>>649
>>オス猫を飼って初めて、世の男性が何故かわいい子が好きなのかがわかったよw

そうだね。
ウチのはボケをかますのが可愛かったな。
高いところへ駆け上ろうとして失敗して落ちたときとか、恥ずかしかったのか何事もなかったかのような顔をする。
窓の外を眺めるのが好きだったけど、歩いている人間や猫を見かけると、宇宙人でも目撃したかのようなハデな驚き方をするとか。
風呂のフチに座ってるうちに湯船の温かさで寝てしまって、そのまま湯の中にバシャーンと落ちてしまい、高速のスピードで走り出てきてコタツの中に逃げ込んだり。

ドジぶりやオーバーなリアクションのひとつひとつがいちいち可愛かった。

>>ちゃんと言ってから出かけると泣かない。

俺は、わざと泣かせるときの過程も面白かった。
あとを付いてくるときに部屋のドアを閉めてしまうと、すぐに号泣するんじゃなくて、最初は「え? うそでしょ? どうしてよ?」みたいな戸惑いの声を連発してる。
それでこっちが無視して返事しないと、次第にヒステリックになっていく。
号泣モードになって俺が耐えきれなくなると、「静かにしろ!」と部屋のドアを開けずに言うと、とたんに小さく「にゃ〜ん」と甘えた声を出す。
この駆け引き、まるで人間の女とやってること同じじゃないかと笑ったことあるよ(笑)。

>>つい言い忘れて出かけると、大家さんが「あら○○さん、今日は猫ちゃん泣いてたわよ」って言う。

ウチも時間に遅れそうなときは何も言わずに出かけていって、鳴き叫ばれることがあった。マンションの外を歩いていると号泣の鳴き声が聞こえる(笑)。
あまりのうるささに「いいかげんにしろよー」と怒って、部屋にUターン。怒鳴りつけることもあった。
そのときもやっぱり、甘えた可愛らしい声で「にゃ〜ん(おかえり〜)」と鳴いて、こっちの怒りを何度もへし折ってくれたよ。