今更「かっこいい欅(笑)」に固執してどうすんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欅ヲタからも需要ないやろ・・・
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured キッズの認識は
「格好良くて大人気グループの欅坂の事を良く知っていて、長らくファンをやっている俺は格好良くて人気者」
だから、欅坂が格好悪くて人気が無いと困るんだよ 変に尖った振る舞いや曲は鼻に付くし
どう考えてもボーイッシュな平手似合ってないしブサくなってる クールなイメージの漢字欅
陰気なキャラ作りしてるだけだろw 外仕事スレの奴がid隠して立てて
外仕事スレの奴が自演、なりすまし、連投で伸ばす
対立煽りのスレはこちら いちいち欅側から「かわいい欅」「かっこいい欅」って最初に煽りを入れているのがダサい
それを感じるのは読んでいる人達が決めることなのに
Mステの宣伝文句でも「笑顔解禁」とか「カッコよさを追及」がダサかったのと同じ オリコンデジタルシングルランキング(主な女性アイドルver)
(初動/累計/30位まで集計/★ランクイン中)
初動 累計 配信開始日 アーティスト名/タイトル
34,912 *87,612 18/03/07 欅坂46/ガラスを割れ!
13,545 *50,042 18/02/13 E-girls/Pain, pain
11,412 *48,992 18/03/09 Perfume/無限未来
17,883 *55,497 18/04/18 乃木坂46/シンクロニシティ
16,468 *16,468 18/05/09 BABYMETAL
*8,933 *14,140 18/04/09 TWICE/What is Love?
*8,633 *13,113 18/04/11 ももいろクローバーZ/笑一笑 〜シャオイーシャオ〜
*4,034 **8,752 18/05/02 AKB48/Teacher Teacher
*3,733 **3,733 18/04/11 BiSH/HiDE the BLUE セカアイやセゾンの演出の時点で「ん?」って違和感あったけど不協和音で確信に変わりましたわ 不協和音はシンプルに曲がダサいしケヤキッズの呼び水になったし最悪 もともと手つなとか青空が違うとか
はたまた山手線とかパルコとかゆいちゃんずの渋谷川やボブディランとか
ジャンル問わずいろんなタイプの曲を網羅してきたんだよな
何か特定の曲調だけを追い求めてきたわけではない
初期のころからのファンはそれで納得して満足してたと思う
問題はメディアがわかりやすくするために単純化して
それに乗っかったニワカどもが「クールな曲じゃないと欅坂じゃない」
みたいな変なこだわりを押し付けてくるようになったこと 可愛い曲表題で持ってきたら手のひら返しで沸くんやろなぁ・・・ >>17
トドメ刺したのはくしくもひらがななんだよな。
漢字さんはクール、ひらがなはハッピーオーラで。
これもう漢字はクールしかできなくなったからな、ひらがなあちこちで言いまくるからこの違いを。 >>1
かといって初期のアイドルソングを平手が笑顔で歌ってくれる?風ふかも結局MVだけ笑顔だったし
どうせ平手が笑顔にならないで済む格好いい系だよ まあ乃木坂だって当初は劇団ぽいものを目指すとか
フランスの女子校ぽさとかフレンチ・ポップスとか
いろんなコンセプト出してたけど
いつの間にかシレッと路線変更してたからな
行き当たりばったりの秋元康がPやってる以上現場も振り回され続けるんだろ >>19
初めて出た歌番組CDTVの初披露は一度も笑ってなかったけどな
どちらかというと漢字路線だったよ 欅坂には見た目じゃない凛としたカッコよさは持ち続けて欲しいかな 大人に反抗するにはバックダンサーズ達の年齢高過ぎ
平手以外は総入れ替えしろ カッコ良くしようなんて思ってない
なのに自然とカッコ良くなってしまった
だから周りも自然とそれについて来ただけ 昔の大人しさは好き。
今の大人しさはあまり好きではない。 >>21
46showは笑顔だらけで北九州はちらっと笑顔でしたやん >>25 >>28
ひとつウケたからってそればっかりずーっとやってたらどうなるかは
一発屋と呼ばれて消えていった芸人たち見てたらわかるだろ
出てきたときはどんなに斬新で鮮烈でもいつかかならず飽きられるんだよ >>30
髪をふりみだす、カメラを睨みつける
簡単だよね 実際の本人達のキャラや能力に合ってないから無理がある オーラとか非科学的なオカルト的なこと言ってないで
ちゃんと客観的に証明可能な定量的定性的な基準で
何をどう評価してるのかを説明しないと説得力がない
まあ信者っていうくらいだからオカルト的なのは当然といえば当然だろうけど >>36
話ズレてるよ
ずーっと同じことだけやってたらすぐ飽きられるよって言ってんの サイマジョ→原点にして頂点
セカアイ→期待外れの凡曲
セゾン→良曲だけど鼻に付く
不協和音→終わりの始まり
ガラス→もういいよ 不協和音とか月スカでもう後戻りできなくなったと思うの 曲そのものはどれもそれぞれによさがある
個人の好き嫌いはあるだろうが全体的に極端に不出来な曲というのは特にない
ただ問題があるとすれば世間の捉え方と信者の暴走
笑わないアイドルだのかっこいい欅坂()だのに固執する連中が
結果的に一番欅坂をつまらなくしている
もちろんクールとかかっこいいとかそういう要素はあっていいし
それをひとつのセールスポイントにするのも悪くはない
問題は「それ以外許容しない」という排他的な執着 実際ジョリティーがピークで今は世間的な訴求力ないからな
陰キャな信者喜ばすだけのゴミ 幼児に何かやって見せてあげたとき
その幼児がそれを気に入るとこっちがうんざりするくらい
何十回何百回と繰り返しまたやってとせがまれる
ひとつに執着し続けるのって行動心理的には未熟で子供っぽい特徴だと思う
何かにこだわり続けるというのは発達障害者にも多い傾向だしね >>48
草
ガイジ専用の玩具ってはっきりわかんだね こういうのって需要よりも運営側が平手をこう見せたいって意思が先行してるし、本人も随分前から操り人形だから着させられちゃってんだよな。
いつからこうなった… ここらで欅に対して悪い意見持ってる人ってアンチ?
それともファンorヲタクの不満の声?
毎回気になるんだけどどっちなの? まあ不協和音前からアイドル路線はいらんって声が多数だったんだけどな
サイマジョヒットがよくも悪くもグループの印象にかなり影響してる >>54
「悪い意見」っていう表現がすごく稚拙で定義が曖昧すぎる
A. 今後の欅坂をよりよくするための建設的批判
=現状の問題点を指摘、原因を分析し、場合によって対策案を提示
B. ただの好悪の感情を撒き散らす誹謗中傷
=気に入らない、嫌いだ、といった感情を書き連ねるだけ
この違いがわからない人はそもそも他人と議論する資質に欠けるので
無理に難しい話には首を突っ込まないほうがいい 巨人ファンも巨人の選手や監督を批判する場合があるが
それはアンチ巨人の人たちが巨人の悪口を言うのとは違うだろ
ファンはいっさい批判すべきではないとするとそれはもう
ただの宗教でしかないんだから
批判者をすぐアンチ認定するのは間違ってるよ 楽曲のイメージを楽曲以外に持ち込みすぎ
だからいつも暗い奴になる
ウンチョコピーって笑ってる子が楽曲中はクールにビシっと決める
そういうギャップがよかったはず・・・ 今思うとサイマジョって凄い繊細なバランスで成立してたんだなって思う。
不協和音以降は無理してイキってる感じで不自然だし似合ってない。 デビューカウントダウンライブ新規やけど、
ブスが可愛こぶったってイライラするだけ
睨み芸でもしとけ >>41
お笑いヲタからしたら、一発屋は芸で売れて
生き残ってるのはタレントとして売れた芸人だがな
TUBEが冬路線に行って失敗したの知らんか?
あと一発屋は営業やローカル番組で食えてるよ。 >>64
> あと一発屋は営業やローカル番組で食えてるよ
おまえは欅坂を営業やローカル番組に行かせたいわけ?
バカなの? 「僕は嫌だ」が通用するのは学生まで
社会に出たら「嫌なら辞めろ」って言われるだけ 秋元のごり推しセンターがブスだから可愛い路線は無理やろ かっこいい欅(笑)
10代なら分かるけど
おっさんだとかなりヤバイよね 武道館を後輩に丸投げしといてカッコつけても様にならんよ ほとんどのグループ仕事サボりまくりのセンターがいる限り「かっこいい」は無理
不貞腐れたバカみたいな態度で責任感の欠片もない・・・
そんな状況で格好付かれても寒いだけ
騙されるのは頭の緩い信者か事情も知らず持て囃すゴミだけ
信者もゴミも結果的にグループにプラスにはならない
秋元・運営は短期で稼げればなんでもいいだろうけど・・・
メンバーが痛手を被るだけ。俺はそれが嫌 >>68
そもそもアイドル自体年食ったら出来んがな >>68
そもそもアイドル自体年食ったら出来んがな 武道館平手が下りてなけりゃまだ辛うじて意地は張れたろうけどね・・・実質その後の長野での
PV撮影から離脱してるわけで・・・・・。これじゃ何にも言えないって気はするね >>64
地方の営業で食える一発屋は唯一無二の存在になるか一発芸をもってるものだけ
欅はヒット曲がーと思ってるかもしれないけど人口数千人の地方都市のCSで「僕は嫌だ!」とやっても爺婆ポカーン
ちびっこも真似せず近寄らない
卒倒芸やってもその後のはけるところを見せたら興醒めだろw ひらがなメンバーが勝手に漢字さんはクールで〜なんて言うわけないから、次確実にクール路線だよな
ここでひらがなを突き放さないと、ひらがなが一気に追い抜いていく >>59
マジレスすると、脱平手路線に賭けるしかないと思う >>46
不協和音とか、極端に不出来以外の何物でもないだろ 7thも既に秋元と平手との間で決まってるんだろうな >>57
それを一括りにして
嫌なら観なければいいと得意気に言うから
欅のファンやヲタは精神的年齢層が低い かっこいい欅に否定的な欅ファンがいることが不思議だわ
正直、世間に与えたインパクトはセゾンやセカアイより
サイマジョや和音がかなり上まってるんだし。
ガラスはミリオンだしね。
かっこいいもあり、可愛いもあり
それが欅の個性であり、ここまで駆け上がってきたんだから
それ否定する人は欅ファンに向かないと思う。 >>84
かっこいいつもりでやってることがかっこ悪いって批判されてることに気づけ
本当にかっこよければ文句なんて出ないよ >>85
人それぞれの判断や価値基準がちがって
カッコ悪いと評価する人がいることも、もちろん承知してるけど
サイマジョ、和音、ガラスをカッコいいと評する人のほうが多いのが現状であり結果でしょ。
可愛いが悪いとは言わないし、可愛いも断然ありだけど
カッコいい欅が欅の財産だと俺は思うんだけどね。 >>86
そこ争点でも何でもないから
サイマジョに始まるかっこいい路線が、依然としてうまく欅にハマってると言えるのか、不協和音以来陳腐な自己模倣に堕していると感じるかの二択だよ >>85
欅坂の人気に火を付けたのはサイマジョ、不協和音のかっこいい路線だけどね
批判以上に反響があるってことが大事
へーかわいいねってだけでひっかかりなく話題にもならずはなんの熱も生まない
去年の高校生ダンスも今ちょっと話題になってるISSAもダサかっこいいで注目されてる >>88
サイマジョを推してた連中と不協和音新規は別の人種だろ
そこを一括りにするのがおかしいの >>89
詳しくはかっこいい路線とは違うと思うけど、かわいいかかっこいいかで言ったらかっこいい路線じゃないか? >>87
陳腐な自己模倣と断じるほどあなたが拒否反応持ってるのは分かったけど
結果として前作ガラスに至るまでカッコいい系で成功を収めてる結果をみても明らかにわかるように
欅にカッコいい系を求める多数のファンがいることは紛れもない事実だから
今後もカッコいい欅を期待したいと思うよ。 まあ、ツアーブックのかわいい欅坂、かっこいい欅坂も、かっこいいの方はかっこいいじゃなくて青文字系みたいな個性派じゃないか?って感じしたからこのジャンル分け自体おかしいんだけどなw
風ふかで笑わないアイドルが笑う!って言われた位違和感はあるw >>92
不協和音発表直後の欅板の反応見れば、そういう意見が9割だったでしょ
そこから入った新規は全く別の人種なんだよ ドルオタはこういう路線嫌なんでしょ
アイドル〜!!!って感じの方がいいんだろうから
ならひらがな聞けばいい >>94
お前にはここの板が全てなのか?
正直ここ年配のドルヲタばかりだから世間とは評価が隔絶されてるぞ >>95
まずこういう見方が間違い
だったらサイマジョが売れたことをどう説明する?
ここにいる連中はみんなサイマジョの欅を支持してヲタになってる奴らだぞ ユースケサンタマリアはサイマジョで食いつき、間二曲で違うなと思って離れたが
和音で帰ってきた >>94
どこから入った新規でも欅ファンには違わないと思うけどなぁ
和音新規でも欅ファンとしてみれば好みの傾向は違えど同じ欅ファンとみてるけどね。 平手って参加したコンサートDVD一枚出ないまま戻ってこないのかよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています