【ステマ?】サイレントマジョリティって言うほど神曲じゃないよな?【本当に神曲?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかメロディとかそこまででもなくない?今聴くと陳腐というか安っぽい感じだし
サビは早口気味で歌いづらくノリにくい
何よりメンバーの音痴具合が隠しきれていない
よくこんなの流行ったな
やっぱりMVが良かったせい?
なんで流行ったの?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured アイドルらしくないアイドルってのが世間にとっては新鮮だった
MV平手持ち上げ戦法が功を奏した
サビのメロディが斬新だった
ゴリ押ししまくった 外仕事スレを見ていただければわかると思いますが
我々外仕事スレ民はID、ワッチョイ表示に断固反対です
メンバー叩きができなくなってしまうので
この様に、我々は永久にID無しのスレを立て続けます
ID無しのスレ立てたりそこでメンバー叩きがやめられない病気なんです
無職、引きこもりで在宅、無銭の我々外仕事スレ民がエラそうに欅坂メンバー、けやき坂メンバー叩いてるけど
病気なんで許してください。 再生数が一億超えてて玄人筋にあれだけ認められてて神曲じゃないは無理ある ガキンチョ狙ってSNSから爆発したってのもでかいね メロディがそこまでじゃないのに売れたからすごいんだよ
当時の乃木オタも曲自体には反応いまいちだった
でもMV出たら評価が一変した、しかもほぼ平手へのリアクションだけで
不協和音もそう、パフォが無きゃ売れるわけがない曲だった
だから欅坂はいまだに平手のグループと思われてるんだよ >>9
せやろか?
おいでシャンプーの方がはるかに出来はいいぞ まあ総合エンターテイメントの見本みたいな曲だね
曲がよくてもMVがイマイチだと
MVがよくても曲がイマイチだと
曲がよくても振り付けがイマイチだと
振り付けがよくても曲がイマイチだと
曲も振り付けもMVも皆適度に良くないと売れない >>9
アホすぎ
メチャカリで一部しか流れてなかったからだぞ
勝手に平手だけのおかげにすんなよゴミ
フルで聴いたら神曲 >>9
流石に不協和音とサイマジョ一緒にすんのは無理あるから、平手褒めたいだけだな
気持ち悪い メチャカリで聴いて当時乃木坂ファンだったけど欅坂なかなか耳に残りやすい曲で来たなと思ったな自分は 天才パクユウ様の動画見ろよ
そしたら何故あんなにバズったかわかる
パクユウの動画を見よう 曲、衣装、コンセプト、世界観、目力etc色んな要素の融合が神的だったと思うわ >>9
そうかな
理佐のメチャカリのCM見てメロディが良すぎて衝撃受けたんだけど 俺は紅白で曲がいいなと思って好きになったから神曲ってほどじゃなくても良い曲だと思う 好き嫌いと良し悪しの区別もつかないやつってどうやって金稼いでるんだろう ピアノで弾いて見るとわかるけどバグベア曲のサビは同じ音の畳み掛けで構成されがちだから、メロだけだと単調になる
サイマジョサビ前の転調はすごいけどね
サイマジョはイントロもよかったし男コーラスないとこが好き 聞いた後、結構良い曲だなぁって思ったけどどういうメロディーだったっけ?ってのが最初何回か続いた
USAや恋みたいに一度聞いたら頭から離れなくなるタイプの曲ではなかった印象 普通にアイドルのデビュー曲って知ってもらいたいから紹介曲が多いのに、
そのセオリーをぶっ飛ばして「欅坂46はこういうグループです。」
ってアピールした事に関しては神曲 単純にサビが心地いい
今は聴き飽きたけど、たまにメチャカリのCM映像観てみると未だにハッとするくらいサビのメロディは良い するめ曲だからずっと飽きない
二人セゾンは神曲だからそこそこ聞いたら飽きた サイマジョや不協和音は欅坂(平手)以外のアイドルがやってもヒットしなかったと思う
二人セゾンは乃木坂とかがやっても高評価はされそう >>44
てかセゾンは乃木坂のが良かったと思う
元々そのつもりだったみたいだし 欅の曲は男性ボーカルが歌っても違和感がない曲が多い
風に吹かれても、サイマジョ、避雷針をyoutubeでアカペラで歌ってる人がいたが凄くよかった 普通の良曲を平手友梨奈が歴史的名曲にした
てちは神 平手が曲を引き寄せたらしいからね
平手がいなかったら生まれたなかった曲
サイレントマジョリティー
てか、ここ新規ばっかりだからタイトルが「僕らの革命」になりそうだったこと知らないやつばっかだろうなw 個人的にはあまり好みじゃないけど、客観的に見てあれだけ跳ねまくったんだから神曲なんだろうと思ってるよ 日本人は短調でアップテンポなら奥の深い名曲だと思い込むところがある
だが実際は違う
君らはもっとモーツァルトや松田聖子の80年代の曲を聴くべきだ 可愛い・愛想振りまく・媚びる、みたいな典型的アイドル像に抵抗がある層を取り込めたのは商業的に成功だったよ。
特に思春期になるにつれ、ピンク色とかステレオタイプな女の子像に抵抗の出てくる女の子は多いし。 なぜここまで持ち上げられてるのかわからない
セカアイの方が好き 子供向けの中二病ソングだからねぇ
子供向けの歌って、特に理由もなくはやったりするじゃん
「妖怪体操?」とか、古いとこでは「だんご三兄弟」とか
そのたぐいでしょ 680 名無しって、書けない?(SB-iPhone) (ササクッテロ Spa3-r0rD) 2018/12/17(月) 04:20:39.78 ID:qaREXu+sp
この時間までトレンドに残ってるがな推し単純にすごいって言うより無職オタ多いな
けやかけさっきまで再浮上してたけど乃木中と共に消えてがな推しだけまた順位あげてるってw >>1
MVが良かったのは確かだが、現代で言う『神曲』の判断基準は楽曲の良し悪しだけではないんじゃない?
平手(年齢・ルックス)
ダンス
衣装
モーゼ
眼力
雰囲気
新鮮味
格好良さ
乃木坂の妹分
時代(視聴する側の精神状態)
様々な要因が重なってこそでしょう サイマジョは良い曲だが、乃木坂の制服のマネキンのが全然いいな >>64
この前のFNS見てやっぱマネキン良いわって思った
スペシャルとかで披露して盛り上がるのはマネキン
もっと披露してほしいって思うけど、もう生駒いねぇんだよな
マジでもったいない、去年乃木坂がブレイクしたタイミングでやって欲しかった >>65
やっぱマネキンは絶対に生駒センターだよな
確かに盛り上がる
サイマジョはテーマが少し堅苦しいし重い もの珍しさで話題になっただけの曲をヒット曲?だと思い込んでるケヤカス、哀れ。 日本の歴代の名曲と並んでカラオケランキングに入ってるし国民には広まってるな
坂道で年間、上半期、下半期のカラオケランキングに入った曲はサイマジョと不協和音のみ 冴えない学生時代を送った陰キャラには響く歌詞だと思う
オレにはビンビンに響く サイマジョは10代に凄い人気あるな
歌詞の中のクズな大人側のジジイは自分が批判されてる気がして嫌なだけで >>71
16年夏の参院選に18歳以上へ投票権が引き下げられたので
偏差値28と共に10代の票を反自民票に繋げる役割を持たされてた
結果は10代も4割以上が自民に投票で何の効果もなかった >>68
>>72
アンチは論理的に破綻しているキチガイばかり >>73
乃木坂で同じく握手会で売って、たかだか40万枚をヒット曲だと言い張る「論理」とはなんだ? 欅坂が嫌い、サイマジョが嫌いとうのは個人的な感情だから自由だが、ヒットしていないと言い張るのは認知が歪んでる
好き嫌いでしか物事見られない幼稚さが許されるのは小学校までだな >>76
ミリオン連発の乃木坂は握手で売ってるから「ヒットではない」
ところが、同じ握手会アイドルの40万枚そこそこを「ヒット曲だ」と言い張る「論理はなんだ?」
と聞いてるだけだが。
好き嫌いで、幼稚なエコヒイキをしてるのはどっちだ?
ちなみに欅もマジョリティーも嫌いではない >>77
乃木坂のことなんか一言も言ってないのに勝手に比較して難癖つけられても知らねーよとしか 歌詞 サイマジョ
MV サイマジョ
振付 引き分け
作曲 マネキン
編曲 マネキン
俺の中では互角の勝負だな〜 >>79
同属(67)が言ってんだよ
俺はそいつらに説諭してやっただけだ
そこへ後から横槍入れてきたのはお前じゃねーか
くだらない言い訳するまえに67に説教でもしとけ >>81
話を変えて言い訳してるのはお前だろw
欅坂板の乃木坂の乃の字もないスレに来ていきなり「乃木坂はミリオン云々」言い始めるのは異常者だから >>1
結構いい曲とは思うけど過大評価だよね
映像や振り付けや強引なメディア戦略とステなどが絡み合っての評価なので曲だけでそこまでいいとも言えないよね >>83
いやいや曲だけで神だよ
主観の押し付け合いとか不毛だが、配信も売れてますから 配信、視聴回数、カラオケ等々の数字に加えてカバーのされ方みてもプロから一般まで幅広く受けたのは間違いない >>82
めくらか、お前は。
じゃあ、67は何言ってんだ。
愚にもつかない言い訳すんな。みっともない。
>幼稚さが許されるのは小学校までだな
小学生レベルはお前だろ!! >>86
スレタイに乃木坂入ってねーだろ
わざわざ入ってないスレまで監視しに来て1レスあるだけで発狂してるのは異常だから
どんだけサイマジョにコンプあるんだよ >>88
ばかか? ほんもののバカなのか??
スレの「流れ」にやまほど出てるだろ。
「スレッド」の意味知ってんのか? マヌケぇ。 >>89
いや流れもクソも67より前に乃木坂下げる話題ないのに1レスで発狂してるじゃん
そもそも監視しに来てることが異常だし
乃木坂の板で乃木坂の曲の良さを好きなだけ語ってこいよ 曲で批判されてるようなつまらないサイレントマジョリティーご苦労 >>90
そこへ後からからんできて、的外れに吠えてるのはお前だろ。
いつまでも意地になって、つっかかってくるな。
言い訳にもなってねーわ。 アイドルとしての評価は違うと思うけど
マネキン知らないしサイマジョとは知名度が違いすぎるような・・・ >>93
で、どこに「やまほど」出てたの?
都合悪くなると話すり替えてばっかりじゃん
頭冷やせよ 歌詞にはあってるけど志田の表情やダンスじゃ無理だろw 転調が凄いと言われてる理由がよくわからん
近親調間で転調してるだけなのに、何がそんなに凄いの? >>95
いつまで、つっかかってくる気だ。
他人のやりとりに、偉そうに口挟んできたくせに
「大はずれ」だったのが恥ずかしくて
必死にごまかそうとしてるだけじゃねーか。みっともない!! 平手より藤吉のサイレントマジョリティの方が良いよな。普通に
藤吉が世に出てくるのもっと早ければ漢字は今頃こんな事になってなかったのに
残念でならない 当てはまるやつが自分の人生を否定されたような気分になったんだろうな >>44>>45
セゾンは平手今泉小林メインのあのちょっと低めの歌声だから良かったんだと思う
乃木坂が歌ってたらいつも通りの合唱ソングでそのまま終わってた気がするな サイマジョ 僅差でマネキンに惜敗
セゾン 僅差で君はメロディーに惜敗
結論 セカアイは唯一神 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています