【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://2020-keyakizaka.jp/
http://i.imgur.com/FJwNyKH.jpg
前スレ
【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1599603146/
最初のスレ
【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★1【ネタバレあり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1598583604/
次スレは>>950が立てて下さい。
1行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を書いて下さい
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんで親の責任にしたいんだろ?
最初に仕事飛ばしたのが名古屋なんだから
親の目線でこれ以上無理させられないって運営に物申したの
容易に想像つくじゃん・・・ 平手の親について語らない方が良い。
平手は、他と比べて家族の影が薄い。
とくに父親母親の影は非常に薄い。
母は居ない可能性がある。父とは疎遠?
最初にライブ休んだのは地元名古屋。
親が来てくれるから出るんじゃなくて、
親や地元の知り合いが来るだろうから休んだと捉える方が自然だろう。
おばあちゃんが亡くなっていたら恐らく本人は帰る場所が無い。 2回目行きたいけど冒頭から大号泣できる自信があるからもう少し日を置くか 初めて欅てか坂道に兼ね落として見たんやけどこんなん虐待やん
子供にその世界しかないって思わせて意図的に追い込んだのに
見守るだけってあほかタカヒロ 観てきたけど改名してもメンバー一緒なら欅の影は見えるだろうし、解散でも良かったのではと思った
あと振り付けの先生、質問を質問で返すのはよくないわ
大人の責任っていう言葉も曖昧だけど 一度ぶっ壊したら
どう特別待遇しても、もう戻らないよ
演技演出だと思いたい 7月のMV撮影時の
ヘリウム風船をメンバーの誰かが手を放してしまった場面は
平手がいなくなることと9thがトブことを暗示させる
映画っぽい作りで好き >>314
残すのは2期生のためでしょ
1期だけだったら解散だったと思う >>313
TAKAHIROは外部の人間で外注
曲を決めて方向性決めるのは秋元や運営でそれを汲んで振付したり演出するのがTAKAHIRO
質問返しはあまりに抽象的すぎるし意図に困るだろ
グループや平手の責任を外注に問うとか少し意味不明だし >>309
>なんで親の責任にしたいんだろ?
そんなこと考えてないです。端的に、親は平手の状況をどう思っていたんだろう、という疑問です。
平手は未成年者ですから、周りの大人が守ってやらなければならない存在です。
>>311
有難うございます。そのような事情を知ることが出来たので、疑問を問いかけた意味がありました。 興行収入は9/13までで2.2億
座席ゴリゴリに削られたのが気になるが、最終3億〜4億になりそう >>318
外注でも社員でも大人としてできることはあるし双方気づかった発言もできるやん
それすら麻痺してるって異常な世界よ 乃木坂ドキュメンタリーで3億だっけ
TAKAHIROの見守ること、点ではなく線で、っていう答えは無難だけどそんなに悪い答えでもないと思ったけどな >>326
これまでメンバーに寄り添ったりメンタルケア含めて気遣ってたと思うけど
周りにいる大人の一人って意味ならわかるけど内部差し置いて振付師が根本的にどうにかしようと出来る構造な訳ないで
運営から金貰ってる外部の立場且つTAKAHIRO自体も欅専属じゃなく多数のダンサー食わせる立場だし >>328
違うで、見守るだけじゃなく閉じた世界を開くヒントぐらいは大人は出せる
スタッフはメンタルケアという位置におらずキャラ付のために追い込んだ張本人
こんな年の子たちそれが全てだと思うだろ
虐待だわ >>87
突き飛ばすように見えて抱きしめてんだよね
歌詞は救いがないのにMVや振り付けには救いがある >>329
とりあえず欅に合った閉じた世界の開き方の方法を具体的に教えて貰えるか?
まずその答えがないのよ
あと映画が全てではないからそれだけでこちら側が判断するのは危険 曲聞く前の精神状態には戻れないわな
天才だから!で済ませないといけない大人の事情 まあ実際平手はサイマジョヒットのトリガーだから、大人のお膳立てがあったとは言え、きっちりそれに応えたのは天才と言ってよいと思うよ TAKAHIROもここまで欅坂との立場を築いたのだし
秋元康に直言できなかったのかな?
ある意味外部業者なんだから欅坂との仕事無くなったって
困んないんだし。
紅白でぶっ倒れるような振り付けをして
責任を感じませんか?とは聞いてみたい 進言も何も本人もスイッチ入りまくってコントロー不可能になったらどうしようもなさそう
落下したガラ割れだって本人やステージの問題だってあるし博打みたいなものなんじゃ >>334
平手はまだ未成年者で、大人が守ってあげなければならない存在だったはずです。
でも、周りの大人は、そんな未成年者を頼り、期待し、言うことを聞かなければ、期待に答えなければ、批判をする。そんな過酷な状況でしたね。大人によるイジメ、虐待だったと思いますよ。
平手がいなくてもやって行く決断を周りの大人が出来れば、平手も他のメンバーも苦しい思いをしなくても良かったと思いますけどね。
何が正解だったかは分かりませんが、こんなに平手を悪者にされるようなことは避けられたはずですし、避けなければならなかったと思います。 >>336
お前同じようなことあっちこっちで書いてるけど
誰も親のことなんてわかるわけねえだろ
馬鹿なの 小林が、みんなとはたぶん意見が違うからと言って
インタビューに答えなかった内容、いろいろ想像しちゃいます。
他のメンバーが平手に「ありがとう」って言うなかで、小林は
「ごめんね」って言いたかったのかなー >>337
知ってる方、いましたよ。
決めつけは良くないです。では。 欅坂46板に蔓延する板違いのスレに対応するため議論を行い投票を行った結果、「ワッチョイまたはIPを強制にする」が住民により支持されました
続いてワッチョイ表示のみとするかIP表示も付けるかと、TATESUGI値について投票を行います
今回の結果をもって5ch運営に変更を依頼します
重要な投票となりますので、ご協力をお願いします
【投票日】
9月22日(火) 0時〜20時
ID確認書き込み
9月22日(火) 20時〜22時
【投票場所】
投票開始2時間前に立てます
↓詳しくは
欅坂板設定変更議論スレ(改) ★2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1599628031/ >>336
アイドルや芸能人自体そんなものだよ
平手以外のメンバーだって何かあればすぐ批判されて握手会じゃ説教されてストーカーされて運営からはガンガン抑圧されて
平手以外でセンター立てようものならそれはそれで比べられて批判されてただろうし
守ってあげる必要は勿論あるけど芸能人とか結局そうした抑圧や犠牲で成り立ってるからね
映画はエンタメ性ありきの一部分に過ぎないから全てが現実ではないけどね 全く欅坂知らないのに見てきたから教えて欲しいんだが、平手の表現力ってのは、メンヘラ表現が上手いってこと?他の表現できんの?そこがよくわからんかった
あとキャプテン割といい人やん >>342
ただのラベルです
◯オクターブの音域とか◯◯学校卒といった具体的なものがないので実体のないものでハッタリこいてるだけです >>342
メンヘラ表現が上手いとかじゃなくて、動きが丁寧って感じと表情かなぁ〜
欅関係なく、他のアーティストとのコラボ動画見ればわかるが、コンテンポラリーダンス
のレベルが結構高いとは思う。 あと渋谷ばっか映るんだけど、道玄坂に改名するんか? 選抜発表後アンダーの子たちは別室に移動したけど
別室で泣いてたのは誰でしたっけ。 >>342
平手は曲に意味を持たせるのが上手い
自分的には、平手は手・表情・身体の使い方からダンスに感情を乗せるのが上手いからだと思ってる
後、欅坂のMVみたらわかると思うけど、サイマジョ、せかあい、セゾン、風ふか、アンビバはメンヘラ要素ないと思うんだが…
最近だとMrs.Green appleのWantedのMVとかね 鈴本のみんながライブを楽しんでるのか分からなかったけどMV撮影でその不安がなくなったっていうのは
アイドルらしくない可愛くない曲やバックダンサー的な曲ばかりやらされて内心不満があったんじゃ?と思ってたけど
曲を各々の立場で表現したいという思いはみんな一緒だったってことが分かって不安がなくなったって意味だと解釈してた
だから冷めてたわけじゃないとは思う
けどいろいろスキャンダルが出てくるとなんだったのかな感はあるね 菅井キャプテンの言葉を信じたいです
でも、フェイクニュースや証拠のない中傷で耳を塞ぎたかったなら
それを堂々と言って欲しい。
これは本来ならキャプテンではなく運営の仕事のはずですが
菅井さんがそう思っているなら発して欲しい。 平手のMVブッチ以外にも無気力ダンスとか
メジャーアーティストとしてあるまじき行動は
あったと思うけど
そのへん突っ込み切らずほぼ神格化したままにしたのは
ファンの方はどう思います? 京都で見てきたが女性アイドル映画と思えないくらい想像以上に女の子多かったw平手オタっぽい
菅井、守屋、冬優花のインタビューばっかだった印象
監督が菅井が主人公というのも分かるくらい菅井に尺とってたなー長回し多かったし
ライブシーンは本当に良かった
全編ライブ映像でも良かったくらい、個人的にインタビューでだれた 平手センターのライブシーンはやっぱひきこまれた
スモークの中平手が寝転がってるシーンとか好き 今見たらまた最初見たときと違った見え方が
するかもしれないから皆もう一度見に行こう! 平手の男を感じさせるカッコよさを出せるのは平手唯一で他のメンバーには
できないものだと思う
ダンスは誰誰の方が上手いとかじゃなくて、あの佇まいというかスタイルもあるけど
あれは欅では唯一のもの そしてそれがあって女性人気もでた 肝心のずーみん、ねる、もんのインタビューがないなんて
あとやっぱ平手視点がないから見終わった後モヤモヤする
現メンには希望ある終わり方だったけど平手に関して言えば最後自殺して死んだような演出になってたし酷い 今思えば石森、顔の肌荒れてたね、ニキビみたいな
なるほどね バレる前に辞めたかったけど
改名のゴタゴタで言い出せずとかかな >>363
平手もまともなコメント無いしな
話にならん やっと見たけど欅坂の映画っていうより平手の映画だったよな。本人ほとんど出てこないのにな。 平手映画に見せかけて菅井をひたすら可哀想する映画に見えた
全体的にインタビューが平手のことばかりで演技かかってるんだよ
わちゃわちゃしてる時だってあったはずなのにほぼ重苦しいシーンばかり
そういえば渡辺と上村のインタビューもなかったな Twitterに辛辣めな感想書いたけど
男アイドルとか俳優の女ファンと違って
お前ら意外とTwitterに突撃してこないんだな 平手が頑張って、そこに秋元が乗っかって、
平手と秋元がタッグを組んで、欅坂は、どんどん、どんどん、おかしな方向に行った。
そりゃ男にも走りますよ。
いや平手頑張ったよ?
でもガキが秋元パパバックに暴れに暴れて壊しただけやん。こんなの。
2017年に平手辞めてたらこうはなっていなかっただろう。
黒い羊も、シングル発売1回飛ばしやってるからな。
確かに中学生からの平手凄いよ?
