『残酷な観客達』の続編を勝手にイラストで描いて、本編を救済してあげるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>604
デビットフィンチャーじゃなくてデビットリンチだった
痛恨のミス >>604
ぶっちゃけ残客は最初の二、三話で完全に失望しちゃって、内容がどうとか、たいした覚えちゃいないし、半ば流し見だったわ
否定的でもちゃんとシナリオを汲んでやるだけ、お前は偉いし優しいよw
仮面ライダーニジカを紙芝居にして、メンバーにアテレコしてもらった作品の方が残客より高評価だったと思うぞw 俺はさ、頭も良くないせいもあって、どうも複雑なシナリオが苦手だわ。途中で「だからなんなのよ!!」って声に出ちゃう
「何をやってるか」とかがはっきりと分からないと嫌なんだよね。また欅ドラマが作られる機会があると思うんだが、俺の理想は「火曜サスペンス劇場」だ
毎度毎度同じような構成、んで最後に聖母たちのララバイ
でも飽きない。なぜか毎回面白い。
でもソレが良いんだよね。
欅坂温泉湯けむり殺人事件、寝台特急けやき殺人事件、、鉄板中の鉄板を、オール欅キャストでリメイクして欲しいわw 脚本家に対しても別にお前らみたいに叩きたい気もない
むしろ履き違いがあっただけで台詞の節々から脚本家としての実力は並み以上あるのはわかる。
テーマがはまれば非常に強い。というより本編のテーマはテレビドラマとして特殊すぎた。
『理不尽な環境に普通の人間を置いて苦しめて楽しむ』それ自体がテーマな作品
というか徳山も残酷な観客達もリマインドもそうだろ
これがリアルなら本人が勝手に闇落ちしたり成長したりするから
別にその理不尽な環境を設置した人間がそこまで考えるのは必須ではない。
でもそれで止まった段階のものを起承転結が一から考えられてなきゃいけないドラマの分野でやっちゃだめだろ
そこまで企画に入れてないってことは企画者の受ける恩恵はほぼ棚ボタで、失敗も同時に多い数撃ちゃ当たるようなやつだろうな
おそらく企画に対しては
「当たるとは思わなかった」
か
「外れるとは思わなかった」
この二つが口癖だろうなw
企画者は登場人物がどうなるかまで考えろよ、考えられないなら脚本家主導でやらせてさしあげろ、これだけで大分違うはず
脚本家も飛んだもらい事故だろ
(詳しくは知らないけど企画書は本来脚本家が書かなきゃだめなものだと思うが…事務所主導とか原作ありとかアイドルはそれがダメなんだろうな)
月並みだがドラマにとっての重要なのは登場人物の変化
登場人物が苦しむのももちろん面白い 苦しみを考えるのもいいがその苦しみからどうなる変わるかまでしっかり考えなきゃいけない
物語の非日常が舞台ならそれを経験したのち日常への帰還というのが王道(俺は調子に乗ってトシ子ウルフでそれをやった)、
帰還がないなら人物の行動の変容(徳山の守屋グループ)を筋道立てて考えなきゃだめ
それがあるだけどカタルシスはある シナリオとは単純で楽勝なもの 文章表現やちゃんとした絵の方がよっぽど難しい
今回俺は単純に本編の放置されたプロットが泣いてるように思えて、俺なら綺麗に完結してあげられるからそれをやっているだけ
徳山は実写を意識した縛りでのイラスト化だったが今回はさすがにそれは無理 ちなみに俺はルノワールならゲームの規則より大いなる幻影の方が好き >>615
脚本家に対しても別にお前らみたいに叩きたい気もない
むしろ履き違いがあっただけで台詞の節々から脚本家としての実力は並み以上あるのはわかる。
テーマがはまれば非常に強い。というより本編のテーマはテレビドラマとして特殊すぎた。 ぼくのかんがえたさいきょうの徳山大五郎を誰が数したか
>>205
ぼくのかんがえた残酷な観客達2
いんしでんと 1 「ぱぶりっく」
>>84-98 (了)
いんしでんと 2 「すぺしふぃっく」
>>99,146,149,152,156,169,170,173,183,195,196,204,222,237,244-245,247,250,265,273,278,297,323 (了)
いんしでんと 3 「ありすまてぃっく」3番・4番・6番・9番・10番・11番・12番番vs岩本(旧2番)
>>486-488,497-498,505,513,517,524,529,530,532,535 (了)
いんしでんと 4 「びしょぷりっく」1番・2番・5番・7番・8番vs畑田(先生)
いんしでんと 5 「えきせんとりっく」 1〜12番・岩本(旧2番)・畑田(先生)・残酷な観客達+αvs“ミスターX”
りぶーと ケン(小学生)vsケンの父親 恵子(大学生)vs若本(20番)・佐野(旧9番)
仮面ライダーニジカ
第一話炎上たぬき女
>>100-107 (了)
第二話怪人トシ子ウルフのへにょへにょ草栽培作戦
>>108-111,125,226,229-230,232,235 (了)
第三話ラーメン大好きイグアナ女のサイドメニュー飽和作戦
>>462-463,465-472 (了)
第四話イグーコオロギの超音波ブザービート作戦
>>538,542,547,550,565,617-618 (作成中)
第五話ベリカ将軍恐怖の正体
最終話ヂョッカー首領現る こわせ巨大隕石 >>616
残客つまんなかったなーーってぐらいで、別に脚本家を叩く!とか、そこまで強い怒りは無いと思うよw
>>617
後ろ3ページの描き方上手いなw コオロギ怪人だし平手は2号的な立ち位置になるのかな 仮面ライダー自体見たこと無いから、元ネタ?が分からんw
>>622
イグチじゃないのか?イグー! >>616
物語のフックがいいねボタンで
物語の半分がけやかけレベルですらない突っ込み不在な茶番
その時点でセンスない
普通にアイドルとして選抜に置き換えれたし
それならリアルな欅のメタにも出来た
ていうか行きて帰りし物語の基本構造を知ってる時点で
お前はバカなふりしてる玄人もしくはプロ志望だろ ひらがなが漢字よりわかりにくいから人物表欲しい
柿崎しかわからん 私は、画伯の絵でひらがなを覚えました
特に井口と佐々木美玲がヤバイですね完璧です >>627
人のことを玄人扱いとかプロ志望にしたがるお前がそれじゃないのか?
人を玄人呼ばわりしたりプロ志望っていうやつがそれなんだ
やーい玄人もしくはプロ志望
そういう世界にふれたことがない俺からすれば重圧や制限だらけな世界にしかみえん
売れれば足下見えなくなって虚栄心にとりつかれるような世界だろ?
入れたとしても入りたくないわ
ストレス解消に荒らしに使うのがちょうどいい >>628
残酷な観客達本編最終回みてくれよ
ちゃんとご丁寧に番号順にしてあるからな
てか君はあらすじがどうとかいちゃもんつけてた子かな?
描いてる身としてはなにも考えずにみてる側の配慮なんて考えてないからストレスを得るだけだぞ
君たち欅坂オタクがつまんねつまんねいってこのスレ粘着してくれるんならありがたいけどな
基本的に本編リスペクトだしね
俺に才能ないのは毛頭承知、荒らしに使えりゃそれでいい
いいねとか一発芸とかインタビュー見る限りプロデューサーの発案っぽいがね
残酷な観客達の脚本家は才能あるよ間違いなく
単純にプロットが保管できるかでやってる いや俺は仕事のストレス解消からかって罵倒しあう相手が欲しいわ
だから好きに荒らしてくれよ 残酷な観客達の脚本家持ち上げるとお前等不快になってくれるんだね
じゃあもっと持ち上げよう
それ即ち自然なんだけど >>627
君が仮にプロだとすれば俺の質問に答えてくれないかな
こういうメディア媒体作品ってのはこわしては作りの繰り返しである砂場のお城作りみたいな感覚なのかい?
一時代を築いても30年すれば皆忘れ去られ、時代遅れの人間にしか持ち上げられない
60年すれば自分自身が消え
100年もすれば出会ったことのある人すら一切いなくなる
そんな中で名を残そうとするのは何でだ? >>631
残客の脚本書いてるヤツの事なんて考えた事すら無かったぜ・・・
っていうか、画伯、何熱くなってるんだ。怖いよ・・・ >>636
俺は一緒に地獄にいく道連れをさがしてるんだよ
それになってくれるんなら相手にしたい ちなみにぼくのかんがえた徳山の最終回で、徳山先生が最後に言おうとした一言は「人はいつか死ぬ」だよ あ、このスレじゃカットしてた
みんな忘れてること教えてやるってくだり >>628
なあ頼むよ返事くれよプロ
いつか死んじまう人生でプロであるといったことに価値をおくってどういうことなんだ?
よもや自分はいつか死ぬと言うことを忘れてしまっているからではないか?
そんなことより俺みたいにストレス解消しながら生き長らえる方の方が大事なんじゃないか? それでいいのか“何者”よ
月末はパンプキンヘッドどもが昼も夜も女と宝を探し回る夜会
たちまち通りは腐ったカボチャの死海
お巡り小回り吐瀉物に不快 色んな才能があるな。
長沢くんみたいなタイプなのか。 欅板の破壊者、画伯。いくつもの物語を作り、その瞳は何を見る? >>640
プロなわけねーだろwwなに錯乱してるww
でも画伯が直接的にやろうとしてる物語の補完という作業は
この世に物語が生まれてから間接的にずっと続けられていることだろ
それこそ行きて帰りし物語というようにトールキンの物語のように
普遍のテーマとして継承され、人類のミームとなる物語は現実に存在する
あらゆる作家が彼のテーマを補完し続けてる、続けさせられてるとも言えるかもしれない
神話、純文学、三問小説あらゆる物語は結局は同じ地平にいて
火星出身の作家でも生まれない限りは同じ現実を共有している。結局源泉は同じだ
だからそういう人間たちは意識的無意識的にに関わらず必ず誰かの物語に影響され、
それを意識的無意識的に関わらず継承するという間接的補完関係にある
名を上げるのはその補完関係が熟成しピリオドを打ち、
ネクストレベルの扉を開くような作家だけかもしれない
でもその作家も絶えず流れる物語の濁流にいて、たまたまその先頭いただけで
その流れを後ろから押すのは無名の物語作家たちだ
そしてその背後からは既に消えてなくなった無名の作家たちがいる
>>635もの問いになぜプロはなんて限定した問いはいらない
プロはどうせ金もらえるならという連中に過ぎない。なぜ人はでいい
なら画伯はなぜわざわざ人の物語を補完し、そこに楽しみを得ているの
その回答がそのまま疑問の答えだろ。。。
ぷっwww お前たちはクロスワードパズルをするだろう
俺はしないが
あれと同じだ
そのパズルが、人を不快にすることができると分かれば
まともな人間なら荒らしに使うよね >>651
お前がプロと言われて不快ならプロといいまくってやる
このプロが素人の荒らしに口出すんじゃない
わかったかプロ >>662
スナックヤバイじゃん!!どうすんの!! 1kaの描くゆいぽん絶対口悪いよな。好きだけど
支部長誰だろう。奈々未かな
てちは石森の後に改造されちゃって敵になったのかな
ああ!早く続きが読みたい てち
>>672
ツイッターとかで欅のこういうイラスト量産されてるけどぶっちゃけ美少女とかイケメンて特徴ないから絵にすると誰が誰かわからん
うまいけどね >>674
俺はわかる
尊敬する 服のしわもツヤも描けないが
俺は荒らしとして腹をくくった ぼくのかんがえたさいきょうの徳山大五郎を誰が数したか
>>205
ぼくのかんがえた残酷な観客達2
いんしでんと 1 「ぱぶりっく」
>>84-98 (了)
いんしでんと 2 「すぺしふぃっく」
>>99,146,149,152,156,169,170,173,183,195,196,204,222,237,244-245,247,250,265,273,278,297,323 (了)
いんしでんと 3 「ありすまてぃっく」3番・4番・6番・9番・10番・11番・12番番vs岩本(旧2番)
>>486-488,497-498,505,513,517,524,529,530,532,535 (了)
いんしでんと 4 「びしょぷりっく」1番・2番・5番・7番・8番vs畑田(先生)
いんしでんと 5 「えきせんとりっく」 1〜12番・岩本(旧2番)・畑田(先生)・残酷な観客達+αvs“ミスターX”
りぶーと ケン(小学生)vsケンの父親 恵子(大学生)vs若本(20番)・佐野(旧9番)
仮面ライダーニジカ
第一話炎上たぬき女
>>100-107 (了)
第二話怪人トシ子ウルフのへにょへにょ草栽培作戦
>>108-111,125,226,229-230,232,235 (了)
第三話ラーメン大好きイグアナ女のサイドメニュー飽和作戦
>>462-463,465-472 (了)
第四話イグーコオロギの超音波ブザービート作戦
>>538,542,547,550,565,617,656,658,662,668,675 (作成中)
第五話ベリカ将軍恐怖の正体
最終話ヂョッカー首領現る こわせ巨大隕石 服のしわも髪のツヤモ描けない
俺は荒らしまくってやる >>674
>>676
ツイッターとかで腕に自信のある絵師たちが描く欅・乃木坂イラストはテクニック等超絶上手いが、
確かに微妙に似てないw
それに服のしわがうまく描けるかなんてどうでもいい、絵師たちの自己満足にすぎない。
それに比べて、画伯の絵は単純な線で的確に特徴をつかんでいて、
誰だか直ぐ分るし雰囲気までも表現している。 画伯しか描けない絵だね。
練習なんかしない方がいい。
メンバーの個性にこだわるのに
自分の絵の個性は捨てる気なの? エロい絵をいっぱい書けるようになってディシジョンしたい 画伯みたいな能力ほしい
>>695
ヤベェ・・・ベリカ将軍が総理になっちまう・・・ 欅坂の人がアイドルになれるなんてまさに恐怖の洗脳じゃないか…
なんて恐ろしい計画なんだ 選挙カーのベリカ将軍の目つきがいつにも増してやべえよ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています