韓流時代劇でよくあること Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
朝鮮ガンマンで鉄砲(ライフル)を布で包んでたな
敵が現れたらエイヤッて上に投げて鉄砲だけ掴んで持ってたわ
西部劇だとライフルは鞍に付けてるね >>103
その書き込み、明らかにスレ違い。ここは日本の時代劇の良さをアピールする所じゃないんで。 で、…どうしても韓流時代劇で、兵士らが刀剣を(腰に帯びないで)持参している場面になると「あぁ、韓国人ってつくづく馬鹿なんだなあ」と複雑な感慨無量 ある種の諸行無情 奇々怪々 波乱万丈 複雑怪奇 驚天動地 な思いに囚われ笑ってしまうのですよ。 ・・・ココはツッコンだら負けよw
>>111
まあ一回は指摘せずスルーしてやれよ。続いたらNGで。よっぽど悔しいのか墓穴掘ってるのを見て見ぬフリして楽しむのが大人の対応^^ >>113
お前さん何鼻息荒くしてるの?勝利だとか勝ち負けだとか朝鮮人(エベンキ族)ってつくづく馬鹿なんだなあ♪ 滅茶苦茶剣法 韓国が剣道のルーツなら流派は何よ?勿論最近旗揚げした流派じゃないよな。だいたい、韓国のテコンドーってまだ百年しか経過してないよね、何で空手のルーツなのさ頭おかしくねぇ? うんうんそうだね、だから嫌韓スレで言ったら?
お仲間さん達がたくさん同意してくれるよ。 何時見ても、刀の鞘(サヤ)持つ韓国人 いっそ鞘(サヤ)も武器として活用すれば良い? 在日と本国に恨みを持つ帰化人がマウントを取りあうスレはここでつか?(´・ω・`) 韓国人の代表的な苗字 「金キム」「朴パク」「李イ」「崔サイ」「文ムン」
この五つだけで既に苗字の半分を占めている。馬鹿なんじゃない、みんなが貴族階級の両班(ヤンパン)の子孫と自己申告 馬鹿なんじゃない本当は白丁(奴隷)出身なのに 現代朝鮮が黒歴史だからな
華々しい歴史を求める欲求が、日本人とは違うのだよ 同じ時代劇でも中国の時代劇はきちんとした考証に則っているから、真実に近いが 韓流は明らかに嘘で塗り固めた法螺話でしかない。歴史的背景は滅茶苦茶、衣装も化粧 何もかも >>126
中国はちゃんとしてて韓流はめちゃくちゃって根拠は?
どこの情報? 茶道の起源が韓国なら「ポット」と「ブルーシート」「トイレット・ペーパー」用意して飲まないとな 明らかによくあることに留めないでどうでもいいことまで書いてる常連バカいるよな
嫌韓で言えばいいのにここに拘って書きこみ続けるとかヘイトスピーチ脳そのまんまだなw
韓国朝鮮人にすりゃ中国人の辮髪なみにヘンテコな髪型(頭髪を剃ったチョンマゲ)とか豚の鼻みたいとか言われる下駄
後は立ちながら小便する女とか、日本の文化も相当笑いを誘ってるそうだぞ
中傷したらお互いキリないから向こうから本格的なのが湧いて日本文化を罵倒する前に口を慎め
俺の知り合いだけど韓国人に五年も六年も嫌がらせの手紙送られてきたってのがあった
誹謗中傷しか書かねー読まれもしねーで捨てられる手紙に毎回書く時間と切手代の手間をかけた真性のバカwそれを数年続けた大馬鹿www
連中をその気にさせたらマジでここ荒れるぞw 時代劇は王宮物、現代劇は上流階級(大企業の会長家族)を背景とするストーリーしかない。異常にハイソサエティに固執。(庶民的な暮らし)は一切描かない。日本の「ほのぼのとした日常」にこそ映像の美しさがある、なんて逆さまになっても理解出来ない 異常な出世願望、成金趣味、狂気と錯乱 韓国時代劇に「愛情」が皆無なのは、彼らが「人間」ではないからです。狂った猿です。 王さまや両班しか出てこない韓流時代劇。女給たちはただ畏まり平頭礼の姿勢か、キーセンの髪型姿のヘンチクリンな奥様然とした女ばかり
上流階級願望が非常に高いのが良く判る、つまり下層階級中層階級の話は余り映像表現として相応しくないと思っているのだろう。 >>131
と言って騒いじゃうバカウヨくん
被害妄想は通常営業なんですね
嫌韓でやれって >>130
韓国ドラマ「イ・サン」で間違いなく見ました。実況でも話題になってた。 >>139
キーボードってパソコンの?
それとも鍵盤?
イ・サンの何話に出てくる?
画像はない? >>139イサン以外だと何に出てた?よくあることだから、他のドラマの大体の部屋にでも出てきてるのかな?
どんなのかわからないから、すっごく気になるんだけどwキーボード、パソコンか鍵盤かどっちかだけでも教えて。 >王宮物が多い
のは致し方ない。他にストーリー展開は難しいからな、トンイは良かった。親子物として見ると、なかなか台本筋書はしっかりしている。子役がしっかりしている劇として要が安定していて落ち着いて見られる。 >>134
韓流に全てに言えることだが、日本の感性とは明らかに違うのです。木ノ下恵介とか小津安次郎監督作品のような日常をさりげなく映像表現するような物は韓流には一つもない、 刀を帯紐に吊るすか、差すことなく常に左手で握りしめ、刀身を右手で抜き打ちして戦う(サヤを投げ捨てることは滅多に無い)両手で戦わない。つまり片手で刀身を扱い戦う。此れが「剣道のルーツ起源」と云うのは余りに逸脱していないのか再考を願う次第であります。 刀の話はもうやめようよ
それから適当なところで改行しようよ 急須に白湯や酒を入れるのはどーかと思う。
韓国発祥の茶道ではサーモスのマイポット持参だけどさ。 茶道の起源がマジッで朝鮮半島(韓国と北朝鮮)である訳がないのです。なぜなら、茶の木自体が寒冷地では育たないからです。日本でも狭山以北は霜のせいで生育は無理なのは常識 ましてや、基本的所作を含む茶文化も何もない癖に良く嘘八百云えたものだ。 >>149
訂正する
>狭山以北→新潟の村上以北
村上茶が我が国では茶の北限です。 朝鮮半島は比較的高緯度であり、平均気温も低い為 茶葉は育たない仮に育っても美味い茶葉にはならない いわゆる荒茶となり国際標準の茶つまり商品で売買出来る代物ではない。せいぜい南の済州島チェジュトぐらいなものだ。茶道以前に茶を嗜好する歴史的必然性がないのである。 しつこいようですが、韓国人には此れぐらい徹底して説明しても理解出来ないのです。まっ茶にせよ、要領よくまとめて説明しても馬鹿には通じません、彼らはやはり人類とは異なる生物なのではないでしょうか?
https://s.webry.info/sp/05448081.at.webry.info/201709/article_23.html 感性や文化の違いをネタに楽しむもんだろ。
なまじ日本と似てるから混同しがちなだけで
海外の外国人が作ったドラマなんだよ 韓国起源の証拠を出せないのは日帝に全部燃やされたニダと毎度毎度の同じ言い訳しか出てきません、呆れてしまいます。茶の作法は本来「口伝(くでん)伝承」の筈、証拠がないなんて全部嘘 初めっから何も無いのです。
茶に纏わることわざ位ある筈しかし、それも無いのです。臍で茶を沸かす、茶化す、お茶ッピー…♪ほらね茶を濁す、とも言う。 折り紙、茶道、剣道、忍者に歌舞伎、…つまり彼らは 「文化さえも盗む泥棒」なのです。パクりなんざ当たり前、本来オリジナリティーが思考出来ない低脳なのでカンニングして生きてきた、シベリアの奥地で生きていたエベンキ人の子孫たちなのです。 韓流の作法滅茶苦茶 韓流の所作滅茶苦茶韓流の衣装滅茶苦茶韓流の出立滅茶苦茶韓流の刀剣滅茶苦茶韓流の何もかもが、全滅 青年時代の回想シーンで若手の別人を使わずに、本人が若作りで演じる >>144
時代劇スレで木下とか小津みたいな時代劇作れない無能と比較するなよw
比較するんなら黒澤とか溝口だろ 王子に女の子が生まれると男の子にすり替えられ世子として育てられる 中国時代劇も紀元前の戦国七雄の頃のなのに服飾・小物とかリアルの清朝時代の遺物より派手で装飾細かかったりするし
時代考証余り重視しないの韓国時代劇だけじゃねぇなw
日本のアニメだって幕末明治のとかイケメン達が普通に今風の髪型とか恰好してるしファンタジーなのはどの国も同じだなww 麗子像って気持ち悪い肖像画あるだろ?本来韓国人(朝鮮ヒトモドキ)は黒山ぶどう原人(エベンキ族)だから、あの麗子像のような気持ち悪い顔ばかりなんだが、何故か韓流は現代劇も時代劇も整形顔(目もとパッチリ二重にエラ無し、つり目無し)ばかり
嘘臭くてウンコ臭い。 主人公とヒロインとか生き別れた兄弟とかは、10話とかそれ以上すれ違う。
単なる話数の水増しなんだろうけどイライラする。 赤ちゃんをすり替える
手掴みで見た目味が無さそうな白い鶏肉にむしゃぶりつく
塩味なんだろうか… 庶民の住居にはトイレもなかった!
便壺に容れて用をたしていたんだと、不潔極まりない ましてや風呂や沐浴する習慣などアルわけがない汚い。まさに中国から穢(ワイ)族と言われていたエベンキ族朝鮮(韓国) 女性達が川でふんどし姿で水浴びしてると森林からのぞきをする男達 「何だと、どうしてそんな事に...」
だんだん呼吸が荒くなってくる 山ブドウ原人がバイカル湖のエベンキ族と交接→南下 高句麗の人々を虐殺、新たに李氏朝鮮を打ち建てる。つまり日本と交流していた高句麗新羅 百済の人々と今の韓国と北朝鮮の人とは異なるのだ。近親相姦で遺伝子異常 ダウン症のように皆んな同じ顔顔顔 犯罪者ばかり 医者関係で、やたらとグロい患部を映したがるけど、谷間が見えてたらモザイクが! 目鼻立ちの整った整形俳優だらけ。
整形なしのエキストラ俳優と同じ民族には思えない。
お揃いのコスチュームを着る。
撮影現場が寒く、息が白くなることについては、NGならない。本来なら防寒具を着けて重装備のコスチュームにすべきところを俳優にカイロなどを着けて我慢させている。
韓国伝統文化のシーンが少ない。アリランを歌うシーンがない。韓国民謡とかもない。キムチを作るシーンも食べるシーンもない。出てくる文字はほとんど漢字で、ハングル文字が少なく、中国、台湾、香港などと変わらない。 >>162離れ離れになった歳が10才頃で再び出くわすのが18才くらいでも全く気付かなかったりするよね。余程体型が変わったりしない限り分かると思うんだけどな。
当時1度会った程度なら当然忘れてるだろうけど、そういうのに限ってどちらかが覚えていたりするし。 男だけの話だが、年がら年中頭に頭巾や鉢巻き 鉢金 または帽子を着け(被り)何も無い頭を見たことがない。所謂ザンギリ頭を…
寝る時もそうだ。頭髪を洗う習慣がない証拠ではないのか?っていうか、身体洗浄(風呂)の習慣がないのか?ウワア臭え!本当はかなり汚なくてクサイ芝居なんだろな! そもそも、なぜ「韓国ドラマ、韓国時代劇」を「韓流○○○」と別枠であるの?同じ外国ドラマでも「台湾」「中国」その他はアジア枠として「タイ、インド、フィリピン、その他東南アジア系」
なぜ、韓流韓国のみ優遇?やはり日本のマスコミは電通を経て何かある。
http://blog.m.livedoor.jp/kyuji2018/?guid=ON
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kiyosiro-e 朝鮮兵の武装は本来「槍と弓矢」であり「刀剣」はほとんど無かったが正解。あったとしても王宮身辺警護の私兵(親衛隊)で、左手に小盾と比較的短い(片手で扱える)軽い刀剣と記載されている。つまり日本刀のような両手で戦う剣法ではなかった、剣道起源騒いでいて見苦しい。 ネット検索で「韓国刀」に必ず出てくるのが、「脇差し?を脇に抱える」みっともない両班ヤンパンの写真だ。多分 脇差しを脇に差す刀と勘違いしたのだろうか?
つまり刀剣を扱ったことがないのが明らかだ。現代人だって刀を帯に∽状に固定することを知らないのと同じようなもの 本来の韓国刀は非常に短く軽い(ドス)に近いものだったようだ。
それなら懐中に隠す暗器として効果的だ。
帯に差す必要もないわけだ。 看病はただ病人・怪我人の傍に座っておでこの汗を拭くだけのお仕事 韓国の教科書によると、日本は悪魔の国と子どもたちが洗脳されている。 >>185
桓武天皇とか朝鮮からの渡来人を母に持つから
つまりその子孫なわけで似てるのは道理
愛子様とか今の陛下とか造形的にヤバすぎるだろw
そもそも古代からどんだけ朝鮮人渡来してきて従来の和人と交じり合って後の大和民族になったか
理解しとらん奴がノリで叩いてるのだからウケる
韓流とか華流観てると日本の時代劇って地味だし衣装も大道具小道具も小物も音楽も演技幅もバリエーション乏しいし
天皇も活躍しねえしつまんなくはないが物足りねぇw > 桓武天皇とか朝鮮からの渡来人を母に持つから
> つまりその子孫なわけで似てるのは道理
何世代も前のたった一人でオリジン(先祖)とか言っちゃうなんて、
あちらの国の人の発想は、すごいねぇ。 ついでにいうと、桓武天皇の母が、すでに何世代も前に百済の武寧王の血を引くというだけで、
本人が百済人だったわけでも朝鮮人(新羅)だったわけでもない。
ちなみにこの武寧王、その母が日本の人質だったことから日本で生まれており、
半島関係者では生年と没年が明確となっている最初の人物でもある。
このスレ的に言うと、守百香の親父だな。 日本で見つかった最古の人の方が朝鮮半島の最古の人より古いんだよね?
日本→朝鮮半島→日本(とらいじん)て流れじゃないの?朝鮮半島が多少日本の血を引いてるんじゃないの? 百済や高句麗の人間と今朝鮮半島にいるエベンキ族は全く違う民族 日本だと時代劇でイケメン天皇が出て派手なアクションで戦うとかねえよなw
大河ドラマ別にしたら民放で長編の時代劇量産されるわけでもねぇし
つまらんわなー
そら韓国中国の時代劇見る人多い訳だわ 日本も信長協奏曲や仁みたいなドラマもっとやってほしい。史実に大体沿うけどフィクションファンタジーみたいな。
必殺仕事人や水戸黄門や遠山の金さんみたいなのはあるのにねー。 なんで韓流時代劇の俳優は派手な衣装着て、頭にはこんな形「Д」の帽子被っているの?足には皮ブーツだし、本当はもっと粗末な形なんでしょ?教えてエロい人 韓国人の歴史認識は全部嘘で出来ています、そもそも李氏朝鮮以前の高句麗 百済時代に半島に住んでいた人たちは 今の朝鮮韓国人とは全く違う民族(北方から南下してきた「エベンキ族」)です。 >>196
日本語間違えた!
北方から南下してきたのが「エベンキ族」で 百済や高句麗の人たちは全く異なる高貴な方々でした。平安時代以前に我が国に渡来した人たちはエベンキ族ではなく 高句麗 百済からの人たちでした。天皇と関わったのもその人たちで 今の朝鮮韓国人ではありません。 所詮FF並みのファンタジー時代劇なのにいちいち史実との違い指摘する奴ってなんなのかね
何でもいいからよっぽど韓国をこきおろしたいんだろ
ヘイト野郎らしく素直に嫌韓スレで吠えてりゃいいのにw
どうせNGぶっこんでるのにいちいちレス消費すんなww
サヤとかエべンキ連呼してる奴とか韓国人に彼女寝取られたとか韓国人の上司がいるとか
とにかく韓国だの韓国人に恨み持ってそうw たいてい王妃より側室が先に懐妊して王子を産みあとで揉め事になる。 相変わらず刀を左手に常に持っているな♪最近、日本の映画でも同じようにしている場面がよくある。なぜか調べてみたら、監督がアチラ系ばかりだったよ 崔とかの「カムイ外伝」なんかそうだった。徐々に間違っている事象を当たり前のように印象操作してる。 もともと韓国(朝鮮)では刀剣は非常に高価な物(中華からの贈り物)で一般の兵士は使うことはなかった。槍と盾 あるいは弓矢。韓流時代劇で刀剣はなかったが正解。無い物を「有る物」と表現したかった。あの腰帯では物理的に不可能 だから常に持って戦う。 よく韓国刀が日本刀のルーツと彼奴が云うが 考古学的には韓国刀はほとんど中国からの輸入か日本刀の改造 あるいは近年製造された偽物ばかり。まともに学術調査しようとして拒否されている。そもそも日本刀と比べて切れ味は最低最悪 あれは「ナマクラ刀」の見本のような物だ。 あの重量の刀剣を常に片手で扱えるものではない。瞬間的な居合抜きならともかく戦闘体勢なら必ず両手でないと無理 百歩譲って片手での殺陣なら リアル現実だと脇差しクラスの短少軽量な刀ならあるいは可能だろう。さらに短く懐剣にするのが理にかなっているヤクザのように… あの重量の刀剣を常に片手で扱えるものではない。瞬間的な居合抜きならともかく戦闘体勢なら必ず両手でないと無理 百歩譲って片手での殺陣なら リアル現実だと脇差しクラスの短少軽量な刀ならあるいは可能だろう。さらに短く懐剣にするのが理にかなっているヤクザのように… 忍者の剣法について時代考証家の名和弓雄氏が 暗闇や狭い場所での戦闘で一番有利な「突き」なんだそうだ。斬りかかる殺陣は見事だが現実だと「突き」に徹し戦うそうだ。そう云えばヤクザの戦い方も「突き」と言っていたな両者には何か共通性があるのだろうか?アウトロー? 日本刀に必要な特性は三つある。一つは「斬れること」二つ目は「曲がらないこと」三つ目は「折れないこと」だ。しかし、剣術家によると、この内二つは捨てても良いそうだ。「斬れなくても良い」「曲がっても良い」然れど、決して「折れてはならない」!
なぜなら命を決する場で刀剣は鉄の棒としても大いに活躍出来るからだ。折れてしまっては闘いようがない。 居合の達人の大宮にお住まいの黒田鉄山氏によると、韓流時代劇は幼稚園のママゴト アレヲまともに映像化している朝鮮人の神経はどうかしている との談話を以前聴いた記憶があります。私も同意しました。韓流時代劇はお話しになりません、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています