【全ツ】平手はいつも傲慢で大不評 Part.12【無関係者席】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
数々の平手の悪態を許せない
能天気な不真面目メンバーに不満がある
頑張ってるメンバーが可哀想な現状に嫌気がさしてる
本スレの何でもマンセーにうんざりしてる
盲目にならずに応援したい漢字ヲタの為のスレです
※庭ねん、平手信者、地震なし信者 お断り
前スレ
【全ツ】平手はいつも傲慢で大不評 Part.11【無関係者席】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1537602791/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 46show見たけどやっぱ共和国は全然マシ。全ツ新潟に比べたら。一応、共和国は2日目だけ行ってて新潟は2日とも行ったんだが。やっぱ全ツは有り得なかったってことを再確認。思い出してイライラした。 >>99
優しいかは分かんないですけどね。本人たちにとっては余計なお世話な気もします。 平手は平成の山口百恵ではなく平成の和田アキ子になってしまったのだ >>100
あの排他的な思考は最悪ですね。何をもってその発言に至るかが謎。 >>93
どっちも消費される女性って変なキーワード使っちゃってるけど、原稿もらってるのバレバレじゃんwww >>102
共和国は円盤化するから平手さんもそれなりにやるんやろうね 乃木坂1期最年少の齋藤飛鳥はうまく育てたなぁ
うらやましい 齋藤飛鳥だって最初はアンダーだろ
ちゃんと仕込まず売り出したら化け物になるよ >>109
乃木坂は飛鳥以外にも白石、生田というメンバーがいるから。
平手1人だけが強い欅坂よりは天狗になりにくいんだろうな。 齋藤飛鳥は最初ぜんぜん人気無かったからな
そこが平手とはちょっと違う >>98
気持ちはまぁ解る
ただ
アイドルつーか芸能人とか
スポーツ選手みたいな
競争に晒されてしまう立場になる人は
マジメさとか善意だけでは
周りの庇護がないとやっては行けんだろーよとも思う
平手の妙なこじらせ方も
ある意味では「勘違いした真面目さ」とは言えるかなぁ
真面目ってのは物知らずとか愚直さと相通じるケースが少なくないからね
「大人に反発する若者」ってのは
実は大人が大好きな「真面目な若者」と同質で
大人にとっては扱いやすい人
平手は自分が『檻の中で暴れているだけの子羊』だといつ気付くんだろかってのはあるわな >>114
持ち上げれば持ち上げるほど病む平手
それを楽しむ秋豚 >>106
たぶん極めて単純だと思うよ
尖鋭化した平手のヲタは
平手以外は一切視界や思考の枠内に入らないから
欅坂46というグループの存在を意識しないか
むしろ平手の周りにある障害物と解しているからそうなる
障害物という点についても
物理的な見方(簡単に言えば邪魔)というモノ扱いだから
他のメンバーを人間として見るつもりがハナから無い
だから他のメンバーの心情には一切関心がない >>116
楽しんでいるというより
ムキになってるんだろうよ
生駒や松井珠理奈辺りもそうだが
秋元が見込んだ主力は実は外れが多い(逆にハッキリ当たったのは指原だね)
マエアツは確かに秋元に可愛がられてはいたが
センターに据えるように最初に秋元に助言したのは夏まゆみで
秋元自身だけの目利きではない
生駒で強烈な赤っ恥をかかされた秋元にしてみれば
平手には意地でも固執するのはワカランではない >>114
松田青子というペンネームの時点でセンスの無い文章書きなんだろうな。 クラシックの世界でもオペラ歌手とかはプライドが高くて自己中、唯我独尊みたいな人が多い
その最たる者がキャサリーン・バトルで、あまりに傲慢不遜で自分勝手なため、
世界中の指揮者・歌劇場・レコード会社に嫌われ、全く姿を見なくなった
平手もいずれはそうなるだろう
そうなってから気がついても遅いのだが あ、間違えた
キャサリーン・バトルではなくてキャスリーン・バトルだった
ちなみに彼女が売れたのは実力ではなくクラシック界を牛耳るコロンビア・アーツと
いうプロダクションの営業力のおかげ
それまで無名だったのに、その事務所に入ったとたんにカラヤン指揮の
ウィーン・フィルと共演するという仰天の事態となった
性格・バックの力による売り出しなど、バトルと平手は似ている >>118
なかなか鋭い分析だね
秋元はもう金はいくらでもあるし、自分の力でスターを作りたくて仕方がないんだよな
それで今回の平手は自分のプロデュース力を最大限に発揮しようとして、今回の戦略を選んだ
浅はかだよ
欅はおもちゃにされて秋元の自己顕示欲を満足させるためだけに壊されつつある
乃木坂は生駒がNOを突きつけられた上にメンバーすら反抗するから秋元からは放って置かれている
それが成功した理由だと思うね >>121
さすがに外さないと他の面子に示しはつかんわな
48系列の面々にしてみたら
総選挙はなんだかんだ言っても目指すべき聖地みたいなモンだろうしね >>11
これ元ヲタが平手に飽きたやつだろw
目線が完全にそれで、仕事だから持ち上げてるようにまとめてるだけだわ
欅ファン自称してた時代があって依頼されたんだろう しかし映画爆死だからチョイス記事依頼しまくりだな! 豚は所詮は構成作家に過ぎん
それを本人が認めてないんだよね
自称職業作詞家ってのがその典型 ヤッパリ、Mステとか46Show 録画したやつ消去したわ!
一瞬でも平手が映ってるの見たくない、ムリ〜。 段々と同世代のアイドルに抜かれ始めてるな。
今までサボって努力を怠ってきたツケが回ってきたな。 >>116
その指原も最初から推されてた訳じゃなくある程度自己発信してヲタが付いてから秋元に可愛がられるようになった(ちなみに俺は好きではない)
秋元の見る目はやはりない >>129
おれもMステのセゾン見てなかったけど平手が笑ったのなんだの言われてて何にしても見る気がしなくなったので消した ひらがなに行きたい漢字はたくさんいると思うけど漢字に行きたいひらがなっているのかな? >>132
自分も他メンには悪いけどMステ消した
あんなんイライラするわ 心の中で腹抱えて大爆笑だわ
信者もここまでいくと
115 名無しって、書けない?(地震なし) 2018/09/24(月) 22:11:02.26
@
他の業界でもそうかもですが、今テレビ界では「響、見た?」が挨拶みたいなってる。ただその場に未見の人がいるとネタバレの話ができなくて困る。早く全国民が見てなんでも話せる世になってほしい。 【毎日新聞】 平手友梨奈主演 「響」、最終の興行収入10億円が難しい理由は一文字タイトルにある
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537789311/l50
芸スポに平手スレ建ちすぎて完全にうざがられてる >>105
でもアッコさんは挨拶とか礼儀とか
いちおう筋の通ったこと言うからね
そこは平手とは全然違う それにしてもいかに激しいダンス中だったとはいえ、舞台から落ちたりするか?
ギャグでやったとしか思えない >>143
「響きって、見たくない?」の方が、見たい・見たくない両方の意味に取れるから、嫌味が効いていて良いと思う。 >>138
でも剛力は礼儀ちゃんとしててひとあたりもいいだろ
共通点はゴリ推しブスってだけ 米津気味な前髪の無表情、死ぬほど見飽きた
唯一のガン飛ばしも出来なくなったからもう平手つまらん・・・
16年のベスアーかベストヒットのサイマジョの睨み付けが好きだった 未だに2816年の紅白のサイマジョ見てる
この頃は無限の未来があると思ってたのに
平手が好きで欅坂46推し始めたのに
平手を嫌いになって欅坂46が嫌いになる
推しと握手だけしていたい >>149
2016年やわタッピングミス
800年経ちゃ2016年の欅も朽ち果ててまうわな 今の平手のパフォーマンスを見て感動してる人、控えめに言って見る目ないだろ >>152
彼らは見る目どころか聞く耳も持ってない >>152
ほんそれ。
今は他のメンバーのパフォーマンスでしか感動できないわ。 >>153
何を言われても聞く耳持たない♪
教祖も信者もだな >>148
全く同じ
平手で欅好きになったけど平手嫌いになった
他に推しが出来て楽しみ中
真ん中に不貞腐れが見えて心底は楽しめらんけど @
上村莉菜 2部 レポ
僕「アイドルやってて良かった所ある?」
上「ん〜、アイドルの裏事情知れることかな」
僕「(あ〜確かに!……え?)」
上「(笑顔)」
@
4部 上村莉菜 1枚出し
わたし「うえむ〜センターやってみたいって思う?」
上村莉「思うわけないでしょ〜!」
わたし「え〜…じゃあどんな曲やってみたいとかある?」
上村莉「何もないよ〜欅に夢は無い!!!!!!!!」
@
4部 上村莉菜 1枚出し(ラスト)
わたし「うえむ〜なんで欅に夢は無いの?」
上村莉「無いよ〜だって莉菜の好きな系統じゃないもん」
わたし「(欅に夢は)あるよ!」
上村莉「ないよ〜〜!!!(ほっぺた膨らませて首を振りながら)」
→神推し
菅井「これからの欅坂はファンの人に夢を届けられるグループにしていきたいです。」
ねる「ゆっかーの↑の言葉が胸に残りました。みなさんと、みんなと一緒にいたい。」
上村「けやかけは楽屋で弁当食べる仕事」 飛鳥はなんのかんのチャレンジする子だし乃木全体の事も考えてるんだよね
まだ子供で背伸び感はあるけど苦手で嫌な事もちゃんとやる子
平手さんは…ねえw
頭が悪いんだと思うw >>157
上村は来年あたり卒業しそう
最近の言動は思い出作りって感じがする >>157
このやり取りが事実なら
物の言い方はガサツだが頭の回転は良いな
文字で見る限りはあまり恨みがましい感じが無いのも悪くない >>162
卒業考えてるなら米谷みたいに年内で辞めるんじゃね? >>164
それを言っちゃうと
アイドルグループに加入している子は皆そうだとも言えるかな 傲慢と言われても仕方ない平手一強に対する不満はわからなくもないけど
じゃ欅って平手を中心としたパフォーマンス力以外となるとこれから何で勝負していくんだ?
ビジュアルでは乃木坂の2番煎じで、歌唱力では生歌主体のひらがなに分があるように思えるし
下手すりゃダンスだって運動神経が良いひらがなに分があるんじゃないの?
バラエティ能力に関しては言うまでもなく冠番組ですら自分たちの個性を出せていない状態だし >>167
元々勝負なんてしてない
そう見えてただけ
ここまで売れればなにやっても同じ >>167
そもそも、平手中心としたパフォーマンス力なんて無い。平手以外でもやっていける >>167
さりとて「三振かホームラン」みたいなムラッ気の強い平手が主軸のままだと
特に最近は滅多に良い当たりが出ない平手が軸のままでは手詰まりだからなぁ
平手に対する不満の有無以前に
打線の組み替えは必要な時期には来ていると思うよ >>167
楽曲の方向性や衣装ビジュアル次第で、少なくとも代理センター務めたメンバーは楽曲の主人公になれると思う つかアイドルってそういうもんだろ
今の悪循環の原因は平手のご機嫌うかがいしてる凝り固まった世界観の曲と可愛くもかっこ良くもない衣装・ハードなだけの振付でしょ
アニラを無かったこと扱いにして過去曲やる気ナシな平手に糞パフォさせ続けてる運営は平手一強こそ至高という思想なんだろうけど大失敗だな >>171
グループで多人数を抱えるってのはそういうことだしね
必要に応じて路線や配置を変えられるというのが
本来の大人数の強味つーか意義な訳で
平手を軸にする路線だけで突っ切るなら
グループでやるにしても小規模(精々で4〜5人くらい)にしとかないと軸も周りも活きて来ない >>167
別にだれでもやれるよ
それこそ最初はどっかの二番煎じではダメだがもうそれぞれのグループのイメージは出来上がってるわけで
欅のクール路線は大成功したけど今の平手じゃクールどころか扱いづらい暗い厨二イメージになってしまって行き詰まった
初期の欅みたいにクールなイメージを保ちつつも明るい雰囲気になるように他メンセンターにして心機一転したほうがよっぽど未来が見える 平手のクール路線なんて完全に後付けなのに、それで売れてると思ってるやつ多すぎだし
完全にマーケティングの罠に嵌ってる。秋元ですら後付けって言ってるのに
これだけ曲とMVが優秀なら平手じゃなくても売れたし、クール路線でなくても売れた。
パフォーマンスだってダンス苦手な子ばっかだし上手いわけじゃない。 セカアイセゾン手繋みたいな曲を一切やれなくなったのは完全に平手フォルダのせい
いろんな顔を見せてこそだったのに
おまけにその楽曲選びに関わってる本人のくせしてまともに出来る曲が2、3曲あればいい方ってのがおかしすぎる
ダーク路線なら完璧に出来るっていうならまだしも、この状態で未だに平手センターじゃなきゃって思えるのがすごいわ おれはライブで平手が黙らせてくれればバラエティで地蔵だろうがタメ口だろうがサボろうがどうでもいいと思ってた
全ツでのやる気のないパフォーマンスで全てが崩れ去ったわ
支持する理由がなくなってしまったから >>175
サイマジョ・セカアイ・セゾンはシングルだけで表題曲カップリング曲ユニット曲とトータルでみてもバランスがめちゃくちゃ良かったんだよな
それがアンビバじゃ全体曲は全部厨二臭い始末 >>177
ほんとそれ
表題とカップリングのギャップで更に楽しめた
いろんな楽曲やれないのが1番つまらんわ
曲が一辺倒になると当然パフォーマンスも似たり寄ったりになるし
アンビバMV公開時も「また練り歩いてるわ」とか「絡み合い見飽きた」って感想で溢れたしな 長沢の漢字にきたのは失敗だったってメッセはマジなの? >>167
今の平手にパフォーマンス力なんてない
そもそも歌唱力やダンスで欅好きになったんじゃないし
いっちゃ悪いがそれらはお遊戯レベル
俺はメンバーがかもしだす味・雰囲気がよくて好きになった
今の平手はそれを真ん中でことごとくぶち壊すから単に邪魔 レスを読んだら平手以外ならと言うのが多かったけど
ここに居る人達は平手の代わりに誰をセンターにすれば良いと思ってるの?
