【欅坂46】平手友梨奈応援スレ★118【てち】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>687
>>689
勝手にお買い物自体ダメだし親がアイドル毛嫌いしてる 今日田舎のイオンだから入りはイマイチだったけど、中年夫婦多かったわ、新聞効果なんかな >>692
そりゃ残念だな。。
そういえば子供の時は自由がなかったな。
地道に探すしかないねぇ。 >>692
オムニは?
セブン支払い・受け取りでいけない? 響の原作が「大嫌い」という人の映画・響評。内容は自分はあまりピンとこなかったけど、熱量を感じる。平手友梨奈評は…かなり褒めてるw
https://blog.monogatarukame.net/entry/hibiki_1 これ以上グループに迷惑かけてもしょうがないないし、てちアンチの欅ヲタも陰湿だし、もう卒業したほうがいいよ 自分のことを陰湿だなんてそんな卑下なさんな
ただ単に頭が悪いだけだよ >>696
これ中々面白いね!
どの評論家も平手友梨奈のことは絶賛するってスゴイ。
>カエル「えっとさ、ネタバレありで語るということだけれど、本作の最大の欠点って何?」
主「ものすごく単純。
肝心の小説が一切出て来ないこと」
カエル「……え? そういうこと?」
主「本作は基本的に響の才能をみんなが褒め称えて、感想を述べて『素晴らしい! 素晴らしい!』と連呼するだけの作品になっているわけ。だけれど、肝心の作品が一切登場しない。出てくるのはタイトルだけ。
やはりそう思うわな。誰もが思った点だと思う。やはり原作は弱い。 卒業するしないはてっちゃんが1人で決められる事じゃないからな
映画に出る出ないだけで半年かけて決めたくらいだからな
本人は出来ない無理と断っても裏で色々な大人達が動いてる
これからの事は話し合って色々決めていくとは思うけど てちのミカサは脳内だけで楽しんでるよ
「私は強い」の演説とかブレードを抜きながらの「不毛」とかマフラーを巻いてくれてありがとうの泣き笑い見たいけどね
アニ役も見たいけどアニは小柄だからきついな >>694
てちと同級生だからあと少しの辛抱
大学生になったら自由に買える
>>695
セブンよりも本屋の方が行くこと多いから本屋で買う >>699
原作は欠点はあるとは思うけど、自分は面白いと思ってる。けど、このブログは面白いね
>>702
頑張れ。本屋ならまだ見つかるはず 天才の作品を描くのは難しいなあ
ベックでは歌声を無音にしたり、色々考えてるんだろうけど 誰もが圧倒される歌声はよく映画で表現されるがなあ?
BECKは原作者の意向だったっけ? ここまで熱を持って大嫌いって言えるのが面白いなw
お伽の庭のストーリーは確かに気になるけどそれを出してしまったら響の天才ぷりがブレるから自分で想像するしかないと思うけどね >>696
おもしろく読ませてもらった〜 好きな人と嫌いな人に分かれるって
てちと同じことを言ってるね。
アヤカさんは確かに原作のリカとは少し違うイメージだけど、彼女が表現すると
こういうリカになるのかってだけで演技は良かったな。てちが評価されて嬉しい 解釈を変えてるというより
原作で描ききれてない響の良さを映画で補完してる感じかな
内容はほぼほぼ原作に忠実なのに不思議 「お伽の庭」の内容
いっさいわからないおかげで
作品が成立してると思うけどなあ
むしろ鑑賞中、気になったのは
(原作読んでないからわからないが)
響の生い立ち・私生活の場面がほぼない
観客が感情移入・共感しにくい一番の点
響の「天才」が先天的なのか、後天的なものなのか
そこをもすこし描けば奥行きが出たかと
もし原作にないならどうしようもないけど 安室引退、そして脚光浴びる平手友梨奈 山口百恵を彷彿:朝日新聞デジタル t.co/uKXaJP9mVD
#欅坂46 #中森明夫 >>709
ああ、そこもだね。
ツッコミどことしては
・肝心の小説側の話があまり描かれない
・響の生い立ち、涼太郎との関係性の経緯など背景が一切描かれてない
全部原作にないから作りようがないからね。
これで映画化はかなりの難易度だったはず。
ま、色々書いてるけど、映画の響好きだよ! 今日3回目観てきたけど涼太郎は原作よりコミカルなキャラ付けされてるよなw
映画としてはあれで正解だと思うけど 涼太郎は残念のイケメンからただのイケメンになっちゃってたね
原作では頑なにリアルでは小説投稿それに伴う個人情報を隠したがったのは涼太郎が原因っぽかったし、響の人格形成にかなり関わってたっぽかったのになぁ 久しぶりに戻って来た
DVD出るんだねー
あとであまぞんで予約する >>715
原作読んでないからわからないけど
「原作よりコミカル」という気づき
着眼点が素晴らしい、具体的に書ける?
若者の粗削りさと素朴さゆえか?
北川、高嶋他ベテラン勢は
実写化ゆえの
あえて典型コミカル調とは感じたが >>709
タイ米の部屋でのやり取りを聴く限りは生まれ持った才能でしょ
そもそも響に感情移入や共感をさせようとはしてないでしょ
圧倒的な才能に出会った周囲の人達の人間ドラマがメインだしリカや山本の方が感情移入しやすく描かれてる >>720
原作は現在進行形だから、涼太郎との関係がどうなるかとか今後に色々含みを持たせて残されてるってがあるけど
映画では涼太郎がある種狂言回し的な役割も担うように変更されてるんだよ
漫画だとモノローグが進行や理解の手助けになるけど、映画はそれが無くて時間の制限もあるから良い変更だと思うよ アルパカのぬいぐるみって部屋のどこら辺にあった?
昨日見てきたけど全然記憶無い 漫画読むと父ちゃん母ちゃんはごく普通の人って書かれてるけど、ふみちゃん曰くこの親にしてこの子ありねって描写もあるね
>>723
ベッドの上の棚みたいな所 >>722
なるほど
やはり実写段階で不可避的に付随してくる
モノローグ(「自問自答」) が根因か
ドストエフスキーの小説を映画化する的なやつ サングラスてちって何に乗ってるの?
かっこよすぎじゃろ そのサングラスてちってのがどれの事言ってるか分からんw >>726
それ多分てっちゃんのそっくりさんって言われてる人じゃないかな
似てませんよと言いつつ寄せに行ってる気がするけど サンデー毎日の画像が好き過ぎる
文字消して待ち受けにしたった >>730
なるほどツイで見つけたわ
平手 そっくり で調べたら出てきたけど似てるし寄せてきてるな 朝日新聞デジタル、トップに響の写真がw
https://www.asahi.com/
Twitter見るとけっこう大人の人たちが記事に反応してて、やっぱ大新聞あなどれないんだなって感じ
(個人的には朝日嫌いなんだけどw) デジタルのやつ、新聞本誌とちょっと記事違うのか
というかそろそろ山口百恵やめてくれ…本人は多分全然ピンと来ないだろうし平手友梨奈は平手友梨奈だ 「お伽の庭」を書いた発端は
まだ中学生の時に、自分は間違ったことはしていない筈なのに何故かいつも独りきりになってしまう、自分の価値観は間違ってるの?ってことを問いたかったから
そっからの響視点で映画を観ると、余裕で感情移入出来て泣けてくる自分はマイノリティーか
勿論他の作家目線でも観れるし、その時はアヤカさんのところで泣ける >>738
それね。中森さんも山口百恵出すのはこれで最後でいいんじゃないかなw 新聞買ったけどデジタルのほうがもっと長いっぽいから無料登録したが、1日一本しか読めないとかで月川監督の記事読めなかった
明日ログインしたら今日の読めるのかな わかるわ、似てるとこもあると思うけど〇〇の再来とか絶対叩かれるしね…
普通にてちはてちでいいじゃんね 中森さんも山口さんも全くてっちゃんと違うしそもそも誰もこの方達とてっちゃんを連想しないと思う
キャリアも生き方も芸能界に入ったきっかけも全然違う
名前を出されるたびにてっちゃんが叩かれるのが不憫だ わかる
平手さんは平手さんだし、山口百恵さんもすごい人だと思う。それぞれ時代もちがうんだし比べたり、再来とかもうやめてほしい。ファンも望んでない。 >>739
ランキングに入るから
また何か記事にしようかという事になる
いい流れだよね 新聞にも記事が載ったからかなあ
映画に行ったら50代の夫婦かな?何組か居たよ
欅のセンター=ノンフィクションの娘=響・・こうして点と線が繋がってくのか
だって全部別人みたいだもんなw 俺は昔の人と比べられても全然いいと思うけどね
記事のフックとしてはそれくらいあった方が注目されるし頭に残るじゃん >>696
これすごいね
原作大嫌いなのにてちのこと絶賛してくれてるw
前に他の人の考察でも、原作より平手側の響の方が良いっての読んだ
原作読んでないから分からんけど確かに芥川賞と直木賞ダブル受賞なんて漫画っぽいなーと思って敬遠してたけど、てちの響見たら凄い面白かった
あと北川さんの演技がいまいちって評もよく見るけど、初主演のてちの共演者が北川さんで本当に良かったよ >>748
フックにはなってるんだろうな
ただテレビや雑誌や新聞で毎度言われてて、反感も呼んだりしてるからね
個人的にはもう「絶対的センター」っていうのも打ち止めで、そろそろ別の評価や紹介の仕方してほしいw 誰かが前書いてたけど北川さんは演技ぽい演技だからあの響の役柄を自然体で演じてる人達の周りだと浮いちゃうのかね
北川さんのふみちゃん好きだけどな >>740
だいたいの登場人物には感情移入できたでぇ
編集長とかにもね(笑) 昭和の元アイドルや現役アイドルから平手友梨奈へのコメントとか聞きたいけど、意外とみんな何もコメントしないよね。
アイドルで平手知らない人いないと思うし、明らかに異質な存在だからなんかしら思ってるはずだけど。
メンバーと中井りかは除くw >>739
すげー
Mステもあからさまに山口百恵の曲の時ワイプにてっちゃん映してたもんな。しかもサビでガッツリ
けどちょっとやっぱり似てるかもと思ったw >>750
俺らオタだったり反感持ってるようなやつだったりとかからしたら確かに見飽きたフレーズだけどねー
全然そういうの興味ない人からしたら意外と浸透してないもんだよ
未だに紅白新規とか響新規とか入ってくる訳だしね >>754
Google画像検索で 山口百恵や中森明菜 を見てみると、やっぱ似てるのよね。
平手の独特な雰囲気は明らかに昭和の大スター達と共通してるから似てる言われるのはまぁ納得。
ただ言い過ぎはよくないね。 "中森明菜 プロローグ" で出てくる画像、平手に雰囲気クリソツ 笑 >>755
まあ福山雅治もてちに言及するとき山口百恵の名前出してたしな
それより今回の中森明夫の談で面白かったのは、安室奈美恵は小室哲哉のプロデュースを受けて、
そこから離れて目覚ましい活躍を見せた、
さて平手友梨奈はどうだろう、秋元康もそのへんは考えているんじゃないか、みたいなくだりかな まあ多分顔が似てるとかを言ってるんじゃなくて立ち振る舞いとかなんかが似てるってことを中森明夫なんかは言ってるんだと思うけどねw 安室ちゃんは小室プロデュースじゃなくなってしばらくはあんまりパッとしなかったイメージ
でも人気がぐっと盛り返したよね凄いよ
てちはまだ17歳だし今後何にでもでもチャレンジ出来る
これからどうなるのか楽しみ 顔の雰囲気で似てるかと言われたらてっちゃんは昭和顔だから写真の写り方によっては似てる時はあるかもだけど、記事に書く人達は容姿ではなくてカリスマ性とか笑わないアイドルのくくりで比較してるんだよな
だけどあまりにも山口さんなんか大スターすぎててっちゃんとは次元が違うしなんか名前出されたびにムズムズするんだよ
持ち上げすぎると反感買うし本人が1番困惑してると思う >>760
紙面にはその部分無いな
ネット版は無料ですでに1本読んじゃったから明日読もうw 山口百恵の再来と言われて平手を知ったという
アラフィフの人達は多いと思う
うちの親もそうだし
知名度が上がるなら全然それを推してもいいと思うけど 平手は確かに凄いんだけど、周りが過度に期待しすぎたり持ち上げたりするから
「響でいるときは緊張しないけど、平手の時は常に緊張してる」って言われちゃうわけよ
皆が期待する平手を頑張って演じようとしてるけど出来なくて不安定になってるんだと思う
センター=曲の主人公だからその重荷を下ろしてあげるべき
何となくセンター以外のポジションなら鈴本みたいに魅せてくれると思うんだよね 髪型次第で雰囲気似てるとは思うけど、別にそれが好きな理由じゃないしなー >>766
前半は同感
曲の主人公を続けたいかどうかはてっちゃんがやりたいと思う内は続けて欲しい
けど実際のところはきつくなってきてできないって言ってるのになぁ >けど実際のところはきつくなってきてできないって言ってるのになぁ
言ってたっけ?何で言ってる? >>770
去年のツアー表現出来ないって初めてメンバーに弱音を吐きましたって言ってなかった?
ロッキンジャパンの単独インタビューだったかな 「表現出来ないから助けてほしい。って初めてメンバーに助けを求めました」 >>772
あ、それは読んだ
きつくなってきて、って書いてるから年齢とか心境のことを楽曲と照らし合わせて
具体的に最近何か語ったのかなーと思ったので聞いてみた ○○に似てるとかもうよくないか?あんま気分いいもんじゃない
言われなくなるにはもっと知名度上げるしかないか
新人出てきたら今度は「平手友梨奈に似てる」って言われるくらいにな 正確にはキツくなってきてとは言ってないなエネルギーが云々 >>766
最近の様子見てるとセンターというポジションが重荷になってるように感じるから
そろそろ外して様子見したほうがいいかもねいい意味で
欅はてちのイメージが強すぎるから難しいかもしれないけど センターだから曲を表現するのに四苦八苦する
踊る位置が変わればそれだけで負担は一気に軽減する 平手友梨奈像はどこを目指しているんだろうな?
たくさんの人に認められたり露出多いのは嬉しいけど、今ぐらいの、価値を認める人もいるくらいでもいいんじゃ、って思ってしまう。
持ち上げられ過ぎは怖い。
てちはかなり極端に多面的に見える。一面を切り取った露出増えて誤解も増えている?
本人が何をしたいと思うのも全然予想もつかないし。才能を知らしめるのが誰のメリットか分からないことない? 朝日の記事は東宝Pのコネ関係だと思う
シンゴジラの時もほぼ毎日記事出してた >>776
もう言われてる
平手友梨奈に似てるとか、寄せてるとか言われてるよ >>740
原作読んだ人のヤフコメだと、その辺の映画でカットされた部分が「角を曲がる」の歌詞にピタっとハマるらしいね
まだ原作読んでないからわからんのだが 曲中2列目や後ろのフォーメーションでパフォーマンスしてる時結構良い顔してたり動きもキレキレだったりするよね
他の人がセンターになってその人を引き立たせたいってなった時新境地で良いものみれる可能性もある
でもセンターじゃないのにカメラで抜かれる回数多いとまた表情死にそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています