>>290
>>294さんがいう通り、人の親としてあるまじき方向に向かいつつあるのはその通りだと思う
親が道を外れたら子は何歳になっても苦しいと思う
実際俺の母親もラインでこないだわけわからんセミナー行ってた写真上げてたから
でも言えないよねー馬鹿か!って怒鳴りつけたかったけど、原因は俺にあるから
俺も父親が死ぬほど殺したいほど嫌いで、父親を保証人に入れずに自分1人の力で生活しているんだよ
もう憎しみすぎて原因はとうの昔に忘れたけどね
就職先から賃貸契約から車から、全部父親の名前を書く必要のないところを選んで生きてる
それほど殺したいほど憎んで恨んでるんだよね
意地でも父親の名前を書きたくないっていう人生
もう実家にも3年は帰ってないかなー
でもなんだかんだ生きてけてるからねー
自分が強くなって親を安心させるべきだと思う
だから君は美術系の進路に行くべき
でも君の父親は何かあるたびに「ほら俺の言った通りだ!そんなとこ行くからそうなるんだ!」って100パーセント言うよ断言する
それでも美術系の大学を諦めて父親のいいなりの進路先に行くと、俺みたいに一生恨み憎しみ続けることになる
君の父親は逆らえないおもちゃみたいなのが欲しいだけだから、人として人生かけて君と真っ正面から向き合えない軟弱者なんだよ
だから君が父親の呪縛から解き放たれて、本当の自由を得るために、君のやりたいことをやってみる決断をしてもらいたい
君が美大に行って素晴らしい友達に囲まれ、才能を開花させ、デビューなんかしようものなら、お母さんは泣いて喜ぶはず
そして父親もなんだかんだ言って泣いて喜ぶと思う
君の人生だ。やるもよしやらぬもよし、だが全ての決断に後悔だけはするなよ。