>>116
発達障害ばっか来るて一体どんな部隊なんや…陸か?何科?
それが仕事なら俺はやるが、それは数の暴力っていうか単純にキャパシティオーバーになってるんやろな

どう伝えればうまくいくかっていう、パターンさえ見つけてしまえば楽やが、そのパターンを見つけるまでは確かに苦労するし気持ちは察する

あとはお前さんが必死になっても当人らに自覚と仕事や人に対する誠実さがなければそれはムリな話や

俺が思うに障害より障害になってるのって大概その人間の性格やねんな
障害なんか無くてもやる気無かったり不真面目で使えんやつもいるわけやし
障害が悪ではなく性格の問題

発達障害は発達障害で自分は人より空気が読めない、理解力に欠けるって事と、教育側に苦労もかけてると理解して仕事しないといけないし、
教育側も障害のこと理解しなきゃならん、発達障害がお前らの指示が悪いんやろとかいうのもNG、教育側が発達障害は無能どっかいけもNG、
お互いが相手を気遣って真面目に仕事や環境改善に取り組めば大体なんとかなる

何とかならん場合はどちらかの性格や気持ちややり方に問題があると思う

とはいえお前さんがしんどいから住み分けよう、っていうのも俺はわかる
まあほんまに苦労してるんやと思う
所詮みんな人間やで仕事でそこまでできんって意見もあるし、それも確かに場合によっちゃそうやろ

まあワイが言いたかったんは発達障害と言うだけで悪ではないし、伝えかたによっては充分に戦力になってくれるで!っていう一例を言っておきたかっただけなんや