X

トップページ欅坂46
2コメント3KB
アンチさえ認めさせる秋元康という男
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しって、書けない?(地震なし) (初段)
垢版 |
2018/05/09(水) 19:59:40.86
伊集院光 x 秋元康
https://www.youtube.com/watch?v=FFHKLdhbiIw

伊集院は秋元康に批判的な立場の人間だった。
ここ20年の間に、公共の電波の深夜ラジオで5回くらい批判してる。
まあ、秋元康だけじゃなくて、基本的に世の中の人間を信用してないし、見た目も中身も俺らみたいなタイプ。

対談の中でも、こっちが怖くなるくらい攻撃的なところあるだろ。呼び捨て多すぎるし。
それは伊集院って結構芯のある人だからリスナーに
「今までラジオであのことを批判してたのに、本人を前にしたら言わないのかよ」って言われたくないタイプだから
一人で何枚もCD買うことや、秋元康が過去にプロデュース失敗しまくったグループのこととかもガチで言ってる。

ゲストに来てくれた人に、こういう答えにくい質問する人はなかなかいない。
だいたいゲストに気持ち良く喋ってもらって、宣伝して帰ってもらう茶番が普通。

伊集院の性格からすると、秋元康が来るって決まる段階で
局側に「あれやこれを質問したいんだけどいいの?」って言ってるはず。
そして局はそれを秋元康側に確認取ってるはず。
秋元康はOK出して、厳しい質問にも逃げずにちゃんと真っ正面から正直に答えてるのが凄い。

伊集院はアンチではあるけど、ネットのアンチと違って正論を言うタイプのアンチ。
だからこそ、秋元康はラストアイドルをガチでやりたいから
自分の言うことを聞かないアンチの伊集院をMCに抜擢した。

伊集院は自分のラジオで、ラストアイドルMCのオファーが来たときにマネージャーに断ったと言ってた。
でも事務所的にどうしてもやってくれってことで、秋元康をスパイするためにラストアイドルの仕事を受けた。
生の秋元康を見てるうちに、完全に評価が手の平ひっくり返って、認めてる感じが秋元康の凄さ。
実際にラストアイドルの仕事してからは、秋元の批判は全く言ってない。男として認めたようだ。

ちなみに伊集院はAKBがまだ人気無かった初期の頃に劇場に行ってた最古参ヲタ。
だが、その後AKBが売れて後輩芸人と番組持ったり絡むようになって
後輩と仲良いアイドルを自分が客席から応援するのが癪でヲタやめた。
ももクロに移籍するかと思ってたら、後輩で仲良いオテンキが番組一緒にやって
ももクロもいいやって興味持たなくなってアイドルヲタから離れた。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況