平手以外なら誰でも良いと思ってるかな?
できればこの人をセンターにすれば良いと言う理由を教えてくれればありがたいです >>184
そもそもここにいる人間と考え方が違うのは理解してるかな?
誰がセンターなら成功するとかセンターに向いてるとか思ってないんだよ
グループアイドルで一人の人間に負担させたり注目を浴びさせるのが嫌だったり間違いだと思ってる
つまりセンターはお飾り程度にしか思ってない
こういう体制から変える以上最初は批判浴びるのは確実
人気メンでなるべくヲタが納得できそうな条件が揃ってるほどいい
曲によって合う合わないで選ぶだけ
ねる・菅井・理佐・小林・鈴本辺りでほぼ対応できるだろう 平手友梨奈 センター
秋元康と観劇「自分は特別扱いされて当然」と思ってる >>184
「平手以外なら誰でも良い」のではなく
「平手も含めて幅を持たせよう」というのが個人的な見解
先に人ありきではなく
楽曲に合わせて選ぶべきだし
そもそも楽曲の路線の幅自体が必要だと思うわ
「平手ではなく○○が良い」という人が先にありきの観点だと
結局今の平手偏重と発想の根本が同じだから解決にはならんわな
その上で今の平手の状態では中心に据えるのは無理だと思ってる >>186
こういうとき矢面に立つのは菅井一択
文句も言わないし失敗しても自分の責任と思ってくれるからな
ねるは運営がビビってやらせないだろうな
理佐、鈴本は断ると思う
小林はワンチャンありえるな >>184
おそらくだけど、今は誰センターとか慎重に議論していられるほどの余裕はないんじゃないかな
無気力でちゃんとやれない人が常に矢面に立たされるのを見続けるのが苦痛で堪らないだけ
誰がやっても賞賛と非難は出るものだけど、少なくとも今よりはマシになることだけは確実
それほど今は最低の状態だと認識している >>174
平手じゃなくても売れてたはさすがに違うんじゃね?
そもそも平手いなかったら後付けクール路線になってなかった可能性のが高いし和音、エキセン、避雷針、ガラスとかも生まれてなかったかもしれないよ >>188
人ありきのカリスマ商法は求心力と爆発力があるからね
割と簡単だし楽だから昔からレーベルはよく使うけどだいたい短命
地力でやるのはしんどいし地味だし簡単じゃないからな
でも頑張ってるメンバーが報われるにはその道を選ぶしかない状況まで来てる >>191
そこはまぁワカランだろね
「平手じゃなくとも売れていたのでは?」という仮定の中には
「今とは違う形で売れていたかも知れんよ」という可能性も内包されるから
その当否の判断は非常に難しい >>191
だからなんでクール路線だから売れたって思考なんだよ
考え方が違う事すら理解してないのか? >>192
人が先にありきだと
ぶっちゃけ飽きられるのは早いしね
特に自ら楽曲を作る訳じゃないアイドルで
ましてや大人数となると
個人頼みではソロ活動以上に楽曲や演出の幅が狭くてすぐに陳腐化するのは避けられん 信者もアンチも思い込んでる人間は思考が偏りすぎてるのがよくわかる
陥りやすいのは基本頭が固い人間なのかな >>194
そら欅ほど売れてない所謂王道アイドルがそこらじゅうに転がってるからな
akb支店にひらがなetc
stuの暗闇だって曲mvともによかったけどヲタ界隈でちょっと話題になっただけ >>197
セカアイとセゾンはない事になってるんだな >>197
一つ聞きたいんだけど
全ツの平手見てどう思った? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています