので上手く変われる可能性はある。 イマニミテイロと期待していない自分は運営からの処遇に反発するという斬新的な曲なんだけど常識的に言ってそれはありえないから不遇というのはプロレスなんだというのがわかるが、そのプロレスで盛り上がるコンテンツだったんだよね。日向坂は王道アイドル路線ともいえるけど、それはヲタの意見を聞き入れただけで文句は言えない。ただその結果いびつなグループになってしまったのは残念ではある。 せめて引用元くらい示しなさいよwww無理なら他板他スレでもいいからさ。
あと、引用する時に一部だけを切取って曲解した解釈を示すのは無しで
お願いしますね。いつかの影山ブログのようなことはご勘弁ですよ。 >>44
福井さんごめんなさい、アンカ付け忘れました。
>>35に対するレスバです。 自分で読み直してもこれは分かりづらいと思いましたw
申し訳ない 自分は
ひらがなけやきは好きだったが日向坂は嫌い
これ結構居ると思います
日向になってから
あざとい(小ずるい)感じが全面に出てるんだよな すいません家で漬けたキムチに虫が湧いてしまったんですけど対策法知ってる人いたら教えて下さい 女性アーティストもしくはロックシンガー路線は受け入れられたけど、R&Bや王道アイドル路線が滑った
とも言える。世界には愛しかないとかラストアイドルの曲がうけない現状はメーカーにとっては厳しい オタやファンは好き前提だけど、ライト層や一般の方々は、○○を聴いてる
イケてる自分を示したいが為に定番・王道的なものが刺さらないのかも、とか
思ったりする。 どこかにそれに関するすごい納得できる意見が書いてあったんですよね、探してこようかな 同じ王道アイドルてもAKBはうけている。日向坂との違いはサウンドだと思いますね。イエイやwowで誤魔化す手抜きは通用しませんね。 見つけられなかったので自分で書くと
元々アイドルオタクじゃない一般人がアイドルグループを好きと公言できるようにするには言い訳が必要なんだと
〇〇はダンスがすごいんだとか、〇〇は曲がいいとか
その言い訳を日向は提示できていないと
ただ日向はアイドルの定番ではある気はしますが王道とは少し違うかな
定番じゃないのに王道じゃないというと奇妙な話ですが
率直にいうと古いアイドル像をやってるのが日向
確かにそれは本来王道の筈なんですが、時代とあっていないせいで王道から逸れてる気がします AKBやAKBグループは今は過小評価されてるターンに入ってますが実は名曲がたくさんあるんですよね
AKBでいったら君はメロディー、STUの暗闇など
聞いたことない人は是非聞くことをお勧めします
日向はまだ表題曲でそーいった名曲を一切出せてないのが痛いですね
日向になってからの一番好きな曲は上村ひなの、のソロ曲かな。小説のタイトルが出てこない的な
あれはいい曲です 「K-POP エロ」でぐぐったらめっちゃオカズ見つかりました 画面上でアイドル見たらおちんちん出す癖ついちゃってるね
日向ちゃんまたオタクのチンポ見せられちゃうよ 彼女作れっていうのも酷だし
日向ちゃんごめんね
またおひジイがチンポ出しちゃう(ノ_<) どうせ見せるなら発射する発射する瞬間をみせて「発射する瞬間」とロボ声でつぶやくか千枚ぐらい積んで「無限発射編」大ヒット中にするか 森田がメッセージで、ひらがな捨てたら、さくら坂として再上昇みたいな画像送ってきて草
確かにその通りだわ ファンをライブで満足させられないから、シコる目的のファンが増えてくんじゃないかな ライブという点なんですが実は僕は違った見方をしなきゃいけないなと前スレ後半から思っていて
というのも、あのラインアンケートで上位に来てるKPOPや日本のアイドルとライブを比較する段階にそもそも日向はたどり着いてないのかなと
むしろ日向のバラエティ重視路線で比較対象にするのならアイドリングなのかな
ただ僕はアイドリングに詳しくないのでアレなのですが
アイドルの分布図を作った時に日向と同じ位置にいるのはアイドリングな気はします 日向のライブのダンスは齋藤京子が号泣するほどキツイらしいよ。 坂道のライブは音響も演出も凝っていて、例えばメンバーが誰一人出演してなくても他のアイドル
グループよりは群を抜いて満足度は高いと思うけど。 http://46matome.net/archives/24698493.html
ちょっとたまたま見つけたけど、こんな感じ。自分の印象としては坂道はプログレシッブロック
のライブの範疇に入るかな。興行としてはプロレスみたいな感じ。運営が悪役でメンバーが反体制
を主張して、不遇かどうか議論するのはプロレスがイカサマかどうか議論するぐらいバカげてる
と思うよ。 坂道の運営が悪役は流石に運営さんが可哀想ですね
その構図を好んでたのはむしろももクロやかつてのAKBでしょう
坂道レベルで悪役にされてしまうならwackなんてやってること虐待ですよ
まぁ実際僕には虐待に近い行為に見えるから渡辺プロデューサーが好きじゃないんですけどね
こないだも炎上してましたし ああビッツの事務所でしたっけ?平手友梨奈の経緯にはテニスの試合での台本に近い
ものを感じます。紅白での失神も演出ですからね アイドルごときで本気になるのはみっともないというか、アイドルで売るにはパフォーマンスとかは二の次になるんでしょうね。 ひらがなけやきストーリーや三年目のデビューを見て涙するのが正しい楽しみ方だと思うし、このくらいでは
不遇ではないと論議をするのも楽しみの範囲だと思う。でもねメンバーがタバコをふかしながら
一生懸命ひらがなストーリーを読んで勉強していたら、それはそれで面白いと思う。僕たちは付き合っている
や男友達はカトシがオマージュだとは思うが、実態はあの裏アカよw >>64
乃木坂、櫻より全然揃っても無い努力が足りないわ
振りにしても
ラストアイドルの方が揃っている
ラストアイドルと日向を比べると日向の方が全然揃ってもなくバラバラ
秋元グループの中で一番下のクラス
日向は青春高校と同じぐらいのレベル あの時もし漢字ひらがな選抜してたらひらがなも半分以上はアンダー飼い殺しで
いまの日向1期オリメン優遇かつ全員選抜もなかったわけだけど
不遇不遇いってる奴らは今の日向否定して平手と同じ船で進みたかったのか? 昔から薄幸モノは一定の支持を得られるからな。乃木坂アンダーなんて不遇どころか
存在感も無いじゃん。不遇は売り出す為の商材だよ ダンスうんぬん自体は優遇不遇に全く関係ないし、登美丘高校が出てきて話題かっさらったから比べるのもな。
皆揃ったダンスがスゴいとか言う人はきっと日体大の団体行動が至高なんだろうし。
愛嬌に全振りでみんなでワチャワチャしてるのが楽しいと感じるおひさまが多いだろうからライブパフォーマンスもユルくても問題ないのよ。 >>71
アンチに言ってもしょうがないし、こういうのもあれだが
少なくとも今現在は乃木坂、櫻より完全に揃ってるわ
MVだけじゃなくソンナコトナイヨはひなあいで女子高で披露した時も
フォーメーションきれいだったし
アザトカワイイもひなリハで揃ってる
まぁ乃木坂は選抜だし、櫻は方向性違うけどな
つかお前らは日向落とす為に色んなアイドル持ってくんなw
櫻板でそんなことやって櫻にヘイト溜まるだけなんだが… >>76
あれで揃ってる?
脳天気すぎじゃね
それにMVで揃うのは当たり前
お前は色々なアイドルを見た方がいいんじゃねw
他見ないで日向だけ見てたらそりゃ日向がのフォーメーションきれいに見えて一番だわなwww
そんな君に
井の中の蛙大海を知らず
の言葉を授けようw
VPNでセコセコ書いてるなよw
因みに筑波のVPNは匿名性0でログ保存すると規約で書かれてるからな 日向のことが嫌いだから一番ダンス下手にみえるわ
うぜーしあいつら ダンスは好き嫌いで上手さが変わって見えるものではないので、おそらくあなたが日向のこと好きでも同様に下手に見えると思いますね
多分ほんとに日向しか見たことないよって人は気付かないのかもしれないですね
その人たちが何かの機会でちゃんとダンスに力を入れてるグループを目にした時に初めて疑問を抱くのかもしれません 土屋太凰主演のチアダンで福商ジェッツの練習風景がチラッと出てきたけど、確かにK-POPだのラストアイドルだのいわれてもピンとこないね。坂道は別にダンスで商売してるわけじゃないから。でも斎藤京子が号泣するほどきついのは理解した。 お涙頂戴の不遇商法に味占めちゃったか
齊藤京子らしいけど レス見てると、パフォ=ダンスなのかな?
MVってフルでパフォーマンスじゃないのでは
簡単に表すとMV≠歌番組≒ライブ、な感じ
勿論曲にもよるけど(乃木のインフルシンクロSOあたりはほぼ振りな感じ)
てか揃ってないとかKpopに劣る、とか思う人って厳しい目で見てるんだな
バイアスかかる見方をするかもだけど日向のパフォはソコまで悪くないかな 個々の踊りのレベルがどーこーと言うより、全体的な振りの工夫のなさの方が個人的には気になりますね
縄跳びにダブルダッチという二本の縄を使ってテクニックを競う競技がありますが、ダブルダッチを披露してるグループと、ただ縦一列に並んで「せーの」と跳んでる大縄跳びをやってるグループぐらいの違いですかね。例えるなら
特にダブルダッチのステージを見た後にその大縄を見せられたりすると未だにこれを本気でやってるの?とちょっと呆れるレベルの気持ちにってしまいます
煽りとかではなくほんとに
多分日向以外のそーいったグループに少しでも興味を持ってライブ見始めたりすると絶対同じ気持ちになると思います
これ流石にちょっとレベル低すぎないか?っていう >>83
そこまでいくとただの振り付け師批判じゃん
見ててスゴいと見てて楽しいは違うからなんでもかんでも押し付けんなって >>84
その通りで、僕はそのつもりで言ってますよ
楽曲や歌詞においても秋元康や一流のクリエイターがいるのになんで日向だけあえてあれをやろうとなったのかが分からないです キュンなどに関してもキュンキュンキュンどうして〜等の歌詞を書くのが秋元康の本領だとは全く思えない
ほんとにアイドルアイドルした歌詞を提供したいなら畑亜貴さんに頼んだ方がいいでしょう
秋元康の才能は詩的な文を書かせてこそだとも思いますし 欅坂のライブ見ながらハーブキメて射精するのが人生の絶頂 見てて楽しいに関しては信者さんがそう思うのは全然いいと思うんですけど
正直ライブ映像見ても僕にはあまり分かりませんでした
ブレイクしてた時のももクロのステージはファンじゃない人が見ても、全力パフォーマンスをしてることや会場に異様な熱気が生まれてることが伝わってくるものでしたが
そーいった熱を全く感じれないんですよね
その見てて楽しいを極めようとしてるなら、ファンじゃない人が見ても、見てて楽しいと思えるようなパフォーマンスにしないとダメな気がします まあ何はともあれK-POPのダンスは号泣するほどキツくはない。ガッハッハ、いやあ飯が上手い。 >>86
アイドルとして売る以前に商売だからな。
秋元以外に歌詞書かせろよなんてAKBグループ、坂道含めて全員思ってるわw >>85
それは大人の事情でしょ?振り付けにしろKABA.ちゃんやラッキー池田にも仕事を回さないといけないし日向坂のメンバーならどんな糞曲でも一生懸命に取り組んでくれるからね >>85
そりゃ井口という子が昔居てな・・
ねるに『あの子のダンスはスゴい』と言わせたフィジカルモンスターの東村に併せればダブルダッチだって出来るだろうが、他がついてこれないと独りよがりで意味無いじゃん。
乃木坂だって命は美しい、インフルエンサーと段階を踏んでダンス曲に挑んでる訳だし、のびしろからしたら日向坂はこれからでしょ。 >>88
だからそれを試行錯誤してるんだろ。
俺は逆にももクロは頑張ってるのはわかるがエンタメ性が全面に出過ぎてて肌に合わなかったけどな。正解がないんだからどうしようもない。 >>88
日本では楽しいプロレスより地味な総合格闘技がうける。だから大園令の人気がある。 >>88
それはそのままブーメランになるけど、これだけ会話に平行線たどっているなら君がお薦めのライブを見ても特に感じないと返されたら君はどう思う? >>92
あーなんというか
ダブルダッチの例えがこの場合はちょっとよくなかったですね
インフルエンサーも団体というより個人技を見せる曲だと思っていますが
僕が言いたいのは個人のレベルを高めなくても全体でもっと魅せる工夫ができるのになんでそーいう取り組みを日向はやらせてもらえないんだろうなということです
後、井口でいったらむしろ2人セゾンのソロダンスなんて僕はとても感動しましたし、いろんな人の胸を打つパフォーマンスだったと思います
全力感を訴えたいならあーいうのでいいんですよ >>93
なるほど
でも個人的に見てて楽しいの究極系、行き着く先にあるのってももクロな気がしますけどね…
ももクロのココナツや宇宙交響曲、チャイマックスとか死ぬほど客が湧くじゃないですか
後、ももクロはダメだったけど日向はいけるってのも意外ですね。日向が欅とももクロどっちに寄ってるかって言ったら確実にももクロでしょうし
僕はももクロにそこまでハマりはしなかったですし、同様に日向にもそこまでという感じです
ただ曲は圧倒的にももクロの方が好きですが >>96
じゃあ、青春の馬でひよたんとこさかなのペアダンスは大縄跳びレベルだと?
井口の二人セゾンのダンスは一生懸命練習してる裏側のシーン込みの話でしょ。ダンスだけであれが良いと言うなら、叩かれ炎上したうたコンのダンスも良いことにならないか? >>97
別に楽曲だけで選んでるわけじゃないからな
ももクロはすこし下品になりすぎてるとことかも合わなかったし。もちろんももクロでも好きな曲はあるよ。 お前らくだらない喧嘩してないで欅坂のライブ見ようぜ
世界のエンタメの頂点がそこにある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています