注意事項などを読んだ上で立ててはいますがなにかマナー違反なことを書いていたらすみません。
今回スレを立てた理由なのですが、1人の友人と縁が切れた原因となる出来事で私は一体どうするべきだったのだろうかということを聞きたかったからです。
まず初めに、私、彼氏、友人(A)、友人(B)が何回か出てくると思います。とある説明をする時、少し誇張して受け取られてしまう書き方をしたりしてしまうと思うのですが、なんとなくのニュアンスはこんな感じ、という考えの元そう表現しているので、ヤバいことを言っているなこいつ。って思った時は、これは事実より誇張されているんだなと認識して貰えたら幸いです。
まず前提として、
・彼氏は昔Aのことが好きで1度告白しています。Aは世間一般でいうぶりっ子というものなのでもちろんそこで彼氏は振られ、自分が騙されていたんだな…?と現在では恐怖の対象になっているそうです。A本人はぶりっこではないしほかの女子に恨まれようとこれが私だといい普通に男子との距離は近いです。私はそんなAのことがとても苦手で喋る時も苦笑いでした。
・Bは出かける予定のグループの中で1番仲が良く、Aと1番仲が良いのもBでした。
・私とBはAも含めて全員私と彼氏のことを知っていると思っていました。

状況は私と彼氏が付き合っているのを知っている複数人グループで遊びに行こうと計画を立てており、いざ明日が当日だ!となった夜の話です。