こんにちは。
今、夫と娘7才と私で暮らしています。家は私の父から相続した戸建てに 
私が講師をしている為、建て増しした設備付の一室があります。 
先日夫の姉が離婚になり、子供を3人連れて実家に戻っていると聞きました。
一番下が私の娘と同い年です。
交流はお盆と正月、後はたまに海に行ったりする程度に。
今は義姉と子供達は実家にいるのですが、中々仕事が見つからずに
実家を出て街寄りに住みたいと考えている、と夫から話を聞いていましたが
今月に入ってから、姑と義姉から今私達が暮らしている自宅を
貸してほしいと打診され、夫は「私が良ければそうしたい」と
返事をしたようで、「姉さんと甥達はここに住んで、自分達はマンションを借りる」
私の講師の仕事は?と聞くと「マンションからここまで通えばいい」と言います。
確かに生徒は高校生が数人なのですが、受験を控えて練習に通う子もいて
今の家から出て義姉から貰った家賃で3人でマンション暮らしは
ちょっと考えられません。
昨日からそれで夫とも喧嘩になっています。
義姉から提示された家賃は三万円、姑が足りないなら後一万くらいなら援助すると言います。
それでも4万。家には猫もいて賃貸ならペット可の所を探さないといけないし
やはり足りません。
夫は「猫はここに置いていけば姉さんと子供達でエサをあげてくれるって言ってたよ」と
言いますがそんな事は出来ません。
今日、はっきり断ったのですが夫は納得出来ないと怒ったままです。
義姉と夫の納得出来る理由が見つからずに困っています。