32才男サラリーマンです。嫁さんは28才で夫婦共働きで子供はいません。
職場の後輩の嫁さんが今年始めに流産して、すごく落ち込んでいるので
後輩には何か出来る事があれば、話してくれと言っていました。
後輩の嫁さんは、少し元気が出てきたので、結婚後に何度か食事や買い物をした自分の嫁とまた遊びに行きたいと
言っていて、後輩から遊びに連れ出してほしいと頼まれていました。
それで嫁に話して無理のない範囲で、お茶とか映画を付き合ってほしいと頼みました。
嫁さん的には後輩の嫁さんは「実はあんまり好きじゃない」と言っていたのですが、仕事に差し支えない程度ならと言ってくれました。
言うのもなんですが自分の嫁さんすごい聞き上手で見た目も優しげなので
年代問わず、友達も多くて結構人気です。
それで嫁&後輩嫁二人で交流して貰ってたんですが
後輩の嫁さんが嫁の真似をするようになって(持ち物とか髪型、話し方とか)
嫁さんがやめてほしいと言ったのですが別にあなたの真似じゃない、自分がしたいようにしてるだけだと
言われたものの、さらに真似がエスカレートしていると言われて
自分も後輩嫁さんに会ったんですが、髪型とか鞄が嫁似なだけでなく 
スマホも嫁でピアスも開けて嫁と同じのをつけていました。
後輩と話して、最近は嫁も忙しいから疎遠にしたんですが
すると、また辛くなって流産の事を考えてしまい「○にたい」と
まで言うそうで。
病院(メンタルの)を進めたんですが、後輩嫁さんは後輩が一緒に行くと言っても頑なに行かないそうで
また自分の嫁さんと交流してほしいと言われています。
また嫁さんに頼んでもいいのか、もう自分が断るべきか悩んでいます。
マンチカンで元気になるならいいかと思う半導体モジュール止めてほしい
とも御前崎。