平手はオファーを受けて「絶対、無理だと思った」そう。
「初めての映画が主演。他の皆さんに絶対に迷惑をかけるし、飽き性なのでできないなと思った」と心境を打ち明けたが、「響の生き様を届けたいと思った」ことで、映画の世界に飛び込む決心をしたという。

実際に撮影に入ると、飽き性な一面はまったく顔をのぞかせなかったようで「響が大好き。ずっと響でいたいと思っていました」としみじみ。「
響に似ている」と言われることも多いそうで、「最近は『似ている』と言われすぎて、本当なのかなという感じになっちゃって。自分ではあまり似ているとは、思っていないです」と照れくさそうに話していた。

周囲はそんな平手を絶賛で、北川は
「お芝居が始まった時に目の色が変わったり、グッと集中していたり、たくさん勉強してきたように見えるんだけれど、『そういう感覚はない』『スイッチが入ったという感覚はない』と言うんです。
  感覚がないというのがすごい。私たちは必死に集中しようとしているんだけれど、自然にやれているのがすごい」と平手の演技センスに感嘆。