【悲報】今週のひなあいがつまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>286
悪い方に小慣れてて面白くないんよな
こいつはこう言うだろうな、あ、やっぱりね
って感じ
けやかけが面白いとは言わんけど 自分たちが番組を作ってる感より
ある程度番組に振り回されてる感じの方が面白いと思う
見たいのって喜ぶ、嫌がる、泣く、痛がる、驚くとかそういう感情の部分じゃない?
それって番組を作る側になると出てこないんだよね >>304
やる気溢れてる日向メンバーには気の毒な話だけど
それなんだよね。もっと受け身の方が正直面白い BBQ回の若林が「そんな指示出してないよ」って発言をおひさま達は「言われてないことまでやる積極性!最高の褒め言葉」って取ってるけどあの状況でそーいう動きはよくないんだよな
若林はあれは正直ちょい苦言を呈してたと当時から思ってた。あそこら辺からなんだよな日向がガンガンやるようになったの。もちろんプラスの面もあるけど
パシフィックヒムで日村さんが設楽さんの指示にないような無茶を勝手にやり始めても企画として成立してないしイマイチになっちゃうのと同じで。日村さんはもちろんそんな事してないけど バーベキュー回から番組の比重がオードリーによってるのは気になったし内容が薄く感じたけどあれが大絶賛されてたからな
ヲタクが番組をおかしくしたんだろ
キン肉マンネタや野球ネタ控えてくれって言った京子がボロクソに叩かれてたしなんかオードリー側の批判はメンバーですら許さない空気はあるよな
オードリーのどっち派かとかかとしが若林ラブとかそんなネタで盛り上がっててメンバー使ったオードリー上げがしたいだけだろオードリーヲタクが
オードリーだってそんなのやってほしいわけじゃないだろ 若林はちょくちょく厄介なおひさま兼ヲタに苦言呈してるって聞いた あーそーいうとこの声がうるさいから、今みたいな態度になってるのかな
そーいう事情までは分かんないからなぁ 若林の指示に従って色んなことをやる
ってのが番組の軸になってるわけだから、そこから逸脱してはいけない
BBQの場合は特にそれが大けがに繋がってないからまだ良いけど
ニブモネアみたいに対決設定もぶち壊してみんなで団体芸して若林が首を傾げるという
ああいう大惨事になりかねない >>284
あなたの指摘で気付いたのだが
生田の行動は俺自身料理に疎いから理解できちゃったんだよね。IHヒーターも生田と同様見てて使い方がパッと分からなかったし
生田自身も戸惑いまくってやってたからあまり不快に感じなかった
もちろんあれを不快だと思う人はいると思う
一方齊藤の方は淡々と明らかにおかしいことをやるから引いてしまった
あそこで齋藤が「どうしよう、ヤバいヤバい!」って焦ってる様子が伝わってきたらもっと共感できた気がする
もちろんあくまで俺の場合で、どっちの行動も引く人がいるのは重々承した上でね >>317
なげーよ
乃木坂だいちゅきバナナマン最高ヒナカス死ね死ね生ちゃんのおっぱい吸いたいの〜くらいに要約しといてくれ ミイラ取りがミイラになるとはこのことかw
949 名無しって、書けない?(東京都) 2020/08/19(水) 11:00:47.08 ID:nnOPQOzy0
いやいや俺はむしろ貫いてほしいのよ
茸さんと一緒で広島を応援してる側
だって見てて楽しいじゃんw
ラサール石井とか室井佑月と同じ感じで
事実を自分の思想フィルター通してトンデモ解釈してるやつの意見の方がw
実際には関わりたくないけどネットで見る分にはね あら怒り買っちゃったか
別におひさま煽りたいとか一切思ってないんだけどな
普通に感じたことを書いただけで
過度に偏りすぎてる書き込みとかあったなら指摘してもらえると助かります >>322
誰からも相手されずに独り言をずっと垂れ流していくんだろうなあ悲しいよ生ちゃん その通りですよ。ほんと
俺の書き込みなんて独り言以外の何者でもないんで
スレチになっちゃうんでひなあいのこと書くと
めちゃくちゃ酷い言い方になってしまうが、はしゃいで前に出るのが似合わない子までも出ちゃってるのもなぁ
土田が前に出てもダメな様にやっぱ適材適所があるから。でもそんな注意誰もできないだろうな べミホが怪談話こすり続けて稲川淳二との共演まで繋げたのは正直すごいんじゃない?
芽実が居ないのが残念だけど ベミホずっと怪談好きって言ってたもんな
それは凄いわ >>324
河田とかね
本当はあんな感じじゃないでしょ、かわいそうだわ >>311
なんか、楽しそうじゃないよね
欅活動休止で、けやかけも終わると思うんで
ひなあいも、放送時間変更に伴ってMC交代でいいんじゃない
同じメンツでやってたら、どんな面白い番組も飽きてくるよ >>324
受け狙わなきゃいけない空気になってるよね
おとなし目の子のよさを消してる感じもある やってるのばっかりだともう良いよってなるんだよね、アイドリング末期もこんな雰囲気で終わったときくわ
一生懸命さの押し売りしないで、やってるのにやってないように振る舞う技術を磨いて欲しい 珍しいよな
メンバーが楽しそうじゃないから番組も楽しくないってのはけやかけでも全然あったけど
MCが楽しそうじゃないことが影響してるのは 最近つまらなくなったと感じる人はオードリーイジリに飽きてきた証拠 罰ゲームを喜ぶアイドルってなんか萎えるじゃない
今の日向坂ってそういう感じ >>330
小坂とかはちゃんと自分のキャラの位置にいるけど
まぁでも映りたくて頑張っちゃうんだろうね
それ考えると独自のポジション見つけた高瀬はやはり有能 元アイドリング!!!ファンのリンガーからしたら
今の「ひなあい」なんて、ただのアイドルちゃん番組よ。
面白アイドル番組っていうのは、鼻フックだったり
巨大送風機だったり、泣かせるまで喧嘩ドッキリしたり
ガチ相撲したりってことだけど、明らかにひな会いは
日向坂さんをとても大切にしてるし、それぞれのキャラを尊重してる。
朝日奈央見ろ!ローティーンモデルのカリスマだったのに
毎週泣かされてたんだから…。
え?けやかけ?
あれは…E-テレのお堅い中学生討論番組みたいだよね・・・。
欅坂ちゃんはテレビタレントっていう感じでは全くない。 >>336
君は面白いのベクトルが違うから地下板に行った方が良い アイドリング全く見てなかったからなんとも言いようがないな
まぁより過酷な方を知ってるからひなあい程度でバラエティやってるなんて言わないで的なことなのかな
逆に行くならそれ位行った方がいいんだろうな
今とても中途半端な所にいる気がする。ひなあい 安易な笑いに走りませんよ、ぐるぐるバットやっても海に入りませんよってのやるのは良いけど
実際、大喜利や団体芸やMCいじりで無理に面白がるよりは身体を張ってもらった方がシンプルに笑えるんだけどね
一番は芽実みたいなアイドルバラエティが出来ることだけど、女芸人化を危惧してた春日はともかく若林がこの概念わ理解してないみたいだからネタ感命みたいな風潮になるんだよな その概念を理解してないというか土田という悪しき前例のせいで過度に潰しすぎちゃいけないと思いすぎてるんだと思うな
だからメンバーが出す大喜利にも全部いいですね〜のスタンスしか取らない。若林がそのスタンスをやめない限り変な空気感は断ち切れない >>219
乃木どこから乃木中に変わったあたりがそんな感じだった。
ファンが堅調についたあたり。
あの時期は松村や生田がわざと失敗したり、下手に絵を書いたり天丼しまくって逆につまらなかった。 生田と松村でいったら激辛対決とか思い出すけど
あーいうのをやってくれればいいんだよ
でも今のひなあいがやったら変に余計な要素足したりするのが目に浮かぶ
そーいうのも全部関谷Dのせいなのかな >>344
そら番組内容に関する責任者はDだからな 乃木中の初期ってそんな感じなのか
日向との大きな違いはメンバーの人数差だな
人数いるだけで色々できるのに 楽屋ノリで「やってんなぁ」を毎回やらなきゃいけない空気になってるのが痛いんだよな
欅坂の反動なのかもしれないが、逆方向にメーターを振り切り過ぎている 楽屋ノリを極めた形だよね
楽屋ノリって別にいいじゃんって思ってたけど
けやかけ第一回でスタッフが危惧してたものはこれだったのかな
適度な緊張感必要だわ むしろパッケージ重視で楽屋ノリと遠いところにいるだろ
なんとなく気に入らないって潜在意識を理論武装するために同意してくれるそこらへんのもの全部つまみ食いしてるとガバガバになるぞ いやなんていうんだろうな
本来の楽屋ノリというか内輪ノリとかは普通に好きなんだけどな
極めすぎてる。振り切っちゃっててキツさがある 足りない頭使って無理に論理立ててないで品がなくてキメエって素直に言えばいいのに ベッキーが苦手な人は今のひなあい楽しめなさそう
元気いっぱい面白いことやるよーを直視できないタイプ
自分もそっち ぶりっこやって、みんなで○ヤとか何が面白いんだろう?
すずをって面白い?
なんか20世紀少年のともだちのお笑いライブみたいだ みんなそれぞれのキャラが確立されたなら自然体で笑いを取った方がいいんじゃない? >>339
若林の笑いは、いくつか作ったパターンをどこで出すか?っと爆問太田が言っていたけど、勿論それが上手いっと
だから、言いたくなるようなキャッチーなフレーズやパターンは沢山あるけど、素人発だとタイミングがね
若林は、スイッチ押さなくても発動するパターンを楽しんじゃってる感じ
若林がコントロールすると、女芸人になるし
メンバー発だと、最初は面白くても、しつこくなる ほんとに楽しんでるならいいんだけど、結構指摘されてるように楽しんでるフリに見えちゃう 置いてかれたような不満げなポカンとした表情してるわりと時あるよね 富田と渡邉美穂がしゃしゃり出てくると、またか…って思うんだよなぁ 富田は若林からちゃんと冷遇されてるからそこで消化できてるな
むしろ若林が唯一くらいに褒めるだけで終わらさないメンバーでいいキャラしてる キャプテン富田松田あたりはちょっとお笑いに走りすぎてなあ
齊藤京子くらいがいいな 松田は受け身のキャラの方が面白かったと思う
全員が前に出ても渋滞するだけ
前に出る人と出ない人でちゃんと住み分けて、前に出る人は出ない人にパスを回す
生駒や若月がいたころの乃木中
米谷や志田がいたころのけやかけ
はそれらが出来ていた
ひなあいは目立つために前に出る。で終わってる気がする
だから小坂やひなのが全然目立たない 井口柿崎がいなくなったことで、前線に隙が出来てそこに松田とか金村が走り込んでる印象 若林のメンバーへのキャラ付けとか、メンバーからオードリーへのいじりって1回、2回が面白さのピークじゃん
単発で跳ねてたようなネタを2年間もやり続けりゃそりゃ味もしなくなるよ、人格に根付いた面白なら飽きないけど ひなましょうは適当に流すやろ
テレ東にかけるエネルギーは他局に使うべきや 松田って日向の看板外して見たら普通にどこにでもいるただのパンピーだからな
日向に所属できてるってこと以外にタレントとしての武器がない
乃木坂にいたとしたらアンダーでたまに番組に呼ばれるかなってレベルの子が特に面白いわけでもないのにガンガン前に出てるんだからそりゃつまらなくなる なんで運営は欅で失敗したのに全員選抜にしてしまうんだろう
大人数グループにとってよくないんだって 久美、かとし、松田、富田、べミホが特にしんどい
個人的に受け付けなくなってしまった >>372
全面的に同意
まさにこの5人なんだよね 元AKB高橋総監督がいつも同じメンバーで固まってだまになってるのはグループによくないから自分が入って積極的に壊してたっていってたけど
ベミホ以外の4人はまさにそのだまになってる状態かもな 授業回ではかとし、美穂、久美、京子
これらのメンバーより、小坂の恐竜の方がはるかに面白かった
アイドルバラエティとはそういう事 京子の授業回は面白いつまらない以前にガイジ感が強かったな
料理の時と一緒で >>367
え?最近美玲とおたけが出てきたら面白くなくなったけど? >>378
この二人は台本的なゴリ押しが透けて見えるからなー 誰が前に出てるから面白くなくなったとかじゃなく
根本的につまらないんだよ。いつからかひなあいは >>375分かるわ、カトシのお化け屋敷とかまじめに実演するだけで面白かったろうに春日スルーのネタに入っちゃってたし
こういうお笑いのノリって使い古されてるから基本糞つまらんのに スタッフなりに番組の差別化を図ってるんだろうけども つまらないシーンでも「取れ高ありすぎる!」って言って使うからじゃね
昔はもっと面白いシーンだけで構成されてた気がするよ もともと暇だったから撮影時間長くてもよくて、面白いところを使ってたんだろ
それがカルピスを薄めるようにどんどん薄くなっていった
最近では2週3週が当たり前
そりゃ初期に比べれば面白くなくなってくるさ 忙しいのはオードリーかな
いくら忙しいって言ってもオードリーよりは暇 コロナのせいで撮影したものをより分割してるのかなとも思うけど
けやかけ、乃木中はそんなことないもんなぁ
内さまのスタッフが作ってるとは思えないような仕上がりなんだよな
バラエティに最も精通してるレベルの会社でしょ >>388
スタッフのせいにするなら、けやかけと同じ道を辿るだけだろうな。本人等でどうにかするしかないでしょ マジで関係ないけど、夜9時代のNHKに出てる女子アナめちゃくちゃ橋本奈々未に似ててびっくりした 若林は結婚してからメンバー贔屓がなくなったよな
高本への接し方は変わったし、小坂へ振る回数もかなり減った
あと柿崎が居なくなってから宮田の出番も減った代わりに、今まで普通だったメンバーが急にぶりっ子し始めたのもつまらない原因だな >>391
柿崎は鼻につかないぶりっ子というか、そういう魅力があったんよね
普通のぶりっ子とは違った >>392
マジで関係ないw
でも初見ってのもあってかめちゃくちゃ似て見えた
初期の生田と堀北真希が似てるように見えたのよりもっと似てた ひなあいの怪談はひなちょいとの連動企画だろうし
渡邉齊藤のぶりっ子とか○やも今思えばアザトカワイイのためのただの前フリじゃないか ベミホのぶりっ子は笑えるし結構好きだけどな
柿崎は顔も性格も可愛いらしかったから
YouTuber始めてほしいわ >>385-386
ぶっちゃけ今はただ長くカメラ回してるだけだよな
小峠がおそらく青春高校への愚痴で「30分の番組なのに収録3時間」と言ってたがまさにそれ
MCがオードリーで助かってるよ 小峠レベルになるとそんな割に合わない収録嫌なんだろうな
まぁ誰でも嫌か。毎回の収録放送30分収録3時間は ひなあいの場合放送二週にしたりするから長く回してても問題ないだろ
青春高校見たことないからよく知らないが 欅のメンバーの態度の方がアイドルバラエティとして適切だったなんて 前に出れる日向メンバー最高!っておひさまが称賛し続ける限り負の連鎖続きそう 正直今の日向のノリ合わないなって思ってるメンバーいそう
ひなのとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています