残念だけど、この業界は社会的に下位におかれている。
そして、希望が持てないまま生活している人間に典型的な傾向として嗜虐性がある。
この業界には結構な割合でいるような気がする。しかも教員だとか古株の中に。

だからこそ怖いし若い連中は気をつけなくちゃならないんだよな。
彼らは壊すことに対して罪悪感は感じない。代わりに嗜虐性が満たされる。

駄文が連ねられているどけど、
若い人は行間を読み取れ。感じ取りなさい。
善悪の分別がつかないまま大人になり親になったんだろうな。
で、国家資格を取ったと。
そして、相変わらず善悪の分別がつかない行動を
社会の人達から見られていたということなんだろうな。

このスレには善悪の分別がつかない集団の軌跡がある。
若い人たちにはしっかり見極めてほしい。本当に怖い業界なんだよ。ここは。

でな、その話には続きがあるんだよ。若い人間はよく見ておけよ。

その笑い転げてた業界人が体裁を取り繕うためにそのチンパンジーを殺処分しろと
動物園に言い出したんだよ。
子供は泣いてたな。誰が悪いのかわかっているし、チンパンジーを殺すことで解決する 問題じゃないとわかっているからな。

動物園のスタッフも困っていた。
殺処分に該当するのは、こいつら業界人だとその場にいる全員が認識してるからな。

俺は言ってやったよ。
「殺処分されるべきなのはお前らじゃないのか?」とさ。
そいつら全員逆切れしてたけど、子供は俺にありがとう
と言っていたな。そいつらの中で良識持ってたのは子供だけだったんだよな

でも子供を壊すことにためらいがないその業界人たちは本当に怖い。と思ったよ。