20代女です。
初めて書き込みしますのでグダグダになってしまうかもしれませんが、ぜひアドバイスいただきたいです。

去年の秋ごろから付き合っている彼氏がいます。
であったのは夏ごろで、そのころ私には好きな人がいたのですが、その人は私のことをセフとしてしかみておらず、今の彼氏と出会い「この人なら私のことを大事にしてくれそう」と考え、運よくその後付き合うことができました。

しかし、やはり前述のセフレのことが忘れられず、浮気をしてしまいました。
彼氏とは一次連絡がつかなくなったものの、現在は仲直り?して、連絡も普通にとっていますし、結局別れずにいます。
彼氏は私のことはもう信じられないみたいです、でも別れたくはないようで、連絡はとってくれますが前のように明るい感じでは接していません。
私も、浮気しておいて本当に最低ではありますが、別れたいとは思っていません。ですが、結婚についてもかなり焦っており、彼が私のことをこのまま信じられず、将来が見えないまま、付き合い続けるのはつらいです。
今後どうすればいいかアドバイスをいただければ幸いです。