私はパートで、担当の女性社員Aとその上司B(女性)と一緒に仕事をしている
私は入った当初からちょっとヤバい感じの男性社員から嫌がらせをされていて、一度Bに相談したことがある
しかし鼻で笑われて、現場を目撃してもBは笑っていたので、二度とその話をしていない
日に日に嫌がらせがエスカレートしてるのでAに報告したら、凄く真剣に聞いてくれてその男の行動を監視してくれたりしている
それで、昨日決定的なことがあってこっちもパニックでAにすぐさま報告したら、廊下に出ようということになり気づいたら1時間くらい経ってしまった
1時間席はずすのはまずかったかとも思うが、震えが止まらなかったし、Aが一生懸命に解決策を考えてくれてたりしてあっという間に経った感じだった
しかし、二人で席に戻ったらBが相当怒っていた
私の状態をBは見てたはずなのに理由も聞かずに怒ってるなんてこっちも心外だし
Aもあとで「なんで怒ってるんだ?Bにはがっかりした」と言ってた
この職場はみんなしょっちゅう席をはずしてどっかに行ったままサボってる人だらけで、Bもしょっちゅうタバコを吸いに行ってしまう
私はトイレ以外立たないし立っても5分くらいで絶対戻ってくるのを徹底していた
それはBもわかってるのに、たった一度長い時間戻ってこなかったからって理由も聞かずに怒ってるのは納得いかない
大体私は本来昨日休みになるはずだったのに、半日かからずに終わる仕事のために出勤していた
だから仕事が滞ってることもなかった
正直、Bは嫌がらせの件なんて忘れてるのかもしれないし、もし大したことないと思われてるなら男性社員と同じ思考の人なのかもしれない
今後どう付き合っていけば良いのでしょうか