マイディアミスター 私のおじさん part II
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>328
何故王道が必要なの?
何故コメディーが入るの?
そんなのと同じラインにする必要も比較するのもお門違いですよ
歳の差は貴方のおっしゃる通り偏見の一言ですね >>324
同意
つか、くっつくとか全く考えも及ばんかったわ
そういうのは他でやってくれと
ジアンがドンフンを好きだと言ったのは、情の深さや包容力、知性といった人間性の部分が大きいだろう
(ジアンはまともな大人の男性を知らずに来たから)
そしてドンフンはただ、不器用で不遇なジアンが幸せに生きていけるようにとの思いで動いてたのでは
あと、似たもの同士の情
ジアンが仕事の右腕になる話なら、想像できるかな
お互いに「ファイティン!」て励ましあってる姿とか
(もちろん絶対くっついたりしない) ドンフンは性欲ないのか理性があるのかわからん
普通少しは揺れ動くものだろうに >>331
だって、あのガリガリっ子だよ
目の下にクマ作って
多分風呂入ったりシャワーなんかもまともにしてないだろうから
悪いけど近くに寄ったら臭いと思う
そうそう、半地下の社長が顔を歪めたように
プーンと…
無理だ 娘でもおかしくない年齢の女に手を出さない節操があるだけの話 おじさんに仄かな恋心は持ってるだろうし
ドンフンも気付いているだろうけど
そこは大人の分別ですよ
彼女には辛い過去を乗り越えて友達と笑ったり遊んだり
同年代の男の子と付き合ったりして
普通の女の子のような人生を送ってほしいと望んでると思う
最後、同じ会社の同僚達と一緒にいる姿を見て
ホッとしたと思う 最近のレス読んだら妄想がまた膨らんでしまった。
【以下妄想】
「偶然の再会」をした2人。
互いの人生がうまくいっているのを知ってホッとし、幸せな気分になる。
再会したお店はジアンは会社の近くだからジアンは行く度、通る度に「おじさんいないかな?」と心のどこかで期待し、
ドンフンも近くを通るときはつい意識してしまう。
会社やプライベートで辛いことがあったとき、あの再会の瞬間が心の支えのジアンはあのお店につい足を向けてしまう。
そしてそれはドンフンも同じ。
そういうことを何度も繰り返すうちに2人のタイミングが合ってしまい
数年後に「必然の再会」をしてしまうのであった… あの再会後はジョンヒの店にみんな集まって、ジアンの出世を祝っているだろう
多分ジアンのカラオケがうますぎて大騒ぎになってるはず >>336
想像したら笑ったw
そりゃ上手いでしょうねw ここ数年の韓国ドラマは前の世代が今の若者に
で背負わせてしまった罪を償い未来を模索するテーマが多くて
これもそんな感じだと思う
恋仲にならないのがいいところだよね
もちろん全くそういうものがないわけでもなく
そういう機微がいいんじゃない このドラマ好む人って他にどんなドラマ好きか気になる。
脚本からキャストにいたるまでマジョリティ向けのドラマじゃないよね。
自分はワタおじ以外だと秘密と椿は間違いないなとは思う。
定番のラインナップで申し訳ないけど。 このドラマで覚えた韓国語
ケンチャナ 大丈夫
ナ 私
カジャ 行こう
カ じゃあな
ウマ 母さん
クレソ だから
テッテ 決まった
約束、安全など日本語読み多いのな 日本だとそもそも韓国ドラマがマジョリティじゃないから受け入れるのに抵抗はない
韓国で高視聴率だったのは驚くね このドラマ最後まで観た感想の不評って
見た事ない
ダメだった人は90%くらいが5話くらいまでに脱落してそこら辺越えると脱落率は急激に下がり、物語にのめり込んで最後まで観てしまう
そうして最後まで観たら好きにならずにはいられないと思うよ >>195
IUと言えばオジャパメンだけで
役者してるとは知らなかった >>345
刑務所が好き
サンフンの中の人ほか、刑務所内のキャラが良い
笑いありチョイ感動ありだし
椿はラブコメ部分がキツい&多いで苦戦した
カブリの件があっけなくてがっかり >>346
だんだんもっと何言ってるか知りたくなる
って感じで今検定とか受けてるわ
韓国語は面白い >>353
【以下ネタバレ」
まぁ、ワタおじはラブコメ要素は基本皆無だしね。
ただ個人的にはワタおじではジアンの「世話焼きしか取り柄がないのに、仕事を奪わないであげてる」みたいな台詞他、声を出して笑ってしまう部分もあったわ。
あと椿で最初に笑ったのは
ドンベク「私にもタイプがありますから…」
ヨンシク「どんな人!?」
ドンベク「・・・。コン・ユみたいな人がタイプです」
笑ったw >>353
刑務所のルールブック、面白いよね
あれはきっと万人受けするんじゃないだろか
年下彼女とのキスシーンとか気持ち悪いけど >>349
気持ち悪いし怖いけど
モデルさんだと聞いてみる目が変わったw
単純だね それにしても、韓ドラ見てると
よく「おごって」って言うシーンが出てくるけど
日本じゃ他人に「おごってください」なんてなかなか言えないよね
あれはどういう文化なのか >>357
身長が187もあるらしいよ
あれにボコられるの怖すぎ
IUの若い頃の歌もいいよ
「good day」と「チャンソリ」
アイドルっぽいです >>358
儒教絡みじゃないかな
徳的な
このドラマに関してはわからない >>357
単純すぎる
あれはリアルに人を殺せる人間の目付き >>354
語順が日本と同じなんで簡単そう
残念なのは韓国でしか使えないこと >>349
監督の見る目あるよね
本当のキチガイみたい 借金取りは検索ワードを入力してくださいの役が可愛かった >>363
単語似てるしドラマで日本語字幕が出てると拾える単語が多くて最初は簡単って思ってたんだよ でも進めていくとやっぱ難しい
韓国でしか通じなくてもいいんだよw
俳優さんのインタビューとかそのまま聞きたくて
弊害は一般の韓国人が話してること(悪口とか)わかるようになったら面倒だなってかんじw 完走した(´;ω;`)
ほんといいドラマだった
泣いた(´;ω;`) IU時々与田ちゃんに見える
てか与田ちゃんで日本版やってほしい >>349
ゴーバック夫婦のチャンナラに思いを寄せる彼は素敵だったよ
下三白眼な目が嫌いな人は駄目なのかな?
私はそっち系の顔が好き
キムナムギルも大好き >>375
信じられない
生理的に受け付けられないあの顔
部長が常務候補になったっちゅう
話を兄弟にしたあたりのシーン、
楽しゅうて何度も見てまうな。 >>345
自分は椿ダメだったな
もちろん完走はしたけど
Netflixならライブとかサイコは大好き
ハイエナもよかったしまあわたおじがベストってわけでもない >>377
私は椿は三本の指に入るレベルで好き。
わたおじもそうだけど、不幸な境遇のせいで自己肯定感を失っている人達を勇気づける系のドラマだよね。 ジアンは最初の印象最悪なのにどんどん
感情移入してしまうんだが、ドンベクは
なんか入ってこないんだよなぁ >>379
自分も椿は3本の指に入るくらい好き。
他のドラマと比較するなら、脇役たちの描き方の度合いが絶妙で
主役を邪魔することもなく、でもしっかりと描かれているとこが素晴らしい。
>>380
ジアンほど第一印象が最悪のヒロインって見たことないわw パク、キム、イ
この三姓だけで人口半分くらいいるから
大変だなあちらは 借金作って底辺の女なのに処女ってのが韓国ドラマで、日本だったらソープに売り飛ばされてるわ ドンウン常務がどっしりしてていいね
彼が出てる面白いドラマありますか >>375
友達と一緒
本人は大きな黒目がちな目だから遺伝子が呼んでるんだろなーって思ってる
友達はキムウビンも好きみたいよ
ジアンがソンフンを抱きしめていいですか?って場面好き
ジアンの顔がソンフンの胸に埋まる身長差が良かったし言われたソンフンが優しい顔でさぁ!こい!てな感じも素敵だったな >>387
もう彼の顔の話は勘弁
キチガイの顔よあれは >>346
カーは「行け、行きなさい」でお母さんは「オンマ」だよ
テッテは「(常務に)なったって」だな
〜ッテとか〜ジャナ(じゃない)みたいな表現は日本語に似てるなーと思う ミヤネ ごめん
チュカエ おめでとう
チッチャ 本当に 奥さんが色気あるな
ウンチャン金融の相棒が
ダウンタウン浜田にしか見えん 似てる見える廚の特徴
承認欲求だけが強い幼児性の持ち主
あまり頭と年収は良くない
明るいけど軽率で信用信頼性が薄い
注意力に欠けミスが多い
似てる見えるのほとんどが似てない場合が8割 椿の話は椿スレでやれ
糞ドラマ過ぎてタイトル見るだけでイラつくわ >>344
東京人のソウルフードなんで気分を
害することは言いたくないが、こないだ
初めて口にした。二度と食いたくないw >>396
かっぺの特徴的な感想だね
東京に馴染んで何回か行くともんじゃの美味さに気づくのよ
自分はジャジャミョンがダメ
ソース焼きそばの味をイメージしたのに薄くて味の素みたいなキモい味でした >>392
イ・ジアは主演級だよ。何でこんな地味な脇役を引き受けたのか不思議なくらいだ。
今話題のペントハウスでも堂々主役だからね。 >>398
ほんとだ、調べたら主役ばかりだった。
iPhoneの変換でも出るし。 >>397
いやないなw
二度と食べなくていい
普通にお好み焼きにしときゃ良かったと後悔
韓国はあのての食い物あるのか ジャージャー麺はまずいな確かに
もんじゃ焼きよりは旨かったが 韓ドラでジャージャー麺が日常的に出てくるけど、あれは確かにそんなに美味しいとは思えない。 >>403
焼きうどんを想像してたが
全然違ったな。カルックスという
うどんはまあ良かった。 最後に出てきたお手伝いしますヨンガン金融て
なんだありゃw https://youtu.be/99i7Xx2DNb4
ワタおじの主題歌の日本語訳、めっちゃいいよ!
ジアンの姿で再生される! どんだけ恋愛に持っていきたいんだ
変な恋愛にならないからいいのに 恋愛に持っていきたい派ではないけど、
ドンフンが社長で営業部隊や現場をまとめて、事務(裏方)のトップがジアンって構図は想像できるから見てみたい気もする。
ジアンは裏方としては仕切るの上手そう。
「あんた、このまえ経費を私的に利用しなかった?」
前線の美人な女子社員に
「世話焼きしかできないんだから仕事を奪わないであげてるの 笑」
「社長があんたに興味持ってる?あんたみたいな馬鹿に社長は興味持たないわよ 笑」 妻より兄弟や友達を優先するような煮え切らない男と恋愛したくないわな ドラマはすごくよかったけど
いつまでも盗聴すんなやってイラついた 盗聴設定を思いつきそこからこんな素晴らしい人間ドラマを書いた脚本家凄いな いや、むしろ最後まで盗聴を貫き通してほしかった
登場人物がみんないい人になって終わるってなんかしらける
秘密は墓場まで持って入った方がリアルだわ 愛の不時着見た後にこれ見たけど、キム・ヨンミンがこっちでも耳野郎なのが面白かったw あいつ不時着ではいいやつなのにこっちでは最後のほう恐喝されたり、ボコボコにされたり、しまいには会社追い出されてたからかわいそうでならなかった 元サヤに戻って仮面夫婦を続けるよりも一歩踏み出して愛のある人生を送るべきだった
年齢差や離婚再婚をネガティブに描くのは時代遅れ 仮面夫婦ってより乗り越えてやり直そうって判断だろ 子を持つ親としてまともな考え ドンフンとジアンは結ばれるより一線引いたままがいいな、ジアンがウエディングドレスを着る日にはドンフン夫妻も祝福に来ると想像してる >>423
>ジアンがウエディングドレスを着る日にはドンフン夫妻も祝福に来ると想像してる
その想像もいいね!
各々の想像だらけのレスで溢れ返るのがワタおじというドラマらしい。 ドンフンはジアンの不遇に同情しただけで、結婚となると単に経歴や収入や家柄とか条件面が良くないからジアンと再婚したくなかっただけ
殺人犯なんて関係ないと言ってるのは綺麗事で、自分の母親に殺人犯との再婚を報告なんかできない性格だからな
これから先、ジアンが他にいい男を見つけたとしても、結婚となるとそいつ本人はよくてもそいつの親が許すはずない
駆け落ちするくらいの覚悟がある男でないと無理 正当防衛が認められてる人を殺人犯呼ばわりするお前は誰とも結婚するな
相手が可哀想だから >>425
そういう意見も好き。
ていうか、ドンフンは二人きりでジアンと会うのは大喜びしてたけど、第三者を交えては会いたがらないのは
単に会社でのことだけが理由ではないのかもしれないと思えてきた。
あんまり仲間内と接触させたがらなかったよね。 アメリカから帰ってきても
幸せにはなれそうにないよ
耳野郎との不倫
しかも自分を会社から追い出そうとしてたやつ
そいつと本気で結婚するつもりでいたようなバカ女と
いくら改心しても、もう前のようには戻れない
さっさと離婚してジアン以外の新しい人を見つけた方がいい
ジアンじゃせっかく塞がったカサブタが
また剥がれてしまう コレ見てIUにハマってドリームハイ見始めたが昔から可愛いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています