676 :なべ:2015/04/06(月) 03:21:24.24 ID:audQKT3g
暇だからケータイの話するわ
俺段々ケータイが嫌いになってきたんだよね
ケータイっていつでも誰からでも掛けられる様になってるでしょ
俺の都合ってのが相手に見えないのに掛けられてしまうってのが本当だと思う
だから身内用にしか持ちたくないんだ
仕事で持つケータイってのは好きなだけ干渉して下さいって言ってる様なもんだからね
うまくいった時にほめられても素直に喜べないしミスして怒られても気分がよくないよね
業務連絡用のみに掛けて下さいって番号教えた人に言ったって取ってみなけりゃ何話す気なのかなんて分からないじゃん?
ある意味仕事で持つケータイはうざったいツールでしかないんだよな
仕事に就くとケータイ番号聞かれるじゃん
俺持ってないって言うよ
仕事の電話は家に掛けてくれって言うか業務用に渡される事がなければ持ちたくない
鳴らないケータイってのが一番安心するよ
身内から掛かってくるのを取るのは抵抗ないけど掛けてほしいわけじゃないからね
やっぱりどんな用で掛かってくるのかが分からないと厄介だなって思うもの
まあだから今は電話の面白い使い道がないかなと思って持ってるだけだとも言えるな
登録してある番号は大切な人だったりするから手放すわけにもいかないしな