でもヤリタイ事やって辞めて行っただけ。他のメンバー置いてきぼりじゃん。
平手をコントロールしない大人というか秋元と運営が全部悪いわ。
全部平手と秋元のせいじゃん。 >>373
お前のツイッターアカ知らんしwwww
いちいち一一般人匿名ツイ垢に凸するほど馬鹿じゃねえよwww 嘘と真実とか書かれてもなー。
結局、色々考えると、大人の責任が果たされていない。
それは、平手の暴走だし、それを許したのは秋元康のバックなんだよな。
表現力がー!とかtakahiroも結構この暴走の味付けしていたと思うよ。振付も結構な振付だった。
暴走のキッカケの一助になってしまった。当然氏の本意じゃないだろうけど。
メンバーは最後の最後まで付き合わされただけ。
「表現したい!表現できないのー!表現力がー!アーティストが!」
とか言って、脱退して、映画では一切自分のコメント無し。
他メンバーは平手のおままごとに付き合わされて振り回されてgdgdになって、最後は全部尻拭い。
何をやろうとも、大方、秋元経由で色々と指示が入ったんだろうね。
でも、メンバーは優しいから、文句を言わない。感謝だけ。
ストレスはもの凄かっただろうけども。
本当に可哀想だな。
と思った。 2017年夏の平手がいないと!の平手依存。
「立場が人を作る」と言う言葉がある。
もちろん本人の資質もあるけど、
秋元・運営からの寵愛っぷりや、全曲Cや、センターがいないと絶対に成立しないダンス。
ダンスでのセンターの偏重っぷりやアクロバティックな動き。
1stアルバムが平手横顔ソロ写真
そいういうセンター集中型の構造的問題が
メンバーをそういう立場と意識に追い込んだと思う。
そういう役割や仕事を与えないからな。他メンバーはオマケ程度。
17年末以降はメンバー相互で平手称賛が暗黙の了解・ルール・監視になってたのかもね。
平手批判は秋元と運営と他メンへの裏切りであり怖さでもある。
でも平手卒業で一掃された。
平手批判はNG
他メンバーの平手依存発言とかを批判するのは俺は、「無い」と思うね。
当時20前後の少女達にはなす術が全く無かったと思う。
長い目で見ると、平手って可哀想だよな。
でも他メンバーよりマシか。 秋元・平手が、暴れたせいで、
運営が迷走し、他のメンバーが立ち往生してしまい、
目的地を見失って、やる気を失って、フェードアウトしていった。
秋元の弄りが無ければ上手く良くでしょ。 最後の方のインタビューで、私は周りの意見と違うのでここでは言いたくないです、的なことを言ってたのは誰か分かりますか? 熱愛報道で映画の感動が一気に覚めてしまった😂
恋愛したかったら欅卒業してくれからにしてよ、よく選抜のこととやかく言えたもんだな >>377
2017年紅白で卒業させなかったのはレーベル飛び越えてレコード会社の意向だけど結果そのトップ以外誰も得しなかった 正直2017年に卒業させてた方が平手にとっては良かったよ
メンバーにもファンにも責任押し付けられてかわいそうだわ
ソロの方が自分のペースで仕事出来るし平手には合ってる >>386
docomoタイアップとった大人が許さなかった 平手は早々に辞めて正解だったか
スキャンダルを選抜落ちとかバックダンサー固定とかに原因を求めるのはおかしい
元々そういう性根の奴らだったと捉えるのが正しい 辞めたい発言後の数年ってむしろ平手のキャリア的には無駄な時間だったよなって思う
そういう打算じゃなく、メンバーの為にって平手は残ったんだろうけど結果これじゃ報われないね >>389
その期間でむしろアンチ増えてケチついたよな
いる限りセンター指名されるから他メンバーの自立もどうしたって遅れるし
9thも平手不在になってもレーベルが制作し終えて発売決めたのにその上がポシャらせた
本当にレコード会社のエゴで潰されたよ欅坂は 実に面白い映画だったな。平手の見方が150°位は変わる。2017年末の発言が有り、周囲が全力で引き留めたから、誰も制御出来る人が居なくなったんだろう。ドームが花道だとしたらもっと早く開催すれば良かった。 まあでも共和国2018とか平手のベストパフォと言えるものだし東京ドームにも立てて共和国2019含めてライブ円盤3作合計31万枚以上売れたから勿論平手だけのお陰じゃないけどそれなりに良かったんじゃね >>391
9th蹴ったから急遽ドームやって送り出した形だね
映画だと10月の撮影当日来なかったことになってるがドーム開催のお知らせする段階で運営目線は9th不参加、卒業確定してるはず 平手がいる欅坂というブランドに所属するしかアイドルやれない人達がいるってことを平手がよく知っていたから、その人たちのために2019年末まで頑張ってきてくれた感じ? 自分の行った映画館が今日から全席販売になってて2回目の鑑賞躊躇してしまう >>388
仕事なくて地方から東京の家にきて、じっとしているニートと変わらない生活なら男に走るでしょ。
途中からCD発売できず握手会もなし。 >>393
AKBの元メンバーが言ってたけど
運営に卒業の意思を伝えると、発表の時期や卒業の時期は運営が決めるんだよな
中には2年くらい待たされてたメンバーもいたとか
平手も早くから意思は固めていたんだろう
2019年の「恩返し」発言や、武道館のリベンジや東京ドームをきっちりこなしたのも、
最後のお勤めだったわけだよね 松井玲奈も卒業の2年ぐらい前から運営に相談してるとか言ってたような気がする 平手は母親が多分おらず父親と疎遠だった???ので
秋元は平手のメンターになったわけだ。
不協和音とか与えて滅茶苦茶にした。
平手に、孤独になれ!と刷り込んだ。センターが孤独になって欅は崩壊した。
メンター大失格だよ。
東京Dで多くのメンバー的に「終わった」んだろ。
>>391
その通りだし秋元は煽ったんだろ。 例えるなら、
平手は、
大衆の眼前で全力で暴れながら人の目をひくことを繰り返して、
最後は大穴に落ちて憤死している感じ。
他のメンバーは平手の後ろからついていって、
最初は一緒に頑張っていたけど、途中から、
スイマセンーとか言いながら平手のやらかしを色々取り繕っている感じ。
色々な意味で奇抜過ぎてついていけない、やっていけないよね。
他のメンバーがひたすら可哀想だよね。
菅井とか普通のチームなら普通にキャプテンできたけど、
秋元と平手の目の前では何もできない。
誰にもできない。 >>400
平手に両親の話しが希薄なのは
デビュー当初、山口百恵の再来的な煽りつけてたからじゃないの?
学校生活が合わなくて留学考えるなんて
普通に愛された良いとこのお嬢さんだよ >>402
>普通に愛された良いとこのお嬢さんだよ
だとしたら、グループの仕事をせずにいざこざが起きていることを報道されている状況をご家族は放置しないんじゃないですか?
平手の家族の話は、お兄さん以外謎なんですよね。 平手の親を擁護するような事を書くと
速攻で食ってかかってくるこの人は
平手の親に何か恨みがあるのか
自分の毒親投影してんのか・・・
こういうファンがいるから
表に出てこず裏で交渉するのが賢いやり方なんだよ 石森のホスト狂いでわかった
このグループ「嘘と嘘」しかねえわ >>398
紅白の不協和音でもリベンジした形で卒業だったしね お見立て会の自己紹介
最年少の平手友梨奈です。黒髪ショートヘアで覚えていただけたらうれしいです。
側転ができるのと、若さを生かして欅坂46メンバーのなかでアクロバットができる存在になりたいです。
わたしは人気者になってチヤホヤされたくてアイドルになったわけではありません。
わたしは小さい頃からあまり期待をしてもらえない子どもでした。
抱え込んで悩むことが多く、自分が何をしたいのかもわかりませんでした。
怖くなって体調を崩す日々が続き、いつもおばあちゃんに励まされながら何とか生きてきました。
そんなときわたしは、自分を変えたくて応募した欅坂46のオーディションで、初めて自分を認めていただけたと感じました。
苦しみに打ち勝ってきた姿で、わたしに変わる勇気をくださった白石麻衣さんや生駒里奈さんのような存在になりたいです。
わたしは欅坂46で全力で頑張っていきます。こんなわたしを見守って、支えてくださるとうれしいです。
側転ができる アクロバット ←アンビバレント
チヤホヤされたいわけじゃない
期待してもらえない子 ← 期待していない自分
悩むことが多い ←今も悩んでばかりだな
自分が何をしたいのかわかりません ←いまもそうじゃん。ロキノンとかさ。
怖くなって体調を崩す日々が続き ←これ、何が怖いのだろう?
いつもおばあちゃんに励まされながら ←いや父母は???
何とか生きてきました ←何とか生きてきたって?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています