>>54
あなたは嘘ばっかりついてるから嫌われるわけ
嘘にもいろんなつきかたとその目的があるけれど主に自分を実際以上に良く見せようとする嘘、あなた自身の気持ちに嘘をついている嘘の2つかな
あなたの嘘に騙されてくれる人、もしくは嘘とわかってて乗ってくれたりスルーしてくれてる人は問題なく付き合える
そういう人は割合としては少なくないはずだけど当然突っかかってくる人も相当数いるよね

そんな嘘をついているつもりは無い!とあなたは思うかもしれないけど本人の主観なんて一番アテにならないのでそこは無視するよ
他人にはあなたの主観なんて見えないんだしね

無意識に自分を良く見せようとしたり、その場の雰囲気を読んで本音は違うんだけど適当に話を合わせるということは誰しもよくやるわな
誰しもよくやることなのに何故あなたの場合は反撃されるのか
そこはまだ情報不足でよくわからない
嘘をつく頻度が桁外れなのかつき方が下手なのか、もしくは嘘をつくことによって不当な利益を得ていると周りに見られているのか
なにしろあなたの性別も年齢もわかんないのでこれ以上の推測は今んとこ俺には無理かな
まあ嘘つきってことよ
根が深い問題だから治すってよりは仕方なく現実を受け入れてそれに対処する方向のが手っ取り早いかもね