マイディアミスター 私のおじさん part II
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙です
なかなか2スレまでいく作品ってないよね
「まぶしくて」なんかも良作なんだけど
スレすら立たない中、すごいこと 他の韓国ドラマでも
そんなお金持ちじゃないのに
小学生ぐらいで外国に留学させてる話がよく出てくるけど
それって韓国ではよくあることなのかね
ドンフンの家は部長だし奥さんは弁護士だから
そのぐらいの余裕はあるんだろうけど ドンフン嫁はやはり許せません
アメリカから帰ってこなくてよろしい >>4
BLACKPINKのジェニも自ら希望して小学生で豪に留学してたよ
さすがにそれなりにお金ある家だけだと思うけどね >>6
やっぱり英語圏か
日本のドラマで小学生が海外に留学してる設定って
まず無いよね
あんな修羅場、子供がいなくて良かったよ
子供がいないから不倫もしやすかったんだろうけど >>4
韓ドラにはドンフンみたいなキロギアッパがよく出てくるよ。雁父さんて意味で、雁は子供にせっせと餌を運んでやるからそう呼ばれてるらしいけど、子が小さいと母子共に海外に行ってるパターンも多い 日本人が保守的すぎて特殊なんだけど韓国はもちろん中国も欧米も基本行動力あるよね 韓国は就職するのが凄まじく大変だから語学が話せるとか大卒以上+�ソないといけないとかどこかで聞いた >>14
パラサイト でも警備員に500人って言ってたなw 若者の就職率は低いみたいね
パラサイトでも底辺家族のスキルの高さでも仕事がないことを表現してた
ただそれでも一人あたりの年収は日本よりも高いし一人あたりGDPは今年抜かれるらしい
長年上から見下してる間にあれやこれやと抜かれていってる >>17
でもきっつい格差社会だからね
富が一部の富裕層に極端に偏らないようになれば本物じゃないかな
韓国語の先生が韓国には中小企業が極端に少なくて、大手企業に就職できなければ起業するしかないんだって言ってたな そんな中で大企業に勤めるドンフンは家族の誇りだよね
辞めてほしくないっていう母親の気持ちはよくわかる
サッカーチームの仲間が元大企業勤務だったり
社会的にちゃんとした職業についてたのに辞めたルーザーばかりだったのも
就職できても続けることの難しさがあるのかなと感じた >>19大企業に勤めてる彼が一番死にたそうにしてたね
お金が全てじゃないことを学んだ >>18
パラサイト でも思ったけど格差すごいよね >>22
見えてないだけで日本だって似たようなもんだぞ 日本も竹中平蔵のせいで格差社会に拍車をかけている
ちなみに竹中は李明博の経済ブレーンだった >>23
あんなパラサイト みたいな家族はなかなかいなさそう
日本も格差は凄いが >>22
>>25
フィクションだというのを忘れてやしませんかw
万引き家族見て日本人は万引で生計立てるような社会なのかと言ってるようなものだよw >>18
日本 韓国
大企業 0.3% 0.1%
中小企業 99.7% 99.9%
そこはほとんど変わらないよ >>26
確かにフィクションだけど、パクヨンハが若い時のドラマ(2000年くらい?)の悪女役が貧乏な家の出で「半地下の家に住んでいて大雨の日溺れそうになった」って身の上話してて、ちょっと何言ってるかわかんない状態だったんだけど、パラサイト見てこういうことか!!ってなったわ
偶然とは思えないし韓国では結構あるあるなんじゃないのかな >>18
4〜5年前の話だから随分変わったのかもね 貧困層の半地下住み設定は韓国ドラマあるあるだと思ってたんだけど違うかな
応答せよ1988とか 半地下の家賃て6万から10万だよ日本円でね
それで貧困層なら日本人どうなるのよ
半地下なんだから酷い豪雨災害になれば当然パラサイトみたいになるだろうしそれが貧困とどう関係するのかちょっと理解できない
日本でも豪雨で浸水なんてほぼ毎年のことだよ >>31
北からの攻撃に備えて作られた防空壕だよ
ソウルの爆発的な人口増加による深刻な住居不足に対応するため半地下の住居転用を合法化した
半地下より安い家賃なんて東京にいくらでもある ジアンの部屋も狭くて暗くて寒くて
あんなところに婆ちゃん一人置いて
弟分におしめ換えさせて
おばあちゃんも辛い生活だったろうなぁ
最後は明るい老人施設に入れてもらえて良かったけど んーー確かに日本でもどこでも災害で家が流されることがあるのは事実だが、日本の場合災害がない時にリンク先記事にあるように下水の音で寝付けない環境ではないし、そもそも韓国の半地下が水害に遭うのはあの辺の下水道が完備されていないために汚水が溢れてしまうのであって、そこに住まなければならないのは貧困に他ならないと思うが ジアンてあの寒そうな部屋で布団で寝てたっけ?
なんか体育座りしたまま寝てる印象しかない >>38
幼なじみに「お前が横になって寝てるのを見たことない」って言われてたような 布団はおばあちゃんにあげて
自分は壁に寄りかかって寝てたような
食事がバイト先の残り物パクってきたのと
給湯室のスティックコーヒーだからガリガリ
風呂にも入らず、多分近寄ったら臭いと思う >>40
ではジアンがパラサイトのイソンギュンに出会ってたら鼻摘まれちゃうな 高台のスラムはタルトンネ(月の街)と呼ばれてる
朝鮮戦争時に戦火を逃れてきた人たちが住み着いた街
当初はテントが主だったがその後は無許可の掘っ立て小屋が乱立
ジアンの住まいもタルトンネかもしれない >>42
タルトンネ知らなかった
電気だけひかれてガスはない所もあるみたいだね
ジアンの家もガスはなさそうで、小さな電気ストーブだけで暖をとってた感じだった
韓国の背景を知ると、より過酷さを感じて懸命に生きているジアンが愛おしくなってくる >>42
バリでの出来事の主人公もタルトンネ的な場所に住んでたな >>47
三男「北野武が言ってた。“ゴミ箱に捨てたいのは家族”だってな」 せっかく良いドラマなのにまずタイトルが悪いね
何なんだよマイディアミスター私のおじさんってよ!?
題名を付けるなら、リスタート、第二の人生、恩人、大好きな人、人は愛で生かされる
もっと適当なのいっぱいあると思う
わたおじ、ダサすぎだよ >>48
韓国の監督はみんな北野武か是枝が好きって言うね
ポンジュノは黒沢清が大好きだし >>49
そんなサブタイトルいらんww
決して明るいドラマじゃないんだから 原題の直訳が「私のおじさん」だから、マイディアミスター ってつけ加えたのが余計なのか?
しかしタイトルがちょっとなぁ、と思うのには同意 タイトルの良し悪しは別として
「私のおじさん」を「マイディアミスター私のおじさん」に改題してくれたことにより
段違いに検索がしやすくなった。特にツイッター そもそもおじさんて呼ぶほどの年齢でもないだろ
おじさんの奥さんこともおばさんと呼ぶの違和感ありすぎた
おばさんて泉ピン子みたいなのでしょ 4話見てるところだけど、暗いし女の子にイライラするし
脱落してもいいかな 20代からみた40代はおじさんおばさんじゃないかな
それ置いといても韓国のおじさんおばさんは日本のおじさんおばさんとニュアンスが違うって聞いたけど本当かな 自己レス
20代でも成人して入隊したあたりからおじさん呼びされるらしいけど、敬意と親しみがこもってるんだって >>58
5話から少しずつ光が射しジアンの表情も変わってくる
脱落寸前だったが5話から嵌まったというレスやツイートは結構多い
5話まで見てもダメだったら合わないのかもしれない >>58
せめて全16話の9話までは観たほうがいい
逆にそこまで観て脱落できる人いるかな? >>58
ハードル上げちゃうかもしれないけど、5話を乗り越えて何とか7話のラストに到達して欲しい。
俺は見た時に嬉しくて泣いちゃった。 皆さんレスありがとう。5話か9話を乗り越えたらハマるかもしれないなら、だめ元で挑戦してみる! 4話でドンフンの本当の姿が見えてからドラマの構造がガラっと変わる これをみる直前に不時着みたのが失敗だった
どうしても社長と耳野郎がリンクして違和感がぬぐなかったわ 朝鮮の役者って本当に巧いと思う
アイユがドリハイのデブ娘と同じとはとても信じられない
彼女は神だ! IUはこの時リアルで体調悪すぎて迷惑かけるの承知で降りたいと監督に言ったらしいね
あの顔色悪い辛そうな顔は演技じゃなかったんだ >>71
同じくよ
耳野郎がとんでもない悪人になってて
ちょっと違和感あったわ >>74
目の下にクマとか
あれはリアルであんなだったのかね 耳野郎、背が低いせいか駐車場で
ドンフンに殴られ振り回されてるのみて可哀想になったよ
社長だけミスキャストと思ったけど
それもあえて狙ったのかな 社長・耳野郎のキムヨンミンは1971年生まれ、172p(イソンギュンは1975年生まれ、180p)
インディーズ映画界や舞台では知られていたが
一般的な知名度はほとんど無く街で声をかけられることもほとんどなかった
テレビでは小さな役ばかりで初めての大役が私のおじさん
その後はかくれんぼ、愛の不時着、夫婦の世界、プライバシー戦争と順風満帆
今やマスクやメガネで顔を隠しても声をかけられるとか 顔立ちは整ってるよね
韓国の俳優さんとして172cmは
すごく小柄に感じるね >>79
真逆の意見の方が多いと思う
耳野郎はもっとボコボコにしちゃえ
半殺しくらいのダメージきぼん、てね ドラマの好みは人それぞれ、完走するも脱落するもその人の自由
他人がどうこう言うことではない
・・・と分かっているのにこのドラマに関しては脱落しそうな人を見かけると
両手を握って「お願い。もう少しだけもう少しだけ観て」と言いたくなってしまう >>83
他人同士が批評や思いをどうこう言うのがネットだろ
お前バカなの? >>83
確かに最初の数話で脱落したが改めて
最後まで見直して観て良かったという
感想が多いね ドンフン役の人は今まで見てきた韓ドラには出てないなあと思って検索したら、パラサイトの社長役の人だった?
全然思い当たらないほど >>89
あんだけ特徴ある声で気づかないとかw
ヒットしたやつで言えばコーヒープリンスでコン・ユの親友役とか、
日本に馴染みがある作品でいえば、白い巨塔の里見役とか >>91
ああ、イトコだっけ
もう随分昔に見ただけだから忘れちゃったw
この人、かなりの売れっ子の部類だよな。ヨン樣とか、ビョンホンほどの熱狂はないけど。 >>90
パラサイトで確認したw
確かに同じ人同じ声だけど、金持ち特有の嫌らしさが出ていて全然魅力的じゃなかったのでスルーしてたっぽい
とても同一人物とは思えない
演技力か コヒプリ、パスタ、パラ、三食ごはんで見ても魅力感じなかったのに
このドラマにおけるソンギュン氏って激シブで惚れた。
日本にもこんなおじさんなかなかいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています