コブクロのカバーしたサイマジョがかっこよすぎwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通に酷かったw
良く悪くもサイマジョ はアイドルソングだなあと思った 馬が走ってる音がしたけど菅井様へのリスペクトでしょ?コブクロやるわ カラオケでも思ったがやっぱりサイマジョは男が歌う歌じゃないわ 本家より良かったな
いかに本家がダンスばかりに偏ってて歌をないがしろにしてるかがわかる >>16
そのダンスも大したことないのにw
腕ブルンブルン、行進w 口パクの方が無駄にうまい生歌より良い稀有な例になったな 糸の後だと楽曲のレベル差が際立っちゃったな
スカパラ宮本で余韻を消してくれて助かった サイマジョは宇多田のAutomatic以上にJ-POP最難関の曲だから上手く聞こえない
平手様が凄すぎるだけ
コブクロみたいなハモリに実績あるプロが歌ってもこうなる 桜井のきっかけは完璧だったのに
コブクロは頼み込まれて仕方なくやったから歌い込んでないのバレバレだったな どこがだよ
YouTuberの歌ってみたと変わらねぇw てち!
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |'
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク !
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
/ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ | カバーは全部ミスチルの桜井にやらせときゃいいんだよ
糸も桜井のカバーで火が付いた サイマジョはクラッシュが歌ってたらパンクの名曲として歴史に残ってた コブクロ全盛期から劣化したから微妙だったな特にサビ サイマジョの良さの7割はトラックだし
おっさんがポッポコポッポコ鳴ってるのに合わせて歌われてもさあ コブクロの歌い終わりにジャニの中島ケンティーがサイマジョの振りしてたな なんか音外れてるしすごくしょぼいけどおっさんは必死で面白かった サイマジョなんてコブクロに最も向いてない曲調だろ
変にメディアの力で持ち上げようとするからこうなる 欅坂の歌詞は10代が歌うから良いんだよ
枝野とかもそうだけど、おっさんが歌っても説教になるだけだ >>53
オリジナルをあんまり知らん場合は普通にカッコよかったぞ
コブクロの曲として聴けば普通に良かった >>37
クイーンが歌ったら
ボヘミアンラプソディー超えてた サイマジョの歌詞はダサすぎるし痛すぎる
でもこのダサさと痛さは10代の女が歌えばギリ違和感なく許される
オッサンが歌うには恥ずかしいというか痛すぎる歌詞なんだよ
全ては歌詞のせい >>1
261 名前:名無しって、書けない?(地震なし) :2018/11/30(金) 12:23:25.70 H
ロックとかパンクとかまたまたコメントが嘘くさすぎるなぁ...と思ったらやっぱりソニーのステマだったwww
コブクロ
所属 ワーナーミュージックジャパン
2017年
6月1日 - 同年秋より、CD/DVD等のパッケージ商品の小売販売・流通業務をソニー・ミュージックマーケティングへ委託することを決定。 >>58
何一つ超えられない
ボヘミアンみたいな名曲と凡曲を比べる事が失礼すぎる 円盤3億枚売ってるクィーンと
無料MV1億回程度のサイマジョ一緒にすんなよバカか >>66
あがってるけどありがたがるようなもんじゃない なんか違うわ
おっさんが歌うべきじゃないな
小田和正でもこれはモノに出来ないわ twitterでは相変わらず鳥肌とかの欅ワードが並んでるけど流石に聴く側の音楽経験なさ過ぎだろ でも今年配信のUSAに再生回数もあっさり抜かれたぞサイマジョ 絶対エレキでバンド方式でやった方がかっこいいわ
アコギは無理あるだろ いつも口パクすらやってないとかボロクソ言われてるから歌える人に歌ってもらったんだろう >>83
コブクロ サイレントマジョリティー
Twitterで検索検索ゥ!受け入れられないだろうけど大反響だよ^^ え?ズコーってなったけど
やっぱりアイドルの曲は女の子たちじゃなきゃダメなんだなってわかったわ
ダイゴのWANDSもあれはあれで酷かったけど なんだろ、コブクロの歌の
幅というより限界が見えちゃうよな
いまいちなカバーはカラオケでしかないんだわ サイマジョのメロディの良さを思いっきり消去したアレンジでなんかもう笑ったw
コブクロは若者にウケたいおっさんの自己満にしか感じなかったわ
元SMAPの3人が歌った時も思ったけどおっさんが歌うサビ部分は必ずグシャグシャとなって失敗する不思議 平手様がダンスだけじゃなくて歌唱力でも凄まじい実力を持ってることがよく分かった ルーパーを使った生演奏かっこよかったぞ
あんな転調や展開の多い曲をアコギだけでやりきったのは拍手もの
オッサン2人がアイドルの楽曲と必死で格闘してる姿もエモかった
\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○ と 思 う キモオタ で あ っ た
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 `
音外しまくりのコブクロ「サイマジョはロックでパンク」 うちらはもう何回も聴いてるから普通に感じるけど、専門家からするとめちゃくちゃ難しい曲だって話はたまに聞くね
転調とか全然普通じゃないとか あのフリがないとあんなに売れなかっただろうなって改めてわかる
追加メンバーがやっても最初見たものとは全く別物、似てるねーで終わる話 ま、サイマジョ好きならどんどんカバーしてくれ。
楽曲は歌い継がれてこそ価値がある 曲はいいけど歌詞がなあ
「大人たちに支配されるな」で一気に醒める
改めて歌詞見ると「似たような服着て似たような表情」やってるのは欅坂だろうがと突っ込みたくなった 秋元康が作詞で「大人たちに支配されるな」だからね
他にも欅坂46の歌詞はマトモに向き合うと歌ってる自身に跳ね返るようなのが多い
真面目な子は病みそうだ 支配される現実の中でもがくように歌うからこそ、胸熱なんじゃん
悠々自適のフリーダムくんが歌ったら白けるわ ガールフレンドがあっさり本家超えしちゃってるからコブクロはあえてアコースティックにしたんじゃないの? ベースの子は周りがアレで嫌になったりしないもんかな? サイマジョはアレンジが凄いからあんな名曲なのに
コブクロはそれを全部捨ててアコースティックギター一本でコード弾いてるだけって良さを消しすぎ
それならそれでも歩いてるを歌ってろ >>100
ぶっちゃけ、アイドルが歌詞の世界に飛び込んで歌っているなんて無いでしょ。
文字の羅列をメロディーに合わせて発音してるだけで。 コブクロが欅坂をカバーしてみたという遊びだから
路上での即興パフォーマンスとして見ればいい
CDに収録されてるわけじゃないし完成度を要求するのは筋違い
本来ならコブクロファンがアイドルの曲なんかやってMステに媚びるなと騒ぐ案件だぞこれ?
でもコブクロスレではみな賞賛している
アイドルの曲なんかをカバーしてくれたのに恩を徒で返す欅ヲタ コブクロ自体もうハイトーン綺麗に出なくて劣化してるからしゃーない
ベストヒットとか酷かったじゃん Toshiの365日よりも100倍よかった
Toshiの365日は大晦日の笑ってはいけないでこそやるべきもはやコメディ
コブクロが365日やれば本家越えしちゃうくらいはまるけどそれじゃつまらないしな コブクロは口パクアイドルなんて見下してると思ってたから意外なんよ
コブクロから評価されたのが大きい
それを目の前で聞かされるAKBの心中察する まあ耳の肥えた、分かる人には分かるからな
それでいいじゃないか >>111
コブクロは音楽に対して真剣に向き合ってる人たちだからな
マニアみたいなガチのタイプだから
そういう人たちに欅坂が評価されてるのは誇らしい
AKBや乃木坂じゃありえないこと >>114
いちいち他所を貶す一番下の行が余計だ馬 鹿 格下のオワコンコブクロにカバーされたくらいではしゃぎすぎ >>115
乃木カス乙w
お前は音楽のセンスが無いから音楽を語れない馬鹿 音楽は歌唱コンクールではなく総合芸術
口パクというだけで全否定してる頭が固いハロプロファンが一番堪えてそう
ハロプロよりコブクロさんの評価 内村、ベッキー、小渕健太郎か
そうそうたるメンツだな 弱点ていうその上から目線やめとけ
そもそもがおっさんが歌う曲じゃないんだよ
JK用につくられた洋服をおっさんが着て似合わないのを弱点といってるようなもの
オファー受けたコブクロにも非はあるけどなw あれ以上どうしろていうんだ
即席ラーメンを素材にしてなんか料理つくれといわれても限界ある
わざわざオケをつくりこんでカバーするような素材じゃない
路上ライブでリクエストに応えて即興でやりましたで十分
一流歌手のちょっとした遊びなんだから ソニーのステマに加担するからこういう惨めなことになる
イエモン吉井とか紅白で未開封CD持たされて黒歴史だぞw 欅坂の被害者たち
イエモン吉井→紅白で未開封CD持たされる
キンタロー。→モノマネしたら大炎上
内村→紅白で失神事故の巻き添え
コブクロ→Mステでサイマジョ歌い放送事故 選曲がよくない
コブクロだったらアンビリバレントか二人セゾンかガラスを割れのほうがいいだろ >>111
カバー=評価してるとは限らんけどな
大人の事情で歌わされたのかもしれないし
バックの力が強大なのかもしれん 普段ジャズを聴いてる僕からするとここに書かれてるアーティスト、曲全部クソだね >>129
お前なんでアイドル板のこの欅スレにいるの? >>128
ただその現場だけでやってるんじゃなくて
お忍びで欅のライブに行くくらいだからガチのファンだよ
招待だったら楽屋に行って写真撮って
招待した代わりに宣伝してくれよなってなるけどそれも無し
会話聞いててもコブクロが欅のアーティストとしての部分をリスペクトしてファンになったことが明らか
こういう業界人のファンの付きかたは乃木坂では一度も無かったこと
欅坂は本当にアーティストになった ギターのカッティングは原曲のキレがあって良かった
歌い込みが足らないのが惜しかったな >>126
左に書かれてることはすべて事実だが右は君の歪んだ解釈
吉井は自分で買ったけどまだ開けてないといってる
キンタローは好評だから数日前にもまたやった
内村はなんとも思ってない
当のコブクロファンは賞賛している 選曲というなら365日の紙飛行機ほど相性がいい曲はない
誰でも知ってるヒット曲だし当日のゲストに本人たちがいるのに採用されず
曲終わりでAKBたちはテレビ向きに笑顔だったけど一度画面が切り替わって戻ってきたときにはすでに真顔に戻ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています