実際1stから3rdまでの欅坂はキラキラ輝いてたよな
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今泉も楽しそうだった。
平手どうこうよりも終わりそうもない中二路線が
彼女にとっての決定打を与えたんだと思う。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 不協和音がすべて悪いとは言わないが
2017年になってから楽しいことはほとんど無い セゾンまでの無敵感は異常
多くの欅ヲタが本気で乃木坂に勝てると思い込んでいた 中二→アイドル→中二→アイドルくらいでローテすれば良かったのに
中二中二中二ばっかじゃ飽きてくるわ スタートダッシュの1年目があまりにも上手くいきすぎた、長くやっていけば山あり谷あり色々あるよ あの頃の欅が好きだった
あの頃のけやかけが好きだった
あの頃のメンバーは楽しかっただろうな 未だにセゾンが一番好きだわ
ニコニコしてくれた方がどう考えたって良い
サイマジョだって今ほどムスッとしてなかった カップルや夫婦だってマンネリ化避けるために変態プレー試したりするだろ?
欅はもっと変態になるべきなんだよ「誰よりも変態になれ!」 不協和音が諸悪の根源
秋元と平手とキッズしか望んでない中二路線 乃木坂の3年目なんて西野センターで上り調子だった時なのに欅のピーク早すぎだろ いや今泉はセゾンの時点でもう病んでたし
平手もセゾンの時点でカメラ避けてたよ まぁ不協和音で曲のイメージを崩さないようにするのと自分達の理想のギャップでおかしくなったのかな
不協和音が俺は一番MV見たけど セカアイ(徳山)の頃が一番好きだったわそしてセゾンでアイドルとして完成した 和音以降は嫌々やってるように見えるもんな
特にセンター
あんなもん見せられて良いと思えるわけあるか 3rdでファンになった身としては捻くれた陰キャ高校生の歌ばっかりの現在はほんとキツい
まあ平手に合わせてる感が強いのもまたムカつくんだけどさ >>23
完璧だったよな
全員ピッタリ腰沈める所とか何回見ても鳥肌物 >>17
セゾンの選抜発表の時
今泉は平手の時だけ拍手しなかった
発表前までは今泉はニコニコだったのが
まさかの2列目ショックで
あれから2人の関係がおかしくなってきた 冗談じゃなく不協和音からの厨二病路線が本当に欅坂をおかしくしたよな
サイマジョのヒットって厨二病路線とは違うのになんか勘違いしたのかな秋元は 欅は2016年の1年限定キラキラアイドル
いつまで応援してんの? どうしてこうなったって思い返しても不協和音期に何かあったとしか
はあ サイマジョとかやる度にちょっとずつ良くなっていく様子は追ってて毎回楽しめた
それで1年の締めの紅白でビタッ!っと揃えてきたのは感動的ですらあったし
本人たちも手応え感じてて妙な一体感あったな 不協和音、エキセントリックからのアルバム真っ白
この辺の厨二病の嵐がクソ
平手も歌詞の世界観と似たような捻くれ者になってしまったし
アンビバレントも相変わらずこの路線だし 外仕事スレを見ていただければわかると思いますが
我々外仕事スレ民はID、ワッチョイ表示に断固反対です
メンバー叩きができなくなってしまうので
この様に、我々は永久にID無しのスレを立て続けます
ID無しのスレ立てたりそこでメンバー叩きがやめられない病気なんです
無職、引きこもりで在宅、無銭の我々外仕事スレ民がエラそうに欅坂メンバー、けやき坂メンバー叩いてるけど
病気なんで許してください TAKAHIROのダンスが変になったのも不協和音期から
すぐ後のエキセントリックで正直ちょっとちょっと・・って思った
セゾンでマタドールすげえって喜んでた時期が一番良かったな >>27
悔しいと思うのはいいことだろ
逆に3年近くずっとセンターにはなれない環境の方がおかしいと思う セゾンの後に、どんな曲が来ると思ったら一転してアグレッシブな不協和音。
スピンオフとしては、上出来だと思ったよ。
まさか、その路線がずっと続くとは、誰も予想していなかったが・・・。 セゾンは反則だと思うあんなのアイドル史に残るレベルの名曲でしかも振り付けとMVの世界観も素晴らしい
当時音源が流出して5chでも(当時は2chだっけ?)あれ?これもしかしてとんでもない名曲じゃね?
って空気になってたのも楽しかった サイマジョ、サカアイ、セゾンここまでは完璧だったな
不協和音からだなマジで。 何を勘違いしたのか不協和音路線を主軸にしたのが間違い いや>>44がいうように不協和音は別に良かったんだわでもそれをずっと続けちゃったのが萎えたわ まだ未熟な女の子たちなりの自己主張ってのがサイマジョの良さだったと思うが
不協和音からは捻くれ拗らせ女が騒いでる感じなんだよな
誰がこんなヒステリーなアイドル見たいんだよ 1年目で成長止まっちゃったのがね
やっぱアイドルは成長過程みてナンボよ 厨二路線連発は大人たちと戦ってるようで実はただの独り相撲だったのかも
ボクシングしてるつもりだったのに気が付いたらひとりでシャドーやってるだけでしたみたいな これよく言われてるけど逆にデビュー1年目でキラキラしてないアイドルなんていないよな 不協和音って単純に微妙だし
これを契機に変なキャラ作りと演出始まったからな おまいらってホントに設計図どおりに騙されるよな
年取って詐欺にあって少ない全財産を一気に失うタイプだな セカアイは実に良かったのになぁ…
野原でバタバタ踊るMVも実に可愛いかったのになぁ… >>54
乃木坂の1年目はあまりキラキラしてなかったな・・・
個人的には何度目の青空か?くらいから輝き始めた印象 >>51
中2路線はサイマジョで終わってよかったよ
あとは二番煎じ 今セゾン見てきた
みんなめちゃくちゃ可愛かった
アイドルは残酷だな 今後アルバムが出るとしても表題曲とカップリングの並びだけで胃がもたれそうなくらい重いな… サイマジョは言うほど中2路線ではないと思う
主張も可愛らしく、あどけないながらも強い主張って感じのバランスでまさにクールなアイドルソングだった
不協和音からの路線はただただ中2病
なんでよりにもよってその路線で固めたのかと 3rdまでは誤魔化しなしで聴かせる曲多かったけど
4thから露骨に見掛け倒しみたいなもんだからな >>54
普通のアイドルは1年目なんて誰も見向きもしない状態からのスタートだぞ 不協和音ウホウホダンス
↓
エキセンのおふざけウネウネダンス
↓
月スカ寝っ転がりー
↓
貞子平手の風吹かクールver.(笑)
↓
紅白で命削りすぎて失神
うーん、これは愛想つきますわ!w >>66
これ
サイマジョは繊細なバランスで成立してた
不協和音は単なるフェイクだよ 不協和音って曲がほんと憎いわ。
この曲が欅を壊した。 >>66
俺もそう思うサイマジョ=クール→セカアイ=爽やか→セゾン=アイドルだと思ってる
基本このローテで良かったのに 秋元もセゾン=王道アイドル路線は乃木坂とも被るから別の個性出したかったのかも
でもじゃあ大人に反抗で行こうみたいなコンセプトだけが先走りしちゃった感じ
その反動でじゃあひらがなはハッピーで行こうってやっちゃう辺りが実に安っぽい >>75
ハッピーオーラをそのまま曲名にしたのは呆れたわ
脳味噌カラッポなのかよとw >>66
サイマジョ=中二が歌ってる
不協和音=中二病が歌ってる
この差は大きい >>74
TAKAHIRO氏は責められんな良くも悪くも世界観を振りで忠実に再現してる >>69
このお笑い路線にも関わらず、メディアに「表現力すげえ」「鳥肌モノ」とかサブイボが出る提灯記事書かせまくった運営が悪いな。
王道アイドルやりたい今泉の気持ちが切れたのも納得。 月スカCDTV初披露で平手寝転がりからの起こしていくアレ
歌ってないわ踊ってないわでポカーンだったよ
↓
全ツ千秋楽でてち仲間に撃たれて棺の演出もうすら寒かった
その後ロッキンやブロディが急に提灯記事書きだしたね確かに >>80
提灯記事真に受けるのなんてキッズだけだろ思うけど
ロキノン系の媒体喜んでるおっさんきもすぎわろた ちょっとアイドルとしては違う方向に向かい過ぎたね。不協和音まではカッコイイが基本ではあるが可愛さもあった
しかしそこからはカッコいいというか痛い振付や演出が目立ってきた 別に今泉は自分さえ注目されれば王道アイドルだろうが半グレ路線だろうがなんでも良かったと思うぞ
手負いの平手より序列下なのが我慢ならなかったんだろ あの時期盲目的に絶賛してたオタも内心苦しかったと思う
俺はいまいち乗れなくなって引いちゃったけど 今回のシングル、今のところI'm outくらいしか聴きたいのがないな…と思ってたけど完全にモチベ落ちすぎて購入見送りそう 唯一観に行ったライブの有明コロシアムではまじでキラキラ輝いていた 不協和音でニッチなアイドルからメインストリームのアーティストに飛び跳ねたんだよな >>83
とにかく何から何まで寒すぎたな
プロデュース側がただのイチ演者にすぎない平手に振り回され始めてからおかしくなった
平手は結局まだただのガキでクリエイターとしての才能はゼロ
ただのアイドルが椎名林檎の真似事しようとして大失敗した >>91
流石に欅好きだったけど、幕張千秋楽の演出は痛過ぎて絶賛できなかった 松任谷由実が平手の年齢の頃もうすでに空に〜憧れて〜って曲を作ってた 平手より年下の子供がもてはやすならともかく
いい大人が絶賛するようなもんじゃない >>97
セゾン期までは割と平和だった欅板が変に荒れ始めてアンチスレが多くなった
メンバー間や他アイドル間でやたらマウント取りたがるのが増えたしね やっぱり不協和音とエキセントリック路線が最高だわ。
この路線貫いて、このスレに居るアホをさっさとふるい落として欲しい。
気に入らないからファン辞めるって言ってるしありがたいわ。 セゾンはメンバー全員が輝いてたというミラクルソング 不協和音以降はメンバーも仕事でこなしてるだけって感じ 2016年の奇跡をリアタイで経験してて良かった
今は欅はただの残骸 平手はなんでも我儘通るかもしれないけど、
他のメンバーはマジで与えられたものこなしてるだけって感じで見てて悲しい。 金かけて派手にすりゃそりゃ見せかけはいいかもしれないけど
肝心の内容がショボすぎる >>60
自分は欅より乃木坂の最初の頃の方がキラキラして見えたよ >>108
厨二じゃないよ叩かれても気にしなければいいじゃないみたいなポジティブソング
ラスト平手が笑顔で昇天したのに次のガラスを割れでまた厨二に戻ったからさ 平手中心の楽曲ばかりなのに本人はどんどん態度悪くなったせいか、最近はどんなに無表情でもステージ上がれば平手絶賛な風潮はちょっと異常 乃木坂は最初ショボかったろ。
曲どうこうじゃなくグループの雰囲気がイモ臭かった。
たぶん生駒の印象が強かったせい。
3年目くらいから信じられないほどグループイメージが洗練化してメンバーがオシャレになっていった。 不協和音以降曲調関係なしにハイセンスでオシャレでしょみたいな押し付けが鼻につく 今の欅がいい曲もらってもイキリ散らして変な演出して台無しすると思う
「期待していない自分」とか漢字がやったらひどいことになりそう
鼻につくのもわかる 乃木坂が頂点に辿り着いたのは今話したい〜の頃だったと思う >>118
その世界線はひらがなが実現させると予想 ひらがな売り出したいのにカップリング1曲
共和国では3曲しかやらせてもらえない
こんな扱いなら切り離したほうがマシ >>122
ひらがな好きだけどひらがなはまず世界観から違うと思う 乃木坂ははだサマがピークだったかな
橋本卒業から楽曲も微妙になってきた >>116
生駒もだけど初期生田と星野がフロントだからな
白石・橋本(+松村)の6枚目で大きく変えてなけりゃここまで長く続かなかったと思う
漢字は平手の路線で成功しちゃったから逆に変えられないで袋小路に >>128
確かに漢字はどの曲にも儚さがあるんだよな どうも負の連鎖が続いちゃってるね
欅全体が閉塞してて息苦しい >>111
平手の顔が全然ちげえじゃん
みんな仲よさそうなのになんで2年もたたずにこんなんなっちゃったの? 長濱「もし誰かが一人でも卒業するってなったら、いっそのこと潔く解散しちゃった方がいいのかもねって、冗談まじりにメンバー間で話したことがあるんですよ。
だって、誰かが卒業することを想像すると、本当に寂しくて。’16年のすべての思い出、どの瞬間にも欅のみんながいて、
だからこそ自分はここまでがんばってこられたんだな、ずっと一緒にいたいなって、今あらためて思いました」
渡辺「誰かが卒業するって考えると寂しくなる。やだやだ」
平手「だから、やっぱり欅は30歳過ぎてもみんなで続けるっていうのを目標にしようよ」
渡辺「一生、欅のメンバーね」
https://i.imgur.com/rkjJD5n.jpg 実はこれまで炎上演出の計算の元で動いてた
みたいに考えてたけどアイスバケツかぶせられたみたいに冷めたな >>91
欅は一度引いて見たらお終いよ
周りが見えなくなるぐらいまでのめり込むしかないのよ >>111
これきっついな
守谷と小林以外みんな何かしら変わっちゃったな 乃木坂は希望まで
欅坂はセゾンまで
双方初期だけしか関わってない有能な人がいたんじゃない? 戦時中の日本みたいな感じ
キッズは大本営発表間に受ける愚民そのもの 2016年夏のFNS
サイマジョが365日の紙飛行機やフォーチュンクッキーに勝った時めちゃめちゃ盛り上がった
あぁいうジャイアントキリング感はもう味わえないんだな 2016といえば乃木坂は深川橋本という超主力級メンバー二人が辞めた年だったな 確かに最近飽きてきた
楽しかったのは不協和音辺りまでかな >>141
原田も勉強だけってわけじゃなさそう
年頃の女がごぼうごぼう言われていい気持ちなわけねえしな
年上メンからはイジメられるし 世間ではまだ楽曲の欅だよ、、
ただ若者は見捨てるのも早いからな アイドルらしい曲を間に何枚か出してたら変わってたのかな ひらがなを拒絶してトイレに立て籠るような奴らだぞ
2期生が来てグループがぐっちゃぐちゃになるから楽しみにしとけ 女の悪いところがよく表れたグループだよな
感情優先で仕事に取り組むからギスギスしてるのが見てわかる 2期とか来たらひらがな独立だろうな
なぜなら欅も選抜アンダー制になるから
現状アンダー扱いのひらがなはアンダーのアンダー
ひらがなの選抜外にはアンダーのアンダーのアンダー
無茶苦茶な状態になる お披露目、お見立て会、ゲリラ握手、おもてなし会からのサイマジョ引っさげてのデビューが1番オタしてたわ 共通敵の今泉がいなくなったタイミングで2期加入とかイビってくださいと言ってるようなものだろうなあw 古参アピで俺が一番あの良かった頃を楽しんだ自慢する人が出てくるとか
ものすごく末期っぽいからやめて
ほんとやめて この路線のおかげでここまで急成長出来た
ある意味今のこの位置はアイドルとしての成功だと言えるだろうけど、
メンバー彼女達から見た時に はたしてこれが正解の道順だったのかどうかという所では疑問だよな
全然関係ないけど、ソーシャルネットワークっていう映画に流れが似ているよ
急激に成長したFacebookに対して、そのものを作った学生達は青春を忘れバラバラになっていくみたいな 乃木坂に二期が入って来た時(センターにした時?)地獄絵図だったんでしょ?
怖いわ・・・ >>158
まだ末期じゃないもんな
ここが末期の入り口だもんな >>158
実際問題有明がピークであとは下がり続けてるんだから仕方ない
別に懐古厨でも古参アピでもなんでもないよ
ひらがなは現在進行形で見るたびにライブ良くなってると思ってるし 乃木に憧れて欅入ったこの大半は今の欅の形に不満持ってるだろ
坂道オーデって形じゃなくて
今の欅に入りたい子のオーデをするべきだったよな >>159
正解なんだよ
メンバーの素材と能力を冷静に見られる目があれば誰にでもわかる
ベリサベリカあたりを絶世の美女みたいに奉ってる盲目ヲタだけが理解できない >>111
セゾンの頃の終わらないユートピア感最高
本スレも毎日覗きに行くくらい
いい雰囲気だったな 不協和音からの舵の切り方は運営的に間違いではない。
お陰で欅にしか出来ないニッチなブランド感みたいのは出せた。
ただ残念ながら、何人かのメンバーのメンタルが付いてこれなくなってしまった。 平手様にアイドルさせるなんてとんでもないことだからな 振り返るとエキセントリックでピークかなあって感じだなあ
結局そっちの路線いって前作を超えるものを提示できなくなっていったもんな 逃げたんじゃねえよ
お前ら何年この子達見てきたんだ?
こんな芸能人に向いてない連中が3年もトップアイドルとして活動してることが奇跡的大成功なんだよ
陰キャブス集団の王道アイドルって誰に需要があるんやて
お前らが言ってるのは舞の海に卑怯だから正々堂々と正面から当たれ!て言ってるんだよ
粉砕されて木っ端微塵だっちゅうのw >>164
芸能界で生き残るが絶世の美女だけか?っていうとそうでもない
実際女優で成功してる川栄はスタイルの良い美女じゃない
様々な経験を通して自分の道を見つけさせて、やる気を起こさせるって言うところが鍵だったりするんじゃないか
今の形は欅坂46っていうアイドルグループとしては正解かもしれないけど
個々のメンバーを見たときに輝く場面とかチャンスっていうのは少ないような気もする >>173
その道が今の路線だと思うよ
欅ブランドのおかげでモデルや雑誌CMと下駄を履かせて使ってもらえてるしAKBあたりと比べればよほど輝いてる
どんなグループでも末端メンバーまでは輝けないよ >>122
ひらがなをディスるわけではなく
そもそもセゾンの頃の雰囲気を出すのが無理だわ
あれは奇跡
あの切なさとキラキラ感を内包して無敵のグループになるってセゾン期は本気で思ったもん セゾンからエキセントリック標題曲の世界に行ってたらなにか違ったのかもしれない エキセン好きの君には申し訳ないけど残念ながらエキセンは不協和音側やで 今見返すとセゾンもめっちゃ刹那的に見えるな
ネバーランドなんてやっぱりこの世には無いって当たり前の事実を突きつけられるw ナチス辺りから変な感じに急激に加速して行ったように思う
なんて言うか駄目な方に悟りを開いたような セゾンの時点で平手が増長してグループ崩壊してたのを
きゃりーぱみゅぱみゅが不協和音踊ってくれたおかげでヲタを騙せて一年延命できたぐらいの印象なんだけど 曲は所詮は与えられたもんでしょ。
本質は2017年になってからメンバーが謙虚さ優しさを忘れて絆が壊れていった事じゃねーの?
紅白にさっさと出たことでメンバーのモチベはグループより自分が自分がになっていった。
グループが売れてるなら自分も売れるだろ的な。 今見るセゾンは当時とまた違った感慨が乗っかるなあ
こんな幼い子達がずいぶん戦って顔つき変わったなあって思うとちょっと泣きそうになるw 平手が調子のってたはセカアイ期の印象だけどな
セゾンの頃から暗黒面に落ち始めた あとあのダンサーのタカヒロだっけ
あいつに洗脳されてる感もある
あの独特の世界観気持ち悪い >>45
学校キャンペーンのクソ音源が流出してゴミ曲認定からの
正式音源解禁で大絶賛の流れ好き
今までで一番気持ちのいい手のひら返しだった
全てにワクワクしてたな 和音きらいのセゾン美化し過ぎ病だよな
あのソロダンス叩かれまくった頃からだろおかしくなったの セゾンの頃までは平手がにこにこしてたんだな
平手のメンタルに何かしら影響を与えすぎたという意味では
もっと凡曲なら欅の未来はかわったのかも セゾンを美化してると思う病は
あの時の欅の無敵感を味わってない人だわ >>190
不協和音そのものが嫌いって言うよりは
不協和音を持ち上げる周りのアイドルに興味ないオッさん達への怒りがあるんじゃないの
こう考えると内村光良もかなりの戦犯なきはする ずみこ卒業発表からお前ら懐古しかしてないな
未来の話から逃げるなよ なんだ、案外お前らも冷静にこのグループを見ていたんだな
てっきり盲信的に崇拝してんのかと思ってたよ
少し安心した >>195
そういう事を言うと外仕事スレカスが勘違いする 不協和音は良かったと思うんだけどな
あの路線に傾倒しすぎたのが大失敗だとは思うけど >>174
俺が何だか腑に落ちないのは、彼女たちに芸能界で生きてくためのやる気が芽生えてるかどうかっていう点なのかもしれない
他と比べて仕事を貰えてるのは確かなんだが、やっぱり欅坂46だからっていうところが大きい
自分自身で自分を売ろうとしなくても勝手に仕事がやってくるのは欅坂46だから
今の欅坂は周りと競争してるっていう感覚がゼロじゃないか?
実人気関係なくフォーメーションは動いていくし、メンバー同士ですら競い合わずに
がむしゃらに自分と戦ってたらグループ自体が勝手に凄い所まで成長してしまったとう感じ いやいや盲目過ぎてw
タコ踊りと馬鹿にされまくったりNHK生放送で死んだ顔してたのがセゾン期やで >>199
それPVでも無いし客の因縁も多かったでしょ
セゾン発表時は凄かったよ >>198
全部大人たちのお陰って認識あるのかね
メンバーの努力で売れたグループではないという認識が 「不協和音の路線」とやらをちゃんと言語化して説明できる? >>198
選抜発表のような残酷ショーは見たくないとメンバー間競争を拒否し続けたのは紛れもない俺たちヲタだったんだがな
今思えば間違いでしかなかったな そもそもセゾンはナチス直後で紅白も無理やろとか悲愴感背負ってやってた時期やぞ
無敵感とかどっちが見てないやて >>202
人の言うことなんか聞くなよ自分の生きたいように生きろよ!
を何やら深刻っぽい曲調に乗せて歌う路線 セゾンって今聞き返すと音域広いし歌声も綺麗
不協和音以降はお経みたいに低い声で念仏系の歌い方する曲ばかりでイミフ
単純に歌がみんな下手になってるような印象だわ >>207
だから曲調ぐらい変えればって話なんじゃない 不協和音自体は悪くないんだけどな
この頃から「パフォーマンスに命削る」とかメンバーの勘違い発言出だしたし、不協和音引っ提げての夏のツアーが平手不調で散々に
この辺から平手ワンマンの反動が来て今に至る感じ
楽曲も右肩下がりに >>164
>>173
女優(俳優)も歌手も完璧に整ってるよりちょっと癖が強い方が売れる傾向がある気がする
女優なら美人なんだけど鼻デカい歪とかほうれい線あるとか唇厚いとかシャクレとかギョロ目とか 曲調はかなりバリエーションに富んでると思うけど、暗いという単純な括りで見ちゃう人はそう感じるかもね 大人の価値観なんか知ったこっちゃない
自分は自分のやりたいようにやればいい
伝統的な秋元フレーズ
セーラー服を脱がさないでもサイマジョも実は同じ >>209
それを勘違いと思うならもうこのグループの存在自体否定だな
思う存分アンチに励め 世間の人が欅坂46を時々歌番組で見てて
中二病路線だなーなんて思ってんのかな
時々見掛けるアイドルグループの歌詞なんて注意して見ないだろ
歌番組をまじまじ見てる人なんてそういないだろうし
俺はジャニーズとかEXILE系グループの曲はメロディはなんとなく知ってるけど、それがどんな内容の歌なのかは全然イメージ無いわ
こわい顔して踊ってる、激しいダンスしてる、他のアイドルとは何だか違うなーくらいじゃないの エキセントリックの次に同じメッセージのワロタピーポーぐらいまで突き抜けて初めて曲調が広いと言える 10/17 選抜発表OA
11/14・21・28 秋の運動会
11/30 二人セゾン発売
どこからをセゾン期というかはわかんないけど
運動会は守屋は軍曹だったしみんなやる気あった
すでに平手は居なかったけどw 最近は曲が良くないから、いかに奇抜なMVを作ってファンの関心を繋ぎ止めておくか、にシフトしている気もする
欅の唯一の武器だから毎シングル自転車操業みたいなもの。止まったら止まったでオワコン化するだけ。 セゾン期と言うと長いからややこしいのかもな
やはりピークはセゾンPVが発表された時の盛り上がりだろう 欅の表題ほとんど「生きたいように生きろよ」と「彼女に会って人生変わった」しか言ってねえぞ >>215
軽々しく命を削るとか言っちゃうのは勘違いと思われても仕方なくね? >>225
じゃあ命かけるとか言ってる菅井や佐々木久美はもってのほかかい? たしかに命を削るって何なんだよw?って感じだよな。
ほぼ口パクでエクササイズ演劇してるだけなのに 命を削る?かける?を免罪符みたいにしてパフォーマンスだけに意識を全振りしてたイメージ
それってやれることだけやってるのとあんまり変わらない気がする セゾンのフォーメーション発表の頃には平手はもうおかしくなり始めていたけどまだそれほどではなかったしな
グループとしては2nd徳山〜3rdがピークだな
楽曲としては不協和音は中二路線とはいえまだ今ほど酷くはなくある程度水準は維持してたけど、
風に以降は本当ダメダメだね楽曲もグループもメンバー個人も 不協和音、エキセン以降の楽曲も別にアレはアレでいいんだけど色んな方向性の楽曲が出来るのが欅の一番の強みだと思ってた。
今はある一定の世界観の中で違った形のレパートリーを増やそうとしている印象で、ここまでされるともうこの世界観が好きな人だけついてきて下さいと言われてる気もしてくる…… どんなに長く見積もってもガラスを割れで完全に終わってた
メンバーのスキャンダルと同時に
MVと曲がゴミレベルになった
伝説の1stの渋谷川を歌った今泉が去って名実ともに完全終了 ID無しのスレが立って自分の推しメンが叩かれた
という経験がもしあったらそれは
★★★★この板にID無しのスレを乱立させてるのは「外仕事スレ」の住人の仕業★★★★
ID無しの外仕事スレの住人はやましいことがあるので
ID、ワッチョイ無しのスレじゃないと書き込めない
ID、ワッチョイ有りのスレには意地でも書き込まない集団
ID、ワッチョイ有りのスレには反対ということになる
ID無しの外仕事スレの連中は同じくID無しのスレを乱立させて
メンバー叩き、メンバーの誘導、対立煽りを繰り返してる
ID無しじゃないと書き込めないからね
―――――――――――――――――――――――――――――――――
【ID有り】←意地でもこっちには書き込まない
どうすれば外仕事が増えるのか★71
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1532963327/
【ID無し】←こっちにしか書き込まない連中がスレを乱立させてる
どうすれば外仕事が増えるのか★73
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533380927/
どうすれば外仕事が増えるのか★74
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533530874/
どうすれば外仕事が増えるのか★75
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533657659/
>>237
形容詞の勉強してね
どっちみち間違ってはないけどな 1stからの2ndが好きだったな
3rdまでは楽しそうに見えたしもっと色んな曲が聞きたかった 不協和音MV見て欅坂にハマった新規だけど
不協和音がそんな扱いされてたとは知らなかった >>226
命を削ると言うのは他人から見たものであって
命をかけるってのは自分のスタンスだろうから意味は違うだろ そういえば不協和音って上村も1列目だったな・・・ あっ(察し) セゾン期それはオトシンが大絶賛されていた時期
都合のいいことは忘れるセゾン教
誤魔化しても過去スレみれば明らかよ エキセントリックのPVが一番だと思うわ
表題曲ならセゾンかな 不協和音なんてのはカタミラ、オトシン乃延長にすぎんのですよ
アホにはわからんとです >>252
夕陽1/3はもっと見れない
あれ大好きだったからな。
今の欅は二人セゾンみたいな曲を期待出来ないし古参でついてこれないやつは去れってことだな。 それでもドルオタを辞められないキモオタたちであった
fin なんか最近の欅ちゃんのダンスって
中学の時にやらされた創作ダンスみたい。
テーマ「戦争」みたいな。 タカヒロも新宮監督もそういう意図で振り付けしてるし君にはちゃんと伝わってるみたいでよかったね 不協和音までは良かったと思うよ
実際あの曲でめちゃくちゃファン増えてると思うし 21人の絆が寒いとか気持ち悪くなったのは不協和音期に今泉平手の調子が悪くなってきた辺りからやな
セゾン期まではほんとに良かったわ 平手を売り出す為のグループだと
それを露骨に推し進めているのに平手に迎合するしかない雑魚メンしか残らなくなる
数年後には平手もいなくなるから終わるけどね 今更グループ内の人気上げようとしてるメンバー一人もいないでしょ
みんな今の居場所を守ろる為に必死
セゾンまではそんな感じはしなかった
だから個握行ったり応援できてたのかも セゾンは曲もMVもすごく良いけど、実演になるとCメロから大サビにかけて、
既に平手至上主義の気持ち悪さが垣間見えてるじゃん。 うんちょこちょこちょこぴーとか平気でやっちゃう田舎のおかっぱ中学生がセンターに立った瞬間かっこいいパフォーマンスをする
同じ厨二でもこっちのがよっぽどかっこよかった セゾンまでは10代のモヤモヤした葛藤とかだったのが
不協和音からはいきってるだけの偉そうな馬鹿になった 「セゾン期」もうこの言葉聞いただけでキラキラした風景が思い浮かんでくる。 明るさと暗さのギャップがよかったのに暗いの一辺倒になったからな
その時点で駄目になるのは明白だった >>268
あのソロダンスで何かおかしくなったのは否めない
どう見てもおもしろタコ踊りなのに平手スゲーナスゴイデスだもんなあ
あれさえなければセゾン完璧 >>271
それそれ
不協和音もアンビバレントも他人のことはどうでもいい自分を阻むなら傷つけてもいいみたいな傍迷惑自己中路線
繊細さのカケラもないことが嫌だ セカアイが跳ねなかったのが痛かった
あれで運営はアイドル路線は売れないってなっちゃって
初紅白後の勝負曲でサイマジョ再びを夢見て不協和音出したら反響凄くて路線決まっちゃった感 4thシングル不協和音でCDTVに出た時に平手を睨みつけてるように見えるやつ見てヤベーと思ったわ これ何百回言われた話題か分からんわ
でもセゾンが世に出た時、とんでもねーの出来上がった、ついに神曲来たわ、マジでこの先楽しみ、とかのオンパレードで本当に欅坂の未来は明るいって痛感したもの
ソロダンスでごちゃごちゃ言われてた様な気もするけどマジでそれ位だった
1〜3rdは誰が見ても大成功だった またこの話題ですか??!! 欅坂46のグループが!! 進むべきだった道は!!
(°o◦)ノ
/( 麻)
乚 乚
自分の気持ちに正直になるって清々しい、僕は信じてる、世界には愛しかないんだ!!
若い希望を歌い上げたこの曲や!!
乀(◦o゜)/
[衣 ]
」」
日常を輝かせる、昨日と違った景色よ、生きるとは変わること!!
アイドル史上最高曲と称えられたこの曲を!!
バレエをふんだんに取り入れた美しい踊りで表現する路線だったはずです!! オトシンに制服と太陽とカップリングも最高やな
7thはほんと酷い 7thカップリングに至っては学校でセックス曲で
MVはレイプ&殺人なオレンジリスペクトってさぁ… 匿名掲示板なんて叩きが横行するもんだけど欅自体が去年から明るい話聞かないし
皆が持つ不満や今後の活動に対する不安がどんよりさせてる原因かな もう過去に生きてるんだね
もしもあの時なんて酔狂な世界は存在しない
過去を生きはじめた時、人間は死ぬ 平信が何でも噛みついてマウント取りに来るようになってから荒れっぱなし
叩きスレが多いからオタは個スレにこもってるし活気が無い 不協和音から一転!
みんなが笑顔を見せる風に吹かれても
↓
センターだけ笑わない、俯くという不協和音 本スレも平信に占拠されてるようなもんだしな
アイドルとして頑張ろうと努力してるメンバーばかりが苦しんで平手至上主義がぬくぬく楽しんでる今の欅坂おかしいよ
思えばけやかけでの王道アイドルの自己紹介ダセエみたいなメンバー内の風潮もクソだった 乃木坂に憧れて欅入ったメンバーもいるだろうにアイドルじゃなくて中二ロックみたいな路線で歌わされてるという
メンバー内で曲に不満持ってる人とかいないのかな >>288
引き続き今もだけど、あの頃の態度の悪さったらねーわマジで もっとキラキラした、笑顔が見たいんだよなー、そしたら、欅に流れてたわ。 まさか本当に1年がピークだったとは
やっぱり勢いって急上昇すると急降下するんだよ ID無しのスレが立って自分の推しメンが叩かれた
という経験がもしあったらそれは
★★★★この板にID無しのスレを乱立させてるのは「外仕事スレ」の住人の仕業★★★★
ID無しの外仕事スレの住人はやましいことがあるので
ID、ワッチョイ無しのスレじゃないと書き込めない
ID、ワッチョイ有りのスレには意地でも書き込まない集団
ID、ワッチョイ有りのスレには反対ということになる
ID無しの外仕事スレの連中は同じくID無しのスレを乱立させて
メンバー叩き、メンバーの誘導、対立煽りを繰り返してる
ID無しじゃないと書き込めないからね
――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ID有り】←意地でもこっちには書き込まない
どうすれば外仕事が増えるのか★71
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1532963327/
【ID無し】←こっちにしか書き込まない連中がスレを乱立させてる
どうすれば外仕事が増えるのか★73
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533380927/
どうすれば外仕事が増えるのか★74
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533530874/
どうすれば外仕事が増えるのか★75
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533657659/
セゾンまではオドオドした人見知り集団がパフォーマンスになるとカッコよく可愛く踊るギャップが良かったのに
和音以降は感じ悪い集団が感じ悪く踊るだけだからなぁ >>288
これのせいで明るい曲は悪目立ちするから厨二ソングばかりになった >>295
もう手繋は見れないんかな
やって平手だけ笑わなかっったらおかしいしな >>294
セゾンのなんかのインタビューからおかしくなったんじゃねーの? 漢字2期生はギスギスした人間関係を乗り越えた上で、
アイドル志望なのにバックダンサーをやらされるって
相当ハート強くないとキツイな 全員選抜なんだろ?漢字なんてダンスさえできれば楽勝じゃん 今度こそ明るい歌詞と思ったら相変わらずだもんな
本当にしつこい
振付のTAKAHIROがいちばんうんざりしてる気がするわ
あの人はヒップホップやブレイクダンスも出来るのに暗い歌詞ばかりだから暗黒舞踏みたいなコンテンポラリばっかになってるし
他の男アイドルにはバリバリのダンス曲を振付してんのに 本当にTAKAHIROが才能なさすぎるね
曲のイメージに会った踊りを作れないし平手に無理させて腕壊したし
メンバーが体や心を壊すような踊りは駄目だ お前ら何で文句言いながらヲタ続けてるんだ?
距離置けばいいじゃん >>310
ロッキンのアンビバ見たけど酷かったな
あれだけ欅坂は平手だけじゃない!と他メンがアニラで証明した直後に平手センターで平手を酷使しまくる振付
運営のおもちゃと化してる 常に人を壊し補充しなきゃいけないグループになっちゃったね >>311
澤部「平手まで何も言わなくなっちゃった」
今は平手が一番何も言わない TAKAHIROの振付のおかげで注目されてる部分もあるんだよ >>313
もうとっくに置いてるやつもいるでしょ
わずかの名残で来てるだけ >>318
あぁ自分がそうだったわwww
音楽番組出たら見るだけになった >>298
感じ悪いのはセンター様だけじゃね?
ねるとか菅井とか愛想いいじゃん >>314
側転、補助ありバク転とか負担かけすぎ。
疲れてる中やったらまた怪我するよ。
平手はオモチャじゃないんだよ。 >>325
バク転とか側転みたいなことってちゃんとできる人はデビュー前から当たり前のように
やってるよね?ジャニーズとかそうだし何でメジャーデビューしてから挑戦するんだよ
ロックダンスとかできない人ができてもやったりするとすごく不格好になるんだよ
創作ダンスばかりしてるとこうなる 徳誰見てネタバレスレでみんなで熱く推理を語り合ったの楽しかったなー
あのころは平手と今泉が赤ちゃん言葉会話やったりコマネチ探検隊やったり
わだかまりもなく明るかった >>261
あそこから入ってきたのは大半が平信だから
まさに諸悪の根源 >>328
俺は新規なんだけど、なんかええなそれ
この板おかしいよ、アンチスレしかないもん
悲しい 今泉卒業で平手が自分を責めて闇落ちするパターンなんじゃ… セゾン路線はもうないんかな
期待してない自分が漢字に来てりゃよかった >>332
もしファンと同じタイミングで辞めることを聞いてたら、今週のライブはヤバイと思う
出てこないまである 2016年はこのままAKB倒してて乃木坂も超えててトップアイドルになっていくと思ってました
思ってました… ルーキーイヤーだけ輝いてたプロスポーツ選手みたいなもん セゾン期はねる今泉理佐なんかの欅コア世代がリアルJKだった頃だしほんとハマってたな >>116
おれは乃木坂の転機は「気づいたら片想い」だと思ってる
西野が人気台頭してきて初センター
曲も乃木坂の美形メンバーたちの持つ雰囲気に合った
切なさと哀しさと上品さを秘めた美しいメロディラインに
ドラマティックな展開
そして初のMステ出演
その後の乃木坂躍進のきっかけを作った時期だった もう解散したらいいんじゃないかな
一人辞めたら解散て言ってたじゃないか
ひらがなと追加メンバーで新しく坂道を作ればいい 2期生入ってどうなるんだろうな
ひらがなの時はファンの拒否感凄かったけど流石に今の状態だと受け入れるのかな ひらがな1期加入はサイマジョ発売後っていう最悪のタイミングだったからな
あれは可哀想だった >>218
曲フリで必ず「どんな曲ですか?」っていうくだりやるし
MステとかCOUNTDOWN TVとかだと解説Vが入ったりするし
普通に見てたらどういう内容歌ってるか印象付けられるようになってるだろ 漢字は去年で愛想つかしたけど2016年までは俺も信者だった
セゾンは初めて曲が解禁された時すげえ興奮して何度も聞いた。
MVも歌番組も食い入るように見てた
紅白も有明もすごい感動して、たった1年でこれなら来年は一体どうなるんだと希望しかなかった
たまに否定意見吐いてる人がいたら鼻で笑って相手にしなかった
夢から覚めた今から思えばなんの実力もない欅が売れたのはいくつもの要素が奇跡的に折り重なったラッキーパンチでしかなかったと分かる
闇落ちした平手頼りのワンパターンな曲しか出せない。
本来の欅ってもっと多様な幅があったはずだよね?
グループ仲も悪くてついに今泉は辞めちゃったしもうグループとして成り立ってないんだよね
終わってるよ漢字は 二人セゾンの世界感 ねんさんがブログで表現してる(;_;) キミガイナイでどハマりした身としては最近の欅はノーサンキュー
もうひらがなの楽曲しか聞いてない >>342
ひらがなはまだCDデビュー前に募集決まったという時期の早さと
追加メンバー募集という名目だけど実質上ねるの特例加入の正当化のためというのがミエミエだったのが
抵抗感を生んだ大きな原因だった 欅のアイドル路線でのキーパーソンだった今泉が辞めたからもうひたすら厨二を突き進むしかない セゾンを番組で披露した録画がいくつか手元にある
46SHOWのやつとか
今見返すとああもうこのころの欅坂は戻ってこないんだと思って
どうしても涙が出てきてしまう
曲に感動して泣いてるんじゃなくて失われたものの大きさに泣けてくる いっそ売り上げが落ちれば方向転換もしやすいけどCDは握手のおかげで右肩上がりだし
youtubeの再生回数も上々
配信ゴールド認定されてライト層からは今の路線が支持されてるのは間違いないし
今の平手が生きるのは厨二路線だしでアイドル路線は無理ゲーよ 他にアイドル路線できそうなのねるくらい?今泉の声が良かったんだよなぁ >>355
平手自身がもうそれ仕様に変わっちゃったしな >>356
小池、上村
まああとは、厨二やれせるよりマシって意味では、尾関、長沢も 乃木ヲタだけど有明までは兼ヲタだったは
見切って正解だった もう7th予約しちまったし8thで同じようならCD買わん ガラスはアップルミュージックで一回通して聴いただけだったが、今回は多分一度も聴かないだろうな セゾンくらいまでは10代文化系女子の内なる主張だったけど
途中から高校デビューしたヤンキーになった セカアイの時だっけ?MUSIC DAYで乃木坂と一緒に歌ってたのは
不協和音で新規増えたのは確かだけどその頃が好きだったよ 普段AKBと乃木坂しか聴いてない握手ジジイが欅の曲絶賛してただけだよね 緩急がなくなったからな
中高生とか飽きるのも早いぞ >>366
花見に行って地元の入れ墨入れた幼なじみと再会して変わっちゃった的な ガキ向け仕様になったことは確か
それで売り上げも伸びた 不協和音新規で>>368みたいなイキったクソガキが大量に入ってきて
今のこの板のこの有様 不協和音を起こせぶっ壊せって歌ってる連中が勝手にぶっ壊れてんだから世話ねえよな 風のMVで今泉が目を瞑って見上げたのが全て
このままずっと平手のバックダンサーにはなりたくなかったんだろう 古参ヲタが求めていたもの:サザエさん
和音新規が求めるもの:積木くずし ヲタも分岐点
ひらがな行くか乃木坂行くかほか探すか デビューから1年での3作品+番外編は、本当に充実していたと思うよ。
間違いなく『残酷な観客達』が転落の始まりだなw セゾンの全握行った時のワクワク感
あの頃は本当に天下取れると思っていました… >>381
何を持って壊れたと言ってるのか知らんが、正直平手以外総入れ替えでも多分世間的には何も変わらないよ >>379
以前の欅は両方を同時にできてたよ
それが魅力だったのに
アイツがやろうとしない 平手マネキンみたいになっちゃったね
昔はいろんな表情できたのに今は真顔かキチ顔ばっか 有明行けて良かったよあの頃の欅は最高にアイドルしてたわ 俺の見方では
1stアルバムをもって、「学校編」みたいな世界観は一旦完結して
制服衣装もなくなり、新たな世界観を模索しているのが現在
激しいダンスナンバーの表題が続いているのも
ダンスグループとしての強化を図っているからだろう 厨二路線はキッズにとっては斬新に見えるんだろうけど
おじさんたちから見るとつまり尾崎豊だよね?になるんだよな
元AKBの岩佐美咲は演歌を歌ってそれなりに話題になったけど長くは続かなかった
アイドルが○○を歌うなんて珍しい!という話題性は賞味期限そんなに長くない アイドルらしくないアイドルって今いっぱいいるし欅は普通にアイドルっぽい方だと思う 一期切って二期だけでやり直せよ
一期に二期混ぜたらまた暗くなるだけだぞ、がな一期も漢字と一緒だと葬式だったからな >>392
地下アイドルとかもっときわどいイロモノいっぱいいるよな いやぁ…松田聖子ってすごいんだな…
何が違うんだろう? セゾンくらいのときはマジで乃木坂メンバーたちも欅を脅威だと感じてたよな ID無しのスレが立って自分の推しメンが叩かれた
という経験がもしあったらそれは
★★★★この板にID無しのスレを乱立させてるのは「外仕事スレ」の住人の仕業★★★★
ID無しの外仕事スレの住人はやましいことがあるので
ID、ワッチョイ無しのスレじゃないと書き込めない
ID、ワッチョイ有りのスレには意地でも書き込まない集団
ID、ワッチョイ有りのスレには反対ということになる
ID無しの外仕事スレの連中は同じくID無しのスレを乱立させて
メンバー叩き、メンバーの誘導、対立煽りを繰り返してる
ID無しじゃないと書き込めないからね
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【ID有り】←意地でもこっちには書き込まない
どうすれば外仕事が増えるのか★71
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1532963327/
【ID無し】←こっちにしか書き込まない連中がスレを乱立させてる
どうすれば外仕事が増えるのか★73
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どうすれば外仕事が増えるのか★75
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今だって脅威には感じてるんじゃね
抜きそうじゃん
曲が一般受けしてるおかげで そういやあ生田画伯も何かのインタビューでセゾン好きって言ってたな欅以外のアイドルでもセゾン好きは多い >>389
有明生中継は飯も食わずに画面に釘付けだったな。
名曲揃いだったし。
結局ライブ行かずに終わりそう セゾンはアイドルソングとしての完成度が凄かったからな
路線が違うようになった今は姉妹とはいえ別グループのイメージだろう 不協和音からヲタになった人は中二病反抗ソングとてちの鬱態度ばかり見せられて楽しいんだろうか >>253
ゆいちゃんず関連を集めて聴いてたけど
それ抜けてたわ @harada_suzuka
夏の花は向日葵だけじゃない/今泉佑唯(欅坂46)
素敵な曲を弾き語りさせていただきました。よかったら聴いてください。
#すずがたり
#原田珠々華
https://twitter.com/harada_suzuka/status/1027111191389204480?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サイマジョ、セカアイ、セゾンで全アイドルに衝撃を与えた欅さん、厨二路線で大マンネリ化 アイドルソングを求める人はもうそろそろ諦めた方がいいと思う 俺も含めてアイドルに全く興味ないけど欅坂46を好きになったって声も多くあるからアイドルっぽい曲は求めておらんが、路線が暗すぎるし曲で心打たれなくなった。
多くの人が言うように二人セゾンで終わった感ある。 たしかにデビューの2016年の流れは神がかってた
「2016年の欅坂46」は、後世の語り草になるだろう
楽曲にワンダーな魅力があったもん
俺もエキセントリックまではそれを感じた
その後はちょっと俗っぽさは否めない
しかしファンク系のダンスナンバーが多いからしょうがない面もある
初期の楽曲のワンダーな魅力って、ミディアムテンポの曲調からくるものだからね >>330
俺はセゾンだと思うな
曲は最高なんだけど、平手のソロダンスでおかしな方向へ舵をきってしまった >>393
がな1期はしばらく毒されてたからなw
あの明るいがな2期でさえけやかけじゃ空気だったし漢字の葬式オーラマジパネェw 風吹かでこいつほんまやれるんか?からの案の定で決定打 >>413
セソンはカップリングに誰跳べもあって
最強のシングルだったな カップリングは2ndの方が良くね?
3rdはけっこう微妙 エキセントリックは大好きなんだよね。
歌詞は中二でもサウンドがめちゃくちゃカッコいいから。
けど避雷針ガラスを割れアンビバレントは駄目だ。
歌謡曲テイストがはいっててダサイ。
ダセェ曲にダセェ歌詞をあわせてどうする。 セゾンを最高とする声が多いな
ラルクアンシエル「lies and trues」、財津和夫「サボテンの花」と同じ手法の
良いんだけど、攻めてない。ちょっと楽器とか作曲をかじった人なら「ああ〜…」な曲なんだな 2ndと3rdはいらなかった。
典型的な量産型アイドルソングって感じでakbとかskeが歌ってそうでつまらん。
4thはヲタク界隈だけでなく世間から評価されcoolで格好良いスタイルが確立された。 >>423
ああとか言いながら、一生セゾンみたいな曲は作れない奴らだよね 中二路線の曲でも唯一良いと思えるのはエキセントリックだけ 今泉は初期シングルのイメージが強い
サイマジョからセゾンまでの
欅坂の1つの時代が終わったのかなって
不協和音から大きく流れが変わり現在に至る カップリングの方が評判いいよね
エキセントリック>不協和音
避雷針>風に吹かれても
バスタブなんたら>ガラスを割れ 今の欅の路線を批判する人がいるけど
アイドル戦国時代だし差別化出来てていいじゃん、この路線が好きな人だってたくさんいるんだが…って言いたい
王道アイドル応援したいなら乃木坂だのakbグループ推せばいいじゃんって心の底から思うわ
アイドルグループみんながみんな王道じゃつまんないんだよ
欅だって今の路線だから認知されてるんだと思うわ
メンバーだって今の路線で必死でやってきてるのにファンに批判されたら悲しいだろうが
あと平手一強に文句言う雑魚メンオタクがいるが、圧倒的にオーラがあるんだから仕方がないだろ、文句あるならオタク卒業しろや
平手坂状態が嫌なら今泉みたく辞めろや、って思う
自分に実力やオーラが足りないのが悪いんだからさあ スレをざっと見ても8割がた不協和音とTAKAHIROが悪いって感じだね
紅白で全世界に恥が拡散された罪は大きい でも今泉も平手も病み始めたのはセゾン期というね
ぶっちゃけ曲なんて関係ないと思うわ
ただただ人間関係 今の方が、崖っぷちで面白いじゃんw
メンバーが必死になるかも。 >>425
作れないだろうし、その必要もない
ただ「ああ…」っていう >>424
おまえ人の話聞かないってよく言われるだろ >>430
毎回言ってることが同じで壊れたレコードみたい
感覚やノリで言葉を使うんじゃなくて
ちゃんと自分の体験や学んだことや観察したことをベースに
自分の頭で言葉を練りだしてしゃべるようにしたほうがいいよ
そうしないと騙されて幸運のツボとか買わされて
悪いやつに骨までしゃぶり尽くされる人生で終わるよ >>430
なにがオーラだよwなにが圧倒的存在感だよw
んなもん一人だけ違う衣装や一人だけ目立つ振り付けでどうにでもなるんだよ
ようは大人達の演出
平手本人にそんなに才能あるんならソロでやってるっつーの
欅の看板なきゃどうにもならんからいちグループのセンターに甘んじてるんじゃないか >>430
ファンはともかく、今の方向性に懐疑的なメンバー全員を、
切り捨てるか明確に干すつもりがあるんなら、それで良いかもな。
メンバー間で極端にギスギスしてるのは見たくないんだよ。 ツイッターで欅の予測変換候補が「いじめ」
すっかりそんなイメージも付いちゃったよな まぁ欅のこの路線が嫌なら他のアイドル応援したらいいと思う 平手は制服のマネキン観て入ったと言ってたからまぁ路線的には合ってたんじゃない?
それ一辺倒になって壊れたけど 同じ路線やり続けてクオリティ上がるならいいけどね
7th見る限り下がってるから問題なわけで >>446
いや、してるって
ここには来てるからって漢字応援してると思うなよ 正直平手坂でもこの路線でもイイんだけど、ハッキリとクオリティ下がってきてのがね
受け取るこっちが慣れて効かないのもあるし 何かここから更に上へと登っていける気がしなくなってきた セゾン以降の平手のキャラと不協和音が全部悪い
あれでド新規糞キッズが一気に増えた
サイマジョからセゾンまでは本当に乃木坂アケビまとめて葬り去る勢いだった。 >>446
いや路線好きじゃなくても、このメンバー好きだし
なんかお前みたいな考えの奴って、思考回路どうなってるんやろ 以前の路線に戻ってほしいって思っちゃダメなんかって思うよな 路線戻してもクオリティーが戻るとは思えない
2016年最強派だけどそれはデビュー1年目だったってのも大きいから
今の欅でやっても以前のような感動はないと思う >>460
これ
今いい曲もらっても余計なことするだろうから鼻につくだけ >>1ー>>460
https://rockinon.com/feat/keyakizaka46_201702
よく昔の私を見たいって言われるんですけど、昔は昔で。
今は今しか出せないから、今の私を見てくださいというか。
だって、16、17、18、二十歳の私は、もう絶対、15歳の私なんて表現できないから。
だったら今のうちに思う存分見ておいてくださいっていう感じなんですよね(笑) かっこいい可愛い暗い明るいってどうでも良くて出来が悪けりゃダサいでしょ
不協和音から全部ダサい 不協和音信者とかいう死んでも尚現世を彷徨い続ける悪霊
なおセゾン信者 路線というか単純に今の楽曲は視野が狭い
大人に反抗!現状に甘えんな!他人は関係ないと言いつつも自分と違う意見なら潰せ!みたいな曲ばっか
2016年の曲は反抗系もあったけどもっと繊細に描かれてたし、切ない恋愛曲や人も愛も信じる青春曲があったし視野が広かった
要はコンセプト狭めたのが失敗 >>465
アンビバレントは自問自答してる曲じゃない? >>465
いつまで言ってんの?って感じになってきたわ 今の欅は運営・メンバー・ファンの全てがアーティスト病に罹ってる状態に見える >>470
それでも全部賄えるぐらいファンの人数がいるならそれでもいいと思うよ 世間では全然流行ってませんがこの子達を応援してください!
という状況にまでなったときにどれぐらいのファンが残るのかな >>473
接触厨舐めんな
他はみんな握手で顧客維持してんだよ 露骨にクオリティ落ちた7th、今泉卒業、平手主演映画爆死 >>474
そう考えると握手なしでスタジアム規模の動員維持してるももクロって異常だな >>478
話の流れで他グループをちょっと褒めることすら許されないのか… >>477
なぜか分からないけどももクロのファンは年齢層高い(金銭的に余裕がある)上に結束力が半端ないんだよな
欅坂は若い層特に中高生が多いような…
金出さないからネットに上がった情報で出来上がってる感ないか?メンバーのインタとか雑誌も絶対買わずネットから拾った抜き出しだけ読んであーだこーだ言ってる奴多いし 曲の劣化のみならず芸風狭めて自分で自分の首締めてるよな
胴元が儲かるだけ ジジイだけで集まって村内だけでワイワイやってるってハロカスそのものやん
欅はそこまで落ちたくないなあ(笑) 今の平手を凄い子にするには厨二路線を極めるしかない
この路線なら確かに平手に敵うメンバーいない
昔の平手はキラキラアイドルや希望に満ちた表情もできたから本当に無敵だったけどそれはできなくなった
この前のセカアイとか、今の平手なりの解釈でこれはこれでいい、成長だって見方もあるけど
あれ見てもう不協和音以前の路線に戻るのは無理だなと思った 痛いだけで実力ないじゃん
芸能人は忖度してるけどさ >>483
だったら他のメンバーをセンターにして明るい曲やれば良かったんだよ
別に表題曲じゃなくてもカップリングとかでさ
なんでカップリングすらも平手基準なのか謎 乃木坂の妹グループができるってときからずっと応援しててけやかけも毎週欠かさず見てたけど、いつの間にか見なくなってしまった
内部のごたごたが透けて見えて、欅に純粋なアイドルとしての幻想を抱けなくなった
今も好きは好きだよ! >>180
曲的には確かにその通りなんだけど(秋元さんも表題にするか悩んでたぐらいだし)
僕は嫌だ!とか不協和音って消費が激しすぎるというかなんか曲の世界観が強すぎてずっと精神的にあれからグループもセンターも引っ張られてる気がするんだよね
たらればの話しても仕方ないんだけどねw 昔はいい子だったのに今はねえ
てどう言い訳しようがただの悪口言いまくりのアンチやろがw
自覚のねえ糞アンチはファン面してんじゃねえよ
てめえらは一生懸命頑張ってるメンバーの努力を侮辱してるだけの存在なんだよ >>483
>昔の平手はキラキラアイドルや希望に満ちた表情もできたから本当に無敵だったけどそれはできなくなった
ていうか、平手自身が増長しちゃってスタッフも手を付けられなくなってる
もう珠理奈以上の我儘放題だからな(´・ω・‘) ガラス割れで、ゆいちゃんずがWセンターでバトルを演じてたけど
あの曲はそっちのほうが合ってると思ったな
ああいう感じで、平手以外のメンバーの見せ方も色々やるべきなんだよ
平手はそろそろカップリングでコアなことをやらせて、次期センターを画策するべき >>492
>ああいう感じで、平手以外のメンバーの見せ方も色々やるべき
初ワンマンに有明の頃までは平手ソロ、ねるソロ、ゆいちゃんずと
それなりにファン反応伺うように、バラエティに富んだ事を
やろうとしてたフシもあったんだけどな >>474
人気が凋落したら握手も来なくなるよ
AKB見りゃわかるだろ 二人セゾンから平手は少なからず病んでた。
それに追い打ちをかけたのは不協和音
更に発煙筒
戦犯は秋元。 >>492
乃木坂も6thから選抜センター固定やめたし
もともとアンダーセンターは毎回変えてた
3期生曲のセンターも固定していない
ひらがなけやきのセンターも固定していない
センターを固定しがちなのは48Gの特色で
AKBの前田 SKEの珠理奈 NMBのさや姉など
批判を無視して固定した
それぞれにメリットデメリットはあるが
どちらか一方でなければ必ず失敗するということはないと思う
センター流動化を恐れる平信は頭が固すぎる 結成当時からの平手を見てる奴は不協和音以降の苦々しい平手をみてもうこの路線やめてやれよ、と思う
不協和音以降の平手をみて入ってきた層はもっとくれ、もっと過激なのくれ、と思う
この違い 平信、平信言ってる奴笑える
信者ごときになんの力があると思ってるんだ
頭おかしいんじゃないのか >>502
力があるとかないとかそんなこと言ってるやつどこかにいたか?
何か普通の人に見えないものが見える人? >>503
で、平信が頭柔らかくなって何かかわるの? 制服を脱ぎ捨てて大人になったんだよ
何十分何百分話し合い続けたって
理想なんて甘い幻想なんだよ この手の話って最終的に平手ファンvs平手アンチになるよな
いかに平手ありきのグループかってことだよ サイマジョで始まり制服と太陽で第1章王道路線完結(1年目)
不協和音で始まりI'm outで第2章厨二路線完結(2年目)
2期投入の8thで第3章の始まりなんだよね 乃木坂の堀並みにメンタル強い2期生が入ってセンターになったら面白いけどまあないわな 豚がのめり込むような奴が来ない限り
良い二期入ってもバックダンサーの交換だけで終わるんじゃね 平手は体力なさすぎなのでMVとヒットナンバーしか出なくなるよ
他の曲は代理センターでライブするようになる
これが結構盛り上がる クリエイターたちが欅坂をネタにいじくり回してるだけなんだよ最近は
発煙筒事件を利用してジャケットで発煙筒持たせる趣味の悪さにはドン引きした
不協和音から入った奴は過激曲が好きってのはありそうだな
最近は全体曲はずっと仮想敵とシャドーボクシングしてる歌ばっかでうんざり だから8thで変わるんだって
後から厨二期が良かったとか言うお前らが目に浮かぶわ 8thはまだ2期の実践投入間に合わないし普通に全員選抜で現路線継続しそうじゃね 8thで平手センター降りるの?卒業するの?
新宮のおっさんがアンビバレントが集大成って言ってたしライブ見たらセゾンや不協和音の振り付けはいってるから平手センター終わりなんかな。 5〜7枚目のシングル含めてアルバム出すとしたらクソ重そうな内容になりそう ID無しのスレが立って自分の推しメンが叩かれた
という経験がもしあったらそれは
★★★★この板にID無しのスレを乱立させてるのは「外仕事スレ」の住人の仕業★★★★
ID無しの外仕事スレの住人はやましいことがあるので
ID、ワッチョイ無しのスレじゃないと書き込めない
ID、ワッチョイ有りのスレには意地でも書き込まない集団
ID、ワッチョイ有りのスレには反対ということになる
ID無しの外仕事スレの連中は同じくID無しのスレを乱立させて
メンバー叩き、メンバーの誘導、対立煽りを繰り返してる
ID無しじゃないと書き込めないからね
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ID有り】←意地でもこっちには書き込まない
どうすれば外仕事が増えるのか★71
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1532963327/
【ID無し】←こっちにしか書き込まない連中がスレを乱立させてる
どうすれば外仕事が増えるのか★73
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533380927/
どうすれば外仕事が増えるのか★74
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533530874/
どうすれば外仕事が増えるのか★75
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533657659/
平手センター下ろすなら今泉いるうちにやっとけよボケ
ってなるから当分平手センター継続で確定だよ 円陣のときの掛け声も変えるべきだよな。
特に絆とキラキラのところ。 昔を知ってる人はなんでこうなったって思ってるし
新規はそれが理解できないからディスられたと思って腹立てる
なんか不毛だよな w 枚数
1/154,517
2/__11,729
3/___4,668 (-7,061)
4/___2,857 (-1,811)
5/___2,705 (-___152) 共和国ブーストがあった模様
6/___1,309 (-1,396)
6/_____817 (-___492)
t/ 178,602
2週目平均1678枚/day
3週目平均666枚/day
4週目平均408枚/day
5週目平均386枚/day
6週目平均187枚/day
7週目平均116枚/day
57位だったようです。
現在のところ、欅坂1stアルバム
真っ白は55週目97位519枚で累計405,555枚確定
乃木3rdアルバムは判明分で累計420,639枚
1.5万以下の差になった。 「新人なのに」を枕詞にマウント取りまくってたなぁ
あの頃は楽しかった MVロケ地行ったっけ
今は行く気にもならん
MVも糞ばっかだしな >>528
マジで今回の曲どれもいまいちすぎて…
これが売れたらまだこの路線突っ走られても嫌だし不買しようかとすら思ってしまう まあお前らは今の曲が好きじゃないかもしれんけど、
世間的には受けているわけで。。。特に2ndとか今では空気だからな。 6枚目から変わる
↓
7枚目から変わる
↓
8枚目から変わるよ!←イマココw >>530
ファン以外はサイマジョくらいしか知らないよ
よくてセゾンと不協和音くらいまで
風吹かとかガラスとかは一般人にはほとんど知られてない >>488
おれも今はもうグループの活動追うのが苦痛になってきた
残された希望はねるだけだ
ねるが出る外番組観てるときだけは楽しい
ねる推しではないんだけどもうそこしか残ってない 1st〜3rdは飽きるほど聴き込んだはずなのに、たまに聴くとグッとくる
4th,6thはほとんど聴かない。にも関わらず富士急では涙ぐむほど感動した
5thはスルメだな。今だに単曲リピートするし、平手が闇落ちする前のTV出演はやはり素晴らしい >>532
逆に紅白で新規がいっぱい入って来たんだよ
ガラスの再生数とか配信とかもいい感じだった
ただガラス期以降色々あり過ぎて新規もオタもモチベーション落とした
俺もずーみん卒業でほんと気持ちが離れちゃったけど もうてちが満面の笑顔で踊ることはないから諦めろよ
ひらがなできたんだからあっちいけばええやん セゾンまでは100%欅坂が好きだった!
あの頃はけやかけも面白かった!
今はその時の気持ちは完全にひらがなに移った。
番組も面白いと感じるのはひらがな推しだけ。 セゾンの魅力は原田葵ちゃんのキラキラした瞳と伸びやかなダンスにある。
もちろん平手も良かったけど >>536
風に吹かれてもは衣装はダサいがおしゃれで、凄い好きだけどな 世界には愛しかない影うっすいなー
ほとんど話題に出てこない 風吹かは3rd以降の表題曲では1番良い
3rdまでが好きな理由の1つに歌詞が好きってのがある
4thからは明らかに秋元が手抜いてるのがわかる
説教臭さが加速してるし適当にheyとかohやら使って穴埋めしてんじゃねーよ 俺はセカアイ好きだったけどなーなんかフレッシュで爽やかでポジティブで
「私たちはこれから坂を上がっていくんだ!」って感じがした 自分も3rd以降だと風吹と避雷針が好きなんだけどテレビで平手の不機嫌態度ばかり見せられた事だけが難点
曲と平手以外のフロントパフォーマンスが良かったのにな 志田と今泉いないと語るならあたり随分淋しい絵面になるな セカアイは1年目に出したから魅力的な曲
10代の女の子の夏の青春感がまだ初々しいメンバーにマッチしてて好き >>554
セカアイ1番好き
EXPOの映像で今泉・鈴本が抜かれるところあるんだけど二人とも良い美人顔で映ってる。 平手の脇を固めるちっちゃい実力派(歌ダンス)の二人はもう永遠に見られないんだよな・・・ 純粋なオタクは去り今の路線を押すイキッたオタクが暴れまわりまた純粋なオタクが去っていく 誰が何と言おうが欅の最高傑作は制服と太陽
曲、歌詞、アレンジ、MV、振付、全員笑顔、集合写真すべてにおいてパーフェクトである 今の路線好きなイキッたヲタがメンバーを病ませてる説
普通にやさしい人が好きになる曲、あるいは人をやさしくさせる曲ならメンバーも病まないかもね 煽り抜きで二人セゾンは至高
やはりあそこで終わっていたんだなと思う
あれ以上は無理 一番心配なのはメンバーたちは今の活動を楽しめているのかなってこと
エンタテイメントは演者が全力で楽しんでなければ観客も楽しませることはできない
なーこみたいに独自路線で個人活動できてるメンバーはいいとしても
ライブと握手会とけやかけしか仕事ないメンバーは楽しめているのかね? かわいい系の曲が来たとしてもまたクールバージョンにされちゃうんじゃないかという恐怖 さて〜(笑)、今泉の卒業に触れない奴は戦犯になるわけだが。。クラッカー(*^∇^)_∠※:.:*。・ Part.3
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533831894/
【悲報】今泉佑唯さんの卒業に関して平手派完全スルーを決め込む
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533849147/
ずーみんに何にも触れてないやつら
上村
斎藤
佐藤
鈴本
平手
梨加
理佐 でも、発売された途端にイキリ始めて
また嫌われるんだろ?
お前ら センターは固定で曲もMVも似たような感じで解禁されるたびにまたこういうのかって残念に思うようになったからな
平手が表現の幅広いならともかくそうじゃないから2期センター抜擢ぐらいじゃないとかわらんよ 不協和音はともかく
エキセントリック・月スカと続いたのが痛く感じられた 欅共の周りの大人もなかなかゴミ揃い
今野は勿論の事
変な世界観を押し付けるTAKAHIRO
すぐ◯すとか言う土田澤部
彼らのゴミエッセンスが混じり合って
このゴミグループって感じ
せかあいくらいまではまだまともだったしな ヲタってほんと、新曲に対して不感症になる生き物だな
最初に感じた快楽スイッチを押してくれないとダメらしい
中二路線というより、ダンスグループとして強化を図っているんだろう
振り付けもどんどん深化してるのに、ちょっとは真意を汲み取ってやれよ ほんとセゾンまでの欅なら勢いが停滞することもなかっただろうにね
勢い落ちたのは不協和音からの連続した流れのせいだよ明らかに >>6
不協和音期の今泉休業からの雰囲気の方が
あきらかに悪い説明がつかない
むしろその期間くらいから21人の絆の締め付け
が強くなってグループ全体の成長が完全に
止まったイメージ >>576
やっぱりナチス軍服事件が原因だよな
衣装担当に責任取らせてクビにすればいいのに、画像拡散された今泉や上村が悪いみたいになってるし
大人の汚さを見せつけられただろうな >>560
MVないけどな
二人セゾンはカップリングも神だった >>570
それをやってるのは新規の平信キッズ
ここで昔がよかったと言ってる人たちとは層が違う >>574
ダンサーじゃないんだから踊りだけ良くても意味ないじゃん
楽曲あってのダンスなのにその楽曲が糞化してるのが問題 >>574
ダンスグループ?ふざけんじゃないよ
ダンスが苦手なメンバーだっているのに、その為に選抜落ちたらどうしてくれるんだ?
運営は募集する際に「ダンスメンバーを募集します」と言ったのか? 違うだろこのハゲー!
メンバーの人生がかかっていると言っても過言でないことを忘れるな >>560
MVって米さんのこと?(笑)
まあ面白かったよな ダンスに力入れてるってAKBよりダンスが下手な欅坂がプロダンサーの真似しても格好悪いだけ
それでもやりたいのなら握手もアイドル番組もやめて個人PVもダンスな
ロッキンジャパンじゃなくダンスアースフェスに出ろよ 音楽室MV観て思ったんだけど
2期入ってきたら漢字欅を平手組と長濱組で分けちゃったほうがいいのかなって
全員がいろんなタイプの曲に適応できるのが一番いいんだけどそれが難しいなら
もう2つに分けるのが一番簡単な気がしてきた >>592
チーム分けは欲しいよな。
ひらがなの一期と二期曲見て、
全員のパフォが見れるっていいなーって思ったしw >>592
平手組と長濱組で分けたら表題は平手組になるだろうけど
そうしたらせっかく知名度上げてきたねる使わないの勿体なくね
素直に選抜とアンダーに分ければ良い サイマジョは曲自体が良いのは確かだけど、デビュー曲ってのが大きくて、
今になってリリースされたら、サイマジョでもまたこれ?って言われたと思う サイマジョは中学生センターじゃないと
中二病が痛い感じになっちゃうし
デビュー曲で平手がまだ中学生なのに
ワントップセンターってのがうまくハマったよね 不協和音とエキセントリックは良い
その後の平手拗らせ地獄がほんと糞
まあ新曲はは久しぶりに気に入ったけど >>560
昨日やったぞ
お前が思い描いたやつと全くの別物だけどな BBAが不協和音から平手信者になったのが欅坂の運の尽き リサのメッセ動画でみんなにわちゃわちゃされてる平手にホッコリ >>603
皆んな楽しそうで心底喜んでで本当に嬉しい ID無しのスレが立って自分の推しメンが叩かれた
という経験がもしあったらそれは
★★★★この板にID無しのスレを乱立させてるのは「外仕事スレ」の住人の仕業★★★★
ID無しの外仕事スレの住人はやましいことがあるので
ID、ワッチョイ無しのスレじゃないと書き込めない
ID、ワッチョイ有りのスレには意地でも書き込まない集団
ID、ワッチョイ有りのスレには反対ということになる
ID無しの外仕事スレの連中は同じくID無しのスレを乱立させて
メンバー叩き、メンバーの誘導、対立煽りを繰り返してる
ID無しじゃないと書き込めないからね
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【ID有り】←意地でもこっちには書き込まない
どうすれば外仕事が増えるのか★77
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533963051/
【ID無し】←こっちにしか書き込まない連中がスレを乱立させてる
どうすれば外仕事が増えるのか★75
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533657659/
どうすれば外仕事が増えるのか★76
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533787870/
どうすれば外仕事が増えるのか★77
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533963296/
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