客観的に意見を頂きたいです。
私は今年20代も後半になり、家を出ている身です。幼い頃父親を亡くし、母子家庭で育ちました。母は美人だったので、良く私の容姿を馬鹿にしていましたが、小学6年あたりまでは中学受験もさせてくれ、習い事もさせてくれたので母に愛されていると思っていました。
しかし、中2の頃から母は急に夜遅くに帰ってきたりよそよそしくなることが多くなりました。この頃から家族旅行などに行くことは一切なくなり、習い事も全てやめました。
少し寂しさを感じながらも、念願の私立中学に通い楽しく過ごしていました。
大学一年生になったある日、ふとした理由で母の携帯のメールを見てしまいました。
男でした。
普段私にはそっけない母でしたが、そのメールの男にメンヘラばりの執着メールを送っていました。
ショックで数年は何も言えず、私は社会人になりました。そしてある日我慢が出来なくなり、付き合っている人がいるのか?と母に聞いたところ、メールを見たのか!?と凄い剣幕で怒られました。もうお前のことは信じないと言われました。
その後、開き直ったのか母は実家に男を連れ込むようになりました。
母より10も下で、バツイチでキレやすく私が嫌いなタバコを何本も吸うような男でした。

会うたびに私と母を比較し、何故こんな子供が育ってしまったのか、二人でいつも悲しんでいるようでした。
私は我慢出来ず実家を、飛び出しました。

一度きります