【ガラスを割れ!】欅坂46★2826【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けやき坂46 1stアルバム「走り出す瞬間」6/20発売!
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/hiragana_album
欅坂46 6thシングル「ガラスを割れ!」発売中!
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/6th_single
☆欅坂46オフィシャルサイト
http://www.keyakizaka46.com/
☆欅坂46オフィシャルブログ
http://blog.keyakizaka46.com/
☆欅坂46ファンクラブのお知らせ
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/about_fanclub
☆欅坂46公式Twitter
http://twitter.com/keyakizaka46
☆公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/c/keyakizaka46SMEJ
☆欅坂46SHOWROOM
http://www.showroom-live.com/campaign/keyakizaka46_sr
「ガラスを割れ!」MV
https://youtu.be/A2k6ZO6B0A8
「もう森へ帰ろうか?」Short Ver.
https://youtu.be/f7wTsLBIeC8
「イマニミテイロ」Short Ver.
https://youtu.be/9eb5r0f5UCk
「ゼンマイ仕掛けの夢」Short Ver.
https://youtu.be/FKfNKxCQfGc
「バスルームトラベル」Short Ver.
https://youtu.be/hYIwXttPLnE
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー!、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨!
※公式発表前の情報のリークは別スレで!、リークする人も構う人もNG推奨!
※次スレは>>900が宣言をしてから立てること!
立てられない、もしくは>>920までに立たない場合は、代行宣言した人が立ててください!
※スレタイは原則的に【表題曲名】欅坂46★(数字)【本スレ】となります
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレートの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレートの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
※次スレを立てるときは本文欄1行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512
と入れてください
前スレ
【ガラスを割れ!】欅坂46★2825【本スレ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1527199510/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 半分の記憶って小坂の声強かったっけ
この感じなら絶対小坂センターのがいい 『期待していない自分』
道の途中でつまづいて
振り返ってみても何もない
わずかな段差でもあれば
言い訳出来たのに
いつも僕だけひとり
うまくいかないのはなぜ
背中丸めてうつむきながら
答えを探そうか
青空のせいじゃない
ずっと見上げてたわけじゃない
期待しないってことは
夢を捨てたってことじゃなくて
それでもまだ何か待っていること
足元ずっと見ていれば
つまづくことなんてないだろう
景色を見ない人生は
幸せなのかな
慎重に生きろなんて
大人たちは言うけれど
行きたい方へ歩きたくなる
いけないことなのか
雨空は悪くない
傘で空が見えなかっただけ
その日の天気次第で
下を向いたり見上げてみたり
そんな落ち着かない青春よ
良いところ何もない
僕に何ができるんだろ
誰よりも自分のこと
分かってないんだ
青空のせいじゃない
ずっと見上げてたわけじゃない
期待しないってことは
夢を捨てたってことじゃなくて
それでもまだ何か待っていること 糞みたいな曲 平凡にもほどがあるわ 秋元終わってるな
7thもあまり期待できそうにないな てちフォルダから良いの寄こしてくれ。頼む 田舎おでんがいるけど、この前クソスレ立ててた奴か? つかアレンジが雑な気がするわ
アルバムの編曲の微妙さはスケジュール的にしょうがないのかねー
つーか誰愛ほんとシングルに欲しかったわ >>519
数字的にはかなり多い
レコメンの倍くらい こさかなちゃんセンターだと仮定して、ちょっとクール路線に引っ張られすぎな気がする
これだと漢字との差別化ができない
というかガルアワ見たらこさかなちゃんはハッピーオーラな曲のセンターもできるんだよ >>535
めっちゃ凡な歌詞だな
とても避雷針書いた人に思えない なんか既視感あると思ったらイコラブの手遅れcaution がなちゃんかっこいい系なのかー
思ってたのと違かったわ
どうしても乃木アンダーとか48系の曲に聞こえちゃう 漢字の曲ってどれもこれも 癖が強い。
一方で、ひらがなの曲は癖がそれほど強くない。印象が薄い。
リード曲なだけにメロディーは悪くはない。
量産型タイプではあるが、それはアルバム曲であるからだろうな。 >>519
ねるちゃんになって放送エリア拡大したからええんやでw >>536
秋元が限界なのはもうどうしようもないね こさかなへの風当たりを弱めるためにWセンターとかやるかもだが、そういうのは無しで頼む 人によっては食えたもんじゃない珍味な漢字曲早よせい >>540
欅坂と世の中ってなんかズレてるんだよな かっこいい系とも言い難い曲だよね
たしかにイコラブとかラスアイぽい
にしても青空好きだな… 不協和音、風吹、ガラスはクソだと思えば死ぬほどクソ曲だと言える
それくらい最初の印象は最悪に近かった
がな新曲は普通に良い曲。悪く言えば無難
でもパフォーマンスで化ける可能性多いにあるね。記憶みたいに 3回聞いたけど引っかかるポイントがあんまりないなー聞き流して終わっちゃう
nowarとか半分の記憶よりインパクト弱い
アニソンみたいな作りにしてるのはわかるがアレンジ含め 菜緒ちゃんが、ひらがなの平手友梨奈になるんやな(´・ω・`) 一回聴いたら飽きるな。
ひらがななんだから馬鹿みたいにピョンピョン跳ねる曲でいいんだよ >>520
本人だからわかるけど、俺、小坂ちゃん推しだけど、あの家とは別なんだわ。 まあまあ、シンクロも公開当初は微妙と評価されてたんだしさ
修正されたりMV公開を待とう 月刊エンタメのB2ポスター
ズミの左πとチャプの右πが触れ合っておる。 >>530
お値段も真っ白よりお高くなってるからな。間違ってはいないw >>470
てちに酷いスレ立てやつ?
逮捕されろ
>>559
なれねーよ >>535
>期待しないってことは
>夢を捨てたってことじゃなくて
>それでもまだ何か待っていること
歌詞もいい 糞みたいな曲 平凡にもほどがあるわ 秋元終わってるな
7thもあまり期待できそうにないな てちフォルダから良いの寄こしてくれ。頼む もう1回聞いてみたけどやっぱり漢字っぽさはないよw
漢字っぽいとか言ってるやつはラスアイとかイコラブの曲を漢字の没曲やんって言ってるやつらと一緒だわw たとえば月スカと比べると
抑揚・メリハリ・インパクト等がすごく弱い印象だったが
漢字の対極的存在だからたぶんこれで正解なんだろう
ドルオタ・アニオタ的には好評なんじゃないかと >>535
セカアイ期の何もやることがなくてねるのオマケ扱いに悩んでた時期の当て書きって感じなのかな >>552
みぱーんとかんことか声特徴的すぎるからもっと抑えて欲しい
米さんの声クッソ聞こえるの勘弁してほしい クールかと思ったけどたいしてクールでもないような
なんかどっちつかずになってる感じ
なんとも言えないからなんとなく聞いてノーインパクト 秋元Gのアルバムなんて期待無駄なのは今までのを聴いてればね
稀に名曲入れてくるのが楽しいんだけど 最近流行の傾向だね、ありがちな曲調
漢字は良くも悪くも期待を裏切られる衝動がたまらない
ある意味この曲はひらがなにビッタリ
ひらがなは型に嵌った路線が似合ってる 意外性のある曲はリードにしないからな
他のアルバム曲にも期待 どうしようもない曲、結局握手売るためだけに適当に作っただけ >>580
てちみたいに宛書きするような対象者がけやきにいないんだろ >>545
手遅れcautionはイントロとサビの頭がめちゃインパクトあるやん。野口のパフォも結構印象残るし。 神曲だって思ってる人少ないね
自分的にはいつまでも聴いていきたい曲だ 手遅れcautionと期待してない自分交互に聞くとどっち聞いてたかわからなくなってくる >>575
同感。
それに、アルバムリード曲だからこれでいいんじゃね?
でおさまればいいと思う。
なんならアニソンの方がこれ以上の名曲があったりする気がするがw >>593
単純に本スレはインパクト求めてるからだよ
これつべやツイッターなら神曲って絶賛される系だよ
半分の記憶と同じ評価になるな
あとはダンスがどうなるか 田舎おでんが何かしたんか?
とあるホテルからだと、田舎おでんになるんだけど、 >>586
俺、真っ白ほとんどの曲好きだわ
月スカだけ気が滅入るから飛ばすけど >>593
コールやMIX打ちにくい曲は総じて低評価なんでしょ。知らんけど 曲の雰囲気は半分の記憶に通づるものがあるから小坂センターなんだろうなというのは分かる 秋元さんがひらがなをどうしたいのかイマイチわからない(´・ω・`) 歌声で言えば加藤最強だわ
誰の邪魔もしなくてスっと入ってくるし上手い 何回か聞いた感じ70点な感じ
一般に響かせるには印象的なフレーズが欲しかったな 普通にかっこよくて良曲だと思うな
新たな21人はこういう路線でいくんだなあという感じ
曲調はガナニキっぽいね ピアノとかイントロとかめっちゃ複雑やし
これバグベアかナスカやろ絶対 >>592
あいつただのてちのモノマネ芸人やん
>>599
てちに対して犯罪めいたスレ立ててた 別にシャッフルとかで流れてきても飛ばさないけど積極的にも聴かないような曲 >>592
既視感あったから2手遅れcaution過去2回目くらい聞いたらこっちのほうが好きになってきたw これがリード曲って言ってしまうと期待していたアルバムとは違うのかな >>613
それだ!もうすっかり忘れてた!
MVと振り付け大事よなぁ こさかなに興味わかないけどこの人がセンターで良いのか
河田とかパリピとか他にも可愛いのはいるでしょうに ガラスや不協和音解禁時はやばかったからな
普通にクソだのゴミだのという意見も溢れるくらい極端な曲だった
逆に東京タワーや君探の時はこんな感じの反応だった >>614
ナスカならもっと上を超えてくるはず
ましてやこういう曲調なら
>>622
もうあるじゃん 今野「あれ? 先生...ハッピーオーラの方は?」
秋元「......そういえばそんなのあったな......お前はそんな固定概念を作るからダメなんだよコンセプトが無いのがコンセプト」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています