患者:先生、骨盤歪んでいると言われましたので、診てほしいです。
医師:骨盤は歪みません。歪んでたら病気でしかも大ケガ。なので歪みませんよ。
たとえ歪んだとしても人間は多少の湾曲は生理的湾曲といって正常な範囲ですよ。安心してね。

患者:先生、なんで矯正で歯が動くのですか?
歯科医:骨細胞と骨芽細胞があって常に骨の破壊と再生を繰り返しているのです。
装具をつけて矯正したい方向に締め付つけるとその再生と破壊のサイクルでゆっくりと
移動するのです。

患者:先生、腰痛で以前違う院で骨盤歪んでいると言われましたので本当ですか?
柔整師:歪んでますね!!歪みを治さないといろんな病気になりますよ。
たとえば、ヘルニアとか自律神経失調症とかうつ病とか。肩こりや腰痛。
酷い人なんかは癌もなりかねないですよ!!
そうなる前に骨盤矯正をして歪みを治そう。
当然1回では治りませんので、こちらのお得な○○マン円のチケットを購入して
定期的に通ってくださいね。
患者:以前骨盤矯正を受けたけど効果がなかったのですが、どうしてですか?
柔整師:以前通われた院は本当の骨盤矯正じゃなかったでしょうね。
私が矯正をすれば治りますよ。ほら有名人も来て感想言ってピースしているでしょう。