近肖古王(クンチョコワン)2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チング姫の最新ファッションは、鎌倉時代の壺装束あたりをイメージしたのかな。 ヨモンが映るとどうしても
えなりかずきを連想しちゃう。 だよね
ヨモンはえなりかずきだよね
真面目なシーンでも面白いシーンに脳内変換されちゃっていやだ みなさん、もうちょっとしっかりと老けメイクしてちょ!
と思うのは日本の大河と同じだなぁ…w
>>53-54
wwwww
明日からヨモン登場のたびに、えなり声で脳内再生されそうだw
どうしてくれるんだよぉ〜〜〜www
明日で終わりか。
最初は複雑すぎて意味不と思ったけど最後はぐいぐい引きこまれた。
ところで、韓国の俳優は背が高くないとダメらしいけど
近肖古王を見てて、端役も長身で背が高いであろう主役級俳優が霞むと思った。
ヨグのことじゃなくてね。 今週、月火と見逃してしまって今日見たら
なんかいきなり話が進んでた
ヨグスとヨファが真実を知るところとサユが死ぬところを
思いっきり見逃した・・
もしかして、自分はこのドラマの一番の見所を見逃したのか・・・orz ヨファ、な〜んか身勝手なこと言ってんなぁ。
あれじゃヨグァンが完全に梯子を外された感じだよ。
>>57
最終回は金曜日だお〜ん。残り2話っす。
>>58
∧,,_∧ 再放送したらいいね
( ´・ω・)∧∧
/⌒ ,つ⌒ヽ)
o(___ ( __)
曜日間違えてた。明日で終わりか・・・。
高句麗の連中の描写が、
戦の勝利を予感してニンマリ・胸が高鳴るサユ
↓
形勢逆転で次のシーンでは全員が敗走
ってのが多くて、なんだかヤッターマンの悪役グループみたいだとずっと思ってた。 高句麗の家臣連中何気に優秀で君主思いだよね
サユも王様として頑張ってるし、国民思いで優秀な類に部類に入るんじゃないだろうか
時代が時代だから高句麗も苦労が多くて大変だろうがよく纏まってるように見える
ただ主人公がヨグだからあんまり高句麗持ち上げても脚本大変だからだと思うw 韓国は高句麗を悪く描いたドラマなんて絶対に作らないよ
高句麗は中国さえ脅かした自分たちの誇りなんでそw
百済は一時良かったけど
高句麗の長寿王にボロカスにやられちゃったからな
(碁で国を傾けたと言うドラマにし易い話があるんだが)
史書なんか見ると交易が盛んで
各国の人々が住んでいて
装飾品なんかのデフォルメが丸っこいから良いとこだったみたいだけど 新羅はプヨとは関係ないけどさ・・・
新羅って唐と組んで高句麗滅ぼしてるから
新羅を美化したドラマって作りにくそうだよねw
新羅ドラマといえば善徳女王?←見てないけどさ 善徳女王マジでつまらんかった
あれのどこが面白いのか全く分からんかった
このドラマもヤマタイwさえ無ければな 海神は男のドラマだ
あれで韓ドラ見るようになった
新羅も頑張って最後は唐軍まで叩き出したからな
でも善徳女王は見てないな
ヤマタイは日本のドラマですら手を出すのが難儀なネタを・・ >>69
このドラマも、ヤマタイw、
何の政治的意図があるのか、不自然に強調されるプヨ族(イェメク族?)と馬韓に住む民族との融合が
なければドラマとして面白く見れたんだけどね
政治的思惑が少しでも垣間見えると鼻白む 近肖古王の中のセリフか解説で「(百済のヨグは)倭を傘下におさめた」ってのがあって
いつ傘下に入ったんだwwwwww×5万億って思った。 群雄割拠状態の倭の中の一国と仲良くなりました、が正しいよね >>75
そのとおり!
最初はホンナンや海賊一味が大嫌いだったけど
最後は元海賊たちに泣かされた。
一番成長したのはホンナンか。
あのドラマはホンナンの成長物語だったのか・・・納得 最終的にホンナンも自分たちの利益より国の発展を優先できる王妃になったよね
王子達も二人共いい人だから殺し合いにならなくて良かった
ヨグァンも無事にウィレゴン継げたようだったね もうウィビランの悪人顔見れないのか・・(´;ω;`)ウゥゥ 日本でも神話時代のドラマを作ってくれ
どの様な内容でも
左右両派、邪馬台国各派などから批判はされると思うけど ゴニル(セッコビ役)は時代劇似合うね。冠付けた姿やひげも違和感が無い。
韓国じゃ超新星が売れてないようだし、
俳優に転向したほうがよさそう。
ヨグは半島統一を本格的に目指した初めての王様。
その課題は我々子孫にも向けられている(こんな感じ)
…それが言いたいがために60話も使ったとwww
あとウィ・ビランはヨフィ兄上退場以降、あの赤斧を
完全に封印したんだね。でも王様と一緒に民に交じって
踊ってる時のウィ・ビランの笑顔は良かった。あのシーン
自体、見てて( ^ω^ )ニコニコしてきたな。そのまま打ち上げ
突入してたりしてwww
衛星劇場での放送は丁度タンボム会が登場したばかり
だから、続けて楽しんでみよう。(先日の水曜日は付け髭
ホンナン登場とか、ウルマフルとタンダンのフラグがあったw) 中原を治めた国の皇帝が着る色が黄色
↓
黄色にこだわるつもりはないが、自分にとってはハンタンが世界の中心
黄色をペッチェの色にしよう
↓
最後のナレーション「(略)〜世界に飛び出していかなくてはならない〜(略)」
高句麗、百済時代のドラマって最後のナレーションが無理やりなので
それを楽しむのもまた一興
チュモンしかり、テジョヨンしかり、クンチョコワンしかり もう一つ、コ・フン先生の長生きぶりにイッツ・アメイジング!!w >>81
王様最期のシーンはもうちょっと演技頑張って欲しかったなー
姫はティアラだしCJ金相当出してるよね
ヨグス?だけで良かったのに
ホンナンの号泣も良かった 韓国時代劇でお馴染みの踊りなんだけど
近肖古王では王と王の側近たちの踊りが何度か見られた。
意外に運動神経よさそうって思ったのがパユンとマッコへ。
モンナグンジャは踊りは不得意と見たw 日本も昔は踊ってたんだが・・
ウィビランの目が笑ってない(´;ω;`)ウゥゥ
いやー、ヨファ嫌いだったけど、死ぬところ泣いた泣いた。
あとホンナンが、ヨグスを立太子にと言ったときのウィビランも泣けた〜。
ウィビランに子どもいないのかね?子孫を王に嫁がせればいいんじゃない?頑張れウィビラン。
ずっと前にプヨを再興させるっていう重荷を子供に背負わせたくないから
俺は嫁も子も作らないみたいなこと言ってた気がする>海賊時代のウィビラン
その分年の離れた妹のホンナンを大切に育てたんじゃないかな
今は一応落ち着いたから嫁さん貰ってもいいと思うんだが >>89
ああ〜そういえばそんなこと言ってたね。
マヨ王の血筋、ピロッと百済王家に混ぜちゃえばいいのにと思った。 チュモンの続きがクンチョコワンなら更にその続き見たい 結婚といえば、ヨグの主だった家臣たちって結婚してるのかどうか
最後まで描かれなかったね。既婚とはっきりしてるのは、サ・ギ婿殿と
チン・ジョン(息子がスン)&ゴド(娘がチン・アイ)の兄弟くらい?
えなりヨモンすら既婚かわかんなかったw
まぁ、戦乱中心=男性キャラが重要となると、どうしても女性キャラの
登場は少なくなっちゃうもんねw >>92
そのエピまで書いてる暇が無かっただけだと思うw 最終回で、サ・ギと公主の相変わらずのツンデレ熱々ぶりが見られてよかった。 ヘ・ゴンはあっさり自決してるあたりヨファ命すぎて結婚できなかったんだろうか?
なぜか一人かわいそうだった。 ヘゴン、ヨファの墓の上に乗っかりすぎだろW
慰礼宮は、ヨグァンに子どもができるまで決起を待てばよかったのに。
まあ許されたからよかったけど。
面白いドラマだった。 >>97
ヨチャン、ヨサン、ヘ・ゴンが三大アボーン時が情けナスだったなw
ヨサンなんか、あれでよく「師匠」と呼ばれていたもんだとww
そういえばチンミダレの王子はいつの間にか見かけなくなってたな… でもこれ向こうじゃ視聴率悪かったんでしょ?
緊張感あって面白かったのに なんか少ないな
どんどん作れば良いのに
碁で百済を陥れた道琳
馬鹿の温達
悲壮な階伯
とかネタには困らんだろうに
倭国と繋がり深い武寧王とか 階伯は昨年韓国で放送されて、今まさに日本でもKNTVで放送中。 多少のドロドロはあったけど、この作品は全体としては
骨太に仕上がってたから見応えあったな。
音楽も結構気に入ったんで、OSTをポチってしまった^^ >>103 マジですか早く視たい
新羅軍との黄山の戦いで4戦4勝しかし最後は・・
この戦い見たいお
俳優さんも緊張感、力感あって良かった
高句麗の鎧兜の形が再現されてて
俺的にこのドラマ、ツボだった
後は色さえ派手派手にしてくれて
馬鎧と指物も再現度高いと最高
あと韓ドラで良くある
的を射るシーンは高句麗の壁画に有るように
流鏑馬だと良かったが難しいかな?
再放送マダ〜? >>106
なければ立てるか、あれば汎用スレに書くといいかと。
ここに書くのは適さないよw 話が暗くて脱落しそうだったけど、セウンが出てきてからは明るくなった。
キム・ジスよりはるかに綺麗。 チング姫カワエエと思ってるの俺だけ?まぁ千秋太后からのファンなんだけどね。チング姫は神功皇后の母親らしいぞ(←向こうの言い分なあくまで)。てことはヤマタイもヘッタクレもヤマト政権だろ。 神功皇后はどう見ても新羅人、あるいは新羅系(古事記に書いてる)だから百済とは縁なさそうだけどね。
個人的にはソドンヨのウヨン、このドラマのホンナン、チング姫が可愛い。 CS無料放送中だから覗いてみたら、やってた。
最初からみたかった。
タンボム会の会主ウィ・ビラン役の人って秋篠宮さまにそっくりだな >>125
誰かに似てると思ってたけど、あ〜似てるわw
ヨンゲソムンが12時台にテレビ大阪、でクンチョゴワンが13時台に放送されてるんだけど、イ・セミン役の人がフッカン公役で、ヨンゲソムン夫人役がホンナンで、ヨンナムセン役がチン・スン役なんだな >>129
ヨチャン・ヨムン&ウィレグン連合軍が反乱起こした時に、
ヨファ我が子だけでもこっそり逃がそうとして、タンダンに子供を預けた。
その時に子供の胸元にあの髪紐を入れておいた…だったようなw
衛星劇場では数週後にその回になりそうだ。
>>130
ありがと。
ちょうどその部分だけ見られなくて、身代わりの人が閉じ込められてるし、
ヨファはゴンと一緒にいて、引き離された?タンダンが勝手に持ち出しとも
思えなくて。
サンテレビはやっと終わった
ヨグンが太子になるとてっきり思っていたのに立太子式の前夜に急に倭へ船で逃亡し、南堂召集されヨグスが太子になった 今までと違って日本の大河か、ホームドラマ風でよかった。
オープニング聞くとなぜか、善徳女王を思い出すのはなぜ?
同じ人が曲を書いてるのかな。 ウィビランが謀反起こしそうで起こさなかったのに対し、チンスンが忠実なプヨグの弟(本当はいとこだけど)だから謀反は考えられなかったのに貴族の権利を守るだので最後の最後で慰礼宮家の謀反に加わったのが意外性があって面白かった
だけど、このドラマは韓国じゃ視聴率が悪くて70話だったのが60話で打ち切りだったそうだけど、一体何が悪かったんだろう?
打ち切られなかったら、慰礼宮家の2度目の謀反話よりもアジカイを三国志の諸葛亮みたく軍師として使って馬韓54カ国及び伽耶平定に時間掛けてやってほしかった
もし70話だったとしたら、ソファが廃妃になった後の慰礼宮はチカラも無く、
ヨグは戦ってるだけだから、子供達が成長するまで挽回のチャンスを
待つしかなかったんじゃないかな。
つまりネタ的慰礼宮の出番がそんなに無かったかもね。
サギの婿話も本当はもっと後に出てきたのかも知れないね。
ヨグがサユはサギを欲しがるといってたのが、情報源というだけじゃなくて
70話だったらもっとサギは活躍の場があって軍師レベルの扱いで欲しがったんじゃないかって
おもった。それでヨグもサギを婿の扱いで取り込んだのかなとかね。
高句麗軍に攻められて靺鞨人の将軍が殺される場面とか駆け足だったな。
『商道』もそうだったけど短縮されると作品のクオリティが損なわれて
残念だわ。 『ヨンゲソムン』もそうだったけど、セウンちゃんが老け役するのはファンとしてつらい。
>>138
ノーカット版DVDだとサユはさかんにサギを引き込みたいってって言っているからね。サギと姫様の夫婦喧嘩が高句麗まで報告されているし。
衛星劇場では今週からヤマタイ姫登場!
今のフィリピン国からの使者とやらがどう見てもインドの人にしか
見えなくてワロタw
セッコビ役の人は、若いのに時代劇の格好が結構似あうなぁ 連投(´・ω・)スマソ!
ヤマタイの姫、誰かに似てると思ったら、
若い時の井森美幸だたwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています