>>691
687さんこんにちは。返信ありがとう。
そっくり、ですか。じゃあ、あなたはどうやってそこから抜け出しました?参考までに聞きたいです。
たしかに、頑張っても頑張っても続かなくて、結局できなくて、ああこんなことすらできないんだって、思ったりしてます。確かにできない。
家事は、やってもとろいですから。母は専業主婦ですから、母のやることをとるのはよくないと思っています。手伝っても、邪魔なだけでしょうし。いい顔されないです。
口では別のこと言いますけど、態度でバレバレなんです。母も私と同じように、弱い人ですから。不安定な感じ。とても似ていて、いらいらするくらいに。
自分にできて、なおかつ役に立つこと。考えた限りでは思いつきません。いなくても、いいような位置にいますし。せいぜい、弱音を吐かず、何もしないくらいでしょうか。精神的にはつらいですが。
環境的に難しい、ってことになりますか、この場合。
>「 学生の本分は勉強だからそんなことしても…とにかく勉強しなきゃ!」と思っちゃうかな?
はい、そう思います。結局できないから、意味はないんですけど、わかっててもそうしてしまいます。