なぜ、欅坂46は中高生御用達アイドルに成り下がったのか徹底討論!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二人セゾンまではアイドルにしては上質な音楽をやるグループだったはず
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ほんとそれ
不協和音で後に引けなくなったけど
もう元にも戻れない地獄 不協和音、エキセントリック、月スカで一気にクソ化して
信者のケヤキッズ喜ばすだけのゴミになっちゃった >>3
そういうなよ
高校生をいかに釣ってネットで検索ワード上昇させて売り込むかにかかってるんだからさ ツイッターのケヤキッズではカッコいいと評判だぞ
ほんとのロック聞かせてやりたいわ >>5
ほんとそれ
まともなリード曲サイマジョとセゾンだけだろ セゾン路線では既存のアイドルグループの枠におさまってしまう
握手商法で散々コケにされ名誉欲に飢えてる豚が古いセンスで欲を出した結果
社会に一石を投じるつもりだったんだな でもセゾンって配信も再生数も売り上げも知名度もパッとしなかったよね
指標としてはセカアイの次くらいに悪いということになってしまう
だからここのドルヲタの評価は信用できない 結局ダンスありきなんだから、曲調だけで判断するのが早計なんだよ。 とんねるず・野猿の頃から変わってねえのよ
社会派な曲でセンセーショナルかましたい人間だから、
反抗路線がメディアに取り上げられる現状はさぞ気持ちよかろう ジジイが欅板で文句言うスレはここですか?
おじさんたち自分の好きなグループの板に戻ろうよ 秋元は欅を中二いじりしとけばいいから楽だな
歌詞からも欅はじっとしていて何もできないと評されてるな >>15
それは今の日本の音楽リスナーの質が悪いだけ
ヒットチャートみたらわかるだろ 逆にハロプロの曲ってアイドルの曲としては常に斬新さがあるが、すぐに馴染めるのが凄い
特に音楽に精通してるプロからも絶賛されてるのはハロプロくらい
ハロプロの曲を好んで聞く人はクラシック、ジャズ、ロックなど様々な音楽に関して造詣が深い
欅坂はじめ秋元グループの曲は毎回付け焼き刃感が酷く音楽とは呼べない
握手券メインだから仕方ないといえば仕方ないのかもしれないが
だから毎回必死にステマして音楽を知らない素人達を騙し続けてる >>14
いちいち射るとか言わんでええよ
「える」でいいよ「的を得る」で 一般層から見た欅は
「紅白でぶっ倒れたアイドルっぽくないアイドル達」って印象。
興味を持ち始めた一般層を引き込むためには、
新曲はこのぐらいグループのコンセプトやイメージを
わかりやすい表現した歌詞・曲にする必要があったんだろ。
かわいめのアイドルソングだとAKBと何が違うの?って思われるし
エキセントリックみないな攻めた曲だと引かれる可能性があるしな。
お前らはどうせ握手目的でCD買うから、オタ向けの曲は表題には来ないよ。
平手がセンター継続した理由も同じ。 >>27
一般層から見たら「だれ?」で終わり
痛いだけw 曲は前回より好みだが
5thみたいな糞パフォーマンス見せてくるかどうかが気がかり 中高生向けっていってもただのミーハー向けな
そういう連中はすぐ飽きるからヲタではない
今の欅坂にハロプロみたくずっと応援し続けてるような若いヲタは少ない 大人への反抗がテーマなんだから中高生ターゲット当たり前じゃん
20歳超えてたらきっついわ まぁオッサン達が作りオッサン達が振り付けをしてる作品だからね
メンバーはただ出来上がるの待ってるだけだし 欅坂って曲とダンスが良いってよく言われるけど、
裏を返せば曲とダンス頼みって事なんだよね。
曲もダンス(振付)も毎回ヒットするとは限らないし、
本人達は辛いだろうね。 ハッキリうんこレベルの曲だな
握手出来るかどうかだけ >>35
曲もダンスもって不協和音以降はどっちも痛いしクソだろw おっさんが、大人は信じてくれないとかで共感できないだろ。どう考えても平手を売りにしてる時点で中高生向け。楽曲は確実におっさんヲタ向けではない。
どのくらいまで中高生ヲタが続くのかによって欅の人気は変わるだろうね。 秋元グループの曲なんてどれも大差ないけどなw
所詮音楽知らない素人用に作られてるし、裏方もレベル低い セゾンは曲がいいのに平手のイキリダンスで台無し
不協和音、エキセントリック、月スカは痛さの駄目押しで最悪
奇をてらっても寒々しいしキツイ 問題はない ドラゴンボールの超サイヤ人3だのブルーだのに うぉーとか言ってる世代に向けて書いてる
ハマるよ奴らは なんというか先細りだよね
ちょっとでも大きい波が他から出たらあっという間に飽きられそう まあ中高生が喜んでるならいいじゃない
オッサンは身を引こうぜ 中高生の神になれるだけでもすごい
乃木坂なんて誰も聞いてない 歌詞は確実に中学生向き 曲は昭和のヒーローものと近藤真彦風のハイブリッドでおっさん向き
なんだろうねこれ。
つか流石にここまでくるとこの歌詞を歌わされるメンバーが可哀想だわw
NMBのワロタピーポーといいこれといい、秋元も歳とって幼児化進んでんじゃね? ガラスを割れ。
あんまり好きな曲調じゃないけど
こういうメッセージ性の強い曲を表現できるのは欅坂しか無理。
厨二臭いとか、お花畑には好きに言わせておけばいい。
この曲の世界観と歌詞の意味が理解できん奴は、一生、時代に取り残されてればいいって思うもの 音楽的素養のない中高生が騙しやすいんだから
中高生向けに作るのが基本でしょ。
おっさんは自分が中高生のとき聞いてた曲サイコー!言うて新しいCD買わない保守的な連中だから
最初から相手にされて無いよ。
自分が中高生のときに流行った昔の曲を死ぬまで聞き続けて、どうぞ >>49
ロキノンおじさんとか富樫がサイコーいうてるで >>46
◯◯は誰も聞いてないっていくら比較しても握手アイドルで売ってる事実は変わらない
それから中高生の神ってとうとう頭が本格的にイカタか? サイマジョでファンになった中学生が高校生になり、高校生が大学生に
なりで興味の対象がすぐに変わるから、残るのは結局おっさんオタだけ
になるのは自明なんだがな メッセージも強くないから中途半端になってしまってると思うんだが 今の中高生は普通に冷静だよ 冷めてる面が多い
何十年前の感覚を今更ってね
作る人(=秋元)は年を取ったんだよ >>27
一般層はジャニーズはSMAPしか知らない
嵐の顔の区別がつかない
紅白で倒れた鈴本を平手だと思っている >>49
今の中高生は曲買わないでいかに無料で聞けるかを探そうとするから
実際に金を落とすオッサンヲタをないがしろにしたらジリ貧だぞ 高校生だから分からんけど、尾崎豊みたいな感じなんだろ今の欅坂ってダークな曲を平然と歌って平気な奴はいないんだろな はやくオジサンが好きなアイドルやって
ひと山いくらのアイドルに成り下がろうぜ >>65
ブームはマスコミが作るものであって
売り上げには直結していない
韓国アイドルとかその極致
今話題のとかいう枕がつく時点で意図があるんだよ 思うにサイマジョは大人社会への反抗が
思春期の繊細な感じと重なっていい味を出してたが
それ以降はただのわがまま厨二ぽくなってるのが問題じゃないのか? ちょうど乃木坂が高齢化卒業ラッシュに差し掛かって今年来年が絶好のチャンスなんだから
もうやる気のない平手には見切りつけて新しい体制で勝負かけるべきだよ もう欅は国民的アイドルになりつつあるから、前みたいに尖った曲は表題ではやれないでしょ
カップリングでエキセンや避雷針みたいなのやってくれればいいよ 欅坂46は秋豚にとってただのアイドルではない反日プロパガンダための武器である だからもう秋豚は二人セゾンのような高雅な曲を欅に歌わす気はない
幼稚な反抗ソングしか欅には与えない >>69
それ以降というか不協和音以降だな
単純にネタ切れ >>71
尖った曲風じゃないとハシゴかけてた偉い人が(内村光良も含む)納得いかねーだろ
AKBみたいに曲なんて飾りだって開き直れればいいけど 尖った曲って具体的にどれよ
他所から怒られそうな度合いでいえば
今回のが一番尖ってる気がするんだが ガラス割るほど頭いかれてるのは中2まで
高校入ったら落ち着くと思うわ
20越えて歌えるかボケとメンは思ってるよ 寧ろ中高生ファンが少なくて中年のオッサンが多いだろ
中高生ファンはひらがなが獲得してくれないと増えないな 欅のピークは有明
不協和音で終わった
不協和音新規はうざい奴多い どんどん安っぽくなってるよね、
不協和音、アルバム、風に吹かれても、ガラスを割れ!
ぱくゆうに見捨てられるかもな今回で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています